たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
146位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話wktk第376号
 ・今回のメニュー
  ・和泉店舗大会に出場して2年以上…俺は…遂に…!!~第67回和泉店舗大会~
  ・ナイツS、デスサイズ96パーって…レート10後半ではフツーだよね…?~最近のmaimaiプレー~
  ・嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第七章(その27、やっと章内最終回orz)

DSC_0193.jpg




   どうだ!これが2年以上もセガワールド和泉に通い続けた成果(笑)だ!!の巻
    ~俺のレート、10後半を示してんぜ…?~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話wktk
田井中律¨そして!一の位が6の号の本編は、放課後戦隊ティータイム回!
平沢唯¨けいおんはオワコンじゃないよ!だって、あずにゃんがいるもん!!
中野梓¨宣伝はとっても嬉しいですが…急にひっつk(ry
高町ヴィヴィオ¨11月3日(日)の出来事!まずは恒例の和泉店舗大会!
高町なのは¨唐突だった為か、参加者はたったの10人。今回のルールは特殊で、何と2人シード枠を決めちゃうの!
フェイト・T・ハラオウン¨残りの8人で予選を行い上位3抜け、勝ち抜いた6人とシード2人の合計8人で本選を行い、そこはいつも通り上位2抜けなんだ
たかくん39¨エントリー順にくじを引くことになっているんだが、俺の順番が来る前にかなり早い段階にシード枠決定orz…しかし、俺の逆襲はここから始まる!!
ミク¨こ、これは!店舗大会大活躍のフラグ!!

   ・予選
DSC_0176.jpg
DSC_0175.jpg
赤城¨どの方も和泉の…どんちゃんさん?いえ、知らない方ね
江戸川コナン¨山口県からの遠征組だよ。和泉にはかなり久々らしいって

DSC_0177.jpg
ヴィヴィオ¨爆弾押しつけは健闘するも不運にも4位、しかしカード奪取では積極性が功を成し、1位タイなのです!逆転ラウンドではたかミクお兄ちゃん歴地社に対して、スポ&スポ&エンタメというだーいピーンチ!!
高坂穂乃香¨ええ!?タカミッくんの苦手ジャンルってエンタメだよね!?
エルザ・スカーレット¨最近は健闘しているそうだが、新たにスポーツという新苦手ジャンルが追加されたそうだ。特に選手問がな

DSC_0178.jpg
たかくん39¨た、助かった…まさかのエンタメ問で桝太一に助けられるとは…(涙)
秋山澪¨まずは予選突破だな
桜野くりむ¨確認だけど、ココから更に2回勝てば何と優勝だよね?
大門カイト¨勝ち抜けばの話だろ?
初音ミク¨でも参加者が少なくて、しかも前回のような中津川さんやチョーカンさんがいないという絶好のチャンスやで!こんなチャンス逃すワケないやん!!
坂田銀時¨たかくん会話のミクって関西弁だったか?
たかくん39¨ええやろ!愛がこもってればそれで十分なんや!!(キリッ

   ・準決勝
DSC_0179.jpg
DSC_0181.jpg
なのは¨山分けでは、タカミッくん以外不正解&タカミッくん単独正解という絶好のチャンス!後の肝心の1問を逃すも、結果的にエインセさんと1位タイ!連想も辛うじて3位と健闘しました!しかし、肝心の逆転ラウンドのジャンルはタカミッくんやはり歴地社に対し、スポ&エンタメ&エンタメというちょーピーンチ!!
沢渡楓¨はわわ…準決勝敗退しそうなので…
たかくん39¨エンタメ使いの右のお二方の猛攻に…

DSC_0182.jpg
DSC_0183.jpg
たかくん39¨何とか耐えきったww
前川みく¨ってことは…決勝進出だにゃ!!
星宮いちご¨すごーい!決勝で1位になれば、念願の店舗大会優勝だね!
大門カイト¨ちょっと待て!!たかミクが決勝に行ったことって今まであるのかよ!?
ドラえもん¨たかくんが最初に参加した第15回和泉店舗大会からずっと参加し続けているけど、こんなの初めてだよ!!
琴吹紬¨それって、いつ行われてたの!?
ドラえもん¨えと、今が第68回だから…確か、一昨年の8月下旬だっけ?
たかくん39¨今が大学二年生の俺にとって、当時の俺といったら受験生の夏やないかwwあの頃はチャリに乗りまくって、色んな事に燃えてたわww
野原しんのすけ¨いやー、勉強怠けてて何やってんのこのダメ受験生orz
たかくん39¨これは…表彰台に名前が載るチャンス!!
コナン¨(興奮のしすぎで人の話聞いてねーw)

