たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
8440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
197位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話wktk第378号
 ・今回のメニュー
  ・今日の艦これ ~11月10日&11日、始動!イベント海域総力戦、出撃します!!(中編)~
  ・Hapi★WorldStory part1 本編枠その1

たかくん39¨あとがきでは俺の出演は無しなので、ここで感謝の言葉を述べようと思います
 …と、無事、E-4が終わりました。正直、想像を絶する苦痛に2日間よく耐えたと思いました
 那珂ちゃんのファン辞めます!どころか、本当に艦これ引退しかけたところでした…
 文章から分かるように、E-4攻略中は本当に病みました。家の壁壊したり、暴走のあまり外で暴れまくろうと思いました。結局のところ行動には移しませんでしたが…
 そんな時、俺の鎮守府にいた艦娘が言ってくれました。『憂さ晴らしだろうが、そんなことしても何も解決しないぞ!(by長門)』『自分を信じて最後まで諦めなければ、きっと報われるハズデース!(by金剛)』と…いや、そう聞こえた気がしただけですけどね、実際は(←決して病気とかそういう意味じゃないですよ!!
 だからこそ、達成した嬉しさと言ったら、ホント半端じゃないです。その嬉しさを味わえたのは、沢山の艦娘と共に頑張ったからだと思います
 海域突破できたのは俺自身のやり方を信じ最後まで貫き通してきたから、1日目は大破に見舞われたものの2日目では運に恵まれたから…それだけじゃありません、艦娘と一緒にいたから、艦娘に常に慰められ、励まされたから…
 艦娘の方々、お疲れ様ですっ!そして、ありがとうございましたっ☆

 最後に、これから挑戦する提督へ、アドバイスをしようと思います
 まずはちゃんと最初から読んでください!(←会話形式かつ長文で大変読みづらいですがorz
 そして、俺の苦労を肌でしっかり感じ取ってください!
 それぐらい…いや、それ以上の覚悟が無ければ挑むだけ絶対に無駄です!!
 資源やバケツ(高速修復材)、艦娘のレベル、三式弾の数はある程度必要です。それ以上に運と、艦娘を信じる心が必要になってきます
 あとは信じて下さい…今まで自分がやってきたことは間違って無いはずだと…そして、艦娘と心を一つにして海域突破してください。俺から言えることはそれだけです

 そして…wikiの情報はとても参考になりました(キラ出撃はあまり体感できませんでしたが…)。感謝いたしますですっ☆



   かくして、アイアンボトムサウンドは、艦これ引退と精神的発狂と眠れない夜と悪戦クトウのカルテット(死重奏)であった…orzの巻
    ~正直思った…鉄底音突破できないので那珂ちゃんのファン辞めますっ★(殴~

   ・11月10日、10時

キャプチャ162
金剛¨HEY!提督!紅茶でも美味しく頂きますカー!?
たかくん39¨お…お菓子美味しそうですね…
比叡¨流石は金剛姉さま!更に戦艦金剛の模型まで飾ってるなんて!!
長門¨それは私のだ!!
赤城¨家具職人で私の模型買うんじゃなかったの…?
たかくん39¨つつつ次のイベントできっと買いますから…(震え声)
榛名¨ところで、紅茶美味しいわよ。何で飲まないのかしら?
たかくん39¨金剛さんすみません…俺、紅茶飲めないッス…
霧島¨なら素直にそう伝えなさい…

キャプチャ166
雪風¨今回の装備はなぜ?
たかくん39¨連撃の方が安定し易いとのこと。夜戦だからねー
大井¨あの高角砲の方が有能だから、12.7ガンガン廃棄していたわね…
たかくん39¨正直、焦ったわ…

キャプチャ167
北上¨まー、夜戦だから甲標的はいらないよねー

キャプチャ168
妙高¨20.3よりも15.5副の方が性能良いと聞きました。これはいい判断ですね

キャプチャ169
金剛¨所持している三式弾は4つ!準備万端デース!

