たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
172位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話wktk第393号
 ・今回のメニュー
  ・くら寿司で20皿食えれば『二十』つながりで大人だよね☆(殴
  ・ナーヴで脳漿炸裂な状態で真皆伝に挑んだ結果…orz(maimai日記、~2月2日)
  ・Hapi★WorldStory part4 ヤサト、女体化する!~アレの悲劇…~ 本編枠その2

たかくん39¨レートはあくまで実力の一部。言い換えれば大事なステータスだけど、それがすべてじゃない。レートを上げたいという気持ちは向上心を生み出すけど、気にし過ぎてレートが全然上がらないと楽しみが無くなってしまう。そういう時は一旦立ち止まり、何が原因で上がらなくなったのか、その対策をしっかり練って行動することが大切。勿論向上心自体は全然悪いことじゃないし、むしろ良いことだけど、向上心の方向性が違うとどんどん悪い方向に行ってしまう。だからこそ、レートこそが全てじゃない、という考えをしっかり持って、たまには低レベル曲のハイスコア更新を目指したり、他のmaimaiプレイヤーと一緒にセッションしたり教え合ったりして気分転換しつつ徐々にでいいから実力を上げていくことが大切やと思うんや。レートの上がり方も個人差があっても仕方ないことやと思うし、得意不得意が全然違ってもそんなに問題ないと思うんよ。それらこそ、実際数か月前まで『レートこそ全て!』って思い違いしてた俺が言うんやから多分間違ってないと思うんやけどな
カイト¨まー、例によって説明が雑だけどな
たかくん39¨ああ、リアルでも、自分でも何言ってるかわからないことがよくあるから大丈b(殴




   二十歳はまだまだ子供(キリッ の巻
    ~maimaiって…思いもよらないとこで人間関係悪くなるって聞いてないよorz~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話wktk
大門カイト¨そして!一の位が3の号の本編はφブレイン回!
伊藤ノノハ¨ウソ!?大抵この時期って某子育てブログの三姉弟の誕生日祝うから特別編成じゃなかったっけ!?
たかくん39¨最近忙しいのか今回で終わりにしてほしいのか分かりませんが、こちらからお願い送っても返信が来なかったので今年はお休みですorz
ドラえもん¨3年前から祝ってるけど、今年は無理だったみたいだね。どうしたのかな?
サトシ¨まあ、その特別編成のメンバーがここで殆ど揃ってるからいいじゃねえか!
初音ミク¨その特別編成メンバーの一部がゲストで来てくれたみたいだよ☆アンパンマンよりアンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマンの3人ですっ!
カレーパンマン¨理由は知らねーが、そう毎回上手くいくことはねーからなー
しょくぱんまん¨あの方々とも3年以上の付き合いですからね。本当は何かしたかったのですけど…
アンパンマン¨たかくん、二十歳のお誕生日おめでとう
たかくん39¨ああw夢のまた夢かと思ってたけどようこの年まで生きられたよな俺…
アルル¨それでくら寿司で誕生日パーティしてもらったんだっけ。20皿も食べるなんて相変わらず大食いだねー
たかくん39¨歳の数だけの皿に乗ってる寿司を食べるのが習慣じゃなかったっけ?
マリオ¨節分とごっちゃになってるぞ!

 1皿目…たまご焼き
 2皿目…うなぎ一貫
 3皿目…うなぎ(2つ)
 4皿目…アナゴ

ドラえもん¨ここまではいつも通りだね
たかくん39¨たまご焼きと甘タレシリーズは小学生のころから絶対食べると決めてるからなw

 5皿目…サーモン
 6皿目…つぶ貝
 7皿目…ねぎ塩軍艦

IMG_20140202_195035902.jpg
初音ミク¨えー、ねぎが全然のってなーい
江戸川コナン¨そうだよ、どこぞのネギチャーシューな感じじゃないの?
ドラえもん¨その意見はくら寿司に言ってね…
たかくん39¨そういやその写真撮り忘れたんだっけなつか何年前の誕生日パーティーだよソレorz(本編219号参照)

