たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
106位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話wktk第380号
 ・今回のメニュー
  ・チーム最強(笑)、只今参上ww(第68回、和泉anan店舗大会タッグスペシャル)
  ・俺のレート全然安定しないよコレどーゆーこと!!??(最近のmaimai)
  ・夜でもこの人数じゃ、これからは昼やった方がマシだよn(殴 (戦国大戦店舗大会)
  ・Hapi★WorldStory part1 本編枠その3&コラボ枠

DSC_0399.jpg





   チーム最強(笑)、只今参上wwの巻
    ~なお、2人ともmaimaiメインでSSリーグまともに戦えない模様w~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話wktk
志村新八¨そして!一の位が0の号は、絶対反撃ギンタマン回~3人の万時屋従業員と3人のエスパー少女との新たなる進撃~!
神楽¨この前maimai紹介した時は10後半なのに3週間経っていつの間に11後半になってたと言うのは大人の事情ネ!
坂田銀時¨その後は10後半へ急降下まっしぐららしーよーw
たかくん39¨今日(25日)何とか11.43まで持ち直しましたよ!!(涙)
前川みく¨てことは、とんでもない程レートが下がって事かにゃ!?
ドラえもん¨まあ、詳しい話はananの後で…ね
初音ミク¨でもananの話題って何かあったっけーw
高町ヴィヴィオ¨イベントがオワコンの所為で、もはや絶滅危惧種だから必要無いんだよー
明石薫¨コレは朗報だな!ananが会話試験の範囲から外れるじゃねーか!!
たかくん39¨※話題は尽きてないし、範囲から外れることも今のところありません!!
野上葵¨今月何かイベントあったやろか?何かのジャンルのタワーは終わってもうたし…
三宮紫穂¨あるじゃない。イベントのネタが尽きたから、イベントの使い回しならどーにかなるやろー的なw
大門カイト¨酷い言いようだなオイ

DSC_0369.jpg
相田マナ¨でも、新問が大量に追加されたんだよね!最近のゲームとか発売予定のゲームとか
たかくん39¨つかLINEのゲームマジイミフなんだがそういう問題いらないからorz
中野梓¨いやいや、それ以前に過疎り過ぎ!!まだ期間の半分過ぎたとはいえ、たった4クレでトップ1000とか無いでしょ!!??

DSC_0372.jpg
DSC_0373.jpg
たかくん39¨俺もモチベダウンやわorz
赤城¨それでも、この順位なら最終日まで放置しても大丈夫じゃないかしら
たかくん39¨因みに23日は、最近のホームになりつつあるラウンドワン千日前でプレー。そこにはエインセさんもいらしてました。それと、イベント暫定1位のあるお方が同じ店舗で同じ時間にプレーされてたから震えあがったわ…
城ヶ崎美嘉¨それって誰!?何ソレ怖いんだけど!!??
城ヶ崎莉嘉¨チョーカンさんかな?この前の店舗大会で優勝してたから!
すーぱーそに子¨そういえば、24日はいつもの和泉店舗大会じゃなかったっけ?
ミク¨その通り!今回はタッグマッチ!詳細ルールはこんな感じかな?

 ・プレーモードはダブルスでは無く、通常の4人対戦
 ・逆転ラウンド終了時、チーム内で☆の数を合計し、多い方が勝利。チーム内に予選1位通過の人を含む場合は2個、2位通過は1個追加
 ・更に、それとは別に決勝で勝ち抜いた人を含むチームに1個追加。その結果同点となった場合は決勝で勝ち抜いた人を含むチームが勝利となる

