たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
8912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
202位
アクセスランキングを見る>>


たかくんagcm会話wktk第384号
 ・今回のメニュー
  ・maimaiミクあーきーt(ry (最近のmaimai&艦こr(ry )
  ・Hapi★WorldStory part2 ジョセフ、暴走する!?~ミヤマルGT、高校中退する~ コラボ枠

棗鈴¨最近カタツムリの話題しかしてないが、6足のわらじをはく者として大丈夫なのか?
三枝葉瑠佳¨おー!それは俗に言うアレですな!dendenにカトン!
西園美魚¨蝸豚ではなく蝸牛です。陸に棲む巻貝の通称であり、特にその中でも有肺類のうちの殻が細長くないものを言う場合が多いそうです
直枝理樹¨いやいや生態学じゃなくて、ゲーセンにあるmaimaiのことだよね…



たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話wktk
棗恭介¨そして、一の位が4の号はリトルバスターズ、ミッションスタート!回!
棗鈴¨最近カタツムリの話題しかしてないが、6足のわらじをはく者として大丈夫なのか?
三枝葉瑠佳¨おー!それは俗に言うアレですな!dendenにカトン!
西園美魚¨蝸豚ではなく蝸牛です。陸に棲む巻貝の通称であり、特にその中でも有肺類のうちの殻が細長くないものを言う場合が多いそうです
直枝理樹¨いやいや生態学じゃなくて、ゲーセンにあるmaimaiのことだよね…
葉瑠佳¨おおっと、これは衝撃の事実!三枝葉瑠佳は今、dendenのことをmaimaiと呼ぶことに気づいてしまった!!
理樹¨maimaiというゲームにdendenという名称が無いし、そもそもdendenというゲームは存在しないからね…
来ヶ谷唯湖¨しかし、カタツムリはマイマイとも呼ぶし、事実dendenの名称でも親しまれているカタツムリは、maimaiの名称でも親しまれている。よって、dendenとmaimaiは同一のものとなり、葉瑠佳君の言い分も正しいのではないか?
理樹¨来ヶ谷さん!ますますややこしくなるような解説やめて!!
沢渡楓¨denden…もとい、デンデンムシはmaimaiの名称じゃないので…
前川みく¨そうにゃ!最近はdenden…じゃにゃきゃった…ananやQMA、タイタツなどの話題が全然ないにゃ!このブログはmaimaiだけの内容で成り立ってる筈じゃないのにゃ!!
初音ミク¨maimaiミクあーきーたー!!(涙)
たかくん39¨次はanan店舗大会と、出来れば戦国大戦するしいいぢゃん…(震え声)
押本ゆり¨この前タイタツACとCSの新曲情報するとかどうとか…(白目)
たかくん39¨お…俺も大学の課題に追われて忙しいんだよ…(震え声)
江戸川コナン¨(ダラダラするのに追われて忙しいの間違いだろw)
星宮いちご¨店舗大会と言えば8日日曜の和泉だよ!私、期待してたのに!
たかくん39¨べ、別の店舗大会に参加してたからいいぢゃん…(震え声)
赤城¨その店舗大会もmaimaiよ
たかくん39¨…orz
高坂穂乃香¨でも、最近はmaimaiに熱中プレイしてるから、今頃12半ばまでいってるんだよね!?
   (中略)
恭介¨それはそうと、最近のハイスコア情報がここにあるじゃないか

IMG_20131218_154056800.jpg
井ノ原真人¨すげえ!Sばっかしだな!
宮沢謙吾¨一つ疑問がある。やって無い曲もある上に、レベル10だというのにAAとはどういうことだ
たかくん39¨あの曲のBREAKキチガイ過ぎだろどう考えても取れねーよ!!(涙)
鈴¨たったの2回しかやって無いのに何言ってんだ

IMG_20131218_154104142.jpg
美魚¨悪い女のAAは恐らくラス殺しでしょう。まだ3回ぐらいしかやって無いとはいえいい加減アンサーを覚えたらどうでしょうか?
すーぱーそに子¨ガラクタ95%越えてるのにシステム未だにA+だけど何でかな?
ミク¨タカミッくんはTAP特化型だから、スライド(&ホールド)多用なシステムは未だに正解の動作すら実行できていないんだよ☆

IMG_20131218_154110210.jpg
神北小毬¨ジョイポリスってとーっても難しいって聞いたけど、この記録見てたらやれそうな気がしたよー
ヴィヴィオ¨※TAKA39は単にジョイポリス曲しかやってないからです。容易なJOYPOLISの選曲はやめましょー(特に赤と紫)

