たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
98位
アクセスランキングを見る>>


たかくんagcm会話wktk第394号
 ・今回のメニュー
  ・俺の実力…KONNANじゃねえ!!(maimai日記、~8日)
  ・『精度無理ゲー』は結局、店舗大会にも多大に影響を与えるということでorz(9日セガ枚方maimai店舗大会)
  ・会話18期後期レギュラー表発表…なのだが?
  ・Hapi★WorldStory part5 ミヤマル&カルテット☆~女体化の悲劇は続く…~ 本編枠その1

IMG_20140209_121953444.jpg
IMG_20140209_163202568.jpg
IMG_20140209_163452154.jpg



   北大阪のmaimaiへようこそっ☆の巻(前編)
    ~南大阪は色々事情が複雑過ぎてプレーするのが辛いorz~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話wktk
棗恭介¨そして、一の位が4の号はリトルバスターズ、ミッションスタート!回!
棗鈴¨今回の本編は色々と
桜野くりむ¨そして、一の位が5の号は必然防衛ヘキヨウン回~2人の道産子アイドルを添えて~!
紅葉知弦¨因みにいつ道産子アイドルが消えたの?という質問は無しでお願いね★
杉崎鍵¨勘違いするような言い方やめてくださいよ!てか、もうこのアニメもそろそろオワコン臭が…
直枝理樹¨まあそうだね…会話18期後期含め今後のレギュラー表発表の予定はこの長いmaimai記事の後で話すみたいだよ
初音ミク¨ゲストはきかんしゃトーマスよりトーマスですっ☆
トーマス¨やあ!ぼくはトーマス!とっても賑やかでぼくもうれしいよ!
ドラえもん¨来てくれてありがとう!そういえば純粋なゲストってかなり久々だよね
坂田銀時¨当たり前だろ。少し前まで準レギュラーの暗黙ルールで、その回を担当すい準レギュラーが登場するアニメには、人数調整の為登場できなかったレギュラーであってもゲストで登場しなければならないというのがあったがな
江戸川コナン¨※と、経験者は語る
イカ娘¨つか最近そのルール破りつつあるじゃなイカ?今回も然りでゲソ…
理樹¨あはは…
金剛¨でもよりによって何で某蒸気機関車をゲストにしたんデース?
たかくん39¨理由は後で説明する

IMG_20140206_162156143.jpg
星宮いちご¨ボカロの新曲だね!これでもまだ低い方ってホントなの?
たかくん39¨というか皆記録高いらしい。俺がゲトハ地帯苦手だから苦戦してるせいなのもあるが
デイジー¨問題のゲトハ未だに97.4パーだもんね!

IMG_20140206_165343415.jpg
城ヶ崎莉嘉¨でもこの曲はメッチャ調子いいみたいだよ☆

IMG_20140206_174541346.jpg
城ヶ崎美嘉¨って、ダダダSS!!??
フェイト・T・ハラオウン¨通算7つ目、レベル11では2つ目だね。おめでとう

IMG_20140206_192729228.jpg
美嘉¨なーんだ、伸びない伸びない言ってるけど結局伸びるぢゃん★
たかくん39¨隠居気味な俺だがコレならまだまだやれそうだww
まめっち¨問題はタッチ派の限界言われているのが12.5や12.6ですけど…
たかくん39¨やってやろうやないのwwボタン派(ハイブリッド)全国最強伝説を作ったろうやないかいっ!!(キリッ
サトシ¨俺も応援しているぜ!
すーぱーそに子¨でも…SS間近なのにレート上がらないんですね…
たかくん39¨俺も驚いた…レート12台後半は本当に修羅場だって改めて思い知らされたわorz



前川みく¨次はmaimai店舗大会だにゃ!今回行われたのは初めて行った場所にゃ?
たかくん39¨セガ枚方は初めてどころか北大阪地区自体行くのが初めてやからね
押本ゆり¨そういえば南大阪は店舗大会全然開いてくれない、とか言ってたんだっけ
中野梓¨南大阪なら福田があるじゃない…
たかくん39¨夜だから無理なんだよオマケにサブの一つ和泉では全然orz
梓¨そりゃ、たかミク一人の要望で叶うはずがないからね…
沢渡楓¨でも、どうして北大阪に行くことになったの?
たかくん39¨店舗大会もあるけど、交友関係を広げていきたいというのも理由の一つかな。そして、南大阪に居づらくなったorz
コナン¨前にも話していたよね。思いもよらない人から嫌われたりとか急に無視されたりとか
たかくん39¨挙句の果てには北大阪に引っ越そうと思ってる…現実的に多分無理…(涙)
楓¨ぅ…うん!とってもあぐれっしぶだと思うので!
たかくん39¨まー、何事も前向きにってことやな。2月9日(日)の出来事