   出撃者リスト
   駆逐…雪風
   雷巡…北上、大井
   重巡…妙高、那智、足柄、羽黒
   戦艦…長門、伊勢、日向
   金剛型戦艦…金剛、比叡、榛名、霧島

長門¨私もいるぞ!今回の方針は中破進軍大破撤退だ
たかくん39¨大破でも1隻だけなら進軍する予定ですがね
伊勢¨まあ、無理しないように…私たちはラスト一発まで待っているわね!
日向¨とはいえ、そこまで持ち込めるかどうかすら大変なのが今回の海域だがな

   ※以下、記号は以下のような結果を示す
    ×…撤退、△…ルート外れる、○…ボス到達(削り無し含む)、◎…ボス撃破
   10時15分、第一次攻略開始
×1回目、雪風、北上、妙高、那智、金剛、比叡…1戦目撤退、那智大破、妙高中破
△2回目、同上…3戦目で比叡大破、それる
○3回目、同上…那智、金剛轟沈回避、削り250ぐらい

キャプチャ172
たかくん39¨つ、遂に来たか…ボイスがかなり怖いんだが…

キャプチャ173
那智¨この状況で進軍するバカはどこにいる!!??
たかくん39¨な、何としてもボスに行きたかったから…(震え声)
比叡¨金剛姉さまを轟沈させたら…!?
金剛¨提督…どうか武運長久を…私…ヴァルハラから見ているネ…

キャプチャ175
たかくん39¨ダメコン発動!これで幾ら轟沈しても平気だねっ★

キャプチャ174
妙高¨私が発動した分を含め、残り4つ…ダメコンは貴重ですからむやみに使ってはいけません!
足柄¨つか、妙高姉さま本当に轟沈したかと心配したわよ!!
たかくん39¨か、課金すれば大丈夫だよ…(震え声)
霧島¨そういえばアンタ、貯金云々で最近金欠気味って言ってなかったかしら…?
たかくん39¨つか、大破ばっかりしてなかなかボスに辿り着けねー!轟沈覚悟で進軍しなきゃ海域突破無理やろーが!!(涙)
羽黒¨轟沈はいや…でも、重巡は夜戦攻撃力が高いって聞いたことあるし、私たち…
たかくん39¨そうか!重巡なら誰でも安心だねっ★
那智¨まさか禁断のあの方法を使うのか!?

◎4回目、雪風、大井、衣笠(捨て)、榛名、足柄、比叡…大井、足柄中破、撃破
○5回目、同上(足柄→足柄(捨て))…衣笠轟沈、削り400弱

キャプチャ179
たかくん39¨捨て艦なら安心だねっ☆
大井¨ちっ、このブラ鎮め…
たかくん39¨攻略するためには手段を選ばないのが当り前でしょーがorz

×6回目、同上(衣笠→筑摩(捨て))…大井大破で2戦目撤退
△7回目、同上…それる

キャプチャ182
北上¨うーん、まだ半分も行ってないねー

 ・二次(8回目~、13時開始)
×8回目、同上(筑摩→青葉、大井→北上)…榛名、青葉(捨て)大破、3戦目撤退
○9回目、同上…削り300ぐらい
△10回目、雪風、北上、青葉(捨て)、妙高(捨て)、霧島、榛名…それる
×11回目、同上(榛名→金剛)…霧島大破、1戦目撤退
○12回目、同上…青葉轟沈、削り150弱
○13回目、同上(北上→利根)…利根、足柄轟沈、削り100ちょっと

キャプチャ184
伊58¨ゴーヤ、お手伝いしまーす!
た39¨軽巡以下の攻撃耐えてくれるなんて潜水艦は優秀だね☆
霧島¨じゃ、次はアンタが旗艦ね
たかくん39(た39)¨轟沈しないとはいえあまりにも危ないでしょーが!!

×14回目、ゴーヤ、妙高(捨て)、足柄、北上、榛名、霧島…ゴーヤ大破、3戦目強制撤退

キャプチャ185
伊58¨ぅぇーん!フラグ軽巡さんチートだよお!!

