たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
96位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話wktk第377号
 ・今回のメニュー
  ・たかくんQMA会話@消えた四天王、光と闇…編 森でたかくん誘拐事件!?の巻
  ・たかくんQMA会話@消えた四天王、光と闇…編 迷路でたかくん誘拐事件!?の巻
  ・今日の艦これ ~11月6日、始動!イベント海域総力戦、出撃します!!(前編)~
  ・Hapi★WorldStory part0…ミヤマルGT、始動!~気分上々↑↑のデビュー!~

伊勢¨どう!?私たち航空戦艦もバカにならないでしょ!?
たかくん39¨私が悪うございましたorz

   ※11月8日9時、あとがきのセリフ主変更
    にっこにっこにーが抜けてたマジ申し訳ないorz



   QMA会話書くには想像を絶するほどの多大な時間と労力がかかるorzの巻
    ~ハピィさん、大変待たせて申し訳ないですorz~



   たかくんQMA会話@消えた四天王、光と闇…編
    森でたかくん誘拐事件!?の巻

   10月末の某日、某所…
?(セリオス)¨連戦連敗か…僕たちはアイツらをみくびっていたのか…
?(シャロン)¨とはいえ、これ以上続くとどうなるかわかってるわよね…
みさとシノ(セリオス)¨はっ、心得ております…
   この人の名はシノ、ある者に仕えている
   その人はとある場所に研究所を構えていた。そこでは…
みさとソウスケ(タイガ)¨なー、シノ!もうええやろ!?
みさとシノ(セリオス)¨4人目の準備が出来ました。彼に行ってもらいましょう
みさとソウスケ¨はああ!!??俺様の話が聞けんのかあ!!??
みさとシノ¨一度負けたあなたの文句なんて聞けませんね(←本編370号参照
みさとソウスケ¨なんやとコラ!!
?¨あら、結構騒がしそうね
みさとソウスケ¨腹が立ったわ!お前をぶん殴っt…グハッ!
?¨…足元にも及ばないわね。これじゃアンタが困ってるのも無理ないわ
みさとシノ¨誰か名乗らないでこの研究所に不法侵入するとは、礼儀知らずなものですね
あかばえんじゅつ(マヤ)¨不法侵入なんて言いがかりよ。私はちゃんと正門から入ったのだから。私はあかばえんじゅつよ
みさとシノ¨あちゃくらファミリーの参謀の?
あかばえんじゅつ¨知ってるじゃない。今は解体しちゃったけど
みさとシノ¨どうしてこの研究所を
あかばえんじゅつ¨愚問ね。そんなの推測するの簡単じゃない
みさとシノ¨では、何の用で
あかばえんじゅつ¨仲間に入れてあげる。最近、何も面白いこと無くてつまらないのよ
みさとシノ¨私たちをバカにしているのですか?
あかばえんじゅつ¨あなたの仲間になるって言ってるじゃない。むしろ感謝なさいよ
みさとシノ¨その戦闘力を見込んで、私たちの配下にしてあげましょう
あかばえんじゅつ¨配下って、私を侮辱してるの?それに、私は格闘家と言うより知略家の方が性に合ってるんだけど
みさとシノ¨この研究所を突き止めたんだから、目的は分かってるわよね
あかばえんじゅつ¨そもそもその目的が一致さえしなければ、ここに来る意味なんてないわよ。まあいいわ、最初はお手並み拝見、ってところかしら?

   ・11月2日(土) とある森で…
あまのカオル¨マツタケ狩りだーっ!
ゆうきマナ¨わーいっ☆
ゆうきカナ¨たかくん先生がついているから大丈夫だね!
たかくん¨生物なら俺よりよしくんの方が適n(←あまのカオル¨ところでマツタケってどの木に出来るんだっけ?
ほしぞらカノ¨確か、赤松にできるんでしたよね…
たかくん¨おっ…おお、そうだ!アカマツって人名いたn(←ガサッ!
あまのカオル¨(よしくんの方がよかったなぁ…でも、病院で忙しいし…)
ほしぞらカナ¨ミカちゃんの分も取って、病院に届けよっか
あまのカオル¨いいね!それ!
ゆうきメル¨あら、そういえば…
ゆうきマナ¨どうしたの、メルお姉ちゃん
ゆうきメル¨たかくんはどこに行ったのかしら?
あまのカオル¨あー、アイツなら何か興味を見つけたら一目散に走るから~
ほしぞらカノ¨何かの目印かな…
ほしぞらカナ¨行ってみよう
   すると、森の中に…
あまのカオル¨…って、こんなとこにダンジョンあった!?
ゆうきメル¨そういえばカオルちゃんが攻略してないダンジョンよね
あまのカオル¨あー、ここんとこ忙しいからさっぱり…いやいやそうじゃなくて!!