IMG_20131218_154118577.jpg
能美クドリャフカ¨Fragranceはレベル12の2曲に匹敵するかそれ以上もの超絶ムズいと聞いていましたが、このスコア見てやる気が湧いてきましたー!
ヴィヴィオ¨※レート12前後のTAKA39は単にTAP特化型だからAA安定しているだけです。レート12台(特に半ばまで)はハイスコアA+や94%台がフツーなので悪しからず
唯湖¨いや、レベル12は3曲だ。期間限定のジングルベルは今年でレベル12に昇格したのだぞ
クドリャフカ¨わふー、そうでしたー!
黒神めだか¨それ以前にレベル12に上げるべき曲がもう2曲(コレと脳漿)あるがな

IMG_20131218_154124118.jpg
桜野くりむ¨ババババッドアップルダダSSってどどどどーいうことー!!??
たかくん39¨本当は紫ナイツSSを目指してたんだけどなwコレで全難易度初のSSやww
そに子¨青や緑どころか、黄や赤でさえも未だに一つもSS無いよね!!??
たかくん39¨俺、ミスは減らせても精度クソだからS目指したら終わりなんよ基本w

IMG_20131218_154139439.jpg
ミク¨写真には無いけど、他にはリーチとJOYPOLISのアクセ98.4パー、ジングルベル未だに90.5だったよ!
マナ¨一つだけAAあるけどコレは単にやって無いんだよね…
めだか¨TAP曲はレート12前後としては驚愕に値するがな
イカ娘¨スライド&ホールドもはやクソレベルじゃなイカ…
たかくん39¨ああ…自分でもソレだけレート11に値する実力持ってないんじゃないかと何となく自覚してはいるんだが…
   (中略)
赤城¨話唐突に変えるけど…『今日の艦これ』は…?
たかくん39¨…orz



   Hapi★WorldStory
    part2…ジョセフ、暴走する!?~ミヤマルGT、高校中退する~ コラボ枠

   本編枠その3までのあらすじ
    2010年10月、とある高校で、千歳は常に考え事をして、明菜はそれを気にかけていた。そんな時、和泉と明菜が行ったミヤマルGTのライブに、千歳も隠れて行くと、千歳はミヤマルGTのヤサトと会い、ヤサトから告白する勇気を貰った。そして、千歳は和泉に告白し、和泉はそれを認め、相思相愛の関係となった
    2011年4月、ミシナは学校で数少ない親友であるダイキとマコに遠ざけられていた。ヤサトも同じ目に遭っていたミシナは、高校中退を決意したのだった
    そんなある日、最近連載が開始されたハッピーウエスタンの主人公、ジョセフのプライベートの様子がおかしく、影でみていた彼のガールフレンド、アンジェリカがため息をついた…という噂を明菜が聞き、尾行することに。その結果、一緒にミヤマルGTとハピィさんをびっくりさせるという理由で、ため息の原因はジョセフの考えが単純すぎるからもっとインパクトのある作戦にせよという内容だったという。そのずれた考えに和泉は厭きれていた