星宮いちご¨ダブルスモードじゃないタッグマッチってなんだか新鮮だね!
しんのすけ¨そうだそうだ!ananは新鮮が命だゾ!
梓¨魚じゃないんだから…というか、今のananってまな板に叩きつけられた、息も絶え絶えで今にも死にそうな魚な感じがするのは私だけであろうか…
沢渡楓¨それで、誰と組んだの?やっぱり長門ユキさん?
たかくん39¨俺もそれは一番ヤバいパターンだと思って避けてきたが、結局主催者の店員さんに勧められ、いつものアイツと組まされるハメに遭ったorz
イカ娘¨これは…和泉史上最弱コンビの誕生じゃなイカ…
たかくん39¨即席で作らされたもんだから、チーム名が思いつかなくてな…で、最弱の名を払拭しようと思い付いたのが、『チーム最強(笑)』ww
桜野くりむ¨何この厨二病なチーム!しかもネーミングがダサ過ぎ!!
たかくん39¨仕方ないやろ!?他にも、『チーム即席2号』とか『チームインスタント』があったけど、提案してくださったBAUMさんとみぃちゃまさんには悪いけど、あまりにダサいから却下したわ!
くりむ¨むしろそっちの方がネタっぽくていいじゃない!
たかくん39¨はいはい俺らはもはやネタ的な存在だよーだorz
楓¨でも、大丈夫だよ。前回の店舗大会では表彰台に名を載せたタカミッくんならきっと…
銀時¨どー考えても99%運で掴んだ店舗大会3位(笑)だろww
楓¨い、言われてみればそうかもしれないので…
ドラえもん¨てことは、BAUMさんとみぃちゃまさんは、久々に和泉に来てくれたんだ!
たかくん39¨かつてのランカー様、E○DYさんのこととか堺浜の思い出とか懐かしんだわ~
ドラえもん¨当時、たかくんは高校二年生で、高校の制服着たまま夜の大会に参加したんだよね
たかくん39¨18歳未満は22時以降立ち入り禁止。しかも大会終わったの21時45分とかだし、他にもお小遣いが少なかったりと当時はかなり制限があったけど、あの頃は今とまた違った感じでメッチャ楽しかったわ~
まめっち¨話を戻しますが、参加人数…もとい、参加チームは何組でしょうか?
ミク¨26人、もとい13組が出場!くじ抽選で1組がシードでいきなり本選進出、残る12組で2組ずつ対戦し、勝ったチーム6組と、負けたチームの中で☆の数が最も多い1組が本選進出!本選からはいつも通りのトーナメントだよ!

DSC_0375.jpg
たかくん39¨予選からいきなりこんなマッチングですけどorz
サトシ¨どっちも漫アゲ使いか!写真には無いけど二人とも決勝進出率80%越えでかなり手強いけど…この戦い、燃えるよな!!

DSC_0376.jpg
たかくん39¨そしてクイズ形式が絶望過ぎる…ビジュアルはよorz
くりむ¨そんなの無理だよー、どうせ☆20個以上差つけられて余裕の敗北だよーw

DSC_0377.jpg
くりむ¨バグだよね!?点数計算でバグったんじゃないよね!!??
ドラえもん¨システムは正常に動作してるよ…

DSC_0380.jpg
マナ¨テクニカルは長門ユキ君が単独正解で大健闘したんだ!
ヴィヴィオ¨意外にもいい勝負だね!
まめっち¨しかし、そこから先が地獄です。こちらは歴地社同士投げれますが、相手チームは共に漫アゲ、しかも共に得意ジャンルの精度がとても高いので、大ピンチです!

DSC_0381.jpg
たかくん39¨やってもーたwwww
全員¨えええええーーーーー!!!!!?????
イカ娘¨長門ユキ神ががってるじゃなイカ!!??
たかくん39¨俺の正解率も神ががってるコレヤバいwwしかも長門ユキ君が単独正解しまくってくれたお陰で☆の数もパネェww
ミク¨てことは、この勢いであの全国ランカー様に!!??