   ・まさかまさかの決勝(ぇ
DSC_0184.jpg
DSC_0186.jpg
明石薫¨和泉店舗大会の常連さんばかりか!!
イカ娘¨でも、たかミク以外の彼らは、皆店舗大会優勝経験者でゲソ…
サトシ¨てことは、優勝未経験のたかくんはチャレンジャーってことか!ワクワクするよな!!
たかくん39¨まだビジュアルクイズ出てこねーな!こんな大舞台の時に、ビジュアルが…

DSC_0185.jpg
たかくん39¨こねぇぇぇぇぇえええええーーーーー!!!!!(涙)
律¨形式一向に恵まれてねーなーw大丈夫かこの素の知識(笑)アンサーw
いちご¨大丈夫だよ!この日は『運』と『勢い』だけで乗り切ったじゃない!
梓¨知識力で勝負!なこの店舗大会に、知識無しで乗り切っちゃうんだから、ある意味感心するよ…うん…

DSC_0187.jpg
フェイト¨まずは連想。ここで『みなみけ』を1st正解!
銀時¨したのにこの結果とか他の問題全然こたえてなかっただろw流石に最終問題で東さん不正解エトワールさん正解には面食らったが
しんのすけ¨春香おねいさん、懐かしいゾ~
いちご¨春香ちゃんならアイマスにいるよね?
イカ娘¨みなみけにもいるじゃなイカ…?

DSC_0188.jpg
DSC_0189.jpg
フェイト¨続く山分けでも独り占め成功で、エインセさんに続き2位!そして、逆転ラウンドではエインセさんスポーツに対し、他の3人は何と歴地社!!これはピンチから一転、大大大チャ――ンスだよ!!
みく¨あのたかミクチャンが歴地社を投げたのかにゃ!!??
楓¨そんなに珍しいことなの?
みく¨歴地社使いとマッチングしたらたかミクチャンはもう一つの武器、自然科学に逃げるのがお約束だにゃ!
たかくん39¨ただ、逃げずに歴地社で立ち向かえば、何かいけそうな気がしたんだよね。歴地社連合を組んで一緒に単独1位に立ち向かえれば、俺にもチャンスがあるかも…って
フェイト¨一世一代ともいえる大勝負!果たしてその結果は!!??

DSC_0190.jpg
たかくん39¨チーン…(涙)
銀時¨何だ、やっぱり素の知識(笑)かw
紬¨待って!3位よね!?てことは…

DSC_0192.jpg
たかくん39¨店舗大会第3位は俺、たかくん39です!おめでとうございます!!
ミク¨史上初の表彰台おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

