たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
106位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話wktk第381号
 ・今回のメニュー
  ・俺がドンだーに厭きた理由
  ・俺がmaimaiにハマる理由
  ・今日の艦これ~11月28日、始動!イベント海域総力戦、出撃します!!(後編)~
  ・Hapi★WorldStory part2 ジョセフ、暴走する!?~ミヤマルGT、高校中退する~ 本編枠その1

美嘉¨それで、今はリアルを充実してるカンジ!?
たかくん39¨お前やたらリア充に執着したがるな




たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話wktk
黒神めだか¨そして!一の位が1の号の準レギュラーは箱庭戦隊アブノーマル回!
人吉善吉¨今回は六足のわらじにある音ゲーについてダラダラ語るそうだな
初音ミク¨そうだよ!DIVAはどうなったの!?
たかくん39¨もうオワコンでよくねww
ミク¨タカミッくんなら絶対うまくなれるって!!(涙)
喜界島もがな¨確かにDIVAの記事ってここ2年皆無じゃなか…あっ、2度目の東京遠征のロケ回で扱ってたよね
阿久根高貴¨それと個人的に気になるのがタイタツだ。ACバージョンうp&CSソフト新発売毎に紹介してきた新曲考察も1,2年は無い。リザ載せに至ってはかなり過疎ってきたそうだな
たかくん39¨タイタツ(太鼓の達人)も嫌になってきたよ。MAJIDE最初から無くてもよかったんじゃね?
ドラえもん¨でもブログ始めた当初はタイタツだけだよ!タイタツが無ければそもそもこのブログのネタなんて存在しなかったよ!
高坂穂乃香¨その反面maimai記事がタイタツに代わってメインになったよね!
フェイト・T・ハラオウン¨じゃあ、maimaiと比較して考えてみようか
   ・理由その1…なかなか上達せえへんorz
たかくん39¨俺がタイタツを始めたのが4年半前…2009年1月で俺が中学三年生の受験シーズン真っ只中だったワケ
めだか¨そうか、その頃から落ちこぼれていたんだな(キリッ
たかくん39¨高校はちゃんと進学校行ったわ!地区の公立高校で偏差値トップのとこな!
すーぱーそに子¨そこから近畿大学…略して近大に進学したんだから凄いよね!
天海春香¨名前からして交通の便が良くて近そうだね!
たかくん39¨どやっ!恐らくだが俺の学年で唯一の近大進学者やで!英雄やろ!!
江戸川コナン¨(他の生徒はちゃんと京大や阪大、神大や市大や国立医学部に進学してるのになw)
大門カイト¨あのな…話それてないか…?
たかくん39¨わりぃ。2009年1月にACスタート、2009年4月にCS(Wii)スタートして、その頃からおには割とクリア出来てたレベルだったの。同年11月には当時最難関だった貴様(きたさいたま2000)を念願のクリア!2010年もスコアを伸ばしに伸ばしてきたが、2011年からスランプ突入orz
そに子¨ありゃりゃ…でも、いつか抜けられるって!
たかくん39¨そのスランプが2年以上続いてんだよ!!(涙)
ドラえもん¨あはは…最近プレーできてないのも原因かもしれないけどね…
コナン¨今でもプレーしてるんでしょ?
たかくん39¨Wiiは全種類持っている。高校の時はほぼ毎日、受験生でも2,3日に1回はプレーしていた。大学生になってから忙しくなって、週1回…それどころか最近では下手すれば1カ月以上プレーしていないこともあるからなぁ…
高町ヴィヴィオ¨一方、2013年7月に始めたばかりのmaimaiもいずれそういう時期が来るのかもねー
たかくん39¨やめろぉぉぉぉぉおおおおおーーーーー!!!!!(涙)
   ・理由その2…プレー年齢層と男女比率が…orz
直枝理樹¨ゲーセンでは家族連れがプレーしているイメージだけど、実際では中高生がたかっていることが多いよね
たかくん39¨もう俺は世代じゃねーんだよorz(←現在大学二年生
理樹¨別に大学生がしちゃいけないことはないけどさ…
