たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
185位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話wktk第382号
 ・今回のメニュー
  ・プチ☆ミヤマル特集
  ・元皆伝に真十段!次は真皆伝だ!!(白目) (最近のmaimai)
  ・Hapi★WorldStory part2 ジョセフ、暴走する!?~ミヤマルGT、高校中退する~ 本編枠その2

ミク¨♪さ~あ~狂ったように踊りましょう~♪
くりむ¨いぃぃぃぃいいやゃやゃぁぁぁぁぁあああああーーーーー!!!!!!(涙)

   ※本編の最後(あとがき)に、会話試験(第9回は今年の年末~来年の年始に開催予定)の注意事項があります。受験者は絶対に読んでくださいね★




   気がつけばレート12も目の前だったwwの巻
    ~ ♪さ~あ~狂ったように踊りましょう~♪ ~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話wktk
ヤサト¨そして!一の位が2の号の本編はmiyamalive!with quartet☆回!
ミシナ¨今は色々と大変だろうが、ペース落ちてでも更新し続ける気持ちは評価するぜ!
坂内和泉¨ダラダラすることとmaimaiに忙しいのよ分かるわようん(棒読み)
森山明菜¨い、和泉ちゃん…さっきのちょっと黒かったよ…(震え声)
神前千歳¨プチ☆ミヤマル特集!今回は現在本編で連載中の『Hapi★WorldStory』についてです
野原しんのすけ¨そうだゾ!そもそもこのブログはブロ友のハピィおねいさん無しでは語れないから要チェックだゾ!分かってるのかこのダメ会話執筆者!
たかくん39¨そのダメ会話執筆者とやらが作者何ですけど何かw
そに子¨知ってる~!このブログによくコメントしてくれるよね!
エマ¨ミヤマルGTデビューしたてのpart1までが連載されたけどどうだったかしら?
アルヴィン¨俺らの出番はまだなんだな!
ブラッドリー¨ずっと後の話だ。ハピィさんがブログを立ち上げた2010年秋といったところか
フローラ¨ミヤマルGTにもこんな時期があったのね。千歳くんと和泉ちゃんのコイバナも読めて良かったわ~
中野梓¨それもそのハズ。part1まではハピィさんが過去に掲載したオリジナル漫画を忠実に再現したんだよね
ドラえもん¨part2が問題だよね。その1以外が当時の状況を連想して書くオリジナルパートだからね
ヤサト¨あと、『Hapi★WorldStory』は、最近まで連載していた『しんちゃん会話伝説』の外伝的な扱いだって知ってた!?
初音ミク¨知らなかった!!
たかくん39¨お前ハピィさんがブログ立ち上げるずっと前からここにいたろ!!??
前川みく¨ということは、アニゲーキャラとのコラボもあるにゃ!?
ミシナ¨あるにはあるが、ハピィさん本人の意思を尊重し、本編枠とコラボ枠に明確に分けたぜ。詳しい箇所はpart0がある記事を参照してほしいが、本編枠では俺らオリキャラのみのパート、コラボ枠は(前川)みくにゃんが言ってたパートだ
千歳¨単にコラボと言うよりかは、その本編枠で起こった出来事があった時期の、しんちゃん会話伝説で起こった出来事の裏話的な位置づけだよな
和泉¨part2はオリジナルパートだったわね。期待外れになることなく進めれたらいいけど…
明菜¨あはは…part2の本編枠が一通り終わった後のコラボ枠も楽しみだね!



DSC_0484.jpg
沢渡楓¨ほぇっ!?このタイトルどうしたの!?
黒神めだか¨何でも、指定された曲をS以上出さねば貰えない、選ばれし者のみに与えられる栄光なる称号らしい
桜野くりむ¨このレートで元皆伝!?レート詐称じゃないの!?
たかくん39¨俺も思ったw昨日やけくそでプレーしてみたら11.71から11.89に上がったしなw
イカ娘¨でもタップが大阪ランカーレベルぐらいでホールドはクソレベルらしいじゃなイカ…
たかくん39¨リーチは最初が最難関なんだよなー
梓¨いやいや普通は後半のEACH+シングルTAP繰り返し地帯でしょ!?
たかくん39¨いやいやそれもあるけどさ。最近はHOLDちょっと慣れた感じかも
   ◎元皆伝
大門カイト¨ところで、どんな曲やれば元皆伝取れるんだ?
フェイト・T・ハラオウン¨さっき話してたリーチもそうだけど、他はジャッキー、ウィーゴナ、LWかな?
    ・JACKY[Remix]
DSC_0479.jpg
たかくん39¨慣れゲーやね。10回ぐらいで何とかSだわ
エルザ・スカーレット¨こういう系統のはまだ得意な方だろ?SLIDEもあちこちに散らばっているだけで、一つ一つのSLIDEやTAPの処理ぐらい楽勝な部類だろお前にとっては
たかくん39¨せやね。強いて言うならリズム難だったかなー
    ・We Gonna Party
赤城¨リズム難と言ったらコレじゃない
たかくん39¨コレは手こずったわorz先にS出したALCAちゃんにアドバイス貰って何とかクリア。30回は軽くプレーしたぞコレ…(涙)
ミク¨懐かしいよね!紫解禁の時もかなり苦戦したもん!
    ・Reach For The Stars
DSC_0466.jpg
たかくん39¨wikiではムズいムズい言ってるけど、あんまり問題なかったな。TAP乱打はリズム難じゃなきゃ全然問題あらへんしw

