fc2ブログ
たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
150位
アクセスランキングを見る>>

月刊たかくんagcm会話wktk2013年10月号(第52号)その2
ミク¨えええええ!!!!!?????
みく¨どうかしたにゃ?



たかくん39¨たかくんagcm紹介!このコーナーはアニメ(a)、ゲーム(g)、コミック(c)、音楽(m)を紹介するコーナーですが、皆さんご存知のものから、最近のマイブームまで幅広く扱っております!
 今回は、プリキュアが活動を始めて10年目、会話との交友が始まって5年目と言う節目の代となったドキドキプリキュアです!今回はよろしくお願いします!
ゲスト全員¨よろしくお願いします!
ミク¨えええええ!!!!!?????
みく¨どうかしたにゃ?
ミク¨どうしたも何も、プリキュアといえば、毎年恒例だからいい加減厭k(←セバスチャン¨それがどうしたと言うのですか…(ジト目
くりむ¨セセ、セバスチャンさんが黒くなってるよ!?
ミク¨な…何でも無いです…(涙)
梓¨凄い剣幕だったね…
たかくん39¨セバスチャンさん流石ッスよ!この節目の時期だからこそ、もう一度初心に帰るべきって言ってくれなかったら…
セバスチャン¨礼には及びません
コナン¨(そういや、毎年恒例だからいい加減厭きたからプリキュアの紹介省略してもよくね?ってことで、agcm紹介を飛ばしつつあるんだよなwそれも、年々症状がひどくなった…てなこと、口には出さねーけどw)
セバスチャン¨(それがどうしたと言うのですか…)
コナン¨(いえ…何でもないッス…)
ありす¨ということで、今回はプリキュアの歴史を振り返ると共に、プリキュアと会話との関係の歴史についても触れますわ。更に、とっておきのゲストも用意していますのでお楽しみにしてください☆
マナ¨だれだれ!!??
   ・Yes!プリキュア5 GO!GO!以前(2004年~2008年)
たかくん39¨まー、ここは丁度4年前の月刊4号を参照…と言わざるを得ないが…
ドラえもん¨簡単に説明すると、視聴が不安定だった時期だよね。1年目の『ふたりは』は最初から見ていたんだけど、2年目の『MH』は後半は見てなくて、3年目の『SS』は第1話見てリタイアした(見るのを諦めた)んだっけ。4年目の『プリキュア5』から巻き返そうとしたんだけど、これも後半でリタイア、5年目の『GO!GO!』でようやく最初から最後まで見切ったんだよね
のび太¨その少し前も不安定だったよね。元々、この放送枠は『おじゃ魔女どれみ』が放送されていて、1999年からの4年間は最初から最後まで見ていたんだけど、2003年の『明日のナージャ』は後半のどこかでリタイアして、ラストの展開は当時知らなかったんだよね
たかくん39¨この頃の俺は、流石に深夜アニメの存在は知らぬまでも、少年向け少女向け拘わらず何でも見たからなー
ジャイアン¨4年目の時は『メイプルストーリー』が原因じゃなかったか?
スネ夫¨当時はテレビに録画機能が無かったから、同じ時間帯に放送していたそのアニメを見るのを選んでプリキュアを諦めていたんだけど、結局はそのアニメも序盤で諦めたんだっけ?
たかくん39¨その頃の俺は中学生だったな。初期の月刊見た人は御存知だが、アニメに対して何故か嫌悪していた時期だったからなー
しんのすけ¨やれやれ…厭きっぽい性格なんだから…
たかくん39¨昔はそんな性格じゃない希ガスorz
赤城¨厭きっぽいというか一所懸命というか…結局は自分勝手じゃないの?
たかくん39¨きっとそうですね。高校生からそんな感じかと思ったらこの頃からかいw
銀時¨メイプルストーリーって、5年ぐらい前はやたらCM流してたけど、今はさっぱりになったなー。もうオワコンだろ?稼働オワタんじゃないの?
コナン¨今も稼働中です!って、話の論点がずれてるよ銀(時おじ)さん
銀時¨銀(時お兄)さんを懇願していたのは俺だけかorz
   ・フレッシュプリキュア(2009年)
桃園ラブ¨はいはーい!ここの紹介は私、キュアピーチこと、桃園ラブにお任せ下さい!
銀時¨そんなのいたか?お前レギュラー違うだろ
ラブ¨レギュラーは私の次の代からなの!私が登場するアニメ、フレッシュプリキュアは、月刊が舞台になった初めてのプリキュアシリーズで、月刊4号で舞台になりました!