   ・クエスト4…アカデミーアドベンチャーで11クレプレーし、マップを4つグッド攻略せよ(wikiを見ながらのプレー可)
    ※大成功…マップ5つ

   ・1つ目…残り11クレちょうど(44枚)

DSC_0084.jpg
あまのカオル¨これは簡単だよね~

DSC_0085.jpg
ゆうきカナ¨これ、1クレ内に行けるかな…
ゆうきマナ¨大丈夫!画面中央の白マスに行けば!

   ・2つ目…残り8クレと3枚(35枚)

DSC_0088.jpg
ほしぞらカナ¨レオン→ルキア→シャロンと行き、エクスクラメーションマークが現れてそこに行けば…

DSC_0091.jpg
あまのカオル¨あーっ、コイツ見たことあるーっ!!
ほしぞらカノ¨その魔術師とはゲーム内で会う機会がなかなかないけど、姿だけは…

DSC_0092.jpg
あまのカオル¨なかなかしぶといっ!でも、大丈夫!

DSC_0093.jpg
あまのカオル¨魔竜討伐!何色のオーブ貰えるのかな~☆
ゆうきメル¨モード間違えてるわよ…

   ・3つ目…残り5クレと3枚(23枚)

DSC_0094.jpg
ゆうきカナ¨目標のモンスター4匹倒せば大丈夫!
ゆうきマナ¨でも、3匹しか倒せてないのにゴールしちゃう…
ゆうきメル¨なかなか厄介ね…とりあえずクララのマスに止まりましょう

DSC_0096.jpg
あまのカオル¨攻略ページでそんなの知ってるけど…そんなことは言わずに、ありがとっ☆

   ・4つ目…残り13枚

DSC_0099.jpg
あまのカオル¨残り枚数も少ないよ!コレで大丈夫かなあ…
ゆうきメル¨大丈夫。このマップは今までほど複雑で運要素もあまりないはずだから

DSC_0100.jpg
DSC_0101.jpg
DSC_0102.jpg
DSC_0103.jpg
あまのカオル¨よしくんありがと~☆
ほしぞらカノ¨あの…カイルって…
ほしぞらカナ¨分かってる。よしくんのキャラ名、カイルだから

DSC_0104.jpg
あまのカオル¨ええっ!?きみどりさんのマスが変わってる!!??
ほしぞらカノ¨ということはこれも…

DSC_0105.jpg
DSC_0106.jpg
DSC_0107.jpg
DSC_0108.jpg
DSC_0109.jpg
あまのカオル¨妖しいな…渡しちゃったけど大丈夫かな…
ほしぞらカナ¨きみどりさんじゃなくてもマラリアキャラは大抵こういうキャラだから

DSC_0110.jpg
DSC_0111.jpg
DSC_0112.jpg
DSC_0113.jpg
DSC_0114.jpg
DSC_0115.jpg
あまのカオル¨万事解決っ☆
ほしぞらカノ¨よかった…
ほしぞらカナ¨あ、アレ見て!

   ・5つ目…残り7枚
たかくん¨うぐぐ…
あかばえんじゅつ¨あら、もうあんなところまで来ちゃったのね。少しは苦戦するとおもったけど、なかなかやるわね
あまのカオル¨おっ、お前は!?
あかばえんじゅつ¨フフッ、追いつかれちゃったようね。根性だけは認めてあげるわ
あまのカオル¨逃がさないから!!

DSC_0119.jpg
あかばえんじゅつ¨たかくんは返すわ。あなた、なかなかやるようね
あまのカオル¨絶対に…って、詰んだぁぁぁあああーーーっ!!!
   ラスト1クレもカードの目に恵まれず、断念…orz

DSC_0125.jpg
   ※因みに今日を以てあまのカオル賢者三段に昇段
あまのカオル¨の、逃すなんて…
たかくん¨た、助かったぜ…
あまのカオル¨もーっ、日頃の行いが悪いからー
たかくん¨俺はフツーの青年だ!!
ゆうきメル¨冗談も言ってられないわよ。たかくんを誘拐すると言うことは…
あまのカオル¨まさか、アイツもグルじゃ…
ほしぞらカナ¨何か言ってなかった?
たかくん¨さあ…というか聞こうにも口を塞がれてな…
あまのカオル¨まさか…あちゃくらファミリーも…!?