 8皿目…熟成まぐろ
 9皿目…炙りチーズ豚
 10皿目…炙りチーズサーモン
 11皿目…ほたてうに軍艦
 12皿目…炙りチーズエビ

サトシ¨炙りチーズそんなに好きなんか?
たかくん39¨トロットロのチーズがうめーんだw
ミク¨熟成まぐろどうだったの!?
たかくん39¨うんww超まぐろ味だww
アルル¨どこぞのアイスの超バニラみたいに言わないでというかネーミング完全にだまされてるよね…(ジト目

IMG_20140202_195933881.jpg
マリオ¨たかくんは変わったすしが好きだからね!ほたてうにはどうだったかな?
たかくん39¨うには色付けて誤魔化してるだけwコレはほたてうにじゃなくホタテ塩辛やんww
野比のび太¨お酒のおつまみかな?たかくん二十歳になったからお酒と一緒に食べれそうだね!
たかくん39¨あーもうお酒飲めるお年頃になってしまったんや初めて知ったーorz
ドラえもん¨こういうときボケて誤魔化すのはよくないよ…

 13皿目…エビアボガド

IMG_20140202_200524519.jpg
ミク¨なんで玉『ネギ』は沢山乗せるのに『ネギ』ああはほんのちょっとなの!!??
たかくん39¨だから俺に文句言うなよ俺もソレ思ったけどさ!!(涙)

 14皿目…エビマヨ
 15皿目…マグロユッケ手巻き
 16皿目…中トロ

IMG_20140202_201457592.jpg
コナン¨テレビCMでネタの大きさが1.5倍になったあのネタだね
たかくん39¨意外とあっさりしてる!?…と思ったら意外と濃厚だった。肉と魚の『脂』ってこんなに違うんやなって感じさせられたわw

 17皿目…ちびずし

IMG_20140202_201707852.jpg
ミク¨すっごくかわいー☆

 18皿目…ししゃもっこ軍艦

たかくん39¨とびっこの間違いじゃないのかコレ…orz
マリオ¨確かに似てるけどさ…

 19皿目…かににぎり

IMG_20140202_202452589.jpg
たかくん39¨北陸に旅行した時以来やんめっちゃ旨っw

 20皿目…佐世保ステーキ風

サトシ¨よく20皿食べれるよな!すげーぜ!
たかくん39¨その後、お腹いっぱいで明日朝早いのに苦しくてなかなか眠れなかったのは言うまでもないorz
アルル¨そりゃそうだよー
ミク¨そういえば、気になったのあるけど、ビントロって何?
たかくん39¨アレや、亞北ネル的なモンよw
コナン¨(殆ど食うた事無いのにソレ言うか…)
たかくん39¨いつか食おうかなーって思ってたらいつのまに20皿になってもーたんよ
前川みく¨あの…そろそろmaimaiの話題にしようかにゃ…
カレーパンマン¨お前お魚好きじゃなかったのか?
みく¨お魚も寿司も大っ嫌いだにゃ!!(涙)
しょくぱんまん¨まあ、見た目によらないこともよくありあますからね
アンパンマン¨本格的に大人の仲間入りを果たしたんだね。これからもよろしくね
たかくん39¨ハッハッハ…残念やったな…俺はまだ大人じゃねえ…
コナン¨社会人になるまでは子供なんだね
たかくん39¨なっ!?なんでソレを!!??
コナン¨それで大学卒業しちゃったら今度は結婚して子供産むまでは子供って言うんだよ
たかくん39¨いぃぃぃぃぃいいいいやぁぁぁぁああああああ!!!!!(涙)
アルル¨いやいや永遠に子供ってワケにもいかないでしょ…
たかくん39¨あるぢゃん!ピーターパンは永遠に子供でしょ!!
マリオ¨そういう症候群にかかったんだねご愁傷さま…
たかくん39¨(そーゆーような人)実在しないのかよおかしーやろソレ!!??(涙)
ドラえもん¨やれやれ…選挙権を持ってこれから社会の一員になろうとする若者が何言ってるのやら…
たかくん39¨ぉぃコナン…その話どこから聞いた…
コナン¨なのはお姉ちゃんからだよ
たかくん39¨道理でなorz
サトシ¨こんな色んな意味で大変なブログだけど、これからもよろしくだぜ!!



