たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
12026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
285位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話wktk第374号
 ・今回のメニュー
  ・祝!4ケタ達成俺おめでとう!!~あれ、タイタツは?~
  ・たかくんQMA会話@消えた四天王、光と闇…編 目撃!3人目の刺客!!の巻
  ・嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第七章(その25)

   ※今日の艦これ休業&写真なし申し訳ないですorz
    写真は…時間があr(殴

   ※10月26日 写真追加
    ちゃ、ちゃんと写真貼ったんだから感謝しなs(殴



たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話wktk
棗恭介¨そして、一の位が4の号はリトルバスターズ、ミッションスタート!回!
棗鈴¨ダメ会話執筆者の風邪も殆ど直り、ようやく本格始動…つか、鼻水は何とかならんのか!?
直枝理樹¨そんな全部はすぐに治らないよ…気長に待とう…
井ノ原真人¨風邪だと!?半袖半ズボンじゃどうしても無理だったのか!?
宮沢謙吾¨前回の本編にカイトらが言ってたろ、この頃は気温の変化が激しいから服装も適宜変えろって
大原ななこ¨それで、今回はこのメンバーで何の話題を話すの?また前回のような雑談かしら?
野原しんのすけ¨今回はカタムッツリの話題でもちきりだゾ!
ドラえもん¨それを言うならカタツムリ…じゃなくて!

DSC_9920.jpg
DSC_9921.jpg
エルザ・スカーレット¨そろそろSSが欲しいレベルだな
相田マナ¨SSって、Sの上にもあるんだ
高町なのは¨Sが97%だけど、SSが100%以上だっけ?曲にもよるけどほぼ全部パーフェクト出さなければ達成できないの
フェイト・T・ハラオウン¨この曲のEXPARTが手頃かと思った結果、まだ99.5%にも僅かにだけど届かないんだよね…

DSC_9923.jpg
初音ミク¨祝!レーティング4ケタおめでとう!!
前川みく¨これで一人前のmaimaiプレイヤーだにゃ☆

DSC_9927.jpg
城ヶ崎莉嘉¨それだけじゃ止まらない☆
城ヶ崎美嘉¨これだけでレーティングかなり上げれそうだね★
毛利蘭¨で、結局どこまで上げたの?

DSC_9952.jpg
DSC_9954.jpg
大門カイト¨10.15だっけか?
江戸川コナン¨最近ハマっているんだね。ソーラン節

DSC_9958.jpg
桜野くりむ¨これが現在の状況なのね
黒神めだか¨最近やっとの思いでウサテイA+に到達したんだとかな
イカ娘¨ナイツ簡単でウサテイ激ムズってそんなことあるゲソか?
中野梓¨いや…多分個人差が激しいだけなんじゃない…?
野比のび太¨新曲の方は全部AAだっけ?
たかくん39¨いや、何故かローリンガールがA+…(涙)

DSC_9903.jpg
DSC_9905.jpg
DSC_9919.jpg
神北小毬¨これもカタムッツリ~?
能美クドリャフカ¨どんちゃん可愛い、なのです!
たかくん39¨カタムッツリちゃうで(棒読み)
西園美魚¨太鼓の達人の、『どんだ―!日本一決定戦』の課題曲ですか。当大会にはとてもかなわないと出場すらかなわなかったと聞いてますが
たかくん39¨出場しなくて何が悪い…(震え声)
三枝葉瑠佳¨堺一のチキングならどんな曲もクリア当然だよね!
たかくん39¨カルク必至の思いでやっとこさクリアしたんやで…これで残すはあと2曲や…(涙)
来ヶ谷唯湖¨しかもフルは1曲も無いんだそうだな




   たかくんQMA会話@消えた四天王、光と闇…編
    目撃!3人目の刺客!!の巻

   10月16日(水)(←ぇ 、天王寺アポロにて
あまのカオル¨たくっ、なんなのかしら!
ゆうきメル¨イライラしても何も変化しないわよ
あまのカオル¨そりゃそうだけどさー、みさとのシンベエとかソウスケとか、性が悪くて!
ゆうきマナ¨ソウスケって?
あまのカオル¨ナナから聞いたよ!また現れたんだってさ!
ゆうきカナ¨怖いよぉ…
さとうミカ¨私たちで何とかするしかないのかな…また現れたら…
あまのカオル¨ボクたちで何とかしよう!にしても、倒したら突然現れた、この『仁』って球、何か関係あるのかなー
ゆうきメル¨徐々に分かっていくんじゃないかしら

DSC_9911.jpg
ほしぞらカナ¨今日は全国大会で修業。大魔導士7級から6級に昇格
ほしぞらカノ¨お姉ちゃん凄い…私なんてまだ魔導士2級なのに…

DSC_9915.jpg
あまのカオル¨ミカちゃん凄いよ!!