DSC_0473.jpg
   ※敢えて言いますが、fragrance(フラグレ)は元皆伝では必要ないです。念のため
サトシ¨その証拠がフラグレ95%だよな!すげーぜ!
星宮いちご¨レベル11超詐称曲も軽々AA出せるなんてすごーい!
イカ娘¨だからアイツの長所はTAP乱打だk(ry
    ・Like the Wind[Reborn]
DSC_0481.jpg
たかくん39¨意外とてこずった。プレー回数はウィーゴナ程じゃなかったけど大変だったわー
フェイト¨BREAKさえきちんととれば問題ないからね
みく¨個人的な難易度はウィーゴナ>>LW>リーチ>ジャッキーにゃ?
   ◎真十段
相田マナ¨それでそれで!真十段ってどうやって取ったの!?
ミク¨アラウンド、カゲロウ、マイマイマー、マイムマイムだったよね!
    ・Turn Around
DSC_0468.jpg
たかくん39¨曲自体は一番かっこいいけど、譜面自体も個人的ボス曲。序盤の連続SLIDE(一筆じゃない方)は意外とてこずったし、最後の一筆SLIDEが全然安定しない!!(涙)
    ・カゲロウデイズ
ガジル¨wikiでも11逆詐称と言われてるからこれくらい楽勝だな!ギヒヒ
    ・みんなのマイマイマー
城ヶ崎美嘉¨楽しそうなORIGINALの曲だね!BREAKが非常に多いのが救いだよねー★
    ・maiム・maiム
城ヶ崎莉嘉¨これも楽勝楽勝~☆

DSC_0462.jpg
莉嘉¨しかも99%叩きだしてるから屁でも無いよねっ☆
たかくん39¨せやな。スコアはコレが伸びやすいかも
星宮いちご¨個人的難易度はアラウンド>>カゲロウ>マイムマイム=マイマイマーて感じかな?
   ◎真皆伝(未達成どころか1曲も達成していないんだがorz)
ジュビア¨そういえば元皆伝に真十段があるんですよね。真皆伝はどうなったのですか?
たかくん39¨…(白目)
ミク¨タカミッくん!!??
フェイト¨それもそのハズ、最近追加されたボス曲のシステム&ガラクタを始め、11の中でも屈指の難易度を誇るナーヴ&脳漿が立ちはだかるからね
サトシ¨くーっ!フラグレならワンチャンあったのになーっ!
梓¨1曲だけ達成しても真皆伝貰えないんだよ…
    ・Nerverakes
美嘉¨これ得意そうだけどまだ95.6%なんだ
たかくん39¨自分でも納得がいかなんだorz
ドラえもん¨実はTAP乱打は得意だけど、縦連は意外と弱点だったりするんだよね~
楓¨はわわ…まずはこの譜面の攻略なので…
    ・脳漿炸裂ガール
ミク¨♪さ~あ~狂ったように踊りましょう~♪
くりむ¨いぃぃぃぃいいやゃやゃぁぁぁぁぁあああああーーーーー!!!!!!(涙)
たかくん39¨あ、そこ攻略したわ
ミク¨そこが最大の難所だって言ってたのに!!??
たかくん39¨実はレート13寸前のランカーの方にその部分だけ秘密のコツを教えていただいて攻略…したはいいが、意外にもBメロの…あの、縦連2つTAP?
マナ¨厳密には前奏を2倍速にした感じじゃなかった?長いホールドの後は確か…タッタタッタタッタタッタ…の『タッタ』が縦連になっていて、一気に処理するべき『タタッ』は一つズレだから、それさえ叩ければ一つの『タタッ』ごとに全体的に一か所ずつずらせば…
たかくん39¨そこの攻略方法聞くの忘れたーっ!!つか叩き方分かってて仮にこれであってたとしてもどうしても縦連2つ一気に叩いてまうわどうすればいいのこれーーっ!!(涙)(←現在95.7%
    ・Garakuta Doll Play
DSC_0476.jpg
莉嘉¨ボス曲だよコレ大丈夫なの!?
たかくん39¨極端な話、TAP乱打だからまだマシやで…94.2%やから…(震え声)
いちご¨でも譜面色々とごちゃごちゃしてるから難しそう…
たかくん39¨SLIDE含め殆ど見切れているんだけど腕が追いつかないんだよねー個人的には終盤のTAP&SLIDE縦連が最難関なのでorz
そに子¨そこのBREAKが意外と取れないから大変だよね…
    ・System “Z”
DSC_0460.jpg
莉嘉¨ボス曲だよコレ大丈b(ry
たかくん39¨見切れたと思ったらSLIDEが思うように捌けない所為で未だに91.8%だよ!!(涙)
カイト¨そりゃ、先週から特訓開始したところだからな…
エルザ¨まずは曲を聞いて叩き方から理解してちゃんと捌く練習が大事だな
そに子¨しかも特に下の2つはハイスコア出してもレートが下がるほど鬼畜だから、タカミッくんとしてはあまりやりたくない曲なんだよね…
たかくん39¨アイツ(長門ユキ)の気持ちがよくわかるわ…Lv11の曲AAでも下がるかどうか心配になってきたorz
フェイト¨個人的にはシステム>>>ガラクタ≧脳漿>>ナーヴといったところ?
たかくん39¨システムとガラクタの間は『>>>>>』…いや、『>×10』でもいいんだけどなw難所の捌き方が分かった上できちんと捌きさえすれば、また違ってくるかもしれへんけども
赤城¨真皆伝への道のりは非常に遠いけど、得意な曲から一つ一つ攻略していきたいところね

