たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
3420位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
76位
アクセスランキングを見る>>


第9回たかくんagcm会話一次試験
 新年あけましておめでとうございますっ☆
 …の記事が本編でも月刊でも無くコレとかねw(殴

 ども、最近の会話試験にかなり偏りが出て来たような感じがしてきたので頑張って無くそうと思ったが、結局的には思う用に上手くいきそうにないなぁ…と思っているたかくん39ですぅ~☆
 出来事系ビジュアル問メンドクサイよねー、アニゲー問とmaimai問多いよね~ってアカンアカンこれ以上はネタバレになってまうorz

 答えは伏せコメでお願いしますね☆

 ※5日20時頃、第4問問8訂正
  なんでこんなミスをorz…そして答え書いてると、今回の試験難しいなとIMASAr(殴



第1問 下の会話文を読んで後の問いに答えよ
 A
いちご¨明日は遂に『出撃!アイドルレポ!』!!
あおい¨アイドル博士の血が騒ぐわ!
(紫吹)蘭¨まあ待て、それにはまず予習が必要だろ
いちご¨えっと、そうだったね…FT会話支部にいるアイドルと言えば、ラブライブの先輩方だよね!
あおい¨私たち『(1)○』もよろしくね!
いちご¨えへへ…忘れてた…
蘭¨ラブライブと言えば、会話では月刊(2)○号で舞台になったり、(3)○さんが会話レギュラーとして現役で活躍しているな!更には、2014年(4)○にはアニメ2期の放送予定!
あおい¨そしてメディアミックスも凄い!雑誌やラジオから、マンガや小説、更には家庭用ゲームにスマホ用ゲームも発売中!
いちご¨そう言えば、『電撃G's magazine』では読者の意見でユニットが決まるなど、ファンの皆と一体となって盛り上げているんだよね!憧れちゃう!
にこ¨ん!?私のこと呼んだ!?
あおい¨にこさん!今、ラブライブについて話していたところですよ!
蘭¨ちょっと、いいのか…企画の打ち合わせ中だと言うのに…
あおい¨あっ、そうだったね…
にこ¨ちょっと!私を差し置いて企画構成なんてずるいわよ!私も混ぜなさい!
いちご¨すみません…にこさんは、(5)○というユニットで活躍しているんですよね!
にこ¨そうよ!エリチカやマッキーたちと一緒にアイドル活動で来てとっても楽しいわよ!練習は厳しいけど…ダンスや歌でみんなが笑顔になってくれるのを見て、私たちも嬉しいわね!
あおい¨これぞアイドルの王道、って感じね!
蘭¨言ってもスクールアイドルだけどな
いちご¨私たちもスクールアイドルだよね!?
あおい¨うーん…学校と言う垣根を越えて活躍しているあたりちょっと違うような…

 問1 (2)と(4)に当てはまる正しい組み合わせを選べ
  1、(2)…50、(4)…春
  2、(2)…50、(4)…春
  3、(2)…51、(4)…秋
  4、(2)…51、(4)…秋

 問2 (1)について、これはこの会話の登場人物である星宮いちご、霧矢あおい、紫吹蘭が登場するアニメのことであるが、それは何か答えよ
 1、アイカツ 2、たまごっち 3、ポケモン 4、NARUTO