DSC_0193.jpg
たかくん39¨店舗大会第3位は俺、たかくん39です!おめでとうございます!!
銀時¨ん?3位なら幾らでも取ってるだろ

DSC_0195.jpg
たかくん39¨店舗大会第3位は俺、たかくん39です!おめでとうございm(←梓¨しつこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーいっ!!!!!!!!!!
ミク¨何言うてんねん!こんな奇跡、ハレー彗星並みに貴重やで!!(涙)
梓¨また関西弁!!??
唯¨大事なことなので3回言いました!!
梓¨確かにたかミクのことですしね…
たかくん39¨始めた当初はASスパで泣き叫んでた俺が…始めてから一年以上もSSリーグに行けずにもがき苦しんできた俺が…素の知識(笑)で会話内で色々とバカにされてきた俺が…勢い余って色んなananプレイヤーの方にご迷惑をおかけしてしまった俺が…2年以上(店舗大会歴そのものは堺浜時代も加えて何と3年近くもw)、初戦敗退した回数は数知れず…まさか…この俺が、こんなに輝かしい賞を頂けるなんて…うう…(涙)
フェイト¨それでも、初の3位、初の初戦突破、初の4人での準決勝進出…と、順に歩みを止まずにここまで来たじゃない!次はきっと準優勝…いや、優勝できるよ!
たかくん39¨お姉ちゃん…そ、そうだね!表彰台に名前を書かれただけでも立派な功績だよね!!!!!
カイト¨まあ、飛び抜けて強い強豪様は今回いなかったことに加え、参加者が少ないと言うラッキーな条件がそろってたとはいえ…とにかく、表彰台に乗ったことは素晴らしいと思うぜ!
相田マナ¨実戦の数だけがとりえだったタカミッくんが、遂に大快挙を成し遂げたんだね!!
ヴィヴィオ¨そして、たかミクお兄ちゃん初の大快挙を興奮の中申し訳ないですが…優勝は、初戦から絶好調だった、決勝でも歴地社使いに囲まれた中で大健闘なさったエインセさんです!おめでとうございます!!
たかくん39¨さあ、次は店舗大会準優勝…いや、念願の初優勝や!これなら全国ランカー様なんて怖くあらへんな!!(キリッ
フェイト¨その意気だよ、たかミク!
なのは¨…次回の店舗大会、この素の知識(笑)アンサーをボッコボコにしてくれるananプレイヤーの皆さん、募集中なのー★
たかくん39¨ちょっ、私が悪うございました!!
ヴィヴィオ¨あっ、次回と言えばタッグマッチぢゃん!誰と組むのー
たかくん39¨その時に会ってみて、アドリブで決めるつもりだけど、有力候補はやっぱり馴染みのあるエトワールさんか長門ユキくんかな…
ドラえもん¨エトワールさんはさておき、長門ユキくんと一緒に組んで大丈夫なの?
たかくん39¨大丈夫!店舗大会の表彰台に足を踏み入れた俺の力にかかれば以下略!
ヴィヴィオ¨※以下略の内容…初戦でボロボロにされて初戦敗退するのー★
たかくん39¨ぉぃもっとマシなシチュエーション無かったのかorz
なのは¨私はタカミッくんとフェイトちゃんがそれで参加してボッコボコに敗退するシチュエーションしか考えられないの…
フェイト¨ちょっ、なんで冷たい眼差しで私を見つめてるの!?
コナン¨(そもそも2次元のアニメキャラとタッグなんて組めるわけねーけどなw)
ミク¨(そ、そうなの!!??)
コナン¨(て、おいおい…)
たかくん39¨前にも話しましたが、今回の店舗大会、第一日曜ということもあって唐突すぎる日程でしたので、エトワールさんのブログで掲載されてなければ本当に参加してないどころか、こんな輝かしい(と思ってるのは自分だけでしょうがw)記録を残せなかったと思っています。エトワールさんにはこの場を借りて感謝の言葉をお述べいたします(…そもそも、エトワールさんのブログに日程載せてるって教えてくれた長門ユキ君にも感謝すべきなんだけど)
 そして、和泉店舗大会に今まで参加して下さった、常連さんや遠征組の皆様方、本当にありがとうございました!そして、毎回毎回、店舗大会で私が騒いでいる中お付き合い頂いて申し訳ないです…まだまだ未熟なananプレイヤーですが、これからもよろしくお願いしますですっ☆



しんのすけ¨次はカタツムリだゾ!
マナ¨じゃなくて、maimaiだよ

DSC_0239.jpg
DSC_0169.jpg
DSC_0233.jpg
薫¨ん?このレートバグってねーか?
たかくん39¨ぇ、正常やでw
薫¨どう見ても異常だろ!前見た時は10.20だったろ!?
ミク¨たった1日で10クレプレーして、レート0.3近くも上がるの!!??
イカ娘¨というか、記録自体がどう考えてもレート11後半じゃなイカ!!??(by長門ユキ)
たかくん39¨どうなったかってwいや、ただ一つ言えることはACHAKURA(長門ユキ君のmaimaiでの名称)が羨ましがってたことぐらいやなw

DSC_0203.jpg
銀時¨何で紫ナイツS取れてんだよ!!??コツはなんだ!!??
たかくん39¨俺に聞かれても知りませんよ!!(涙)

DSC_0211.jpg
たかくん39¨フラグ解禁おめでとー☆
ミク¨10後半ってそんなレベルだったよね…う、うん…
たかくん39¨何故躊躇した…

DSC_0234.jpg
梓¨デスサイズって…数あるLv11の中でもかなり難しい部類に入るよね…
たかくん39¨Lv11の中でも比較的易しめの部類じゃないの…?