たかくん39¨さて、maimaiの話題に入る前に悲報が2つあります
みく¨やっとmaimaiだにゃ!…てあれ、にゃんで楽しい趣味なのに悲報だにゃ?
たかくん39¨1つ目…俺のmaimai友達の数人が音信不通状態になりましたorz
イカ娘¨うんご愁傷さまでゲソ
たかくん39¨もっと慰めの言葉あるだろ!!??
金剛¨でもツイッターはフツーに更新していマース…
たかくん39¨上手く説明できんが…相手にされないというか、完全に非難されてるというか…
中野梓¨それって誰なの?
たかくん39¨あえて言わんが…まーそういうmaimaiプレイヤーは、今後記事書いてく時に、今まではあったのにこのブログ上から消えてる大体のCNがソレにする予定から、そういうことでお察しのほどを。まー、今後そうならなくても、某maimaiプレイヤーのつぶやきから大体検討はつくやろな
中野梓¨何かしら事情があるんだね…でも、全員がそうじゃないんでしょ?
たかくん39¨勿論、maimaiで初めて知り合った去年からの付き合いの、まだ連絡取り合えそうなmaimaiプレイヤーも数人いるがな
相田マナ¨でもおかしいよ!同じゲームをプレーする沢山のプレイヤーと一緒にセッションするのが目的だったのに、例えば別のゲームで知り合った今まで仲の良かったプレイヤーと急に悪くなるなんて考えられない!
ミク¨相性の問題かな?人間ってさ、色んな考えがあるから仕方ないと思うし、仲のいい人と仲の悪い人が出てきても全然おかしくない思うの
コナン¨特に高レート帯…主にレート12台13台はかなりカオスだからね
星宮いちご¨それでも人を傷つける発言は許せないと思う
たかくん39¨その線引きがかなりややこしーんだ…それにどっち側が正義でどっち側が悪なのかも、それらが決まるとしてもかなり理不尽な理由で案外決まっちゃうもんだぜこれがorz
マナ¨私としてはみんな仲良くプレーすることを望むけどね
いちご¨私もそう思う!
たかくん39¨今は和泉で後輩maimaiプレイヤーの指導役になりかけてるけどなw
高坂穂乃香¨高レートプレイヤーの育成だね!調子はどう?
たかくん39¨最近和泉に通う頻度が多少上がったぐらいだし、教え始めたのもかなり最近だからすぐには上がらねーよ…
ミク¨今までの人脈が途絶えた以上、新しい人脈を探さないとね☆
沢渡楓¨別れがあれば、また新しい出会いがあるはずなので
黒神めだか¨それで、お前はどうなんだ?
たかくん39¨『精度無理ゲー』って言った時点でお察しの通りやないかorz
すーぱーそに子¨そうです!12台後半や13台でレートあげるとなったら、Sの中でもいかに高い達成率を叩きだすかどころかSSも要求されるなんてたかミクチャンには無理すぎる話ですよ!!(涙)

IMG_20140129_124752680.jpg
梓¨道理でレベル10以下の曲未だにAAどまりの曲沢山あるんだね…(白目)
たかくん39¨うるせえレベル11以上全部Sならレベル10以下はSとみなしても大丈夫なんだよ(キリッ