キャプチャ186
雪風¨修理は安くつくんですけどね
たかくん39¨あー、潜水艦削りって資源に優しいんやなー
霧島¨その分、時間はかかるけどね

△15回目、同上(ゴーヤ→那智)…それる、足柄大破
×16回目、同上(足柄→大井)…那智大破で2戦目強制撤退
×17回目、同上(金剛榛名→比叡霧島)…比叡大破で2戦目撤退

キャプチャ188
那智¨ぐっ…ああっ!
たかくん39¨旗艦は安全じゃなかったの!!??
北上¨轟沈しないだけで、大破は強制撤退と言う安全設定だからねー
たかくん39¨どこが安全やねん!?卑怯すぎるやろ!!(涙)

 ・三次(18回目~、15時開始)
×18回目、足柄、妙高(捨て)、北上、大井、金剛、霧島…金剛大破、1戦目撤退
○19回目、同上…北上大破進撃するも轟沈ならず、削り175ぐらい
×20回目、同上(北上→山城(捨て))…3戦目撤退
×21回目、同上(榛名→霧島)…同じく
×22回目、同上(金剛→比叡)…妙高(捨て)大破、初戦撤退

キャプチャ189
たかくん39¨やっと半分!!??ハッ、屁でもねーなw
妙高¨何を言ってるのです?
那智¨不味いな…ぶっ壊れかかってるぞ…
金剛¨Oh!そろそろファイブレインの時間ネ!
たかくん39¨俺に解けねえ暁の水平線はねえ!!
比叡¨ちょっと!ごっちゃになってるよ!!

   1時間の休憩後、第四次攻略に取りかかった
   ・四次(23回目~、18時開始)
△23回目、那智、妙高(捨て)、羽黒(捨て)、大井、比叡、霧島…それるw
×24回目、同上…大井&霧島中破、初戦撤退
×25回目、同上(妙高(捨て)→妙高)…妙高大破、初戦撤退
○26回目、那智、羽黒(捨て)、北上、大井、金剛、霧島…那智中破で突入、残り70
×27回目、那智、妙高(捨て)、加古(捨て)、羽黒(捨て)、金剛、霧島…羽黒大破、初戦敗退
×28回目、同上(那智→足柄、妙高(捨て)→那智(捨て)))…霧島大破、初戦敗退
×29回目、足柄、那智(捨て)、妙高(捨て)、大井、比叡、榛名…比叡大破、初戦敗退
×30回目、足柄、羽黒(捨て)、北上、大井、比叡、榛名…北上比叡大破、3戦目撤退
×31回目、羽黒、加古(捨て)、那智(捨て)、妙高(捨て)、金剛、榛名…那智妙高大破、2戦目撤退

キャプチャ193
霧島¨1時間ぶっ続けで出撃してもボス到達はたったの1回…
たかくん39¨ハ…ハハッ…ダーッハッハッハッハ!!!!!
金剛¨タカミッくん!!??
たかくん39¨何が鉄底だ!!そんなもん、沢山轟沈してやるわ!!
霧島¨私たちをなんだと思ってるの!艦娘だって命は大事なのよ!!
たかくん39¨さあ轟沈してーヤツ前へ出ろ!!俺がタッカタカに葬り去ってやんよ!!
榛名¨ちょっと!何言って…キャアッ!!
たかくん39¨俺と共に!!暁の水平線に轟沈を刻m(←グサッ!!
伊勢¨大丈夫だった!?
榛名¨え、ええ…無理矢理夜戦へ放り投げ出されかけたけど…何とか…
たかくん39¨てめーら、俺に抵抗な…グハッ!(←長門に再び鉄拳をぶちかまされる
長門¨…悪く思うな、ゆっくり休め
   たかくん39、轟沈…じゃなかった、そのまま睡眠orz
金剛¨タカミッくん…
霧島¨このまま進軍する訳にもいかないでしょ、ダメ提督があんななんだから
日向¨結局、ゲージは半分いってやっと…か…
那智¨そもそも捨て艦作戦した時点から計画が狂ったのだ!!
足柄¨しょうがないじゃない!そうじゃないとボスへ到達できないわ!!
那智¨お前は私たち艦娘の命をどう思っている!!
足柄¨そりゃ大事に思ってるわよ!私たちは大事な仲間じゃない!
那智¨だと言うのに捨て艦に対してはあの態度か!私の命を軽く見られたものだな
足柄¨那智姉さまこそ、私のことをバカに思ってるんじゃない!?
那智¨何だと!!??
羽黒¨那智姉さま、足柄姉さま、やめて下さい!!
那智¨そうだ!お前は私と足柄、どっちが大事だと思う!?
足柄¨絶対私よね!!??
羽黒¨それは、その…同じくらい…
那智¨同じくらい私の命を軽く見ていると言うのか!
妙高¨いい加減やめて下さい!艦娘の命はみな平等です。命の軽重なんて…命の価値なんてみな同じじゃありませんか!?
足柄¨納得がいかないわ!
那智¨どうせ捨て艦の命なんてどうでもいいt(←バシッ!
足柄¨ちょっ、那智をd…あ…
羽黒¨長門…さん…
長門¨くっ…(涙)
妙高¨も…申し訳ありません…
伊勢¨…今日はゆっくり休みなさい。私たちでこれからの対策を練るわ
雪風¨お役に立てなくてすみません…
大井¨分かりました。おやすみなさい…
北上¨明日は出撃するのかなー
日向¨那智、足柄…そう思っているのはお前らだけでは無いわ。中にはそれをとても気にしているために、その言葉を聞きたくない艦娘もいるの。その娘たちの気持ちもわかって頂戴
那智¨は…はい…
足柄¨ごめんなさい…

