たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
5029位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
123位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

月刊たかくんagcm会話wktk2013年12月号(第54号)その5
ありす¨今年一年色々とありました。皆さんご存知かと思いますが、私たちプリキュアもそろそろ世代交代の時期を迎えております
マナ¨来年はほんの少しの間ですが、世代交代する春まで全力で活動していきたいので、これからもドキドキプリキュアをよろしくお願いします!そして…
プリキュア全員¨よいお年を!



   あとがき
   リトバスVSアイカツ!ミッション活動~ミショカツ~を制するのはどっちだ!?三番勝負対決!! その3

立花¨チーム戦もいよいよ大詰め!月刊52号あとがきでは一回戦のマジカルバナナ、53号あとがきでは二回戦のチームDEかぶらなきゃやーYO!を行い、現在の点数はコチラ!

 ・アイカツチーム…29pt
 ・リトバスチーム…10pt

いちご¨やったね☆
恭介¨まだやれる!俺たちの物語はこれからだ!
マナ¨そう!三回戦はどれだけ点があいても大逆転可能なあのゲーム!
真琴¨最後のゲームは『山手線ゲーム』です!ルールは簡単!お題に沿って答えを順に言うだけ!1個言えばその場で1点獲得!
ありす¨なお、順番は各チーム交互で答え、言えなかったりお題に沿わなかった方はその場で脱落ですわ。つまり、間違えない限り何度でも答えられますの
亜久里¨参加者は全員です。最後まであきらめずに頑張ってください
マナ¨お題はコチラ!

   ・会話レギュラーキャラ経験者(新旧問わず、準レギュラーのみは除外)