IMG_20140129_103816395.jpg
IMG_20140129_105637308.jpg
城ヶ崎莉嘉¨あれれ?赤でA+だよなんで?
たかくん39¨初見フルコンボだよ!その後は奇跡的に紫でピッタリ97%叩きだしたんだよ!褒めて褒めて~☆
コナン¨(コレ絶対に醸されるパターンだなww)
たかくん39¨どのみち俺、TAKA39の今後レートは殆ど上がらないと予想(勿論上げたいけど)。後輩maimaiプレイヤー育成に踏み切った最大の理由がコレ
楓¨去年の1カ月にレート1上がったみたいに上手くいかないんだね…
たかくん39¨それに、後輩同士で、或いは今の時点ですでに高レートの先輩プレイヤーと後輩プレイヤーとで、俺の今の交友関係みたいにぎくしゃくしてほしくないからな。好みや考えが違ってたとしても、誰とでも楽しくmaimaiしたいじゃん
ノノハ¨そうだよね!にしても、少し前まで旅に出てったって…本当なの?
ルーク・盤上・フィールド¨ああ、その通りだよ
逆ノ上ギャモン¨お前はルーク!そしてフリーセルじゃねえか!
カイト¨先々月の月刊の時以来だな!
フリーセル¨本編ではお初かな?遅れちゃってごめんね。さっきまでTAKA39のことを分析してみたんだ
たかくん39¨さっきまで俺しゃべりすぎたから後頼むわ。あと、読者の方に言っておきますが、ここでの旅とは、レート的な意味での旅であって実際に遠征やら家出やらしてません。ご了承を…
ルーク¨ああ、因みに今回から僕とフリーセルが準レギュラーになるんだ。よろしく
カイト¨ああ!これから本編でもよろしくな!
キュービック・G¨さっきの写真やたらとレート低かったの納得いったよ
アナ・グラム¨それで、どんな旅してきたのー?
ルーク¨1月27日、急に大阪レートランキングから姿を消したから様子を見たけど、12.2台にまで急激にレートが下がってたことが分かったんだ。そこでプレー曲を見てみたら殆ど脳漿しかやっていなかったんだ
フリーセル¨翌日にはナーヴ、ガラクタ、システムも積極的にやりだしたから、恐らく真皆伝を目指してプレーしているかと思ったんだ。すると29日まででナーヴと脳漿が遂にS乗ったのを確認したよ

IMG_20140128_171502301.jpg
IMG_20140129_120950298.jpg
ギャモン¨きっ、やるじゃねーかよ!
カイト¨システムとガラクタはどうなったんだ?
フリーセル¨ガラクタは96.4まで行ったけどそれからは94パー台前後しか出せなくなり断念、システムは叩き方わかってるつもりでも手が全然動かないからって、記録更新せずそのまま諦めたみたい
ルーク¨29日のうちに12.46までレート上げてからは君たちの知ってる通りだよ
ノノハ¨気持ちはわかるけどそこまで無理しなくても…
たかくん39¨真皆伝どうしても欲しかったんや…今の実力じゃ無理だと悟って、今は再びレート上げに専念してるけどさコレがなかなか上がらねーんだorz
キュービック¨レートと言えば、今日(2月3日)の時点で全国100位のボーダーラインは遂に13到達、大阪100位も12.47と、12.5に迫りそうな勢いだったよ
アナ¨たかミクー逃げてー
カイト¨それだけみんなも上達してるってことだな
フリーセル¨でもそこからはレート停滞期が続いたね。2月1日に店舗大会無いけど珍しく和泉に来た時には後輩プレイヤーの育成でTAKA39自身のレート上げもしてなかったけど、2日の日曜日に再び上がったんだ!

IMG_20140202_161326490.jpg
ギャモン¨一筆書きの殆どをボタンで処理、ラストも再びある程度捌けるようになったお陰でこのスコアか!でも、まだまだだな!