中野梓¨そういえば、女子ドンだー募集中!とか女子ドンだーを応援しています!とかよく言ってたよね。実際も女子ドンだーは非常に珍しかったし…
たかくん39¨超下手っぴだったし、期待した俺がバカだったよorz
梓¨言い過ぎだよ…おにの大半クリアできる時点で十分じゃん…
たかくん39¨女子が超レアな存在だというのに下手っぴとか交流する価値無いぢゃん…それとは正反対な事に、maimaiの女子プレイヤーを見てみろよ!ドンだーだった俺にとっては天国やで!
高町なのは¨確かに、タカミッくんが確認するだけでmaimaiプレイヤーの約1~2割(タイタツはもはやコンマ以下(0.何%レベル)ww)が女子だし、その中でもそこそこ上手な女の子も多いしね。全国ランカーレベルの女子プレイヤーもいるほどなの
たかくん39¨実際、全国ランカーレベルは言い過ぎだが、かなり上手い女子maimaiプレイヤーと最近仲良くなってさ。最近となってはmaimaiが俺の生きがいやわww
ミク¨それって誰なの!?誰なの!!??
たかくん39¨落ちつけ!次のメニューで紹介するから!!
   ・理由その3…TV紹介は大失敗!ナ○コには失望した!! (涙)
たかくん39¨最大の原因はコレ!!TV活用してタイタツの存在を広めようと思っただろうけど、どう考えても大失敗!!どこの掲示板見ても大炎上!!もうタイタツの運営には失望した!!!!!
相田マナ¨それは言い過ぎだと思うよ!
星宮いちご¨実際、関ジャニの大倉さんを目指して頑張ってるちびっこたちもいるんだよ!全否定するのは度が過ぎるよ!
たかくん39¨もはや最大の失敗例だろーがソレ!!
めだか¨前にも似たようなこと本編(307号参照)で話しただろうが、様々な世代が視聴しているTV故に、腕の上手下手のものさしがタイタツのガチ勢と全然違うだろ。具体的に、あの時は紅を最難関としていたことについて、ガチ勢は貴様はよ、消失裏はよと荒らすだろう。だが、一般の視聴者の間では知名度を加味してJ-POPの紅が最難関だと位置づけしているに過ぎない。貴様や消失裏といった、知名度の低いナムコオリジナルやボーカロイド曲を投げかけても一般視聴者は恐らく喜ばないだろうという算段なのだろう
たかくん39¨実際、タイタツをプレーしていてギャラリーからは上手い上手いと持て囃されているが、実際のところもっと上手いドンだーなんて星の数ほどいるんだからあまり嬉しくは無いんだよね。とは言いつつ、皆に凄い腕前のプレーを見せて上手い上手いと言われるのが嬉しいから、今でも音ゲーは俺の生きがいなんだけどさ。そう言う俺も…ガチ勢からしてみれば全然クズな存在だけどさ…(涙)
善吉¨本末転倒かもしれないが、音ゲーはそもそも腕前を競うのもあるだろうが、一番は楽しくプレーすることじゃないのか?TVの紹介にしても、楽しくスコアを競い合って、ギャラリー…もとい視聴者を盛り上げたい方針で番組を作り上げたに過ぎないはずだ。だからこそ、『上手い上手いって言われてるが実際下手っぴじゃねーか!』とか、『俺の方が上手いんだから、アイツなんかより俺をTVに出せよ(アイツにTV出る資格なんてねえ)!』とか、『アイツと勝負して俺の方が上手くてアイツがヘボいことを証明してやるよ!』とか言うべきではないと思うんだ
高貴¨そう言われると、人吉(善吉)くんの意見も一理あるね
もがな¨そうだよ!スコアとか精度とか、一心不乱に執着する必要はないんだよ!
高坂穂乃香¨あくまでゲームなんだから、楽しくやろう!ね☆
たかくん39¨アカン…あるmaimaiプレイヤーの方がおっしゃってた『ゲームは楽しくするもの、スコアは楽しくやってオマケでついてくるもの』が胸に響いてきた…IMASARAだが…(涙)
中野梓¨因みに、これらの意見はあくまで個人的なものであって、タイタツの存在や、タイタツを楽しくプレーする方々の存在そのものを全否定している意見では無いことを分かって頂きたいです。この記事を読んで、ゲームは楽しくプレーするものであって、スコアに執着する必要はないことを分かって頂ければ幸いです
ミク¨そっか…スコアが伸び悩んだ時は、落ち込まずに明るく前向きにプレーすればきっとスランプから脱出できるかもだね!