   たかくんQMA会話@消えた四天王、光と闇…編
    迷路でたかくん誘拐事件!?の巻

   ・11月4日(月) とある市街地で…
たかくん¨なあ、お前ら…大袈裟じゃねえか?
みずきナナ¨変装だもの、これぐらいしなくちゃ
ゆかりひめ¨とはいえ、王国民の生活視察も立派な仕事だぴょん☆
おぐらユイ¨でも、沢山の人に追われるの、怖いよお…
たかくん¨よっぽど辛い経験をしたんd(←ガバッ
みずきナナ¨ちょっ、たかくん!?
ゆかりひめ¨あそこに逃げたの!
   と、狭い路地を進み、とある洋館に入ったのを見て、そこにナナらも入ると…
おぐらユイ¨ここ…暗くて怖い…
   ガタンっ!
ゆかりひめ¨ヒャッ!
おぐらユイ¨とと、閉じ込められちゃった…
みずきナナ¨落ちついて!…あら、ロウソクが灯った…?
ゆかりひめ¨随分古い洋館なの…というか、そもそもここに洋館なんて…
みずきナナ¨不思議ね…私たち、夢でも見てるのかしら…
りんちよ¨そんなことを言ってる場合では無い。ここに何か書いているぞ

   ・クエスト5…(11月4日)現在、公開されている検定の中から1つ選んでSランクを取れ
   ※大成功…SSランク

   因みに全部で8つの扉(検定)があり、そのいずれの扉を利用しても誘拐されたたかくんらのいる場所に移動することが出来る
   但し、移動するには最低でもSランクを取らねばならない…と書いている

DSC_0221.jpg
DSC_0222.jpg
みずきナナ¨パッとしたのが無いわね…
ゆかりひめ¨理系なら海洋学、文系なら世界文学、社会なら…2000年代?
おぐらユイ¨どれか一つなんて…選べないよぉ…
りんちよ¨まずは高得点を取れる可能性がある検定を一通りプレーするしかないな

DSC_0223.jpg
みずきナナ¨一番馴染みがあると思ってたけど…エンタメ問が意外と刺さったわ…

DSC_0224.jpg
ゆかりひめ¨うう…同じアイドルとしてこれは恥ずかしいの…
りんちよ¨まあ私らの中の人の得手不得手の時点で終わってるがなorz

DSC_0225.jpg
ゆかりひめ¨コレは上手く行ったの☆
りんちよ¨とはいえ、難問が怖いな。心してかかる必要がある

DSC_0226.jpg
おぐらユイ¨これはいけるんじゃないかな?
みずきナナ¨やはり難問が怖いわ

DSC_0227.jpg
   ↑2クレプレー時点ですみませんorz初プレー時(ハイスコア)はちゃんとA出ました
みずきナナ¨これも怖いけど、一番点数が高いもの。これで問題回収を兼ねつつ挑むしかないわ!

DSC_0228.jpg
   ↑5クレプレー時点…
ゆかりひめ¨やっぱりダメなの…このままじゃ…
おぐらユイ¨ゆかりママ…
みずきナナ¨最後まであきらめないで!たかくんを、何としても取り返さないと…!

みさとケノ(ハルト)¨やはりアイツらは来なかったようだな!誰からも見捨てられ、お前はなんてかわいそうな人なんだ!
たかくん¨うぐぐ…
みさとケノ(ハルト)¨フハハ…もう時間だ、これでシノにやれば俺の地位は…フハハ…ハーッハッハッh(←りんちよ¨激雷鬼よ!扉を切り裂き、不届き者を成敗せよ!
たかくん¨うぐぐ!?
   すると、たかくんの目の前に水平に切り裂く稲妻が!そのままケノとたかくんとをつなぐひもを切り裂いた
みさとケノ¨まさか…この私が…!
みずきナナ¨見つけt…ってキャッ!
   ケノが取り出した煙玉で万事休した…が…
たかくん¨はぁ…はぁ…
りんちよ(ゆかりひめに憑依状態)¨大丈夫か!?
たかくん¨あ、ああ…また誘拐されかけたぜ…
おぐらユイ¨何とか出口に…てあれ?
みずきナナ¨扉を開いたら外に出たけど、同時に洋館が消えてる…これは幻…?