 問3 (3)に当てはまる人物を答えよ
 1高坂穂乃香 2南ことり 3、園田海未 4、矢澤にこ

 問4 (5)に当てはまる(架空の)アイドルグループを答えよ
 1、STAR☆ANIS 2竜宮小町 3ぽわぽわプリリン 4、μ's

 B
にこ¨あと、聞いた話によると、ジュエルペットやプリティーリズムが会話で『活躍していた』ってあるけどどーゆーことなの!?
蘭¨あえて『過去形』を強調するんだな…
あおい¨まあ、今はダメ会話執筆者の見る気が起こらないから仕方ないと思いますけど…
いちご¨それよりも、アイマスの話をしませんか!?
にこ¨良いわね!巷ではアイマスとラブライブとアイカツを『御三家』と呼んでいるほど、ここ最近のアイドルアニメの『御三家』と呼ばれている…
あおい¨確かに、過言ではないわね…
いちご¨そんなに凄い存在だったんですか!?
にこ¨当り前じゃない!新興勢力のアイカツ&ラブライブに対し、アイマスは10年近くもの歴史を誇り、アイドルごとにファンならぬプロデューサーが大変多く存在するほどの人気があるのよ!
蘭¨現に天海春香さんが会話レギュラーですしね。会話ではアイマスよりもモバマスの方が流行っているそうですが
にこ¨(6)○のことね!モバゲーというスマホ向けのゲームサイトもなかなか侮れないわ!
あおい¨現にダメ会話執筆者が現在プレーしているゲームで、会話では前川みく、城ヶ崎姉妹がレギュラーになってるからね
蘭¨一時、(7)数多くのレギュラーが登場していた頃もあったからな。ここ最近(8)月刊の舞台にもなったな
いちご¨うわあ…皆かなり予習してる…私も頑張らなきゃ…
にこ¨アイドルたるもの、これくらい語れないとこの企画は務まらないわよ!
あおい¨あと、私たち女子アイドルが大好きな5歳児のことを忘れてない?
いちご¨5歳児って…(9)しんちゃん!?
あおい¨うん!しんちゃんを特別コメンテーターにすればますます盛り上がりそう!
にこ¨ちょっと!アイツもちゃんと知識は備えているんでしょうね!?
蘭¨それなりには…大丈夫と思いますけどね…

 問5 (6)に当てはまるゲームはどれか答えよ
  1アイドルマスターシンデレラガールズ
  2アイドルマスターミリオンライブ 
  3アイドルマスター XENOGLOSSIA
  4ぷちます

 問6 (7)について、この1年(2013年1月~12月)で、そのゲームのキャラでレギュラーになった人数が最も多い時期はどれか答えよ
  1会話14期前期 2会話14期後期 3会話15期前期 4会話15期後期

 問7 (8)について、ⅠⅡの正誤の正しい組み合わせを選べ
  Ⅰ会話レギュラー表は会話16期後期のものが使われた
  Ⅱあとがきでは『リトバスVSアイカツ!ミッション活動~ミショカツ~を制するのはどっちだ!?三番勝負対決!!』が開催された
   1、Ⅰ正Ⅱ正 2、Ⅰ正Ⅱ誤 3、Ⅰ誤Ⅱ正 4、Ⅰ誤Ⅱ誤

 問8 (9)について、これはアニメ『クレヨンしんちゃん』に登場するしんのすけのことを指す。では、しんのすけの名字はどれか答えよ
   1、野比 2、野原 3、江戸川 4、剛田



第2問 下の文章を読んで後の問いに答えよ
 2013年も様々な出来事があった。まずは上半期について話そう
 会話では(1)新年早速ロケ回が行われたのが印象的か。大学が春休みの間は(2)初の東京観光を決行したり、教習所に通って(3)無事卒業した。(4)サルモネラに遭いながらも辛うじて前のバイトを続けていたものの、5月で遂に尽き果てたorzその後は1カ月以上ニート生活をトボトボ過ごs(殴
 ゲーセン業では、タイタツの(5)○Verうp、QMAの休業無しぶっ続けプレー、戦国大戦もVerうpといったところか。一方でananはイベントのネタ切れなのか昨年に比べてイベント数が半数近くに激減し、モチベが下がったorz

 問1 (1)について、Ⅰ~Ⅲの文章の中で正しい内容の文章の数を答えよ。
  Ⅰ東北地方に旅行した時に書かれたものである
  Ⅱ本編310号の出来事である
  Ⅲ初音ミクも一緒に旅行した
   1、0個 2、1個 3、2個 4、3個

 問2 (2)について、そこのロケ回の登場人物を、最も関係の深い項目ごとにグループ分けしなさい
  グループ…Aリリなの Bボカロ
  項目…ⅠMEIKO ⅡKAITO Ⅲ高町なのは Ⅳフェイト・T・ハラオウン
  以下、選択肢である。正しい組み合わせを1~4の中から選べ
  1、A…ⅠⅢ、B…ⅡⅣ
  2、A…ⅠⅣ、B…ⅡⅢ
  3、A…Ⅱ、B…ⅠⅢⅣ
  4、A…ⅢⅣ、B…ⅠⅡ