蘭¨数に限りがあるとはいえ…どれだけいるんだ?
あおい¨任せて!私が全部言って見せるから!
唯湖¨なんだ、かなりベタな題じゃないか
美魚¨会話の予習さえしていれば当然です
マナ¨それでは、スタート!
いちご¨私!
直枝理樹¨ええっ、だったら…僕!
ユリカ¨ちょっと!それってありなの!?
立花¨事実、いちごちゃんも理樹さんも現会話レギュラーだからね…
あおい¨ドラえもん!
恭介¨俺!
亜久里¨アウトですわ
恭介¨なっ、レギュラー提案はダメなのか!?
理樹¨それはタカミッくんに直接言おうよ…
蘭¨私だな。初音ミク
真人¨野原しんのすけ!
おとめ¨江戸川コナンくんです!
謙吾¨坂田銀時でいこう
ユリカ¨なら、赤城ね
鈴¨相田マナだな
さくら¨サトシでどうでしょうか
小毬¨えーっとー、理樹くん!
亜久里¨ダブったのでアウトですわ
小毬¨ほぇ…(涙)
理樹¨だ、大丈夫だよ!
かえで¨なら、前川みく!
唯湖¨城ヶ崎美嘉でいこう
しおん¨えっと…城ヶ崎莉嘉で
葉瑠佳¨おおっと!これははるちんだーいピーンチ!気になる気になるはるちんの答えは~はるちんの答えは!!??続く!!
亜久里¨アウトですわ…
立花¨続きは後編へ!的な流れで、CM中に考えようたっていかないからね…
葉瑠佳¨そ、そうなの!!??
理樹¨そりゃそうだよ…
セイラ¨私の番だな。大門カイト
クドリャフカ¨えとえと…思いつかないので…ドラえもんです!
亜久里¨ダブったのでアウトですわ
クドリャフカ¨ごめんなさいです…
きい¨すーぱーそに子!
美魚¨天海春香です
真琴¨2巡目だけど、どうするの?開いたところは飛ばしていく?
ありす¨なおも交互を重視しましょう。あおいちゃんの次は蘭ちゃんではなく、アイカツチームの次はリトバスチームと言うことで、その次の真人さんということにします
立花¨となれば…ややこしいけど、2巡目は、アイカツチームではさくらちゃんで終わるんだ
マナ¨現在、アイカツチームは全員。このままアイカツチームの優勝となるか!?
いちご¨私の番だね!野比のび太くん!
理樹¨中野梓!
あおい¨高町なのはさんね
真人¨次は蘭だな…
理樹¨次は真人だよ…
真人¨なっ、お、俺か!?
真琴¨アウトです!
真人¨ふ、不意打ちだぞ!!
謙吾¨人の話を聞かないからだ
蘭¨フェイトさんだな
謙吾¨ヴィヴィオだ
おとめ¨エルザさんです!
鈴¨黒神めだかだ
ユリカ¨えっと…桜野くりむよ!
唯湖¨沢渡楓とでもしよう
さくら¨他には…しんちゃんは言いましたよね…
真琴¨アウトです!
美魚¨高坂穂乃香です
ありす¨3巡目ですわ
かえで¨他にもいたっけ…そんなに見てないからなあ…
   ここで戦況が一変!かえで、しおん、セイラが立て続けにアウト!理樹、謙吾、鈴はそれぞれまめっち、イカ娘、アカツキを解答し、何とかつなげた。いちごはグレイ、唯湖はウェンディ、あおいはナツ、美魚はルーシィを解答
ありす¨長くなりそうなのでダイジェストですわ
かえで¨扱いが酷過ぎるよ!
立花¨4巡目!
蘭¨他にもいたか…そうだ!名探偵コナンの毛利蘭!
葉瑠佳¨おおっと、それってアリなのか!?アリなのか!!??
理樹¨それ言ったら三枝(葉瑠佳)さんなんて、漢字違いだけど同名のレギュラー沢山いるよ…
謙吾¨理樹、次はお前だぞ
理樹¨ぼぼ、僕!?ええっと…サトシ!
立花¨ダブったのでアウト!
理樹¨ごめんなさい…
真人¨まあ気にするなって!
   同じくおとめも坂田銀時でダブってアウト。謙吾は明石薫、鈴は大原ななこ、唯湖は押本ユリ、美魚は神楽を解答する一方でユリカ、さくら、かえでは思いつかなかったりダブったりなどでアウト。いちごはともみを解答し、辛うじて回避
いちご¨まあ、会話レギュラーと色々話ししてさ、名前ぐらいは聞いたことあるんだ。確か、たまごっちの登場人物だっけ?
マナ¨この時点で20個同士の同点!人数はアイカツチーム3人、リトバスチーム4人で人数は逆転!
蘭¨くっ、だが、こっちには19ptというアドバンテージがある!
あおい¨大丈夫!まだやれるわ!
唯湖¨ここまでは計画通りと言ったところか
美魚¨レギュラーの直枝(理樹)さんが早い段階でリタイアするのは予想外でしたが…敵チームはいちごさんとあおいさんが残っているあたり、概ね予想通りでしょう
理樹¨何か…ごめん…
マナ¨5巡目はあおいちゃんからスタート!
あおい¨他には…織田信奈!
謙吾¨くっ、言われた…南春香!