DSC_0229.jpg
DSC_0230.jpg
りんちよ¨しかし、諦めかけたその時、奇跡が起こったからな
たかくん¨ああ…あと少し遅ければ本当に誘拐されてたぜ…
ゆかりひめ¨これは…嫌だけど、我が王国の宮殿に幽閉するしかないの…
たかくん¨オイ言い方が怖いぞ!!(涙)



   今日の艦これ
    ~11月6日、始動!イベント海域総力戦、出撃します!!(前編)~

   ・11月1日、22時ごろ

キャプチャ121
たかくん39¨回線混んでいたので、就航が遅れましたorz
長門¨まあ、イベント海域に挑むのはお前だけじゃないからな
比叡¨ヘルメット娘のことよりももっと大事なことあるでしょ!?

キャプチャ122
金剛¨うう…あとlv12足りないネ…
霧島¨かなり高いレベルで改造…なんて聞いたから、流石に別府(響改二)以上の鬼畜さを予想はしていたけど…
榛名¨それにlv60あたりから一つlv上げるのにかなり鬼畜な経験値が必要になるから、この先長くなりそうね…
赤城¨それはそうと、念願のイベント海域ね!前回は新米と言うこともあって断念したけど
加賀¨編成は金剛四姉妹&一航戦というベストメンバー、言うこと無しね

キャプチャ125
赤城¨あら、2-4ボスにも遠く及ばないわね…

キャプチャ126
金剛¨ラクショーデース!3回撃破なんてあっという間デース!
赤城¨この敵艦隊なら、新米でも行けたんじゃ…
たかくん39¨イムヤちゃんまだでえへんのよ…(涙)

キャプチャ128
キャプチャ129
榛名¨油断してたら中破しちゃったけどね…
霧島¨海域突破報酬はイク、潜水艦はこれで2隻ね!

   ・11月2日、17時ごろ

キャプチャ131
大井¨あら、夜戦だったから、あの夜戦バカ入れたと思ったのに
たかくん39¨他の姉妹同様、遠征組に出してたお陰で改造で来たのだが…
北上¨未改修だからねー、それに駆逐軽巡よりも重巡の方が安定するし、何と言ってもハイパー北上様&大井っちがいれば最強だよねー
妙高¨とはいえ、夜戦ではフラグ軽巡にやられれば一撃で中破、その先には重巡も気をつけねばなりませんわ
羽黒¨はい…もう少しで轟沈するところでした…
足柄¨ボス夜戦は絶対に昼戦に移行すると思ってたけど、エリート駆逐or軽巡が生存していないと移行出来ないのね。一回のミスが怖いし、意外と厄介だったわ
大井¨私が普段使ってる20.3cm2積みを使えば大丈夫よ!安定しないカットインよりも、安定する2回攻撃の方が効果抜群よ!
那智¨15.5cm副砲でも代用できる。20.3と同じ性能を持ちながら更に命中率を上げるから優秀だな
北上¨このハイパー北上様は幸運艦だから魚雷3積みでおkだよねー

キャプチャ134
妙高¨海域突破報酬は能代です
那智¨スロット数は3を持ちながらステータスは軽巡最強、言うこと無しだな

   ・11月4日、10時ごろ

キャプチャ136
伊勢¨そういえば久々(本編360,361号以来)の登場ね!楽しみだわ!
たかくん39¨というのも、戦艦2以上だとルートそれる確率飛躍的に増すんですよ…
伊勢¨ちょっと!私たちは仕方なく艦隊に入れたってワケ!?
加賀¨戦艦は金剛のみ。長門の方が強いが、燃費が高くついてしまうからね
金剛¨lv75目指してレッツゴーデース!

キャプチャ139
赤城¨ここにきてボス艦隊が本気を出してきた感じね…
加賀¨しかも今までのようにゲージは止まってくれないから、一気にケリをつけなければ危険よ

キャプチャ141
大井¨戦艦の代用で私たち呼んでくれたのは嬉しいですけど、改二でもこの装甲ですし…
北上¨まあ、一撃必殺は戦艦に匹敵するこのハイパー北上様でさえ、長距離航海には向いてないってことッスね…

キャプチャ135
山城¨久々の登場です!共にがんばりましょう、扶桑姉様!
扶桑¨伊勢、日向には負けたくないの…

キャプチャ146
たかくん39¨よし!これで決める!