長門¨まずは金剛四姉妹、お疲れであった
金剛¨お疲れ様デース!
榛名¨ですが、海域突破は出来ませんでした…すみません…
長門¨気にするな、捨て艦を除けば私たちはきちんと生存しているではないか。帰って来れただけでも十分だ
伊勢¨その為の作戦会議よ!轟沈しちゃったら、出撃出来ないじゃない
日向¨霧島、結果報告を
霧島¨はい。これまで31回出撃し、燃料9k、弾薬7k、鋼鉄10k消費、ボーキは遠征で逆に800増えました。バケツは261個から180にまで減ったので、使用は80個。轟沈艦は、捨て重巡のみで青葉、利根、足柄の3隻、ダメコンは6個から4個に減ったので、使用したのは2個です
比叡¨つかさー、この作戦で大丈夫なの?もっといい方法があると思うんだよねー
榛名¨例えば?
比叡¨えと…潜水艦削り?
霧島¨フラグ軽巡にやられたばかりじゃない…それにレベルが低すぎる(ゴーヤlv20ぐらい、イクlv1)上に2隻しかいないから威力に期待できないどころか、時間も膨大にかかるし…
伊勢¨今までどおりでいいんじゃないかしら?捨て重巡作戦で
榛名¨でも、やっぱり心配で…
日向¨やれるだけのことは全てやった。だから、明日攻略出来なかったら…明日、全力で出撃して資源が無くなったら、そこで諦めるのも一つの手じゃないのか?
榛名¨いや、そうじゃなくて…
長門¨那智と妙高と羽黒に関しては、妙高が何とかしてくれる。たかミクは今頃、休暇中の赤城と加賀のところにいる。それでも心配なら私を呼べ。それでいいだろう
榛名¨は、はい…
比叡¨でも、確かにやれるだけのことは全てやったよね!wikiに載ってた作戦は殆どやったし、あとは出撃回数と運しかないよね!
霧島¨でも、皆の精神状態が限界に差し掛かってるし、無理は禁物ね。私たち戦艦…いや、出撃メンバー全員、無理はしない程度に…特にたかミクや那智、足柄は気にかけていきましょ
榛名¨でも、2日目になったらゲージが殆ど回復してしまうし、資源だけが無駄に…
長門¨確かに、多くの貴重な資源が消費された。だが、それとは引き換えに、今回のような海域に対する、自分なりの攻略法を手に入れた。今回の出撃は無駄では無かった筈だ!
金剛¨私たちのやってきたことは間違ってなかったと思いマース!だから、今は自分たちを信じて、明日も全力で出撃するだけデース!
榛名¨そ、そうよね!足りなかったのは、きっと運だけよ!
霧島¨あと思いついたことが一つあるけど、キラにするだけ時間が無駄だと思う気がするのよ。夜戦ではキラでもそうじゃなくてもあまり変わらないような気がするわ
比叡¨そうかも!キラにする資源も時間も無駄になっちゃうし、結果そうならむしろキラを付けずに出撃しちゃってもいいんじゃない!?
榛名¨wikiでは有効な手とあるけど、私たちにはあまり効果がなかったみたいね
金剛¨明日も全力で砲雷撃戦デース!でも、あまり無理しないように、他の娘や提督にも気を使いマショー!
長門¨ああ、そうだな!