DSC_0488.jpg
たかくん39¨あったあったwコレのお陰やわホンマにww
イカ娘¨このままならSSも夢じゃなイカ!?
いちご¨そう言えば、今年のクリスマスプレゼントは『レーティング12台到達』か『レート大阪トップ100』とか言ってなかったっけ?
カイト¨ペース的にクリスマス迎える前に12台半ば行ってもおかしくなくねーか…
たかくん39¨いや…いつ超長期間スランプ起きてもおかしくあらへんでここまできたら…(震え声)
ミク¨そだ!DADDYMULKが収録されたんだって!?
フェイト¨昨日、ジョイポリスのmaimaiで先行配信されていて、そこでのプレー動画をニコ動で見たから知ってる。終盤のSLIDE捌きこそ難関だけど、肝心の中盤までのTAP乱打はたかミクの十八番だから、アレはリーチがS出れればまず問題ないね。
たかくん39¨初めて知ったのが4年前のタイタツAC12が稼働してた頃かな。あのノンストップかつリズムの良い譜面がたまらなくてその曲の虜になったわー。maimaiに収録されてとっても嬉しいし、こんな譜面なら大暴れ出来るかもねっ☆



   Hapi★WorldStory
    part2…ジョセフ、暴走する!?~ミヤマルGT、高校中退する~ 本編枠その2

   その1までのあらすじ
    2010年10月、とある高校で、千歳は常に考え事をして、明菜はそれを気にかけていた。そんな時、和泉と明菜が行ったミヤマルGTのライブに、千歳も隠れて行くと、千歳はミヤマルGTのヤサトと会い、ヤサトから告白する勇気を貰った。そして、千歳は和泉に告白し、和泉はそれを認め、相思相愛の関係となった
    2011年4月、ミシナは学校で数少ない親友であるダイキとマコに遠ざけられていた。ヤサトも同じ目に遭っていたミシナは、高校中退を決意したのだった