DSC_0215.jpg
ミク¨個人的にはこの曲がオススメなんだよね☆maimaiの要素を完全に楽しみたいなら是非この譜面をプレーしてねっ☆(←但し、紫しか知らぬww
たかくん39¨以上、今頃になってレートがどんどん伸び続ける、現レート10後半のTAKA39でしたー。停滞、スランプが怖いorz
くりむ¨レート11後半の間違いじゃないの!?
たかくん39¨…て、他のプレイヤーからもよく言われそうなのですが、実際のところどうなんでしょうか…上級者のプレイヤーの皆さん、教えて下さい…



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第七章
    しんちゃんと2人の『みく』の大戦争!!(その27、章内最終話)

   その25までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。とても多くのきれいなおねいさんと仲良くなった。様々なアクシデントに遭った一方、ブロ友のHapi★yさんに重宝され、2012年3月には、無事に特別Sレギュラーに昇格した(第一部)
    しかし、その直後には『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』が決行。黒神めだからによって制された。れいな逃走事件や『特別Sレギュラーの梓&フェイトクビ騒動』も起こったのもこの時期だが、『けいおん!』メンバーは噂されていた不仲説が本格的に勃発、しかし、すぐ仲直りした(第二部)
    2012年10月には、両生徒会クビの危機となり、『ギンタマン頂上化大作戦』が進行。しかし、結局はギンタマンとヘキヨウンが力を合わせてコレを阻止した。また、翌年1月には逃走騒動を起こした、みあを助け出した。ウソつきだと思い込んでいたしんのすけであったが、後にみあと仲直りを果たした(第六章)
    2013年2月上旬、ミクとリリなのの作戦が原因で、昌葉らにミクが拉致られた。その頃ドラえもんも行方不明に、なのはやしんのすけらは箱庭学園生徒会の元へ行くも、敵の卯月らが現れ、『強力うちわ風神』で全員散り散りに。各々の場所で美嘉莉嘉や蘭子、菜々、きらりや杏らと対峙した。一方、飛ばされたしんのすけやめだからは、ギンタマンと共に研究室へ突入、美穂やかな子を味方にした。その後はありすと対峙するも、ありすは捕獲していたドラえもんとのび太と共に研究所の外へ移動させられ、しんのすけらは昌葉と対峙するも、昌葉を諭し、味方にした。
    その頃、外では、研究所は前川みくそっくりの巨大なロボットへ変化を遂げていた。外に出たありすは、最初はドラえもんらと反発するも、ドラえもんらの味方に加わった美嘉や莉嘉の説得により、和解した。ありすも昌葉を助けようとするが、みくを乗せた巨大なロボットが更なる強力なショットを放った!なのはらは懸命に止めるも出来ず、重傷を負った。ドラえもんらはひらりマントで辛うじてかわすが…
    一方、昌葉らはエネルギー室からやっとの思いでミクを救出!したが、巨大なロボット…もとい、研究所は間も無く爆発することに!外にいたありすらは心配して助けに行こうとしたが、中のめだかや昌葉らの声で信じ逃げることに、そしてめだからは外へ脱出を果たした!
    爆発で落下しそうになったみくは、今まで逃げ続けていたたかくん39がなんと助け出した!そして、卯月も合流し、ありすと昌葉も感動の再会。すると、次々とみくに謝る人が出てきている中、やっとミクと仲直りを果たした