たかくん39¨当時は、とにかくお気に入りのアニメを探ってたら、しゅごキャラとかドラゴンボールとかあったけど、
ドラえもん¨何だかんだで今もそういう傾向あるよ
ミク¨しゅごキャラ懐かしいよね!何だかんだで会話4期までレギュラーだったよね
ラブ¨会話4期といえば2010年9月までだっけ?アニメは2010年3月までなのに、そんなことあるんだね!
たかくん39¨現在進行形でメディア活動するという大原則な。メッチャ気に入っていたのかな(因みにアニメを見たのは2期から、特に3期がお気に入りだった)…準レギュラーまで考慮すると破格の会話12期末直前(2012年8月)まで続いてたというw
セバスチャン¨会話執筆者様、そろそろ次の代のプリキュアの時間です
たかくん39¨あっとぉ…話それてすみません…
   ・ハートキャッチプリキュア(2010年)
つぼみ¨私はキュアブロッサムこと、花咲つぼみです!私の代で初めてプリキュアが会話レギュラーになりました!勿論、月刊16号では私が登場するハートキャッチプリキュアが舞台になりました!
エルザ¨コナン、銀時、梓が詳しいのではないか?この時期にデビューしたのだからな
梓¨そうですね。当時の会話と言えば去年から活動していたタイタツを始め、新たにananやQMA
つぼみ¨はい。ゲーセン業の予習は大変でした…今はどうですか?
マナ¨今は戦国大戦に~maimaiに~嫁ゲーに~
つぼみ¨うわあ…今のプリキュアってそんなに大変だったんですね…
立花¨まあ、会話9期から始まった、会話試験の勉強も兼ねているからね。本腰入れて勉強しないと会話にもついていけないし、会話試験でも点取れないし…
つぼみ¨会話試験と言えば、私に関する問題も登場していましたよね!私の中の人、水樹奈々さんは頻出って聞きました!
銀時¨水樹奈々VS平野綾は名作だなーwそういえば、ゲーセン業といえばぼうりんぐ番長だろ?AVE100ちょっと越えたところで止めるとか早すぎだろ
コナン¨たかミクおじさん、その癖にマイボールまで買っちゃったんだからw
たかくん39¨ぇ、この前までお兄さん言ってたよな…
   ・スイートプリキュア(2011年)
北条響¨キュアメロディこと、北条響の出番!私の代は、つぼみとは特に変わったことがないけど、レギュラーランクがコロコロ変わった時期だったっけ!
くりむ¨最初は古参側だったけど、途中で新参側に変わったんだって?
たかくん39¨この頃になってくると、古参と新参の人数合わせが過酷になってくる時期やからなー
ミク¨同じ古参や新参でもAとBに別れてた時期だからね!例えば古参内でA並みの実力を持っているキャラが定員を超えていたら、無理矢理でも新参Aに移動させられたりも普通にあったよねー、今もだけど!
真琴¨確か、響の代は、会話やゲーセン業の運命を大きく左右する、様々な重大な事件が起こったって聞いたけど…
響¨そうだった!第一回会話試験の直前に起こった、個人情報流出事件は、ソレが影響して今後の会話試験の指針が決まったんだよね
たかくん39¨そんなピュアな話題出して大丈夫か…?確かにその事件に対してけじめを付けたからこそ、今の比較的零細な俺がいるワケだし、つけてなかったら今でも暴走しとったからな…
ミク¨『勢い』だけのブログだって指摘を受けたんだっけ?今は『勢い』すらなくなって、明後日の方向ブログになってるんだけどね☆
たかくん39¨言うなそれはorz…わしも年じゃのお…(涙)
響¨あはは…因みに、私が登場するスイートプリキュアは、月刊28号で舞台になりました!皆、見てね!!
   ・スマイルプリキュア(2012年)
みゆき¨私は星空みゆき!キュアドリームに変身するよ!会話では、私の代で準レギュラーが新設!
めだか¨かつてのプリキュアのレギュラーと言えば、つぼみとえりかのように、2人組だったからな。これはスイートプリキュアまでの初期のプリキュアが2人組だったことに起因する
くりむ¨でも、スマイルプリキュアは5人組…流石に5人全員レギュラーにすることは無理だったから、準レギュラーにしてもらえたんだよね!
のび太¨でも、フレッシュの時から年々活発になってきているんだから、準レギュラーになってもおかしくないよね
みゆき¨更に、ずっとBだったプリキュアのレギュラーをAに上げたのも私なんだよ!
たかくん39¨へーそうだったんだー(棒読み)