   (中略)
たかくん39¨…E-5は攻略できませんでしたorz
赤城¨ちょっと!それは久々の『今日の艦これ』で言うべきセリフでしょ!?


   今日の艦これ
    ~11月28日、始動!イベント海域総力戦、出撃します!!(後編)~

赤城¨力尽きて、結局ダイジェスト版になっちゃったわね…
加賀¨面倒で面倒で、結局久々の『今日の艦これ』で執筆に慣れていない所為なのもあるけど…それは言わないお約束ね
赤城¨そもそもダメ提督(たかくん39)が最近多忙というのも原因にあるけどね
加賀¨多忙と言う名の怠惰でしょ。完全に
赤城¨それははっきり言うのね…最近の出来事はこんなところかしら

 ・46cm砲4つ目完成!これで高速46cm四姉妹の完成!
 ・翔鶴、建造でゲット!残りは陸奥に熊野に…イムヤーッ、帰ってきてくr(殴
 ・金剛、遂に改二に!!次は比叡だが現在lv66…ヒエーッ!!(涙)

赤城¨武蔵手に入れなかったことは残念だったけど、金剛改二になったのは大きな収穫じゃない!
加賀¨次は比叡改二ね。ダメ提督は大和早く欲しいって言ってるけど、建造などで実装されるのはいつかしら
赤城¨実装されても長門を超える激レアの予感しかないわね…
加賀¨結局E-5は断念。キラ付け怠ったのが原因じゃないかしら
赤城¨ダメ提督の性に合わなかったから仕方ないんじゃない…それに、ダメ提督曰く、キラなんて所詮飾りだorzなんて言ってるし。レベリング不足も原因の一つみたいよ
加賀¨実際のE-5攻略でも、陣形変えても結果殆ど変わらず仕舞いだったから、確かに続けても無駄感はあったそうな
赤城¨でも、捨て重巡除いて轟沈艦ゼロで良かったじゃない。それが最大の収穫ね!
加賀¨そうね。次回も無理せず攻略していきたいわね



   Hapi★WorldStory
    part2…ジョセフ、暴走する!?~ミヤマルGT、高校中退する~ 本編枠その1

   part1までのあらすじ
    とある高校で、昼休みに明菜と和泉と話し合っていた、千歳の様子がおかしいようだった。明菜は気にかけるも、千歳はそれを追い払うように逃げていた。そんな時、和泉と明菜が行ったミヤマルGTのライブに、千歳も隠れて行くと、千歳はミヤマルGTのヤサトと会い、ヤサトから告白する勇気を貰った。そして、千歳は和泉に告白し、和泉はそれを認め、相思相愛の関係となった