キャプチャ147
蒼龍¨私たち二航戦も忘れないで!
飛龍¨久々の登場、活躍して見せる!

キャプチャ148
隼鷹¨支援艦隊発動だぜヒャッハー
飛鷹¨私たちも微力ながら応援するわよ!

キャプチャ149
赤城¨とは言いつつ、(航空戦のダメと紛らわしいが)駆逐1隻撃破、残りの駆逐はカスダメ…あまり期待は出来なかったわね…

キャプチャ150
たかくん39¨ゲージ空なのになんで!!??
加賀¨最後の一撃は旗艦轟沈せねば海域突破できないからね

キャプチャ152
たかくん39¨遂に…おおっ、これは課金アイテム!!(涙)

キャプチャ153
赤城¨これで轟沈し放題ね!良かったわ~☆
加賀¨資源と同じだ…慢心、ダメ絶対

キャプチャ154
日向¨これもなかなか手に入らないわね

キャプチャ155
たかくん39¨雷装+13…ハイパー北上様と大井っちびっくりするやろうなww

キャプチャ157
たかくん39¨もっと資源使うと思ったけど、案外軽くすみましたね
加賀¨燃料5400、弾薬4500、鋼鉄3000、ボーキ2100といったところかしら
赤城¨バケツも35個程度で済んで良かったわね!
たかくん39¨そりゃカスダメでガンガン使うわけにはいかないでしょ…小破以下か…無傷でも小破しそうなら流石に使ってましたけど
伊勢¨どう!?私たち航空戦艦もバカにならないでしょ!?
たかくん39¨私が悪うございましたorz
日向¨確かに火力では劣るが、瑞雲による先制攻撃で敵駆逐や軽巡撃破できるからな
赤城¨でも、提督が金剛型ファンなのも無理ないかも。装甲が薄いぐらいで、燃費や回避で考えれば金剛型は優秀だからね…
扶桑¨そうよ…瑞雲だって当たればの話だし、不幸戦艦の私たちなんて…
山城¨当たらなければただの火力が低いだけの艦娘…私たち扶桑姉妹が登場する機会なんてないわ…
たかくん39¨とはいえ、重巡一撃の空母の力と合わせて、いつのまに敵艦隊残り2隻!?な時もあったし…少なくともザコ戦中心の道中では航空戦艦がメッチャ役に立ったわ~
伊勢¨これからは私たち航空戦艦のレベリングもちゃんとやってね☆

キャプチャ156
長門¨結局、私の出番は…orz
たかくん39¨た、多分E-4以降であると思いますから…(震え声)
加賀¨そして、次の海域は今回のイベント最難関と言われているアイアンボトムサウンド…運良くても1万5000の資源はブッ飛ぶことを覚悟しないとね
赤城¨暫くは工廠と出撃を控え、ひたすら遠征する日々になりそうね。でも、三式弾の開発は欠かせないわ…
たかくん39¨三式弾?ただの対空+5のしょーもない装備でしょ
金剛¨次のボス戦は三式弾で大ダメージを与えられると注目の装備なのデース!
榛名¨昼戦では、運要素が絡んでくるけど敵空母を沢山撃ち落としてくれるけどね
霧島¨とはいえ、撃ち落とすだけなら46cmも有効とは聞いたものの…
比叡¨だからと言って、46cm砲で妥協できないからねー
長門¨次の出撃もまとまった時間がないと厳しいな…当然、資源もだ
たかくん39¨資源と時間と相談して、E-4攻略を始めるとしましょう…orz

加賀¨追記と言ってはなんだが、前半は戦艦1航戦1雷巡2空母2、後半は戦艦1航戦3空母2の編成でボス到達は前半後半合わせて12回中7回だった。前半と後半の確率は大差なかったな。それたのは下ルートの2つ目の出撃のマスから南西部にそれたのが全部だったな
赤城¨資源は上の通りだけど、時間は10時過ぎ~12時45分頃の2時間半近くかかったわ。ボスドロップは『飛鷹、飛鷹、青葉、望月、鳥海、鬼怒、隼鷹』、残念ながら阿賀野は出なかったわ。艦隊のレベルや試行回数、運にもよるけど、挑戦する提督の方々はまとまった資源と時間を確保して挑んでね