DSC_0382.jpg
たかくん39¨いつの間にタイマン終わってましたーww
ミク¨ですよねーww
サトシ¨てことは、18対16でチーム最強が本選進出したんだな!
カイト¨いや、勝利したのはあきさん&チョーカンさんのチームだ
サトシ¨何でだよ!?
カイト¨ルールを確認してみろよ。1位通過したチョーカンさんには2個、2位通過したダメ会話執筆者には1個プラスされて19対18。最終的に優勝したチョーカンさんには更に1個プラスされて19対19。チームで同点の場合は、優勝した方を含むチームが勝利するから、チーム最強は結局勝ち上がれなかっただろ
ドラえもん¨でも、先にネタバレを言うと、☆の数で圧倒的に勝ってしまっていたチーム最強は結局敗者復活枠で本選に出れたんだよ
サトシ¨なんだ、結局本選進出したじゃねーか

DSC_0388.jpg
DSC_0389.jpg
たかくん39¨準々決勝ではチームAmiちゃん☆と対決!
みく¨今のたかミクチャンならこれぐらい楽勝だにゃ☆

DSC_0390.jpg
DSC_0391.jpg
DSC_0392.jpg
DSC_0393.jpg
DSC_0394.jpg
   ↑2位と3位は共に☆1個です
たかくん39¨…もう疲れたよ…ミク…
ミク¨くぅぅん…
ヴィヴィオ¨それで天使が舞い降りてくるんだね~
押本ゆり¨いやいやフ○ンダースの犬じゃないんだから!!
アカツキ¨善戦したが、予選の時の勢いはもう無くなっていたようだな
いちご¨ジャンルも予選同様痛かったね…せめてビジュアルが来れば準決勝進出間違いなしだったのに!
たかくん39¨体力切れおこしたのが痛かったな…99%の勢いと1%のひらめき、ってどっかのお偉いさんがおっしゃってたことを実行したまでだったんだが…
ゆり¨その格言もどこか違ってるよ…

DSC_0405.jpg
そに子¨そして!準々決勝でチーム最強を破ったチームAmiちゃん☆がそのまま優勝しました!おめでとうございます~!!
赤城¨意外ね。チョーカンさんや東さんあたりが優勝すると思ったけど
マナ¨因みにチョーカンさんとあきさんのチームニューマシンガンズは準々決勝の逆転Rのアニゲーでまさかの両者誤答で敗北。共に優勝経験者の東さんとエインセさんのチームは予選で敗退みたい
みく¨最近の和泉店舗大会では大活躍の中津川さんはチーム宮永ハルカスとして出場!惜しくも準優勝だったにゃ…
いちご¨エトワールさんは/Pさんと手を組むも敗退。詳しくはエトワールさんのブログを参照!
銀時¨ちょっと待て、トナメ表、チーム『最強』になってるぞ!『(笑)』が抜けてるんだがこれは!!??
たかくん39¨あ、ホンマやww実質最強のチョーカンさん&あきさんペア相手に、互角に渡りあえた成果が認められて『チーム最強(笑)』ではなく『チーム最強』にしてくれたんだね!俺と長門ユキおめでとう!!(涙)
莉嘉¨ねーねー、その先日、タカミッくんが会ったのってチョーカンさんだよね☆
たかくん39¨正解はあきさんでした。目の前で暫定1位になったのを目撃したからMAJIDEひいたわww
美嘉¨でも、まだまだ期間は長いし、チョーカンさんもあきさんも十分1位の可能性はあるから、是非とも頑張って頂きたいよね~★
たかくん39¨今回の店舗大会は斬新で予想以上にとても楽しかったです!またタッグマッチやってほしいです!そして、これからも『チーム最強』の俺、『たかくん』と『長門ユキ』くんの活躍には注目してください!!
ヴィヴィオ¨※なお二人ともSSリーグではボッコボコにやられるヘボプレイヤーである模様w
銀時¨むしろ『チーム最弱』…いや、『チーム最弱ww』の方がよくねww
ミク¨もうやめて!タカミッくんのライフはゼロよ!
たかくん39¨…と、ブログから分かる(?)ように、大会会場でも最強最強って大暴れしまくってました。会場で最後まで付き合ってくれてありがとうございました…
ドラえもん¨書きそびれたけど、このブログを読んでこの大会に参加して下さったananプレイヤーがいるって聞いたけど本当?
たかくん39¨自分でも信じられないがホント。同じく大会に参加されてたなだやんさん経由なのかな?エトワールさんのブログから推測するに、くおさんって方だったと思うわ(実際誰だったか確認はとってません。間違ってたらすみません…)
ミク¨ananの店舗大会に参加して3年…遂に、苦労が報われたんだね…ぅぅ…
梓¨そりゃ、私たちアニゲーキャラが無駄に長い文章言わされてる、かなりのカオス会話ブログだからね…アクセス数も、ブログ開設当初から永遠に常時一桁と壊滅的だし…
たかくん39¨同じanan記事(実際、今回の大会のことも書かれています)を書く、シンプルで見易いエトワールさんに比べれば、たかくんagcm会話なんて誰からも愛されてない自分勝手なブログだと思ってましたもん…
サトシ¨まあ、熱心な読者がいるだけありがたいことじゃねえか!このブログで知ってきていただいて、ありがとうございます!
マナ¨そうだよ!数少ない読者の中にも常連さんがいるほどだし、このブログで店舗大会の存在を知って参加されるananプレイヤーの方だってまだまだ沢山いるはずだよ!
たかくん39¨これからもそうと信じて書き続ける…かっ☆