DSC_9916.jpg
さとうミカ¨そんな…今日は不調なのに…

DSC_9914.jpg
ゆうきメル¨ある意味では絶好調じゃない?アイテム風船3個同時現れるのなんて滅多に無いわよ
さとうミカ¨う、うん!元気が出てきたかも!



   10月20日(日)、ラウンドワン千日前にて
たかくん¨俺も全国大会で修業だ!
ゆかりひめ¨黄金賢者到達、応援してるぴょん☆にしても、どうして堺じゃなく?
たかくん¨今の中の人の都合的にミナミ方面がいいんだってさ。何だ?大学や予備校のアクセス的にって聞いたような…
ゆかりひめ¨他のゲームのプレー金額も安そうだし、とても便利なn(←?(リック)¨ああ゛ーー!!(←そのまま盛大に台パン
たかくん¨…気まずいから他の店に行こうぜ…
ゆかりひめ¨そ、そうなn(←?¨イライラする!だから、お前を倒してやるよ!!
たかくん¨また八つ当たりかよ!!??

   クエスト3…10クレで全国大会4000pt達成せよ(←なお、プラチナ1枚でも可能
    大成功…5000pt達成or4000ptとプラチナ1枚orプラチナ2枚

DSC_9938.jpg
?¨ざまあw
たかくん¨(貶す覚悟あるならお前の実力が知りてーわ…)

DSC_9940.jpg
?¨ちょっ、どういうことだよ!?
たかくん¨ぐ、偶然に決まってんだろ!?

DSC_9944.jpg
たかくん¨序盤しくじったからな…

DSC_9945.jpg
ゆかりひめ¨このペースなら大丈夫なの☆

DSC_9947.jpg
   ↑ちょうど10クレプレー後
たかくん¨うっしゃぁぁああ!!
?¨
たかくん¨(←りんちよ¨激雷鬼よ!無礼者に鉄槌の雷を与えん!!
   ズドーン!!
たかくん¨…りんちよだよな
りんちよ¨悪い…ゆかりぴょんと代わった
たかくん¨いやそんなに気にするな…つか、また球が出てきたな
りんちよ¨『礼』か。さっきのアイツは礼儀がなってならんが…
たかくん¨本当だよな…って、さっきのヤツ一体誰だ!?
りんちよ¨さっきプレーしていたな。店内ランキングをみればもしかしたら手掛かりがあるかも知れぬ
あまみハルカ¨はぁ…はぁ…
たかくん¨って、ハルカじゃねえか!久しぶりだぜ!
あまみハルカ¨ひっさび~です…じゃなくて、さっきのキャラ名リックの…
たかくん¨アイツか?りんちよが倒したらこんな球になったんだが
あまみハルカ¨え…ど、どうなってるんですか!?
ゆかりひめ(←元に戻った)¨実はかくかくしかじかで…
たかくん¨要は俺らはワケの分からないヤツらに狙われてんだが…
あまみハルカ¨え!?先生、何かしでかしたんですか!?
たかくん¨何も心当たりがないから未だにあたふたしてんだよ!!(涙)
ゆかりひめ¨これで球が2つだけど…まだまだ迷走する日が続くなの…?
たかくん¨どうした?
ゆかりひめ¨これかは断定できないけど…恐らく、『みさとダイカク』だぴょん?
たかくん¨『シンベエ』に『ソウスケ』に『ダイカク』…これも何か気になるよな…

DSC_9949.jpg
DSC_9951.jpg
あまみハルカ¨ぇ…これってww
たかくん¨そこは素直に『白銀九段昇格おめでとうございます!』じゃねえのか…orz

   ※補足ですが、会話執筆者(たかくん39)が実際にラウンドワン千日前でプレーしただけであって、実際に台パンは起こりませんでした(少なくとも昼の間は)
    QMA会話では毎回のことですが、ここにいる人物や団体、出来事はフィクションであることを知って頂きたいです(ただ、その多くがカード化されているたかくん39が使っているカードだったり完全なオリジナルだったりしますが)



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第七章
    しんちゃんと2人の『みく』の大戦争!!(その24)