   間もなくして事後処理が行われた。今回、制裁を行った箱庭学園生徒会及びギンタマンにより、初音ミク誘拐という重罪に苛まれた、昌葉以下14人のデレマスキャラであったが、起因がデレマスキャラ含め周りの多数の人間であり、責任が分散された結果、辛うじて無罪放免となった。それどころか、新進気鋭な姿を評価され、デレマスのアイドル達をギンタマングループに取り込んだ(ギンタマンのメンバーではないが、精力的に箱庭学園生徒会と同じギンタマンサイドという意味である)
   勿論、この事態を無視できないヘキヨウンは、本家アイマスのアイドルを取りこむが、現段階で未だに765プロの13人のみと、人数では150人を優に超えるデレマス勢と大きく差をつけられた状態だが、碧陽学園生徒会長桜野くりむ曰く…『これからの時代は量より質なのよ!』と、何気に説得力のあるセリフを残したり…
   さて、あれから反目し合っていた2人の『みく』であったが…事態は意外な方向に展開した!事件の翌々日…
ミク¨やっぱりネコカフェは居心地最高だにゃー
たかくん39¨いい加減あきてきたー、ゲーセン行こうぜー
ミク¨ふーん、みくにゃん泣かしていいんだねー
たかくん39¨みく…にゃん?て、まさか!?
みく¨お待たせにゃん!
ミク¨みくにゃんっ☆
みく¨そういうミクにゃんこそ、黒いネコシッポにネコミミ、なかなかいいよ~☆
ミク¨えへへ…いいっしょ~★
たかくん39¨本当に…俺の嫁は誰とでも仲良くなれるんやな…
ミク¨まーねっ☆だって…タカミッくんの化身だもん☆3年半も付き合っているとタカミッくんの好みや考えなんて、お見通しだよっ☆
たかくん39¨ミクちゃん…
ミク¨…というのは建前で、本当は浮気監視の為に仲良くなってあげてるだけなんだよねーっ★
みく¨浮気防止のため、にゃんにゃんぱわーで地球を護るのにゃ!!
たかくん39¨話がずれてへんか…
W『みく』¨タカミッくん!!
たかくん39¨何だこの複雑な気持ちはorz
   それを偶然見ていた…
フェイト¨ふふふ…
ヴィヴィオ¨お兄ちゃんとミクちゃん、本当に似てきたよね~
なのは¨何せ、顔が広いからねー
フェイト¨それでいて、おっちょこちょいでどこか可愛くて…ほっとけなくてさ
ヴィヴィオ¨今や、たかくん会話のミクちゃんは、お兄ちゃん(たかくん39)の化身なのです!
なのは¨フェイトちゃんもいい加減ミクちゃんと仲直りしてきなよー
フェイト¨み、ミクちゃんとは昔から仲良しなの!
ヴィヴィオ¨お兄ちゃんを奪い合うライバル兼親友とはこのことなのです!
なのは¨まあ、タカミッくんと姉弟だからなのかな?ミクちゃんとフェイトちゃんとも相性がいいはずなんだけどなー
フェイト¨で、でもなんか悔しいの!
なのは¨だったら、今すぐ会いに行ってきなよー
フェイト¨そ、そんな急な!?…でもさ、化身って、何か羨ましいな…
ヴィヴィオ¨元々、公式設定でボーカロイドの性格は決まってません。ダメ会話執筆者さんが調教してる間に、その人の性格に似てきたと思うのです!
フェイト¨そんなもんかな…?
なのは¨そんなもんじゃない?そうじゃなきゃ、こんなにラブラブじゃないよ
ミク¨あ、なのフェイヴィーっ☆
なのは¨何それ、おかしな呼び方っ!
ミク¨3人の名前言うのメンドクサイから略してみた☆
ヴィヴィオ¨ミクちゃん!ヴィヴィオたちにはちゃんとした名前があるから略さずに呼んでよ!!
みく¨たかミクにゃんのお姉ちゃんも、にゃんにゃんカフェにレッツゴーだにゃ!!
フェイト¨楽しそうだね。じゃ、一緒に行こうか、たかミク
たかくん39¨…こういうハーレムライフも悪くないな
Wみく¨そして、ダメ会話執筆者がこれ以上浮気しないように全力で見張るぞーっ!
なのフェイヴィ¨オーッ!!
たかくん39¨前言撤回…やっぱり、女の子に囲まれる生活は楽しくもあるけど…色んな意味で怖い…(涙)