   2日目、13時
たかくん39¨昨日は…どうなるかと思った…
大井¨自業自得よ…
たかくん39¨そういうお前はどうなんだ
金剛¨みんな無事デスネ!
たかくん39¨あ、ああ…あと、榛名さん…
榛名¨どうしたの?
たかくん39¨昨日は…本当に済みませんでした…
榛名¨…大丈夫よ。それに、たかミクが無事でよかった

 ・五次(32回目~)
×32回目、妙高、那智(捨て)、羽黒(捨て)、加古(捨て)、比叡、霧島…那智轟沈、3戦目撤退、比叡大破
×33回目、那智、加古(捨て)、羽黒(捨て)、妙高、比叡、霧島…妙高大破、初戦撤退
×34回目、同上…那智大破、3戦目強制撤退

キャプチャ197
那智¨ま、またか…
たかくん39¨これは何かの偶然だよな…(震え声)
足柄¨疲れたわよね?私が那智姉さまの敵を取るわ!
那智¨ああ、感謝する…
羽黒¨あっ、昼戦同様に疲労度も関係するから…

○35回目、同上(那智→足柄、羽黒(捨て)→高雄(捨て))…高雄中破のみ、削り250程度
△36回目、同上…それたw、中破は羽黒のみ
△37回目、同上…それたw
×38回目、足柄、妙高(捨て)、高雄(捨て)、足柄、春名、霧島…霧島大破、2戦目撤退
○39回目、同上(霧島→金剛)…榛名1戦目中破、ボス到達するも削りなしorz(←丸っこいの5つすべて倒し、捨て艦が無能すぎて2度攻撃してしまう
×40回目、同上…羽黒大破、初戦撤退
×41回目、足柄、妙高(捨て)、加古(捨て)、那智、比叡、金剛…比叡大破、3戦目撤退
○42回目、同上(足柄と那智を場所交代)…削り330ぐらい
×43回目、同上…榛名大破、初戦撤退、フラグ軽巡s(ry

たかくん39¨39回目どーゆーこと!!??
妙高¨まさか、ボス以外轟沈で、ボスは無傷ってことがあるなんて…
たかくん39¨捨て艦空気読めよーどうせ轟沈すんだからさー
那智¨その不謹慎な発言をするお前こそ空気を読むべきだ!!
足柄¨全くよ!私はフラグ軽巡に散々苦しまれているんだから!!
妙高¨カットイン無しでも頻繁にこちらが中破大破ですからね…

 ・六次(44回目~、14時開始)
○44回目、足柄、高雄(捨て)、愛宕(捨て)、妙高、比叡、霧島…ほとんど中大破ながらも削り250ぐらい
◎45回目、同上…撃破!!
×46回目、同上…妙高大破、初戦撤退
×47回目、足柄、古鷹(捨て)、加古(捨て)、妙高、金剛、榛名…結果同上
×48回目、同上…榛名大破、3戦目撤退
×49回目、足柄、愛宕(捨て)、加古(捨て)、妙高、比叡、霧島…霧島大破、2戦目撤退
×50回目、同上(加古(捨て)→古鷹(捨て))…霧島大破、2戦目撤退、重巡史ね
◎51回目、妙高、愛宕(捨て)、古鷹(捨て)、足柄、比叡、榛名…撃破!!
×52回目、同上(足柄と妙高の場所交代)…3隻中破、初戦撤退

キャプチャ201
羽黒¨あ、あと少し…
比叡¨次でもしかしたら海域突破できそう!
霧島¨微妙ね…次も削り重視で捨て重巡作戦を使い、ボスに到達してある程度削れたら今度は低速戦艦の出番にした方がいいわね

 ・七次(53回目~、15時開始)
×53回目、妙高、高雄(捨て)、青葉(捨て)、羽黒、霧島、金剛…金剛大破、初戦撤退
◎54回目、同上…撃破!!海域突破!!!!!

キャプチャ202
たかくん39¨…
羽黒¨たかミク…どうしちゃったの…?
霧島¨そっとしてやりなさい
金剛¨シンジラレマセーン!奇跡の海域突破デース!!これでフィニッシュデース!!
霧島¨まだ昼戦が残ってるけどね…
妙高¨あの、感動に浸っているところ申し訳ないのですが…低速戦艦の方々の出番は…
霧島¨あっ…(察し)

足柄¨長門さん、伊勢さん、日向さん…申し訳ありません…
日向¨いいのよ。無事海域突破できてよかったじゃない
伊勢¨いやー、予想以上に長かったわー。沢山の時間と資源が消えちゃったけど、それと引き換えに予想以上の達成感だわ!!
長門¨結果報告書が出来たようだな