IMG_20140209_100729411.jpg
椎名新夏¨京阪電車って、何かと新鮮だよな
椎名真冬¨ダメ会話執筆者の地元で私鉄と言えば南海や阪堺ですから

IMG_20140209_101458648.jpg
くりむ¨あの電車に乗るのー?
鍵¨特急に乗るんですよ。そろそろ来ますね

IMG_20140209_101648258.jpg
トーマス¨こんにちは!ぼく、トーマス!

IMG_20140209_103307684.jpg
井ノ原真人¨たった15分で枚方市!やっぱ特急は速ぇな!
理樹¨急行ならその間に4駅も止まるから20分は確実にかかるみたい
真人¨なあ、JRと京阪、大阪から京都ならどっちが速ぇんだ?
謙語¨あっちと比べるな。とはいえあっちはよく人身事故などで電車が止まっているのは事実だがな
恭介¨そういう点では大手私鉄は安定した速さがウリだな

IMG_20140209_103549207.jpg
トーマス¨やあ!また会ったね!
鈴¨なんだお前、ここにもいたのか
トーマス¨そんな冷ややかな視線でぼくを見ないでよ…
西園美魚¨全身某機関車アニメのラッピング、痛いですね
理樹¨いやいや、そっち方面じゃないから…

IMG_20140209_103623173.jpg
三枝葉瑠佳¨姉御!ここから撮る写真パネェっすよ!記念撮影しましょう!
来ヶ谷唯湖¨すまないな。私は中の方に用があってだな…

IMG_20140209_104456279.jpg
神北小毬¨ふぅわぁ…先頭車両、人いっぱいだね~!
能見クドリャフカ¨わふー、運転席が見えるです!

IMG_20140209_104536924.jpg
トーマス¨別バージョンもあるよ!
たかくん39¨あーっ、次はアレに乗ろうよ!
トーマス¨終点の私市ではソドーステーションになってるからおいでよ!
たかくん39¨行く行く!!
梓¨当初の目的どーしたのかなー(ジト目
野原しんのすけ¨やれやれ…行き先ブレまくりでこれからの人生どうなるのやら…
たかくん39¨俺の意思ブレッブレで悪かったなorz

IMG_20140209_111453608.jpg
たかくん39¨星ヶ丘駅下車で徒歩30分…やっと到着しここからが本題
ドラえもん¨沢山の人とmaimaiセッションできた?
たかくん39¨さっきmaimaiNet見てきたがたった4人やった。おかしいなあ、5,6人ぐらいセッションした感覚なんだが…
コナン¨それはね、相手側がフレンドキャンセルしたからだよ
たかくん39¨オイorz
梓¨100円1クレ3曲、2人プレー時は4曲と、現在の和泉とクレ設定は同じ。これなら積極的にセッション誘えそうだね
楓¨セガ枚方はどんな感じだったの?
たかくん39¨予想以上に仲が良かった!めっちゃアットホームな感じだった!店員さんとも積極的に話してた!とっても楽しかった!!
楓¨北大阪のmaimaiプレイヤーはとても良い人そうなので
たかくん39¨メンバーもキャラが濃かったかも。ある男性とはセッションした後相互フォローになってくれたし、ある女性とセッションしたcatchthefutureは俺のお気に入りになったおまけに紫オルパ達成するし、またある男性とはレート11前半でガラクタとフラグレをSとAA叩き出して俺に勝ちやがるしorz
いちご¨すごーい!これなら12後半いけそうだね☆
マナ¨でも超上位曲の数曲しかやらないからレート全然上がらないんだって
コナン¨分かった、たかミク兄ちゃん?
たかくん39¨何で俺の方見てんねん俺の方がずっとマシやろww
しんのすけ¨ねえねえ、女性プレイヤーってどれくらいいたの?どんな娘なの?
たかくん39¨今回の参加者25人のうち女性5人ぐらいもいたかな。で、大半の女性レート12前半で驚いたww
フェイト¨中でもNyaaaaa*さん(『にゃー』さんと読むそうです)はMAXレート13超えみたい
金剛¨Wow!全国ランカーレベルデース!
知弦¨余談だけど、幾つかの都道府県のレートトップは何と女性らしいよ。maimaiの女性プレイヤーは意外と侮れないわよ
しんのすけ¨しかもおねいさんたち(女性maimaiプレイヤー)の舞い(プレー)、ダメ会話執筆者の雑なプレーと違って、きれいで美しくて無駄な動きがなくてしかもとっても上手だゾ!!
たかくん39¨精度なんて気にしないしかも超雑な漢の踊りで悪かったな!!(涙)
みく¨今回の店舗大会の進行役、『えこ』さんもCN『mofmof*』さんとして大会にも参加しているにゃ!その人ともセッションしたにゃ?
たかくん39¨大人の事情で結局セッションできずorz
ミク¨因みに今回の店舗大会の参加者は枚方勢と寝屋川勢が主に占めているんだって!
フェイト¨枚方はセガ枚方のことだけど、寝屋川にもセガがあるの?
ミク¨セガビバモール寝屋川にもmaimaiがあるんだって!