蘭¨悪い…思いつかない…
鈴¨すまん…私もだ…
マナ¨アウト!
唯湖¨ひだまりスケッチのヒロだな
いちご¨他には…ドラえもん!
マナ¨一巡目で言ったのでアウト!
美魚¨ニャル子です
亜久里¨さて、ここからはアイカツチームはあおいちゃん一人ですわね。終盤戦に行きますわよ
あおい¨えっと…フェイトさん…?
亜久里¨2巡目で言ったのでアウト!しかし、まだ逆転しきれていないので続けますわ
謙吾¨すまない…後は頼んだ…
美魚¨まだまだ星の数ほどありますよね
唯湖¨ソレは言い過ぎだが、読者の古参組ならまだ数人は思いつくのではないか?
   そう。他にもマリオ、アルル、パタリロ、日奈森あむ、雪森りんご、竜堂ルナ、まじょ子、フウカ、魔王や勇者など、その他にも挙げていないキャラは数多くある。ホームページのたかくんレギュラーリストよりレギュラー全員の名簿が存在する。勿論、たかくん分身制度にあった9人(たかくん39含む)とオリキャラ『三国ミク』を忘れてはならない。最後に残った美少女2人でその名前を全員言いきったのだ
亜久里¨…あら、つい聞き惚れてしまいましたわ!私としたことが…
ありす¨これで全員言い切りましたわ。113人ですわね
蘭¨驚きだな!僅か4年の間にこんな沢山のレギュラーが登場していたとは…
立花¨とはいえ、1月半単位で平均3,4人程度(勿論、回によって人数はかなり揺れ幅があるのだが)のレギュラーをデビューしていたのだから、それに基づいて計算すれば納得がいくのでは?
マナ¨結果、50対102でリトバスチームの大逆転勝利となりました!!
立花¨第6巡目まで接戦でしたが、美魚さん、唯湖さんの活躍により、終盤で一気に逆転しました!!
あおい¨私、自信あったのに…
いちご¨でも、すっごい活躍してたよ!ありがとっ☆
あおい¨うん!そう言ってくれると嬉しいな!
ユリカ¨ちょっと…何か嫌な予感しかしないんだけど…
おとめ¨ほぇ?どうしたんですか?
マナ¨負けたアイカツチームには、俺の嫁特製!体に優しいYOジュースを贈呈いたします!
セイラ¨ちょっ…これって、ネギ臭っ!!
きい¨分析すると、90%がネギで、9%が青汁で、0.9%がショウガで、0.09%が…ってあれれ!?愛情とか恋心とかキュンキュンパワーとか書いててワケ分からないよーっ!!
あおい¨確かに、青汁は今までの俺の嫁特製ジュースには無かった特徴ね…
蘭¨ツッコむところそこじゃないだろ!!??
マナ¨記念すべき9度目のかぶっちゃやーYO!シリーズ企画として、俺の嫁特製儒ーズがリニューアルしました!俺の嫁の愛情たっぷりジュースをどうぞ召し上がれ!!
しおん¨俺の嫁って…その人って、ネギがこんなに大好きなの…
かえで¨決まってるよ…うん、あの緑色の長髪のツインテールの女の子しかいないよ…
さくら¨まさか、この私が…うぐっ、致し方ありませぬ…
ユリカ¨だ、大丈夫よ!こんなジュース、血だと思ってのめば…
セイラ¨でも、緑色の血って…
ユリカ¨ちょっと!セイラの所為で飲めなくなったじゃない!!
おとめ¨仕方ないです!!ここは…覚悟を決めて…っ!!
   …いった結果は御想像にお任せしm(殴

立花¨…な、結果…私たちの先代プリキュアたちも同じ経験に…
亜久里¨アイカツを愛する小さい女の子も見ているかもしれないのに、この結果はなんですか!
真琴¨ま、まあ…なっちゃったものは仕方ないと思うけどさ…ところで、次回予告の発表!
マナ¨次回の舞台は、たまゆら&艦これです!年末の月刊も2本立てですが、年始の月刊も2本立てでお送りします!
ありす¨今年一年色々とありました。皆さんご存知かと思いますが、私たちプリキュアもそろそろ世代交代の時期を迎えております
マナ¨来年はほんの少しの間ですが、世代交代する春まで全力で活動していきたいので、これからもドキドキプリキュアをよろしくお願いします!そして…
プリキュア全員¨よいお年を!
スポンサーサイト
コメント

プリキュアもいよいよ交代の時がやってきましたね!11年になるんじゃないですか?放映期間長いですよね!!それほど人気が高いんだ・・・!

紅白後のカウントダウンはいつものジャニーズ番組で迎えようと思います!!タカミクはどの番組で、お迎えしますか?
[2013/12/31 12:14] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