   さて、次のパートは2011年6月から一気に飛んで、2012年7月頃の記事を紹介することとなる
   その為、この空白(正確にはpart1で紹介しきれなかった2010年末の部分から)の1年以上を、たかくん会話との交流の出来事を交えて、会話形式とダイジェストを混ぜこぜにして話すとしよう
   ところで、会話に登場する限り、予習は欠かせない。具体的には会話レギュラー(ついでに言えばゲストも)が登場するアニメ、たかくん39がハマっているゲーム(当時はananとQMAがメインだった)についても調べなければならない。勿論、レギュラー制度や会話用語など、たかくん会話独特のルールについてもだ
   その予習のシーンを少しだけ覗いてから本題に行くとしよう
千歳¨ボーカロイドっていうのか…
和泉¨初音ミクってキャラクター?結構可愛いじゃない…
明菜¨和泉ちゃん…嫉妬してしまうのは分かったから…
和泉¨でも、そこまで調べなくてもいいんじゃないの?
千歳¨早く会話に馴染まないと。それに、今はゲストでの不定期出演だけど、いつかは準レギュラーも視野に入れないと
和泉¨準レギュラーって?
明菜¨えと…一の位が○の号に登場するキャラの事じゃないかな?けいおん!とか
千歳¨ミヤマルGTはそこでも活躍してるし、俺たちも気が抜けないしさ
和泉¨そういえば、ミヤマルGTってここ最近、沢山活躍しているのね
明菜¨そりゃー、大人気だもん!
   2010年のミヤマルGTの会話での活躍は、他にもクイズマニュアル編にも登場。千歳らの言う通り、会話でも徐々に活動場所を広げていった。因みに、千歳や明菜がクイズに興味を持ち始めたのもこの頃である
   2011年になると、2月に勉強会のマンガでけいおん!キャラとのコラボ。なお、2010年12月にはミヤマルGTらが舞台となり、そこでもコラボを果たした
   3月には上にもある通り、ハッピーウエスタンの連載が開始、翌年4月まで続いた。一方のミヤマルGTも4月(会話9期)、たかくん会話で準レギュラー昇格が発表!以降、今でも存続している、数少ない2年以上存続している準レギュラーとして今日に至っている
   少し時間が飛ぶが、11月には念願のホームページ誕生!『Hapi★levolution』として今日も存続している
   年が明けて、2012年1月には、これまた上にも会った通り、『ヤンメガ』とのコラボを通じ、3月には…
ヤサト¨ガールズ!メンバーの皆さん!本編収録、お疲れさまでした!!
心美¨まだ慣れてないから緊張するわ…
   …おっと、説明し忘れていた。心美は2012年2月に連載開始した『彼女になれますか?』(しかし、2,3カ月ほどたって休載、しかし、コラボ作品には稀に登場する)に登場するヒロインである。ハピィさんに何かと似ているということで一時話題になった
和泉¨次第に慣れますよ
アンジェリカ¨そうよ!逆に沢山しゃべらないとせっかくの機会が勿体無いじゃない!
しんのすけ¨乙カレーだゾ
和泉¨そんなカレーどこにあるの
明菜¨お疲れって言いたいのかもよ。ひらがなに直したら『おつかれー』だから…
しんのすけ¨そうとも言う~
明菜¨ところで、しんちゃんはどの娘がお気に入りなの?
しんのすけ¨えっとぉ~ヤサトおねいさんは可愛いし~和泉おねいさんはかっこいいし~アンジェリカおねいさんは元気があるし~心美おねいさんはハピィおねいさんみたいだし~ここはあえて明菜おねいさんだゾ!
明菜¨ありがと…でも、出来れば『ガールズ!』の中で決めてほしいな…
しんのすけ¨ガーン!
ヤサト¨てことは、明菜ちゃんのことが本当に好きだってこと!?
しんのすけ¨うーん…ここにいるみーんなを愛しているんだゾ!
アンジェリカ¨と言いつつ、本当は~
しんのすけ¨ええっと…てええ!?本当に1人しか選んじゃダメなの!!??
心美¨これ以上おちょくるのは止めようよ…
   以上、本編232号の収録後の会話。因みに、それが掲載された翌日には、ハピィさんのブログで『ボーイズ!』も掲載!それに動じて、たかくん会話も本編233号で紹介した
   さて、2012年4月にハッピーウエスタンの連載が終わると言ったが、これでハッピーウエスタンのキャラとはおさらばではなかった。まだまだコラボ作品では現役…どころか、ジョセフとアンジェリカの未来の子供、ニコラスの登場!と、このことはpart3で詳しく話すとしよう
   2012年7月…そこで起きたミヤマルGT&ニコラスとのある出会いは、とてもかけがえのないものとなっていく
   ハピィさんお気に入りのエピソードの一つである、マリンパークでのエピソード…乞うご期待!



島村卯月¨あとがきコーナーだよ!
渋谷凛¨一の位が3の号の本編のあとがきは、デレマス☆たかくん会話劇場!回だよ
本田未央¨おーっと!ここで早速年末年始の今後の予定コーナーだよー!

×19日…講義&予備校のWドッキングでゲーセン業もはや無理orz
△20日…夕方は開いてるが、やはりアポロで簡単に済ますぐらいorz
○21日…正午あたりに千日前ラウンドワンにいるよ!!
△22日…たっ、多分だよ!予備校で自習しなきゃなんないから無理かもしれn(殴
◎23日…朝~夕方までセガワールド和泉でmaimaiやってるよー!と言いたいが、ananのフリープレー&店舗大会がある為、忙しくなりそう…
◎24日以降…暫くは冬休みに突入するため、基本的にいつでもおk☆特にクリスマスは夜遅く(と言っても9時10時ぐらいが限界だが)まで付き合えるよ☆

城ヶ崎莉嘉¨23日はセガワールド和泉の店舗大会に参加しながらmaimai楽しむんだよねー☆
城ヶ崎美嘉¨それは確か、上でも話したよね★
前川みく¨次回の本編はその23日の出来事&会話18期前期レギュラー表発表を中心に書く予定だにゃ!
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 お前の弱点どー考えてもソレだろwwwww
 それとも11半ばのTAP乱打はそんなレベルなのか…自分がレートの割に上手くて感覚が狂ってるだけかもしれへんが…(震え声)

 TAPの流れてくるスピード変えてる?見切れなかったらより遅く、見づらかったらより早くした方がええで
 単に叩き方が分からないとか見切れてるのに手が追いつかないとかだったら…どうしようもないがなorz
[2013/12/20 05:18] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


どーもナイツ未だ94%、Bad AppleはAAすら行かなくなってしまったド下手です←
未だ11半ばじゃなくてもうしばらくしたら11前半に逆戻りだと思う(
Bad AppleSSお見事です、一方自分は気がつけば93%(A+)が当たり前になって☆10トップクラスの苦手譜面にorz
まあ自分の場合はやっぱりTAPの克服からかな・・・
[2013/12/20 01:18] URL | 長門ユキ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