IMG_20140202_170349971.jpg
ノノハ¨レート自己ベスト更新!まだまだ伸びるじゃん!
たかくん39¨今月は最低でも12.6、出来れば12.7行きたいなって思ってる。たださっきもあったけど『精度無理ゲー』って言ってる時点でそろそろ本当にレート打ち止めが来てもおかしくねーんだよなぁ…(涙)
ノノハ¨確かにレートは気にしちゃうけど、それよりも人間関係でぎくしゃくせず、みんなで楽しくプレーすることが大切だね!
たかくん39¨レートはあくまで実力の一部。言い換えれば大事なステータスだけど、それがすべてじゃない。レートを上げたいという気持ちは向上心を生み出すけど、気にし過ぎてレートが全然上がらないと楽しみが無くなってしまう。そういう時は一旦立ち止まり、何が原因で上がらなくなったのか、その対策をしっかり練って行動することが大切。勿論向上心自体は全然悪いことじゃないし、むしろ良いことだけど、向上心の方向性が違うとどんどん悪い方向に行ってしまう。だからこそ、レートこそが全てじゃない、という考えをしっかり持って、たまには低レベル曲のハイスコア更新を目指したり、他のmaimaiプレイヤーと一緒にセッションしたり教え合ったりして気分転換しつつ徐々にでいいから実力を上げていくことが大切やと思うんや。レートの上がり方も個人差があっても仕方ないことやと思うし、得意不得意が全然違ってもそんなに問題ないと思うんよ。それらこそ、実際数か月前まで『レートこそ全て!』って思い違いしてた俺が言うんやから多分間違ってないと思うんやけどな
カイト¨まー、例によって説明が雑だけどな
たかくん39¨ああ、リアルでも、自分でも何言ってるかわからないことがよくあるから大丈b(殴



   Hapi★WorldStory
    part4…ヤサト、女体化する!~アレの悲劇…~ 本編枠その1

   part3までのあらすじ
    2010年10月、とある高校でミヤマルGTのライブがきっかけで勇気を貰った千歳は、和泉と相思相愛の関係になった。一方、その半年後は別の高校で2011年4月、ミシナは学校で数少ない親友であるダイキとマコに遠ざけられていた。ヤサトも同じ目に遭っていたミシナは、高校中退を決意したのだった。その頃、ハッピーウエスタンの主人公、ジョセフの一件で千歳や和泉らは振り回されていた。(part2まで)
    2012年7月、ミヤマルGTはニコラスを連れてマリンパークに。すると、海賊のアークにヤサトが連れ去られることに!ヤサトはアークに対して警戒心を持つも、次第に怖くなくなった。夜が明けてヤサトはミシナと無事再会、後日ライブも無事に開催された。一方のアークは去るも、ニコラスの招待により、ヤサトたちに知られずこっそりライブ会場で応援していた。(part3)
    ところが、同年11月、突然ヤサトが女体化してしまう!医者からは異常なしと言われるも、本人はとても違和感を覚えているが…間もなく、ラジオの収録でミシナと共に収録しようとした直前、ヤサトは倒れた!

   ヤサトは分かっていた…生理痛が起こったのだと
   しかし、言えない…よりによってこんな時に…
ヤサト¨へ…平気です!大して病気じゃありませんから…
   僕のせいで収録ダメになる…そんなのヤダ…と
   その時、周りのスタッフは気遣ってくれていたのか…
マリ¨生理?
ヤサト¨はい…まだ1日目ですけど…
中橋¨みっくん…ボソボソ…
ミシナ¨アレか!やっぱりな…
マリ¨ど、どうしましょ…
中橋¨仕方がねぇ、今回のラジマルはヤサト抜きだな…
マリ¨そうね…ヤサトちゃん、お部屋に戻りましょうか
中橋¨みっくん、悪いけどあとは一人で収録頼んだぞ!
ミシナ¨は、はい!
中橋¨ヤサトちゃんは俺が連れていくからな!ヤサトちゃん、しっかりつかまってろよ!
   ヤサトは中橋によって控室に運ばれた