IMG_20140209_132255477.jpg
そに子¨今回の参加者は25人!ルールは2回戦まで赤ランダム、3回戦以降は紫で2曲を交互で選び、達成値の合計で競います!トーナメントで、タカミッくんは無事1回戦をシードで突破!
美嘉¨はいいけど…2回戦の『NASUBI*F』さんって、Netのランキングのどこかで見たことあるような…
たかくん39¨それもそのハズ、レート13手前の大阪ランカーですorz
みく¨初戦から大ピンチだにゃ!?
デイジー¨でも大丈夫だよ!2回戦までは2曲赤ランダムでしょ!?
ミク¨いやいや精度無理ゲーなのにどうやって勝つの!!??

IMG_20140209_141645628.jpg
たかくん39¨ところが…奇跡が起きた!!
ミク¨通算8曲目のSSおめでとう!!!!!
たかくん39¨ところが…負けたっorz(涙)
ミク¨ウソでしょ!?コレで負けるとか絶対にあり得ないよね!!??
たかくん39¨対戦相手2曲ともオルパとか絶対に勝てるワケねーだろ!!(涙)
ミク¨でも、インカオス解禁おめでとう!!
梓¨いやいやこのレートだったら殆どSS出てもおかしくないよね…
デイジー¨あーあ、3回戦以降はたかミクお得意の紫だったのにねー
たかくん39¨しかも曲選べるんだぜ…ストライド(ハイスコア99.84)ワンチャンあったのにな…
コナン¨それで相手は余裕のSS出すんだね
たかくん39¨ヤメロorz
イカ娘¨そりゃBREAK大量にあるから仕方ないじゃなイカ…
フェイト¨そして注目すべきはレート13前後のプレイヤーがひしめく準決勝と決勝。準決勝第二試合ではたかミクを破った『NASUBI*F』さんと全国レベルの女性プレイヤー『Nyaaaaa*』さんとの対決。1曲目のNASUBI*Fさんが選んだガラクタで、Nyaaaaa*さん0.7パー劣勢状態に
城ヶ崎莉嘉¨ウソ!?Nyaaaaa*さん97パー台ってあり得るの!?
マナ¨そりゃ、あんな物量譜面女の子にやらせるのって可哀想だよ!
フェイト¨ところが、Nyaaaaa*さんの選曲はライク。相手99パー台半ばに対しNyaaaaa*さんはほぼオルパ近い達成値を叩き出して逆転勝利!
いちご¨すごーい!これで決勝も勝てば優勝だね☆
フェイト¨続いて決勝、対戦相手はえこさん曰く、若き枚方のホープ(だっけ?)『むぎプロ』こと、むぎくんさん(CN忘れたので以下『むぎ』さんで表記する)。1曲目、むぎさんがまたもやガラクタを選曲、Nyaaaaa*さんは0.8パー劣勢状態に
いちご¨これは準決勝以上にピンチだね…それで、逆転できたの!?
フェイト¨Nyaaaaa*さんの選曲はウィーゴナ。対戦相手99.3パーに対し、またしてもオルパ近い達成値で1パー近くも上回り…