梓¨5年目に突入して、レギュラー表の量も膨大になってきて、記憶が曖昧になるのも無理ないけど…
しんのすけ¨この頃と言えば戦国大戦のせいで四足のわらじ(笑)になったんだゾ!
たかくん39¨(笑)はつけへんでええから…
マナ¨あっ、私たちがデビューしたての頃は色々とお世話になりました☆
みゆき¨いやいや当然のことだよ~
亜久里¨どういうことですか?
たかくん39¨昔の会話時期の区切り方は3カ月を1期として、その最後の1カ月を末とした数え方だったけど、会話13期(2012年10月)以降は前期後期になったからなー
のび太¨よくわからないよ!
ドラえもん¨分かりやすく例を言うよ。会話13期は2012年10月~12月を指すけど、会話13期末は2012年12月のみ、因みに会話13期末直前はそれ以前の2012年10月と11月のことを言うんだ。それに対し会話13期前期は2012年10月~11月15日頃までを指し、13期後期は同年11月16日頃~12月末のことを指すんだ
コナン¨プリキュア交代式のことだね。スマイルプリキュアへの交代までは各期末…例えばスイートからスマイルへの交代は会話10期末直前(2012年2月末)に行われていたのに対し、最後に行われたドキドキへの交代式は会話14期前期(2013年2月中旬頃)だったからね
みく¨どっちもおにゃじ気がするにゃ…?
マナ¨ほら!私たちプリキュアシリーズは毎年2月に新シリーズが始まるからさ!昔は1カ月期間があったけど、私に交代した回からは半月しか期間が無いし、私たち自身もアニメで登場して間もないから、先輩プリキュアの力を借りてさ!
みゆき¨そっか!アニメに登場するプリキュアのキャラ設定を考える時期が短くなったからだったんだね!
マナ¨あれ?みゆきちゃん、それを今まで気づかずに?
みゆき¨えへへ…実はね…あっ、私たちスマイルプリキュアの月刊での活躍は、記念すべき月刊40号で見られるからよろしくね!
   ・ドキドキプリキュア(2013年)
マナ¨そして、キュアハートこと、相田マナの代になり、会話内でのプリキュア活動は更に活発になりました!
みく¨プリキュアシリーズとして、念願の!初の特別Sレギュラーになったんだにゃ!!
赤城¨準レギュラーは相も変わらず継続。ドッキドキガールズのドッキドキタイム、
マナ¨あーっ、私のセリフ勝手に取らないでください!!
赤城¨あら、ごめんなさい
マナ¨そういえば、赤城さんはドッキドキガールズのドッキドキタイム、まだ楽しんでないんですよね
赤城¨ええ、この前の回は休業だったわね。会話準備試験の司会をやってたから
マナ¨はい!そして、月刊52号にて私たちドキドキプリキュア…って、今回ぢゃん!
たかくん39¨何だかんだで半分俺の会話を振り返ってみたになってしもうたやないかいw
ミク¨月刊52号というチュートハンパな回にねー
たかくん39¨会話4周年シーズンにやらなくて悪かったな!!
みく¨それでは、番宣にゃ!
マナ¨はい!ドキドキプリキュアは、テレビ朝日系列で毎週日曜朝8時半から放送中!プリキュアデビュー10年目、会話交友5年目という節目を迎えた私たちプリキュアの活躍を、これからもよろしくお願いします!!
スポンサーサイト



コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 コメ返遅くなってすみません…
 風邪は治りまs…あ、咳がいくらか続いてますけどorz
 心配してくれてありがとうございます☆

 時間あまり無いのでまだマンガはみてないです。すみませんorz…見たら久しぶりにそちらの方にコメントしますね☆
[2013/10/26 11:21] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


本当に、風邪は万病のもとですからね;徐々に回復傾向で何よりです。口内炎は疲労やストレスからくるらしいですよ><
薬服用したいけど、ナチュラル思考がベストですよね!無理せずに。

あと、最新漫画が完成しました。時間あればご覧いただけると何よりです^^
[2013/10/23 00:13] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない新社会人の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記