 問3 (3)について、この内容の記事が本編で書かれた時の月刊の舞台はどれか答えよ
  1クレヨンしんちゃん
  2名探偵コナン
  3おじゃる丸と忍たま乱太郎の2本立て
  4急遽休業となったため、実際行われた舞台は無い

 問4 (4)について、この頃起こった本編の出来事Ⅰ~Ⅳを、起こったのが早い順に正しく並び替えた時、三番目に来るものを選べ
  Ⅰ初めて『ドッキドキガールズのドッキドキタイム☆』が行われた
  ⅡリリなのINNOCENTが紹介された
  Ⅲananのイベントで『ナナマルサンバツ杯』が開催された
  Ⅳラウンドワン平野で戦国大戦の店舗大会に参加した

 問5 (5)に当てはまる単語はどれか答えよ
  1、ミズイロ 2、モモイロ 3、ソライロ 4、イロイロ

 問6 会話15期前期のレギュラー表について、ⅠⅡの正誤の正しい組み合わせを選べ
  Ⅰ765プロのアイマスキャラが何と5人もレギュラーになった頃である
  Ⅱしんのすけと同じアニメ出身の、大原ななこがデビューした頃である
   1、Ⅰ正Ⅱ正 2、Ⅰ正Ⅱ誤 3、Ⅰ誤Ⅱ正 4、Ⅰ誤Ⅱ誤



第3問 下の文章を読んで後の問いに答えよ
 下半期の会話と言えば、(1)2度のロケ回が印象的であろう。そして無事に(2)運転免許を獲得したのもこの頃である。しかし、(3)会話17期に入ってからは、ネタ切れや怠惰の所為で更新ペースが低下。それに伴い(4)オリジナル連載小説の更新ペースも低下する一方で、オリジナル連載小説のひとつである(5)しんちゃん会話伝説のネタ切れも頻発し、何とも言えない状況が続いている
 ゲーセン業と言えばmaimaiのデビューが鮮明な記憶にあるのではないか。8月にプレー開始すると急速に実力を伸ばし、12月上旬現在ではレート11後半到達、大阪トップ100も時間の問題となった。他にはタイタツがモモイロVerにうpすると共に家庭用も新発売、戦国大戦の新Ver発表…ぐらいかorz

 問1 (1)について、その2度のロケ回のうち、『たまゆらキャラや艦娘たちと行く、竹原&呉へ砲雷撃戦ツアー!なのでっ☆』について、誤っているものを選べ
  1、8月に旅行したが、ブログに掲載されたのは9月である
  2、竹原はたまゆらの舞台となった場所である
  3、中野梓はたまゆらの登場人物である
  4、艦娘とは、艦隊これくしょんに出てくる、艦船を萌え擬人化したものである

 問2 (2)について、この記事が書かれた2013年8月8日は会話のどの時期にあたるか、答えよ
  1会話16期前期 2会話16期後期 3会話17期前期 4会話17期後期

 問3 (3)について、この時期に起こった出来事Ⅰ~Ⅲを起こったのが早い順に正しく並び替えたものを選べ
  Ⅰタイタツの2013年全国大会の課題曲を全てノルマクリアした
  Ⅱ会話17期後期レギュラー表発表がされた
  Ⅲ艦隊これくしょんで11月イベントの第4面(俗に言うE-4)を攻略した
   1、ⅠⅢⅡ 2、ⅡⅠⅢ 3、ⅡⅢⅠ 4、ⅢⅡⅠ

 問4 (4)について、本編377号で掲載開始となった、しんちゃん会話伝説の外伝的な位置づけになる、ブロ友であるHapi★yさん(以下、ハピィさん)の協力の元で執筆されたオリジナル会話小説はどれか答えよ
  1、Hapi★WorldStory
  2、Hapi★SpecialStory
  3、Hapi★GenerationStory
  4、Hapi★LegendStory