   更にその様子を…
しんのすけ¨いいなー、ダメ会話執筆者のヤツ、おねいさん5人連れてゲーセン行くなんて羨ましーなー
ななこ¨まあまあ…しんちゃんも、あんな女の子たちに囲まれてとても幸せじゃないの?
しんのすけ¨でも、今はダメ会話執筆者のヤツのものだゾ!
ななこ¨まあね…そういえば、元気のいいしんちゃんが見れるのは、あの娘たちのお陰ね
しんのすけ¨ちちち、違うゾ!オラはななこおねいさんの為に…
ななこ¨気遣ってくれてありがと
しんのすけ¨べべ、別にななこおねいさんの為じゃ…
ななこ¨あの娘たちに合流してみる?
しんのすけ¨べ、別にいいもん!後でダメ会話執筆者のヤツを追放してオラとあのおねいさんたちと一緒にお出かけするもん!
ななこ¨だったらさ、私とあの娘たちだったらどっちを選ぶ?
しんのすけ¨こ、これはアルティメットチョイス!
ななこ¨わざわざ英語で言わなくても…
しんのすけ¨数で考えればあのおねいさんたち…でも、行ってしまうと、ななこおねいさんを待っていた3年間が無駄に…
ななこ¨じゃ、私も一緒に合流するって言ったら?
しんのすけ¨勿論、オラも一緒に合流するゾ!
ななこ¨あはは…どっちが好きなんだか…
しんのすけ¨あの…オラはななこおねいさんのことが!
ななこ¨言ってみただけ。…あ、そうだ、もっと会話でのしんちゃんの活躍、聞きたいな
しんのすけ¨いいゾ~それはね~
   野原しんのすけがデビューした2009年10月…多くの女子キャラと仲良くなる中で、一見すると怖い外見だが、実は親しみやすい性格のエルザとちょっとした事件が起こったことがあった
   2010年…しんのすけが登場するアニメが月刊の舞台になったり、準レギュラー設立に貢献するなど、東奔西走する日が続いた
   2011年にはクビの危機に悩まされるも、2012年には特別Sレギュラーに昇格…しかし、その直後には周りの環境が災いして、大戦争が勃発!ダメ会話執筆者…もとい、たかくん39に殺されかけたこともあった
   その後は会話主要キャラ何度もクビの危機を救い…今では、たかくん39の俺の嫁である初音ミクと並んで、たかくんagcm会話では最も重宝されているキャラの一人となっているのだ
   世間でも初音ミクと並んで、様々な人に愛されている野原しんのすけは…今日もたかくんagcm会話のどこかで活躍しているだろう



ルーシィ・ハートフィリア¨さて、始まりました!あとがきコーナー…って、何でここでの登場!!??
ナツ・ドラニグル¨そして!一の位が7の号の本編はFAIRYTIME!回…って、一の位6じゃねーのかコレ!!??
ジュビア・ロクサー¨このダメ会話執筆者…噂通りですわ、テキトーにあとがきにブっ込めばいいと考えて…
グレイ・フルバスター¨そう落ち込むな、準レギュラーデビューおめでとうな
ジュビア¨グ、グレイ様!ありがとうございます!
ガジル・レッドフォックス¨ギヒヒ、俺も忘れるなよ!
ナツ¨つかお前、前にゲストで登場してただろ!!
ガジル¨レギュラーデビューも果たして羨ましいぜ!!
ナツ¨今はクビにされて準レギュラーなんだぜ!!
ガジル¨それでも上等だろーが!!
ルーシィ¨はいはいケンカはストーップ!でも、何であとがきに?しかも担当回の後なら分かるけど、前って異例よね?
ウェンディ・マーベル¨後回しにしてしまうと永遠に忘れてしまうなど面倒だからじゃないでしょうか…だから、早い段階に…
エルザ・スカーレット¨因みに次回予告だが、共に私たちレギュラーメンバーが登場しように無いQMA会話&艦これオンリーだそうだ…全く、今回と次回の記事内容が偏り過ぎだ!具体的には今回はanan&QMA会話、次回はmaimai&艦これというようにできなかったのか!
ウェンディ¨確かに…とはいえ、これら多種のゲーセン業を営んでいて、それを会話にするだけでも大変ですけどね
グレイ¨それに今回、艦これ休んだが大丈夫か?面倒なこと後回しにしたくないとかほざいてなかったかよ
ヤサト¨あはは…あ、取り込み中失礼します!ミヤマルGTからお知らせです!
ミシナ¨今回まで連載していた『しんちゃん会話伝説』が一段落したことにより、新しいオリジナル会話小説が始まるぜ!タイトルは『Hapi★WorldStory ~しんちゃん会話伝説外伝~』!俺らミヤマルGTを始め、沢山のハピィさんが作りなしたオリキャラが登場するぜ!
エルザ¨そういえば長かったな。マスターがご迷惑をかけてすまない
ヤサト¨マスターって…えと、しんちゃんですよね?
ミシナ¨本編351号参照ですね!
ルーシィ¨面白そう!で、内容はどうなの!?
ヤサト¨まず、この会話小説は大きく分けて、私たちオリキャラのみ登場する話の本筋を展開する『本編枠』と、その頃の会話レギュラー(アニメやゲームのキャラ)との交友の話を展開する『コラボ枠』です!
ミシナ¨なお、コラボ枠は、しんちゃん会話伝説で起きた様々な事件とリンクしているから、興味がある方は過去のしんちゃん会話伝説をホームページなどでご覧下さい!連載時期は未定だが、中断を含め分かり次第お知らせします!
エルザ¨この時期はQMA会話大長編との兼ね合いもあるからな。そこはダメ会話執筆者との相談だな
ヤサト¨なお、この会話小説はハピィさんの了承を得て作成しています。そして、協力して下さったことに感謝いたします!
ミシナ¨次回から『Hapi★WorldStory』始動!最後までよろしく頼むぜ!
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 遂に次回からですよ!大変長らくお待たせして申s(ry