たかくん39¨ananで思いの外とってもーたwちょっとスピードを上げてくか

DSC_0359.jpg
神楽¨うわっ、ま、眩しいアル!!
梓¨SSじゃないんだから、大袈裟だよ…
新八¨つかコレレート11前半のスコアかよ!!??

DSC_0366.jpg
たかくん39¨俺、レート11後半だぜ?
銀時¨つい先週までド前半だったお前が何でここまで上達しなきゃなんねーんだよ!?
ドラえもん¨たった1日で11.28から成長したんだとか…

DSC_0341.jpg
ミク¨先週といえばこんな記録も出たよね!これって、Lv11でかなり簡単な部類だとは知らなかったよ☆
イカ娘¨12半ばでも通用するレートじゃなイカ!!??

DSC_0363.jpg
DSC_0383.jpg
DSC_0385.jpg
DSC_0395.jpg
DSC_0396.jpg
DSC_0402.jpg
DSC_0411.jpg
DSC_0413.jpg
みく¨最近の収穫を貼っておくにゃ☆
葵¨なんやコレってレート11.5どころか12楽勝やないの!?
紫穂¨大阪トップ100に名を連ねるのも時間の問題だわ…(震え声)
たかくん39¨いやいや大袈裟な大袈裟な…(震え声)
薫¨anan歴1年の長門ユキと4カ月のお前がとうとう並んでしまったから当然だろ!?お前完全な早熟型だろ!!
そに子¨ところが、店舗大会が行われた24日も当然プレーしたものの、レートが11.37まで暴落したんだとか!?
みく¨たった一曲で0.04下がるとかフラグレ93%(当然ですが紫)出したのに0.01下がるとかこのシステムバグってるにゃ!!(涙)
梓¨なお、その翌日には11.43まで持ち直したのでご安心を
たかくん39¨なお、この日はACHAKURAくん(長門ユキくん)の他、セガワールド和泉の常連さんのMIZUSAWAくん、F22くん、asahinaちゃん、ARIちゃん、C-SET*Lさん、Ny@-v*8さんと会い、セッションしました。一緒にセッションしてくれてありがとうございました☆あと、帰り際には同じく常連さんのKENJIさんとも話しました(名前間違ってたらすみません…)

DSC_0399.jpg
DSC_0400.jpg
   ↑ちゃんとasahinaちゃん本人から許可を得て掲載しています
たかくん39¨あと、セガワールドの和泉にはコミュニティーノートというのがあるんだが、その日ノートを見てみたら何と俺の嫁が!!
ミク¨asahinaちゃん、ありがとねっ☆とっても上手にかけてるよ!!
たかくん39¨これは早速待ち受けにしなきゃ損だようんwww
梓¨毎回毎回思うけどいい加減落ちつきなよ…