   その23までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。とても多くのきれいなおねいさんと仲良くなった。様々なアクシデントに遭った一方、ブロ友のHapi★yさんに重宝され、2012年3月には、無事に特別Sレギュラーに昇格した(第一部)
    しかし、その直後には『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』が決行。黒神めだからによって制された。れいな逃走事件や『特別Sレギュラーの梓&フェイトクビ騒動』も起こったのもこの時期だが、『けいおん!』メンバーは噂されていた不仲説が本格的に勃発、しかし、すぐ仲直りした(第二部)
    2012年10月には、両生徒会クビの危機となり、『ギンタマン頂上化大作戦』が進行。しかし、結局はギンタマンとヘキヨウンが力を合わせてコレを阻止した。また、翌年1月には逃走騒動を起こした、みあを助け出した。ウソつきだと思い込んでいたしんのすけであったが、後にみあと仲直りを果たした(第六章)
    2013年2月上旬、ミクとリリなのの作戦が原因で、昌葉らにミクが拉致られた。その頃ドラえもんも行方不明に、なのはやしんのすけらは箱庭学園生徒会の元へ行くも、敵の卯月らが現れ、『強力うちわ風神』で全員散り散りに。各々の場所で美嘉莉嘉や蘭子、菜々、きらりや杏らと対峙した。一方、飛ばされたしんのすけやめだからは、ギンタマンと共に研究室へ突入、美穂やかな子を味方にした。その後はありすと対峙するも、ありすは捕獲していたドラえもんとのび太と共に研究所の外へ移動させられ、しんのすけらは昌葉と対峙するも、昌葉を諭し、味方にした。
    その頃、外では、研究所は前川みくそっくりの巨大なロボットへ変化を遂げていた。外に出たありすは、最初はドラえもんらと反発するも、ドラえもんらの味方に加わった美嘉や莉嘉の説得により、和解した。ありすも昌葉を助けようとするが、みくを乗せた巨大なロボットが更なる強力なショットを放った!なのはらは懸命に止めるも出来ず、重傷を負った。ドラえもんらはひらりマントで辛うじてかわすが…
    一方、昌葉らはエネルギー室からやっとの思いでミクを救出!したが、巨大なロボット…もとい、研究所は間も無く爆発することに!外にいたありすらは心配して助けに行こうとしたが、中のめだかや昌葉らの声で信じ逃げることに、そしてめだからは外へ脱出を果たした!

