たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
136位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月刊たかくんagcmb会話☆2010年7月号(第13号)その9
たかくん¨さて、始まりました!QMA職員会議会話!お相手はたかくんと、
サツキ¨サツキと、
マロン¨マロンと、
ガルーダ¨ガルーダと、
フランシス¨フランシスと、
リディア¨リディアと、
エリーザ¨エリーザと、
アメリア¨アメリアと、
ロマノフ¨ロマノフと、
ミク¨初音ミクがお送りしまーすっ☆
たかくん¨おお!ミクc、今回からメンバ紹介の台詞に☆を入れたか~やるねっ☆
ミク¨いや~それほどでもっ☆
サツキ¨て、今回はそれどころじゃないでしょ…
たかくん¨え…
エリーザ¨たかくんから、今回はQMAの成績を分析するって言ってなかったの。
たかくん¨言ってなかったの。
エリーザ¨言ってたの!
たかくん¨すみません…では、今回は僕と嫁の成績について解析したいと思います!
 では、早速グラフを…

img100709140106.png
img100710093136.png


たかくん¨以上です!(2010年7月9日現在、現在では正答率が大幅変更のパターンもありかもですのでご了承を…)では、解析を始めましょか…
 まずはノンジャンル。左上の白の部分ですね。僕が61.29に対しミクは62.96です。
サツキ¨ミクちゃんが上ね。おめでとう。
ミク¨いやいや…それほどでも!
たかくん¨でも、総合正解率では僕の方が上ですけど…
ガルーダ¨総合正解率は他の7ジャンルとも関係してくるからな。
フランシス¨まあ、総合正解率は後回しにして今は各ジャンルの方に行こうか。
たかくん¨そうですね。次はアニメ&ゲーム。右上の水色の部分ですね。僕が56.87に対し、ミクは54.44です。
マロン¨おっ!たかくんが上だね。おめでとー!
たかくん¨いやいや、どういたしましてー!
ミク¨でも、私のジャンル的にはもっと伸ばしたかったなぁ…
たかくん¨ミクはアニメにもかなり関しているからね…ついでに芸能も…
マロン¨にしても、漫画アニメ研究部にしては60%切りはマジアリエナッシングですけどー
たかくん¨なこと言われたってぇ…時代やジャンルの範囲広すぎでしょ!僕、幼児&少女ものにちょっと強いんですけど流石にそこまでは…
マロン¨精進が足りないのでお仕置きしちゃいまーす!
   ズドーン
たかくん¨ぬぅわ!
サツキ¨言い忘れてた…ジャンルごとにおしおきの可能性があるから気をつけてね…
たかくん¨そんなの、先に言ってくださいよぉ…
 次はスポーツです。上から2つ目の左の赤の部分ですね。僕が58.08に対して、ミクは51.45です。
ガルーダ¨たかくんは流石、元運動部だな!それに比べてミクは不甲斐無い結果だ!
ミク¨だってぇ…左3つの中ではアニゲーと芸能を意識してたから…
ガルーダ¨おしおきだ!もっと精進しろ!
   ズドーン
ミク¨ひぃゃあ!
たかくん¨まぁ、僕はスポーツには興味がありますからね。野球にサッカーと…
ガルーダ¨にしても、選手名に関しては皆無だな!
たかくん¨選手名全く分からぬ…予習不足だ…
 次は芸能。上から2つ目の右の緑の部分ですね。僕が54.97に対し、ミクは59.21です。
フランシス¨流石、ミクは芸能に関していることはある。それより、たかくんはなんでこんな成績になったのか?
たかくん¨まず、ドラマよりもバラエティ&アニメ優先しちゃってて、映画もほとんどがアニメーションものですよぉ…
フランシス¨全く…おしおきだ。
   ズドーン
たかくん¨ぬぅわ!て、これでまさかの2度目!?
フランシス¨全く…これから精進正銘の賢者になるんだったら、まず苦手から克服して羽ばたくんだな。
   全員苦笑…したはずが…
リディア¨さて、次はライフスタイルね。
フランシス¨ぇ…
たかくん¨下から2つ目の左の黄色の部分ですね。僕が65.54に対し、ミクは60.39です。
リディア¨流石はたかくんさん。右4つはたかくんの四天王防具としてはあるわね。
たかくん¨いあいあ~ここからは僕の本領発揮どころですよ!
ミク¨でも、私はまだまだだね…
リディア¨でも、これはちょっと意外だったわね…普通、ライフスタイルは、アニゲー、スポーツ、芸能と同じ趣味系ジャンルとして扱われることが多いのよ。
たかくん¨そうですね…僕の場合、社会、文系学問、理系学問と同じ学問系ジャンルと共に防具ですから…まぁ、ライフスタイルだけに日常の生活を普通にやってればそれなりの結果は出るんじゃないんですかね?
 次は社会。下から2つ目の橙色の部分ですね。僕が66.67に対し、ミクは60.98です。
エリーザ¨こちらも、たかくんが優勢わね。でも、ミクはもうちょっと頑張ってほしいわね…ニュースクイズでは社会の政治経済は重要になってくるわよ。
ミク¨そういわれたって…朝はテレ東のアニメって決まってますし…(←一時期サンテレビやNHKの時代もあった)
エリーザ¨だめよ。朝はしっかりニュースを見て登校しなさい。
フランシス¨芸能ニュースとか…
ガルーダ¨スポーツのニュースも関係してくるからな。
マロン¨でも、せめてアニメは手放さないでくださいですぅー☆
リディア¨あら?マロンさんのところもニュースクイズ結構関係あるんじゃありませんでした?
マロン¨あ、そうだった…
ミク¨次は文系学問!
リディア¨上手く逃げ切れたと思わないでよ…
ミク¨…ぅぅ…話しづらい…
たかくん¨さてたっと。ええと、左下の藍色の部分ですね。僕が69.01に対してミクは68.15です。
アメリア¨へぇ~二人ともやるじゃない!流石、高校生って感じわね!
たかくん¨いや~それ程でもないっすよ!
エリーザ¨でも、ミクはちょっと不自然わね…
ミク¨いや、たかくんの教科書を毎日むしっているんですよ!
たかくん¨教科書が少々ボロっちくなったのはお前かww
サツキ¨いや、教科書がそうなるのは鞄に入れてれば自然とそうなると思うけど…
ロマノフ¨でも、わしの教科も上出来だったぞ。学問系ジャンルはお見事じゃ。
たかくん¨いえいえ~
 次は理系学問。右下の紫の部分ですね。僕が71.08に対し、ミクは70.06です。
 まぁ、なんといっても理系学問は僕の最大の武器ですからね!将来、理系の職業、特に機械や情報の仕事に携わってみたいんですよ!
ミク¨私は文系学問が最大の武器なの!
アメリア¨学問系ジャンルが強い人は将来有望だからね。
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/19 15:58] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/76-1c8302d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。