ヤサト¨あれ…僕?ここで何してるの?
   ヤサトはあたりを見回した…2時間ほど前いた部屋だ
ヤサト¨…そっか。生理痛に耐えて知らぬ間に眠ってたんだ…
   すると、コンコン…と、ノックする音が聞こえる
ミシナ¨ヤサト…起きてたら返事が欲しい
ヤサト¨ミシナさん!私ならいます!
ミシナ¨開けるぞ
ヤサト¨ミシナさん…すみません…私のせいで
ミシナ¨安心しろ。ラジオ番組は上手くいった
ヤサト¨あ、ありがとうございます…
ミシナ¨次の仕事に行くが…大丈夫か?
ヤサト¨大丈夫です…何とか…
ミシナ¨よかったらロケ車の中でもしっかり休みといい。乗り物酔いになりそうだったら遠慮なく言ってくれ
ヤサト¨ありがとうございます…あの…
ミシナ¨どうした?
ヤサト¨僕が…女体化したこと…まさか…
ミシナ¨まだ言ってねえよ
ヤサト¨そんな…でも…
ミシナ¨自分で言うと決断しただろ?だったら、次の機会でいいから、自分の口でちゃんと言えばいいじゃん
ヤサト¨ミシナさん…
ミシナ¨ほら、泣くな。ファンの皆を笑顔にしたいんだろ?
ヤサト¨その為には…自分から笑顔にならなくちゃいけないんですよね!
ミシナ¨その通りだ!行くぞ!
ヤサト¨はい!
   この時、ヤサトは女の子の気持ちがよくわかった気がした
   生理の時に辛い気持ちになるのはどうしてか…精神的不安定な時期だからなのか…オンナノコは誰だってそうなのか…そもそも、こんなトキこそいつものように元気でいられたら怖くないのに…と
   それと同時に、感謝の気持ちもこみあげてきた。女体化という急な事態が起こっても、ミシナの気遣い、マリや中橋の対応、その他のスタッフやファンの…ヤサトはこんなとても充実した環境に恵まれていると、改めて感じた時でもあった
   2012年11月…ミヤマルGTがデビューして2年ちょっと経った今でも…ヤサトが女体化してしまった今でも2人の絆は変わることなく、今日も活動し続けるのであった



島村卯月¨あとがきコーナーだよ!
渋谷凛¨一の位が3の号の本編のあとがきは、デレマス☆たかくん会話劇場!回だよ。maimaiで楽しいこと、悲しいことが色々あったんだね
本田未央¨そして二十歳おめでとう!二十歳って響きいいよね!?とってもかっこいいよね!!??
城ヶ崎莉嘉¨上にも言ってた通り、誰とでも楽しくmaimaiセッションするって大切だよね★
城ヶ崎美嘉¨ツイッターなどで色んな人が色んな考え呟いてるのはいいけど、もっと平和的に交友したいものだよね☆
卯月¨そういえば12月9日(日)に北大阪の方で店舗大会があるみたいだね!
みく¨噂ではそうみたいだにゃ!金銭面がちょっち心配だけど…
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 二十歳と言えば個人話、国民年金の手紙が来て、てんやわんやになったり…そういや、国民年金も二十歳から払う義務があったんですね…

 part4は原作忠実再現ですが、part5もほぼソレでいきますよ!
 次回から掲載するpart5では勿論カルテットの皆さんも登場させます!お楽しみに☆
[2014/02/03 20:35] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


いよいよ20歳ですね!今年も色々ありそうな予感がしますww
年明け後のバースデー、皆にお祝いされましたか?
そうだよね、くら寿司でパーティーしたくらいだからたくさんのお祝いをもらってるはず^^
ハピィからもオメデトウ\(^o^)/
ブログにも掲載していますよ。

女体化編、お目覚めからもこんなシーンがあったなんて・・・想像ができました。次回はカルテットが登場するのかな?どうなるか楽しみですww
[2014/02/03 19:15] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