   ドォォオオゴォォォォォオオオオオ―――――ンッ!!!!!!!!!!
やよい¨ぅぅ…危なかったぁぁ…
伊織¨離れていて正解だったわね…て、あれは!!??
   ロボットは自爆した。すると、その上にいたみくが…
ありす¨助けに行かなきゃ!でも、昌葉さんは…
リン¨急ぐよ!
   リンはロードローラーを全速力で運転したが…
レン¨もう落ちちゃう!
リン¨ダメ…無理かも…っ!
   皆も諦めかけていた…その時だった!
?¨みくちゃん!!
?¨間に合えぇぇぇぇぇえええええ-----!!!!!
凛¨う、卯月!?
メイコ¨ちょっと!アンタ、旅に出たんじゃないの!!??
   そう、そこには、タケコプターで空を飛んでいる卯月と…
卯月¨ダメ、私じゃ間に合わない…!
   旅に出ていた筈の…
たかくん39¨ウォォォォォオオオオオリィィイイリャャヤヤアァアァァァアアアアア―――――――――――!!!!!!!!!!
   ダメ会話執筆者…もとい、たかくん39は落下していくみくの元に、弾丸が如く一直線に向かっていく!そして…
たかくん39¨たぁぁぁああっ!!!
みく¨た、タカミッくん…?
卯月¨みくちゃん!よかった…助かったんだ…
みく¨卯月ちゃん…何でここに…
   みくを2人がかりで抱えている、たかくん39と卯月はゆっくり下降し、地面に到達した
たかくん39¨くっ…
みく¨何で、涙を流しているの…タカミッくんは悪くないのに…
リン¨コラ!!ダメ会話執筆者、何やってたの!!??
たかくん39¨俺は…俺は…っ!
卯月¨たかミク…
ありす¨私こそ…昌葉さんを助けられなかった…
美嘉¨ありす…
ありす¨私のせいで…私が…
昌葉¨お前ひとりの責任でない
ありす¨昌葉さん、何で…ぅ、うわぁぁん…
   泣きながら、ありすは昌葉に抱きついた
昌葉¨心配かけさせて…済まなかった…私も生きて帰って来れるとは…ぅぅ…
静香¨てことは…
めだか¨お前、前川みくと言ったな
みく¨誰…にゃ?
昌葉¨みく…済まない…
みく¨昌葉ちゃん…どうして、敵の方に…それに、他の皆も…
昌葉¨分かってくれ!私はみくのことを大事に思って行動してきた!そして、私たちと共に行動する敵…いや、人間もみくのことを大事に思っているのだ!!
みく¨大事に思っているのに、敵だなんて…
めだか¨ああ…だが、私の話を聞け!
みく¨このみくに…刃向う気かにゃ!?
めだか¨この風景を見て、何か気付くことは無いか?
みく¨みくが憎んでいた初音ミクも、なのはもフェイトもヴィヴィオもやっつけたし…これで、いいんだにゃ!
めだか¨では、その他の人はどうなっているのだ!!??
みく¨他の人間は…にゃ!!??
   周りを見渡せば…ロードローラーに乗っている瀕死者はなのはらがいた。…しかし、その他にも倒れていて動けない人には、仲間である蘭子(や一応怠惰で倒れてはいるが杏)…更には響、レン、(諸星きらりの被害に遭った)カイトがいた…更に、昌葉の方向を見ると、怪我を負っている真が、雪歩と美穂とかな子の3人がかりで肩などを組み合っていた
みく¨ウソ…何で、みくの関係の無い人まで…そんなに巻き込むつもりは…
めだか¨そのつもりは無いにせよ、お前は彼女たちを傷つけた事実は変わりない。その事実は、さっきお前が目に映っているモノから分かる。そして、幾ら逃げようとしても、その事実から逃れることはできないのだよ!
みく¨そんなつもり無かったのに…みくはこんなことを…
卯月¨みくちゃん…許してくれないかもしれないけど…ごめんなさい…
みく¨卯月ちゃん…悪くないのにどうして謝るのにゃ!?
卯月¨私ね…本当は、みくちゃんの意見に反対だったの!
みく¨反対だったって…何で!?
卯月¨みくちゃんがあまりにも一所懸命だったから、なかなか声をかけれなくて…それで、仕舞には同調しちゃって…こんなことになるのは分かっていたし、嫌だったから止めたかったけど…
凛¨ごめんなさい。私に、嫌な事はちゃんと嫌と伝える勇気が無かったから、こんなことが起こってしまったって後悔してるよ…
美嘉¨ごめん…みくの為に何か協力しようって気持ちで一杯で…その先のことを全く考えていなかったんだ…
莉嘉¨わ、私も言わなかったから…ごめんなさい!
杏¨じゃ、私もー
きらり¨ちゃんと意見を言えなくてごめんだにぃ
杏¨ギャッ!きゅ、急に持ち上げるな!!だ、だからごめんなさいって!!ごめんなさぁぁああいい!!!
蘭子¨あの…私も、本当は別の方法でやってほしいと思ってたの…ごめんなさい…
スネ夫¨あれ?まともな発言になったね
蘭子¨はっ、我としたことが!!??
スネ夫¨いやいや!無理に変な言い方しなくていいから!!
蘭子¨忌まわしき砲撃だと…我の良き恰好をお前の手で汚す訳にはいかない!(変な言い方じゃない!かっこいいから使ってるだけだもん!)
美嘉¨まあ、蘭子は元からそんな性格だからねー
莉嘉¨でも、本当は素直で可愛い性格なんだよー
かな子¨あ、あの…ごご、ごめんなさい!私たちって、クズだよね…
美穂¨わ、私もあの時、ちゃんと言えてればって、いいい、今でもこ後悔しししていますっ!!
昌葉¨みく…確かに、悪戯相手のした行為は許せないものだ。それは私も非常に思っている。しかし、この案はやり過ぎだと思っていた…お前の真剣な眼差しに惹かれ、このような悪態に…申し訳ない!!
ありす¨私も、その相手が許せなくて、昌葉さんと共に研究に携わりました。…ですが、事が進んでいくうちに、だんだん取り返しがつかなくなってしまって…やりすぎだって、言えたら、こんなに被害は出ていなかったのに…
みく¨皆…協力して嬉しかったけど…そんな気持ちを抱いていたなんて…
ありす¨ごめんなさい!私…いえ、私たちは、自分たちの気持ちに嘘をついていました…
みく¨みくも、自分から本当のキミたちの気付かずに…ごめんなさい…!
なのは¨みくちゃん…
みく¨お前は…
なのは¨私…本当は、タカミッくんを懲らしめる為に悪戯したの…でも、前川みくちゃんのことを全く考えてなくて、勝手に傷つけてしまって…
フェイト¨私が、自分の本当の気持ちを伝えることが出来れば、こんなことにはならなかったのに…
ヴィヴィオ¨前川みくさん…本当に、ごめんなさい…



たかくん39¨俺に良作の会話文作れと…ざけんじゃn…(大泣き)
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 悪い。今日やっと写真貼ったから、時間があればもう一度見てほしいorz

 あー、お前ぐらいになるとMAJIDE伸び悩むレベルになるんやな…オソロシス…
 ナイツは簡単やったでwローリンガール、ウサテイが意外に難しいんだが、これって個人差だよね…?
 そういや、新曲が配信されたみたいやな。難易度12とかどうよorz
 今日時間があれば実際にプレーしてみるわ…以前にMASTER解禁できるか自信無いんだが…
[2013/10/26 11:24] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


レーティング4桁おめでとうございます、一方こちらのレーティングは絶賛停滞中←
ナイツは現在もA+で自分の中では10本指に入る難しさ(、ガラクタ(木曜日に追加されたボス曲の内の一つでmaimai初の12)と同じA+とは笑えないorz
[2013/10/26 01:54] URL | 長門ユキ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