   ・E-4結果…海域突破
   ・使用資源…燃料19.1k、弾薬13.5k、鋼鉄17.1k、ボーキ-1.4k
    ※単純な残量比較だが、自然回復分は長期出撃停止した18時~翌日13時の計19時間(ボーキ以外、約1.1kをプラスする)を追加でカウント。それ以外の自然回復分及び任務(クエスト)達成分は考慮していない。なお、ボーキの-1.4k(1.4k増加)は、夜戦はそもそもボーキ使用せず&遠征での増加分が原因と思われる
   ・バケツ使用…134個(261→127)
    ※こちらも遠征で獲得した分は考慮していない。単に残量のみでカウント
   ・ダメコン使用…2個(6→4)
    ※女神は使用無し(また、女神1個分はダメコンの数に含んでいない)。1日目の金剛と妙高で使用。原則として旗艦以外はダメコン装備である…当然だが、捨て重巡にはダメコンを装備していない
   ・出撃回数及び時間…54回、計約11時間(一日目の10時~19時、二日目の13時~15時)
    ※休憩時間は一日目の分(計3時間ぐらい?)のみ出撃時間としてカウント(何か家事しながら、艦娘のキラ付けしていた為)。二日目は2時間余りぶっ続けで殆ど休憩なしだったので、休憩時間なしとしてみなす。また、一日目から二日目への長期出撃停止も除外
   ・出撃結果…撤退32回、ルート外れ7回、ボス到達11回(うち、ゲージ削り無し1回)、ボス撃破4回

霧島¨削りはボスルートへ連続で行くけど、いざ止めとなると何回もルート外れるってことがよくあったけど、まさか一発でボスへ到達、そのまま撃破するとは思って無かったわ
榛名¨本当によかったわね…タカミッくん?
たかくん39¨…今まで迷惑をかけ、済みませんでした
比叡¨感無量だね!引退せず続けて正解だったじゃない!
金剛¨これで一件落着デース!

キャプチャ203
長門¨潜水艦はこれで3隻目だな
伊勢¨次はやっぱりE-5よね!資源やバケツを準備万端にしなきゃだけど、20日までだし時間はまだ間に合う筈よ!
日向¨今回の経験で、ボスのゲージ回復マップがどれだけ大変か身にしみてわかったな。提督も艦娘も、精神的に病むマップではあるが、お互いにフォローし合いつつ突破していきたいところだ
比叡¨あれ?4隻目じゃないの?ゴーヤちゃんいるし
たかくん39¨イムヤーッ!帰ってきてくれ――っっ!!(涙)
霧島¨そもそも伊168ドロップ手に入ったことがないでしょ…



   Hapi★WorldStory
    part1…告白~千歳が和泉の彼氏になる瞬間~ 本編枠その1

   part0のあらすじ
    2010年9月、ある一組のアイドルグループが誕生した。それは『ミヤマルGT』、高校生の2人によるグループであった。それも、1人は長身のカッコいい男子だが、もう一人は可愛い女子…ではなく、可愛い助走が似合う男子だったのだ!学校での数少ない親友に支えられ、アイドル活動がスタートする…!

   (ミヤマルGTが通うのとは別の)とある高校。その昼休み…
明菜¨ねえねえ、この雑誌見て!
   雑誌を持ちながら現れたのは森山明菜。小柄かつボーイッシュで活発な女の子で、特に男性から好かれている
和泉¨何があったの?
   和泉の前に現れた明菜。その坂内和泉は明菜の中学校からのクラスメイト。スラッと背が高く、ロングヘアな容姿を持ち、常に冷静な性格である
明菜¨ミヤマルGT!私たちと同じ高校生で、人気上昇中のアーティストなんだって!
和泉¨へぇー、親近感湧くわね
明菜¨でしょ!?
和泉¨しかも、あの女の子、高校一年生って…同い年じゃない!
明菜¨あ、そういえば!ねえねえ、千歳くんはどう思う!?
千歳¨あ…ああ、親近感湧くよな!
和泉¨それ、私が言ったセリフそのままじゃん
千歳¨ご、ごめん…
   そして、神前千歳は明菜や和泉と同じ中学校からのクラスメイト。運動神経抜群、読書を好むなど勉強もかなりできる、絵にかいたような文武両道。普段は優しく、明菜と同じで活発な性格だが、今は少し様子がおかしいそうだ…