アカツキ¨戦国大戦というゲームもダブルスが存在していると聞いたが
たかくん39¨そういう店舗大会ね。つか、実質いつものシングルスと同じじゃんって思うの俺だけかorz
ドラえもん¨残り50カウントになったら他のチームメンバーの人と交代するみたいな感じを予想してたんだよね…
ミク¨実際のルールはチーム内で先鋒と大将を決めて、先鋒同士と大将同士が戦って、共に勝てばそのチームの勝利、共に一勝一敗ならチーム内で先鋒か大将どちらか決めて決着をつけるみたいだよ!
みく¨そして参加者はたったの6人だったので3組でリーグ戦だにゃ!最低4組を想定していたものの、気分転換に夜に開催したのに殆ど集まらず寂しいにゃ…
たかくん39¨しかも開始時刻は19時半だぜ…普段の俺なら寝てる時間だぜ…(涙)
楓¨19時半は早いけど、タカミッくんの就寝時間は早朝バイトもあって21時になることが多いので…

DSC_0406.jpg
莉嘉¨池田ァが何とかしてくれるデッキだよね~天地人からの鉄砲の威力は必見!!
美嘉¨疾風陣相手で分が悪く、痺矢弓術を駆使して健闘したものの、僅差で負けちゃったんだよね…

DSC_0407.jpg
赤城¨三葵&安藤で何とかしてくれるデッキね。三葵時の安藤は赤鬼羅刹並みの脅威の威力!コレは強いわ!!
たかくん39¨その慢心が祟って大逆転負け…相手デッキが予想以上に強かった…(涙)

DSC_0408.jpg
マナ¨戦兵に裏返った鬼若子の采配で一気に決着がつき、初勝利!相手デッキ写真に撮り忘れましたすみません!
たかくん39¨SR元親使い勝手めっちゃええよな…改めて感動したわ…

DSC_0410.jpg
いちご¨いつものデッキの11コス版だよね!中盤に敵城までたどりつければ、あとは勝手に落城してくれるから楽勝だね☆
カイト¨それで、大会の結果自体はどうなったんだ?
たかくん39¨1戦目は俺が敗退でチームメイトが勝利するも最終的には敗退orzそして2戦目では逆に俺が勝ってチームメイトが負けたもののさっきの姫若子で勝って、大会成績自体は1勝1敗…が、他の2チームも1勝1敗だったので結局皆優勝的なパターンになりましたw
ドラえもん¨店員さんが気を利かしてくれたのかな?よかったね
たかくん39¨参加して下さった皆様、本当にありがとうございました☆



   Hapi★WorldStory
    part1…告白~千歳が和泉の彼氏になる瞬間~ 本編枠その2

   その1までのあらすじ
    とある高校で、昼休みに明菜と和泉と話し合っていた、千歳の様子がおかしいようだった。明菜は気にかけるも、千歳はそれを追い払うように逃げていた。そんな時、和泉と明菜が行ったミヤマルGTのライブに、千歳も隠れて行くと、千歳はミヤマルGTのヤサトと会い、ヤサトから告白する勇気を貰った