   Hapi★WorldStory
    part0…ミヤマルGT、始動!~気分上々↑↑のデビュー!~

 概要
 この会話小説は、本編(たかくんagcm会話(以下、会話、及びたかくん会話))の終盤にほぼ毎回掲載されているオリジナル連載小説の『しんちゃん会話伝説』のスピンオフ的な位置にある会話小説です
 たかくん39のブロ友であるHapi★yさん(以下、ハピィさん)が歩んだブログの歴史を振り返ると共に、ブログでは語られなかったストーリーも同時に書いていきます
 当初、この会話小説はハピィさんのオリキャラをメインに、たかくん会話に登場するアニゲーキャラを織り交ぜていく(主に、しんちゃん会話伝説の主人公である野原しんのすけ)物語にしようと思ったのですが、ハピィさんと話し合っていくうちに、『なるべくハピィさんのオリジナルキャラだけで物語を作る』という指針になりました
 そこで、この会話小説は『本編枠』と『コラボ枠』の2つに分けます。本編枠はハピィさんのオリキャラのみが登場するパート、コラボ枠はアニゲーキャラも登場するパートにします。書いていく順番上では本編枠を一通り仕上げてから、コラボ枠を書くという構成にするつもりです

 誤字脱字やセリフ抜けがある箇所もございますが、暖かい目で見守ってください。お願いしますですっ☆
 また、この場を借りて協力して下さったハピィさんには感謝の敬意を示します



   2010年9月…
   とある高校の体育館…
ヤサト、ミシナ¨カマセYEAHYEAHYEAH!気分上昇の…
   陽気な音楽が聞こえてくる。HipHop風だが、J-popにも聞いてとれる
ヤサト¨針落とせ音鳴らせパーティナイッ!
   メインボーカルを担当しているのは国後八郷。普段はヤサトと呼ばれている。地味で真面目で気弱な少年だが、仕事では女装しており、これが意外とハマっている
   そして、低めのボイスでハモっているのは三科道幸。普段はミシナと呼ばれている。クールで長身というカッコいいスタイルの持ち主で、女子からの人気はすこぶる高い
   暫くして…
ミシナ¨よし!今日はここまで!
ヤサト¨ありがとうございました!
   この2人はミヤマルGTという、高校生2人のアーティストとして活躍している。因みに、ヤサトは高一、ミシナは高三
ミシナ¨歌はマスターだ!あとは…
ヤサト¨何でしょうか?
ミシナ¨衣装合わせだ!もち、ヤサトは女装な!
(ヤサトの)家政婦¨衣装お持ちしました~
   因みに、ヤサトの家は裕福であり、専属の家政婦も雇っている
ヤサト、ミシナ¨よし、着てみよう!
   およそ5分後…
ダイキ¨来てやったぜー、てあれ…いねえじゃん
マコ¨あ、出てきた!
   ミヤマルGTの高校内での友達である。アイドルである以上、高校に通う時間は限られており、この友達はかけがえのない存在でもある
ヤサト、ミシナ¨ミヤマルGT、参上っ☆
ダイキ¨いけてるじゃん!
マコ¨いい感じね!
ミシナ¨マジかっ!完璧だな!
ヤサト¨衣装はこれで決まりですね!
ミシナ¨さて、宣伝しに行くか!
ヤサト¨はい!
   そして、ミヤマルGTの2人は体育館を後にした…すると、体育館の外から騒がしい声が…
ヤサト¨こんにちは!ミヤマルGTです!
ミシナ¨今度の土曜日、文化祭ライブに出演するぜ!
ヤサト¨よろしくお願いします!!
ダイキ¨張り切ってんなぁ…
マコ¨ははは…
   ミヤマルGTの物語が…今、始まる!