 問5 (5)について、その文中で語られた出来事や概要Ⅰ~Ⅳを、起こったのが早い順に正しく並び替えた時、三番目に来るものを選べ
  Ⅰとある本編でみあのクビが発表し、みあは逃走。みあと同じアニメの出身で未海の相談相手だったれいなから渡された手紙を読んだ梓らは、みあを助けに行くことになるが、しんのすけはみあのことが納得がいかず逃走。すると千歳やハピィさんを通じ、カルテットに会いに行ったら、そこにしんのすけの姿が!結局しんのすけも協力することになり、ブラッドリーの案で、みあの為だけにコンサートを開くことになり、最終的にみあとしんのすけは仲直りした。ハピィさんオリキャラとのコラボパートが存在していた
  Ⅱある日の夜、765プロでアイドルの天海春香と事務員の音無小鳥が会話をしていた。春香がしんのすけと共に会話レギュラーになった3年前、春香が登場するアイマスが月刊の舞台になった時に起こった騒動、しんのすけが会話クビのピンチになった頃、初めてヘキヨウンVSギンタマンの大規模戦争…様々な過去の思い出の中、春香は他の765プロのアイドルと共に再び会話へ飛躍する機会を得た。実際、このパートは第二部(第五章)までの総集編として掲載された
  Ⅲたかくん39が前川みくと浮気し、初音ミクはフェイトらと共に2人を引き離すよう作戦を立てるも失敗、昌葉らにミクが拉致られた。その頃ドラえもんも行方不明に、のび太やしんのすけ、765プロのアイドルらは救出に向かうも敵サイドのモバマスのアイドルに散り散りにされたりなど妨害される。その中でモバマスのアイドルを味方にしていったり、しんのすけはギンタマンと共に敵本陣である研究室に乗り込んだ。すると、研究室が突如ロボットに姿を変え、なのはやフェイトらを撃破した。その一方でドラえもんを救出したのび太らは敵サイドのありすを、美嘉莉嘉と共に仲間にしたり、中では昌葉を説得しつつ、研究室内で苦しんでいたミクの救出に成功。そのまま脱出した。その後はモバマスのアイドルやフェイト、そして『ミク』は『みく』に謝り、無事仲直りを果たした。このパートは6月に連載開始してから実に5カ月も掲載され続けていた、過去のオリジナル会話小説全般の中でも最大の大長編となった
  Ⅳヘキヨウンとギンタマン、各グループの軸となる『生徒会の一存』と『めだかボックス』がクビの危機、それを見た坂田銀時は『ギンタマン頂点化大作戦』を立ち上げた。そんな中、ギンタマンの一人である志村新八の手紙を見て改心し、他のギンタマンメンバー、そして黒神めだかをはじめとする箱庭学園生徒会と共に、碧陽学園生徒会に戦闘を吹っ掛けた!一方、ヘキヨウンサイドはクビになっていた放課後戦隊ティータイムが復活!こうして、けいおん!の復活と共にこれらのクビは免除となった
   1、Ⅰ 2、Ⅱ 3、Ⅲ 4、Ⅳ

 問6 会話17期後期レギュラー表において、降格したキャラとして誤っているものを答えよ
  1桜野くりむ 2黒神めだか 3ドラえもん 4サトシ



第4問 下の会話文は(1)~(12)の箇所が抜けている。それぞれの部分を埋めよ。その後、それぞれが問1~問12に対応するように1~4の番号で答えよ。なお、Aは(1)~(4)、Bは(5)~(8)、Cは(9)~(12)の部分を埋めることとなっている

 A
   ここはひだまり荘。やまぶき高校に通う小さな女子寮…というかアパートの一つで、かつては血溜まり荘とかお黙り荘とか呼ばれていて…そんなことはさておき
   多くの生徒は美術科の生徒であり、様々な学年の生徒が住んでいた。その一人、ヒロの部屋でそこに住む(1)○人の生徒が何か楽しそうな会話をしていて…
ヒロ¨ちょっと、コレ見てほしいんだけど
紗英¨たかくん会話んときの写真?そんなのがあったんだ
ゆの¨月刊の舞台になった時の写真もちゃんとありますよね!?
宮子¨おー、ゆのっちちっちゃい~
ゆの¨そりゃそうだよお!(涙)
なずな¨あの…そういえば、ヒロさんがレギュラーになったのっていつでしたか?
ヒロ¨(2)○ね。当時は有望株として注目されていたのよ!
紗英¨春香と共に、僅か半年でクビ…ダメ会話執筆者は何を考えてるのやら…
宮子¨あー、何も無いところでこけてしまう方の春香?
ゆの¨宮ちゃん、それはアイマスの春香だよ…
乃梨¨ヒロさんがデビューしたての頃のレギュラー表みっけたよー