   また、この頃のハピィさんのオリキャラと言えばジョセフを始めとするハッピーウエスタンのキャラが有名だ
   因みに、正式名称は『Happy Western Master Peace』(一度改名があった)である。しかし、英語表記でそのまま書くのは会話執筆者である俺にとんでもない負担がかかるので『ハッピーウエスタン』表記で示す
   さて、マンガ内では悪役を、頼れる仲間と共に勇猛果敢に立ち向かい、勝利をもぎ取るかっこいいガンマンとして演じている…が、ある日、プライベートでのジョセフの様子がおかしいそうで…それどころか、彼のガールフレンド、アンジェリカがその様子を影で見てため息をついた…という噂を明菜が聞いたそうな…
和泉¨何か思い悩んでいるんだって?
明菜¨奪う…とか、僕の為にあるようなもの…とか…普段からそればっか言ってるの?
ミシナ¨何のことだ?
ヤサト¨でも、プライベートのジョセフって、確かにイメージと全然違うかも…
千歳¨そんなの違うの?
ヤサト¨違うよ!普段から何か思いついたそうなニヤニヤ顔をすることもあるし…下ネタだっていうんだよ!
和泉¨かっこいいイメージ台無しじゃない!それじゃあ、アンジェリカが可哀想よ!
明菜¨早速、ジョセフに警告しなきゃ!
千歳¨待って!だったら不自然だよ。奪うやスライディングや…何でつぶやいているのか…
和泉¨女の子の下にスライディングして、そのパンツを奪う気なのよ!
明菜¨和泉ちゃん大胆だなぁ…
千歳¨そうかな…
   その他、色々思いを巡らすも、今一つピンとしたことが思い浮かばない…
ミシナ¨おっと、これから仕事だ!
ヤサト¨また何か分かったら教えてね!
千歳¨はい!
明菜¨でも…どうしよ…
和泉¨決まってるじゃない!尾行よ!
明菜¨そんな突然な!?
和泉¨実際に現場に行かない限り、どうなのか分からないじゃない!
明菜¨そりゃそうだよね…
千歳¨行ってみよう!



たかくん39¨やべー、最近maimaiのことしか書いてないのは気のせいであろうk(殴
 タイタツもAC&CS両方バーうpするから曲紹介もしないとなー。え、今日の艦これはって?やることがないから書かなくていいぢゃん(殴
 今はかなり早いですが、第9回会話試験執筆してますー

 あっ、今回の会話試験について注意事項!今までの会話試験と違って変更点があります!
 ・一次の範囲については、QMA会話(但しQMAのゲーム概要は範囲内)、DIVA(初音ミクProjectDIVA)の範囲削除。よって、一次においてはこれらの範囲は『絶対に出ません』!
 ・二次についても同様。しかし、会話そのものが全範囲になる為、範囲に含めるかもしれないので注意。あくまで『出ない可能性がある』だけです
 念のため言っておきますが、会話内の勢力図だったり、会話内での高町家の設定(たかくん39の居候etc)も勿論範囲内です!え、ホームページに書いてないって!?い、いずれかは載せるから大丈b(殴

 他にも変更点があったら随時書きます
 やったね!範囲が狭まるから会話試験の勉強が捗るね!コレなら難しくし放題だn(殴
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 ALCAちゃんだ!コメントありがとお~☆
 一昨日のラウンドワン千日前の時はありがとね!とっても楽しかったよ!
 またセッションしようね☆

 マイマイマーはマイムマイム同様BREAK曲だからリズムよく歓声が沢山聞こえるようになれば後はテキトーでもどーにかなる筈だからねw
 タンアラは確かに真十段ボス曲、俺の場合はスライド無理orz記事にも書いたと思うけど序盤スライド2連と終盤一筆書きが全然安定しないんだよね…
 もしTAPが苦手なら…中盤かな?アレは無理矢理、体にリズムを刻みこんだら、俺の場合は意外とすぐにできたwホールド込みの部分はどこを抑え続けるかしっかり意識すべきで…あと、個人的にはTAP2つのEACHは早く叩き過ぎないのに注意すること…かな?

 タンアラだけなら真十段はきっと目の前だよ!ガンバ☆
[2013/12/13 08:53] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


真十段の曲目見て、ちょっとチャレンジする気になりましたよー!(`・ω・)

あれからマイマイマー克服してS出してやりました(*`・ω・)

あとはタンアラだけなので、みっくん目指して頑張りますよぅww\(^o^)/
[2013/12/12 21:36] URL | ALCA #- [ 編集 ]


 大変遅くなって申し訳ないですorz
 暴走の内容はその上の記事に書いた通りです。完全にしんちゃんの影響を受けてますw
 ニコラス君の憂鬱(?)は第三章から始まりますよ!本編枠その3(今日載せました)の次がコラボ枠で、さらにその次から第三章ですが、最近更新ペースが極端に落ちるという超絶スランプにはまったので、いろんな意味であまり期待しないほうが…(涙)
[2013/12/12 10:26] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


いよいよジョセフが登場か、どんな暴走し出すのかこっちも楽しみです^^…確かにパンツを降らすという下劣なイタズラがメインですね!でも、アンジェリカも同様にイタズラ好きなので一緒になって協力するよ( *´艸`)呆れるのは息子のニコラスなんだよね。実は…

まぁ、コメントすると言っても日常の内容ですから。だけど、快く読んでいただければ幸いです!
[2013/12/06 20:46] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