   更にその翌日の登校。学校の靴箱付近で会ったのは
和泉¨今日、明菜が遅れてくるって…
千歳¨和泉!
和泉¨ちょっ、千歳!?
千歳¨ちょっと、あそこまで付き合ってくれ!
   和泉を連れた千歳は走りながら思った。ここで逃したらこれ以上チャンスは無い…ヤサトがくれたメッセージを無駄にしない…!と
千歳¨和泉…伝えたいことがある…
和泉¨どうしたのよ、急に!
千歳¨お前の事が…好きだ!
和泉¨え…
千歳¨だから、付き合ってほしい…
和泉¨そういうこと…実は、私も…
千歳¨そ、そうなのか!?
和泉¨この場だから言うけど、千歳の事がずっと心配だったのよ!様子がおかしかったし、それに…
千歳¨ごめん、迷惑かけた…
和泉¨私も千歳の事が好きなのよ!!
千歳¨…そっか、ほっとした
和泉¨も、もう、これで満足なの?
千歳¨ああ、明菜を待たせているんだろ
和泉¨そうだったわね
   再び靴箱前に移動した
明菜¨あ、千歳くんに和泉c…て、あれあれ~
千歳¨明菜、昨日は済まなかったな
明菜¨それよりも~何で手をつないでいるの~?
和泉¨べ、別にいいじゃない!
千歳¨ま、まあ…色々あって…な!
明菜¨ま、千歳がいつも通りに戻ってよかった。一緒に教室に行こ!
千歳¨ああ、そうだな!
和泉¨ええ、そうね
   そう言いながらも、未だに手をつないでいた千歳と和泉であった

   ところで、千歳やミヤマルGTらは、Hapi★y(以下、ハピィ)さんのオリジナルキャラである。ハピィさんのブログ『Be Hapi★y』は2010年9月に創設され、ミヤマルGTは創設当初からブログで活躍していた
   当時、まだ創設して1カ月前後しか経たないブログではあったが…一人の少年との出会いによってハピィさんのブログの運命を大きく変えた
   たかくん39…当時、高校二年生のゲーセン業ブロガーである。因みに、この文章(Hapi★WorldStory)の作者である。当時はその誤字脱字の多さ…近年ではセリフ抜けが多いことから、誤字脱字王だったり、ダメ会話執筆者とも呼ばれている、色んな意味でダメな人間であった。しかし、新進気鋭の心がけは当時からあった
   それが功を成してか、まだ活躍し出して間も無いミヤマルGTとそのファン(千歳ら)は、本編83号で会話デビューを果たした。暫くしてハピィさんはたかくん39とブロ友になった
   以下、その少し前のストーリーである
千歳¨早く、早く!もうすぐライブ始まるよ!
和泉¨そんなに急がなくても…まだ1時間も前でしょー?
千歳¨早く行かなきゃ先頭を取られちゃうよ!久々だし、2人と話もしたいしさ!
明菜¨2人って…まさか、ミヤマルGTと?
千歳¨ああ、この前、ばったり会ってさ
明菜¨ウソ!?知り合いだったの!!??サイン貰わなきゃ!!
和泉¨明菜ったら、落ち着いて…それに、千歳くんも相当ミヤマに会いたいのね、あたしもファンだけど。特にヤサトくん、なんであんなにカワイーのよ…
千歳¨女装似合うからな
明菜¨女装!?あの娘、男の娘だったの!!??
千歳¨ああ…あ、これはまだ秘密で…
明菜¨あっ、大声で言っちゃった!
和泉¨ねえ、千歳くん。ヤサトに会っても、あたしと比べないでね?
千歳¨何言ってるの、僕が友達(ヤサト)と彼女(和泉)を比較するわけないじゃん
明菜¨和泉ちゃんって、嫉妬深いんだね…
しんのすけ¨えっさ、ほっさ…うわあ!
明菜¨あっ、キミ、大丈夫!?
しんのすけ¨いたた…おっ、ここにハピィおねいさん!?
和泉¨私見て何言ってるの?坂内和泉だけど
しんのすけ¨ねえねえ、一緒にドライブいかな~い?
和泉¨私、まだ免許取って無いから。それに、アンタはドライブできないでしょ
しんのすけ¨お前に教えることは何もない…
和泉¨免許皆伝かって、色々と意味が違うから
明菜¨アンタって…あっ!どこかで見たことあると思ったらしんちゃん!
和泉¨言われてみれば、どこかのアニメキャラにそっくりと思ったけど…
しんのすけ¨どこかじゃないゾ!クレヨンしんちゃんの野原しんのすけ、5歳だゾ!
千歳¨やっぱりな。で、何か用があるのか?
しんのすけ¨ねえねえ、ハピィおねいさん知らない?
千歳¨ハピィさんは今日用事があったんだよな…後で会わせてあげるよ
明菜¨それよりも、早くミヤマのライブに行こうよ!
和泉¨そうね!
しんのすけ¨ちょ、待ってよ!
   しかし、追いつけず、またはぐれてしまった…結局、しんのすけは1人で探すハメに遭ったが…
   ライブは無事終了。ミシナやヤサトとも挨拶が終わった直後…
千歳¨あっ!
明菜¨どうしたの?
千歳¨そういえば、しんちゃん…無事、ハピィさんと会えたかな…
明菜¨忘れてた!!
   後に、千歳がハピィ本人にメールを送ったところ…
千歳¨無事会えたよ。こちらこそよろしくって言ってくれたみたい
和泉¨よかったわね
   一方、無事にハピィさんに会えたしんのすけ。以降、しんのすけはハピィさんやハピィさんのオリキャラともっと交流を深めることになる。そして、たかくん会話でもハピィさんにとっても無くてはならない存在になるが…それは別の話
   なお、しんのすけとハピィさんの出会いはしんちゃん会話伝説(以下、会話伝説、及び本家と呼ぶ)の第二章下パートに詳しい
   因みに、本編83号で、遂にしんのすけはミヤマルGTと出会うことになるが…そこで、ヤサトに関する衝撃の事実を耳にしてしまう!
   どんなことなのかは…まあ、実際にその本編見ずしても、大方の人間は察してることそのままであろう