古参A…コナン、なのは、ヴィヴィオ、のび太、唯、天海春香
古参B…ルビー、神楽、蘭
新参A…(3)○、信奈、勇者、魔王、南春香、ヒロ
新参B…ぴんく、大原ななこ、前川みく
特別SS…たかくん39、ミク、しんのすけ
特別S…フェイト、ドラえもん、めだか、くりむ、梓、銀時、相田マナ

なずな¨あれ、特別Sレギュラー(4)○人もいたっけ…
乃梨¨ほら!古参Sや新参S新設される前だったからさ!
ゆの¨そういえばそうだったよね。

 問1…(1) 1、3 2、4 3、5 4、6
 問2…(2) 1会話14期前期 2会話14期後期 3会話15期前期 4会話15期後期
 問3…(3) 1そに子 2赤城 3カイト 4イカ娘
 問4…(4) 1、6 2、7 3、8 4、9

 B
宮子¨ん?この表変わってるねー

 会話17期前期準Aレギュラー(本編準レギュラー)
  ・0…絶対反撃ギンタマン回
  ・1…(5)○
  ・2…miyamalive!with quartet☆回
  ・3…φブレイン回
  ・4…リトルバスターズ、ミッションスタート!回
  ・5…必然防衛ヘキヨウン回
  ・6…放課後戦隊ティータイム回
  ・7…FAIRY TIME!回
  ・8…ドッキドキガールズタイム!?回
  ・9…アイカツ!回

 会話17期前期準Bレギュラー((6)○準レギュラー)
  ・3…デレマス☆たかくん会話劇場!回
  ・1,5,9…アイマス☆エヴォリューション回
  ・7…μ's、ミュージックスタート☆回

 会話17期前期準Cレギュラー(月刊準レギュラー)
  ※月刊の号数を3で割った時の余りが…
  ・1…とっても大好きドラえもん回
  ・2…カスカベ防衛隊ファイアー回
  ・0(3)…少年探偵団大活躍回

乃梨¨あー、準レギュラーのことですね。
なずな¨私たちも準レギュラーになったことあったよね
乃梨¨えと…一の位が(7)○の号の本編だっけ?
ヒロ¨みなみけの方も準レギュラーデビューしたのよね。一の位が(8)○の号だったかしら
紗英¨後にみなみけと合体することになったから、参加した準レギュラーは2つ存在するんだよねー
ゆの¨あはは…準レギュラーもレギュラーも、今も楽しく過ごせていたらいいな…

 問5…(5) 1箱庭学園生徒会ズ 2箱庭学園メダカーズ 3箱庭学園クロカミーズ 4箱庭学園アブノーマル
 問6…(6) 1オープニング 2エンディング 3まえがき 4あとがき
 問7…(7) 1、3と8 2、7と8 3、3と9 4、7と9
 問8…(8) 上の(7)の1~4の中から選べ