高坂穂乃香¨あとがきコーナー!一の位が7の号はμ's、ミュージックスタート!回!私たちμ'sは一の位が9の号の本編で活躍していました、会話17期前期からは一の位が7の号のあとがきで活躍することになります!みんな、張り切って行こうね!
園田海未¨本編準レギュラーからの移動ですが、あとがきでも頑張りましょう。さて、オリジナル会話小説ですが、長いしんちゃん会話伝説が終わり、遂に外伝…ハピィさんのオリキャラに関する会話小説が始まりましたね
南ことり¨うん!たかミクさんとハピィさんと言えば3年以上もの長い交友があって、今でもコメントし合うどころか、コラボ作を多数作りだしたり、会話ではミヤマルGTたちが準レギュラーになっているもんね!
矢澤にこ¨私たちも黙っていられないわよ!2014年春にはラブライブ2期が始動!…と、アニメ化決まったは良いけど、会話レギュラーではアニメ重視だから、アニメ化される前にレギュラークビになりかねないから気が抜けないわよ!

クビ候補…毛利蘭、明石薫、大原ななこ、天海春香、グレイ、ウェンディ(すべて古参or新参B)
降格候補…坂田銀時、エルザ、ドラえもん(以上、現特別S)、黒神めだか(現新参S)、桜野くりむ(現古参S)
昇格候補…大門カイト(古参A)、サトシ(古参B)、前川みく(新参S)、赤城(新参S)、まめっち、星宮いちご(以上、新参B)
   ※()内は会話17期前期現在のレギュラーランク

小泉花陽¨会話レギュラーと言えば、そろそろ入れ替えの時期だよね…昇格候補にはカイトやサトシなどと言った現在見てる好きなアニメキャラや、艦これの赤城さんも外せない一方で…
西木野真姫¨クビ候補には半数以上の古参Bや新参Bがいる一方で、降格候補では特別Sは3人も対象者に。準レギュラーの変更はあまり無いそうだけど、コレは大波乱の予感ね…
星空凛¨表には無いけど、新レギュラー候補には、なんとあの大人気アイドルが俺の嫁並みの勢いで新レギュラーデビュー、高ランクの可能性アリだにゃ!!そして、あの超高速アニメの主人公も新レギュラーになるかも書いてあるにゃん☆
東條希¨次回の本編は会話17期後期レギュラー発表と、なにかもう一声が欲しいところやね。最近ではハピィさんのブログに新キャラを登場させたから、そのキャラの登場の話も挙がってるみたいやで
綾瀬絵里¨とはいえ、そういうのは例外はあるにせよ、プチ☆ミヤマルGT特集で登場させるのが慣例だから、まだ先の話になりそうね。ブロ友のハピィさんへ、こんな情けないダメ会話執筆者ですが全力で執筆しているので、暖かく見守って呼んでいただけると嬉しいです
穂乃香¨今後もたかくんagcm会話をよろしくお願いします!!
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 ハピィさんへ
 はい!始まりは勿論、ミヤマルGT結成です!
 Hapi★WorldStoryは、基本的にハピィさんのオリジナルマンガをほぼ忠実に(ナレーションも多少入れますが)再現したり、そのマンガの裏話や後日談だったりするので、お話通りなことが多いですwとはいっても、書き下ろしもあります
 登場頻度も、基本的にハピィさんのブログに準じたりしてます。でも、ダイキとマコをはじめとする例外もあったりで、彼らは他にも登場するかも…?
 …まあ、アニメやゲーム知らない人でも、ハピィさんのオリキャラをほぼ網羅さえしていれば読めるような内容に出来るように頑張っては見ますのでこれからもよろしくですっ☆

 長門ユキ君へ
 あのな、そろそろ分かってくれや…生徒会の一存はもはやオワコn(ry
 レギュラー表は、ある程度は読者の希望に応えられるが、限度があるからな…というか、イカ娘共々、降格は勿論、いつクビになってもおかしくないんやぞww
 とはいえ、今やヘキヨウンは勢力の一角を担ってるから、迂闊にクビしようにないんだがなorz
 内政交渉か…だが断r(殴
[2013/11/09 10:29] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


桜野くりむの降格は認めない、よくて新参S。
以上内政干渉でした(殴
[2013/11/08 01:24] URL | 長門ユキ #- [ 編集 ]


ハピィストーリーは2010年最初の頃の漫画のストーリーだね!
お話通りだ…!ダイキとマコはもう登場はしないと思いますが、他キャラをどうかよろしく。
それにしてもキャラのタッチ、ずいぶんと変わったなぁ~(*'ω'*)
次回も楽しみですww
あと、ハピィはアニメやゲームについては上の空だけど、これからもよろしくお願いしますね(^^♪
[2013/11/07 23:55] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