たかくん39¨次回、遂にE-5の攻略結果発表!?
 果たして俺は武蔵を手に入れたのか!!??

 …因みにその準備段階の所為で今回も『今日の艦これ』はお休みです
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 スケブ=スケッチブックですね。好きなアニメキャラ(俺の嫁は厳密に言えば違うんですけどw)の絵を可愛らしく書かれて嬉しくない人なんていない筈ですよ!MAJIDEテンションあがりまくりです今もwwwww
 まあ、毎回言ってますが、ハピィさんのオリジナルマンガベースですから…part2はその1以外オリジナルなので、どんな反応なのか緊張していますが…よかったら見て下さい☆

 申し訳ないです…イラストが上手なブロ友は皆無orz
[2013/11/29 11:24] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


初音ミクのイラスト、繊細ですね~。高校の時、こんな絵スケブにイラスト描いてるコいたよ!懐かしい。(当時はボカロはなかったけど)
良かったですね!待ち受けにピッタリかな~?

アタシのショート漫画、とても内容が似ていて嬉しいです(*^。^*)正直懐かしい。あとね、千歳くん達はハピィのオリキャラじゃないよ;ラウワンのぼうりんぐ番長キャラだよ。名前だけ付けただけ;ごめんね…

これからもハピィとキャラたちをよろしく、それからHPのBBSにはブログにない事を質問とかで書いていただければ幸いですww
そうだ、他にも塗り絵とかイラスト好きなブロトモっていますかね?
[2013/11/26 23:12] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]

http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 名前忘れ申し訳ないですorz
 元々、人名を覚えるのが苦手で面目ないです…

 いえいえ~こちらこそ日曜日はありがとうございました!
 そして、このブログで店舗大会の存在をお知りになったと聞いて、感謝感激です☆
 和泉の店舗大会はとても楽しいところです!また、いらしてくださいね☆
 店内対戦ですか?歴地社が無理なら是非とも自然科g(殴
[2013/11/26 21:30] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]

名前忘れないでね!
たかくんさん日曜日はありがとうございました、そしていつもブログを楽しく拝見しています♪
ちゃんと挨拶したのに名前忘れられてるよ、、、、あらためて くお です、よろしくおねがいします(汗)
機会があればまたぜひ店舗大会にうかがいたいです、今度はたかくんさんと対戦できればいいですね(でも絶対に歴地社は投げないよ!)
[2013/11/26 20:18] URL | くお #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