 C
   一方、ここはアニメ『みなみけ』より、南家三姉妹が住むアパートの一室。この日はもう一つの南家からもお客が来ているようで…
夏奈¨なっ!?お前はそんなことも知らんのか!!
千秋¨だってそうだろ!?みなみけなどオワコンだーっ!
冬馬¨いやいや、後々の歴代レギュラーとの交流に響くのは目に見えているだろ
春香¨あら、3人で何を話していたの?
千秋¨ハルカ姉様…夏奈がいじめてきます…
夏奈¨いじめるとは何事だ!だったら冬馬も!
冬馬¨オッ、オレもかよ!?謝るとかゴメンだ!!
春香¨カナ、トウマ、謝りなさい
夏奈¨どうもすみませんでした(棒読み)
冬馬¨いじめてごめんなさい(棒読み)
春香¨千秋、これで気が済んだ?
千秋¨お前らどうして棒読みなんだ(棒読み)
夏奈¨そういう千秋こそ棒読みだろ(棒読み)
春香¨ところで何を話していたの(棒読み)
冬馬¨ハルカも棒読みになった!(棒読み)
千秋¨そう言う冬馬は『!』をつけて、全然棒読みになって無いじゃないか(棒読み)
夏奈¨…って、ちっがーう!今話していたのはハピィさんのブログ、(9)○についてだ!!
千秋¨最近新キャラが多すぎて頭がこんがらがってきたんだよバカ野郎!!(涙)
春香¨その話、私にも聞かせてくれない?
千秋¨それ見ろ!ハルカ姉様もブログなんて知らないんだぞ!
夏奈¨ならハルカにも分かるように説明してやる!セリシア姫のお兄様の『(10)○王子』だろ!名前は無いがエマの父と兄だろ!セリシア姫のお母様や一度しか登場していないが彩紗だろ!
千秋¨もっと詳しく説明しろ!
夏奈¨手元に資料が無いから仕方ないだろ!?それにいつ掲載されたのか詳しく覚えてない!
冬馬¨ホームページの(11)○にあるイラストやコミックで探せばいいだろ。そういえば、最近のダメ会話執筆者はBBSの(12)○に何やら書き込んでるな
夏奈¨トウマが私のことをいじめる!!
冬馬¨知ってて何が悪いんだよ!!??

 問9…(9) 1、Be Hapi★Y 2、Hapi★Talk 3、Hapi★Evolution 4Hapi★Revolution
 問10…(10) 1ブルクソン 2メアリー 3ラファエル 4アルヴィン
 問11…(11) 上の(9)の1~4の中から選べ
 問12…(12) 上の(9)の1~4の中から選べ

第5問 下の問いに答えよ
 問1 タイタツについて、次のドンだー!日本一決定戦2013の課題曲のうち、おにの難易度が☆10でないものはどれか答えよ
  1ツンデレCafeへようこそ☆
  2、D's Adventure Note
  3、DEBSTEP!
  4、Hurtling Boys

 問2 また、2013年11月に発売されたタイタツのゲームソフトが発売されるゲーム機はどれか答えよ
  1、3DS 2、WiiU 3、PSVita 4、PS4

 問3 ananについて、ⅠⅡの正誤の正しい組み合わせを選べ
  Ⅰそのゲーム専用のセンターモニターもある
  Ⅱ選択可能なプレイヤーキャラは10種類を超える
   1、Ⅰ正Ⅱ正 2、Ⅰ正Ⅱ誤 3、Ⅰ誤Ⅱ正 4、Ⅰ誤Ⅱ誤

 問4 QMAについて、ⅠⅡの正誤の正しい組み合わせを選べ
  Ⅰセガのクイズゲームである
  Ⅱプレイヤーキャラのうち、男子キャラが女子キャラよりも多い
   1、Ⅰ正Ⅱ正 2、Ⅰ正Ⅱ誤 3、Ⅰ誤Ⅱ正 4、Ⅰ誤Ⅱ誤

 問5 戦国大戦について、2013年6月のバージョンアップについて誤っているものを選べ
  1今まで大筒が1つだったのが、2つになった
  2サブタイトルは『1590 葵 関八州に起つ』となった
  3戦国屋に、新将宝箱と武家宝箱が新たに発売された
  4このバージョンから新たに埋蔵金発掘イベントが開催されるようになった

 問6 戦国大戦に存在する兵種の中で使われている漢字はどれか答えよ
  1竜 2鳥 3虎 4亀

 問7 maimaiについて、ボーカロイドの曲は原則としてどのジャンルに収録されているか答えよ
  1、POPS 2、ORIGINAL 3、GAME 4、VARIETY

 問8 2013年11月にmaimaiに収録された、あるゲーム機の起動音をリミックスした曲が存在する。何のゲーム機か答えよ
  1メガドライブ 2セガサターン 3ドリームキャスト 4ゲームギア
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