   2011年3月頃、ミシナとヤサトが通う高校の、ミシナのクラスでは…
ミシナ¨うっす!
ダイキ¨なあなあ、あそこのカフェのコーヒー、結構おいしかったよな!
マコ¨私はケーキがとてもよかった!
   どうやら、ダイキとマコは他の男子女子と楽しく会話しているそうだ。その会話が気になるのか…
ミシナ¨おい、何の話してんだ?
ダイキ¨この前、初めて行ったカフェの話をしてんだよ
マコ¨この娘のお気に入りの店だけど、とっても良かったんだよ
ミシナ¨いいな。俺も行きたかったぜ
ダイキ¨お前は仕事で行けなかっただろ
ミシナ¨ああ…まあ…
マコ¨それでさ~その店の中も結構きれいで~
ミシナ¨あ…ああ…
   ミシナとしては、もっと会話したかった…しかし、ダイキやマコ、他の生徒も最近登校していないミシナと距離を置いているようだった
   ミシナと他の生徒との間に大きな壁が出来たみたいで…その所為で、ミシナはこれ以上しゃべることが出来ず、席に着いた
   最近会えないと言う苛立ちなのか…それとも、ミシナに対する気遣いなのか…ミシナの頭の中で色々な考えが交錯していた
   放課後、ヤサトと会った。ヤサトも同じように思っているそうで…
ミシナ¨やっぱり、ヤサトもか…
ヤサト¨うん…皆、僕の事を避けているそうです
ミシナ¨表現どうかと思うが…どうやら俺らは、人生の岐路に立ったかもな…
ヤサト¨これ以上アーティストとして続けていくかってことですか?
ミシナ¨それか、アーティストを辞め、普通の高校生に戻るか…だ
ヤサト¨僕は嫌です!音楽は好きだし、まだまだやりたいことは沢山あります…
ミシナ¨なら、決まりだな
ヤサト¨で、でも…友達と離れていくのが怖い…
ミシナ¨お前の本音はアーティストとしてやっていくことだ。お前がそう決めたのなら、弱音なんぞ俺が薙ぎ払ってみせる!
ヤサト¨ミシナさん…でも、ミシナさんはどう…
ミシナ¨ヤサトの思った通りでいい。ヤサトがいなければ、ミヤマルGTは成り立たない。俺一人だけでは、ミヤマルGTとして活動したくないからな!
ヤサト¨そ…そうですよね!早速、マリさんに相談してみましょう!
ミシナ¨ああ、そうだな!
   その後、ミヤマルGTのマネージャー、マリに相談した。マリは了承を得て、ミシナとヤサトは高校を中退することとなった
   そして、ヤサトらはその思いを文章にし、ファンの皆に知らせた。なお、その文章はハピィさんのブログ『Hapi★levolution』のイラストギャラリーの『ミヤマルGTの~』の2011年の欄にあるので、興味があったら見てみよう



天海春香¨読者の皆様!あとがきコーナーですよ!あとがきコーナー!
星井美希¨と言うワケで、一の位が1の号は私たちヴィヴィドスターチームが担当するの!
双海亜美¨今回は音ゲーについて壮絶な議論が繰り広げられたね!
双海真美¨まるで世界スケール…いや、宇宙スケールだったね!
春香¨それは言い過ぎだと思うよ…
高槻やよい¨毎回買ってるWiiソフトも、今作は遂にWiiUですね!
春香¨そうだね!ただでさえ金欠気味なタカミッくんがWiiU本体も買わねばならないと言う大きな買い物をせざるを得ない状況だからね…
やよい¨親に貯金しなさいとも言われて、大変ですね
亜美¨それにしても最近の本編のペース大丈夫?衰勢期並みの状況だよ!
真美¨月刊もスケジュールカツカツだけど大丈夫?オワコン状態だよ!
美希¨それでも、何事もマイペースが一番なの~☆ミキ、そう言うのも好きなの☆
春香¨毎年この時期になると何百号記念の本編が行われるけど…下手すると来年3月4月あたりまで遅れるかもね。これからもたかくんagcm会話をよろしくお願いします!
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 ハピィさんのノベル見た時に、『えっ、コレどうしよorz』って戸惑いましたが、結局は最初に書いたのをそのまま使いました
 結局、ヤサトちゃんもミシナくんも学校で同じ悲しい思いをしていたと思いますよ

 ジョセフはその2から名前は出てきますよ!実際に登場するのはその3その4ぐらいからかなー

 (私事ですが)不味いことにHapi★WorldStoryを掲載終了した時に、しんちゃん会話伝説の続きを全く考えてないと言うねorz
[2013/12/01 10:00] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


なるほどね…みっくんにも同じような過去があったんだ;
まるでノベルギャラリーのような話です事。ヤサトの友達関係も複雑だったしさ"(-""-)"何てったって2人は2010年から活躍してるし、いつこうなっても悪くないのです。
読んでみれば、そうかも…しっくりきた^^

あと、ジョセフはいずこに!?なんて。
良かったら、ハピィのBBSをいつでも使ってくださいね。
[2013/11/29 23:20] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