   そして、放課後になった
明菜¨大丈夫?
千歳¨え、何が?
明菜¨いつもの千歳くんじゃないよ!
千歳¨ま、まあ、今日たまたま…
明菜¨もう一週間以上ソレじゃないの!
千歳¨そ、そうだったっけ…あはは…
明菜¨もうどうしちゃったのよ!?心配事があるなら話してみて!!
和泉¨明菜ー、帰るわよー
明菜¨あ、ごめんごめん!
和泉¨千歳も一緒に帰ろー
千歳¨お、俺はいいよ…
和泉¨あら、そう
   そして、2人は教室を後にした
千歳¨はぁ…何で素直になれないんだろ…

   千歳が1人での下校途中、とある広場に貼られたポスターに目が行く
千歳¨ミヤマルGT…今日、明菜が話してたアーティストか
   そのポスターはそこでライブが行われると言うお知らせらしい
千歳¨ん、明日?そういえば、こんなポスターあったっけ
   普段、そう言うのは気にしていない千歳。今日はそれを見たっきり帰路に戻った

   翌日の昼休み
明菜¨千歳くん!今日、用事ある?
千歳¨ああ…まあ…
明菜¨そっか、残念だなぁ…和泉ちゃん、2人でミヤマのライブ行こ!
和泉¨う、うん…
千歳¨(俺が行こうとしてるとこだ!でも、和泉や明菜に迷惑かけるわけにもいかないし…)
   因みに、ミヤマとはミヤマルGTの略称である。ファンから普段そう呼ばれている

   その日の放課後…
千歳¨結構集まってるな…
   昨日、千歳が立ち止まった広場の前…その広場では野外ライブ会場と化し、今からミヤマルGTのライブが行われようとしていた
千歳¨ここからなら…でも、和泉と明菜に見つかったらやばいな。どこにいるんだ?
   と、和泉らの目を気にしつつ辺りを見渡した。千歳がいる場所はステージからかなり後ろの方で、ミヤマルGTが何とか見えるかどうかといったところだ
   ほどなくして、ライブが始まる…
千歳¨あ、もう時間だ
ヤサト¨皆さん!!盛り上がってますか!!??
会場の人¨イエーッ!
ミシナ¨人気上昇中のミヤマルGTの参上だ!!
会場の人¨イエーッ!
千歳¨凄い盛り上がりだ!
   ミヤマルGTが登場すると、会場はいきなりヒートアップ!雑談交えつつ、そのまま数曲を歌った
   ミヤマルGTの曲に合わせ、会場の人々は拍手したり、手を振り回したり、とても盛り上がった。時にはバラードで皆を魅了した
   このライブは1時間弱で終了した
千歳¨すごいなぁ…ミヤマルGTって…



星宮いちご¨あとがきコーナー!
霧矢あおい¨そして、一の位が9の号はアイカツ!回!
紫吹蘭¨待て!私たちはそもそもあとがき準レギュラーでも無いのに、どうしてあとがきに移動された!?それに、今回は一の位が8だぞ!
神谷しおん¨執筆者さん(たかくん39)の都合ね。元々、今回はいつもの『ドッキドキガールズのドッキドキタイム☆』というクイズ形式で色々紹介する予定だったけど、艦これのイベント海域があったから急遽次回に移動になったのよ
音城セイラ¨それはそうと、次回は会話17期後期レギュラー発表だな!新レギュラーが多数紹介されるから楽しみだ!
冴草きい¨追加情報によると某オンラインゲーム…もとい、某アニメのキャラも新レギュラーの可能性が!?しかも、主人公とは限らないみたいだよ!!
一ノ瀬かえで¨そういえば、このメンバーと言えば月刊53号!只今好評(?)連載中だから、それも欠かせないね!
北大路さくら¨さくら黄門はどうでしたか?月刊のまえがきとしては、久々の名作の出来だと会話執筆者さんが言ってました
藤堂ユリカ¨まっ、ダメ会話執筆者としては、上々の出来ね!駄作書いたら血を吸うけど!
有栖川おとめ¨次回もゲーセン業ネタはありません!その代わり、タカミッくんお気に入りのキャラ紹介&会話17期後期レギュラー発表をお楽しみください!
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