 HPは時々訪れてますが、BBSはさっぱりやなぁ…
 時間あれば書き込みたいのですが、時間があっても書きこむ内容が思いつかないですorzというか、BBSってどういう内容を書き込めばいいのかすらorz
[2013/11/07 09:02] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


久々のコメントだね!
ついにアタシとしんちゃんのコラボが掲載されるのか・・・
ドキドキワクワクな感じ( *´艸`)

調子はどうですか?最近寒くなったね><彡;

またブログ以外にもHPやBBSに足を運んでくださいね!
お待ちしております。
[2013/11/05 21:09] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]

http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 Dプリキュアさんへ
 お祝いの言葉、ありがとうございますですっ☆
 Dプリキュアさんも3位が1回…遂に、Dプリキュアさんの実力に並ぶ時が…キタコレ!!(殴
 いいい、和泉ですか…表彰台に載ったこの俺様をボッコボコにする気なのですか…(震え声)

 エトワールさんへ
 お祝いの言葉、ありがとうございますですっ☆
 大事なことなので3回言いました!!(ry
 そんな…俺はブログの記事作成(会話執筆)も、ただ勢いだけで書いただけで…どんな展開にしようかなどは殆ど考えてないので…(震え声)
 確かにエインセさん強かったwwそういえば、決勝に行けたのはエインセさんが1st正解取りまくってエンタメ使いの2人に逆転を許さなかったお陰かな…エインセさんにも感謝しないといけませんね、忘れてすみませんでした…
 
 なんでやねん!次の優勝者はわs(殴 (by初音ミク)
[2013/11/05 20:00] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]

3位(・∀・)
そろそろ誕生日時報と誕生月限定チームについて考えてるDさんですm(__)m

たかくん 3位おめでとう!
実は姫路の大会の1回でしか3位になったことがありません←マジ
グル生ランキングなら3位は何回かは…←実際は2位が最多

また和泉に乱入しに行きますよ♪待っててくださいね
[2013/11/05 01:03] URL | Dプリキュア #- [ 編集 ]

表彰台やったね!
たかくんさん、AnAn店舗大会初の表彰台おめでとうございます!
(3回も言いましたかw)
そして実況ありがとうございます。たかくんさんの手に汗握る実況を読ませてもらっていると、あの壮絶な戦いがまるで昨日のことのように思い出されます。
(エインセさん強かった~)

次回はたかくんさんの大会準優勝を期待しています。そして優勝はわしや!
[2013/11/04 22:56] URL | エトワ-ル☆ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