IMG_20140209_155808382.jpg
ミク¨優勝者はNyaaaaa*さんです!おめでとうございます!!
たかくん39¨フェイトお姉ちゃんが解説してくれたけど、Nyaaaaa*さんの2連続大逆転劇は本当に感動したわ!メッチャ尊敬しましたっ☆
フェイト¨ありがと。Nyaaaaa*さん、相手に苦手曲をつかれて劣勢になっても最後まで諦めず、今度は相手の苦手曲を必死に探し、意地で逆転するから凄いね
デイジー¨でもたかくん(TAKA39)が決勝行けば、Nyaaaaa*さんにガラクタ投げればワンチャンぢゃないの!?
たかくん39¨俺未だにハイスコア96.4パーだからorzそれにまさかのリード奪えてもシステム(ハイスコア未だに91パー台)投げられて死亡するのがお約束やってorz
押本ゆり¨そういえば、15日(土)にはセガビバモール寝屋川ってところでmaimai店舗大会するんだって
サトシ¨おおっ!てことはそこにも行かねーとな!
まめっち¨だから前後編にしているんですね!
理樹¨一の位が4と5を一緒にした理由もわかるよ。そこはいつも通りなんだね
たかくん39¨寝屋川の店舗大会にも(時間帯が夜じゃなければ)行く予定なので、またよろしくお願いしますね☆



くりむ¨本題はここからだよね
たかくん39¨※なおmaimaiの話題でかなり時間とったのであっさり行く予定
デイジー¨それでそれで!?私はどうなるの!?
たかくん39¨デイジーが緊急レギュラーから正式なレギュラーになりました
デイジー¨やっふー☆
たかくん39¨以上!あとは会話18期前期と同じ!
いちご¨てことは、クビは無しなんだ!やったね☆
マナ¨ちょっと待って、プリキュア交代式はいつやるの?
たかくん39¨少し前までは2月末、去年は2月中旬と、会話時期の境目にやってきましたが…今回は準レギュラー回に合わせ、本編398号が行われた回をプリキュア交代式に定めます!
マナ¨てことは、今回含めあと5回は登場できることが既に確定しているんだね
たかくん39¨ついでに、新プリキュアの登場は会話19期前期になるのでいつもよりやや遅れます。そして、問題の会話19期、今のところレギュラーを削減する予定にしてまーす
金剛¨大量クビ発生の予感!?クビになりたくないデース!!
みく¨みくは大丈夫にゃ!!??
たかくん39¨一応こんな予定にしている。あくまで『予定』だからな

古参S…コナン、カイト、ドラえもん
古参A…サトシ、梓、アルル、春香、のび太
新参S…美嘉、莉嘉、そに子
新参A…楓、穂乃香、銀時、エルザ、理樹
特別SS…たかくん39、ミク、しんのすけ
特別S…プリキュア、金剛、みく、いちご
 ※『プリキュア』について、現時点新シリーズプリキュア未だに見てないキャラ未だにわからないorz(殴

たかくん39¨リリなの、ギンタマン、ヘキヨウンは全部縁切り。その他アニメに対して意欲をなくした(と俺が見做した、そして例え他のメディアの発達が著しくても、俺の勝手な偏見で見限った)ヤツらもクビにします
ミク¨去年や一昨年は新規に興味が湧いてきたアニメ4,5個は常にある状態だったけど、ここ半年はそういったアニメも殆ど無いに等しいからね…仕方ないのかな…
しんのすけ¨オラは…きれいなおねいさんを見限ることは絶対にしてほしくないゾ!
たかくん39¨時間がないのさ…いや、今の状況からして『意欲』が無いというのが正しいのか…
イカ娘¨ヘキヨウン(くりむ)がクビになるのはわかるゲソが、どうして私もクビになるんでゲソか!?
たかくん39¨生徒会の一存と言い、侵略イカ娘と言い…元はと言えば俺に付き添ってくれた長年のパートナーの無理なお願いだったんだぜ…ブログの常連さんなら御存知であるはずだが、あのパートナー、タイタツに始まり、ananやQMAも俺と一緒にプレーして競い合い、一緒に話し合いながら会話の参考にしたり、特にQMA会話ではそれぞれのオリキャラを出し合って俺が会話を作ってやった…maimaiでも最初は一緒だったんだが、先月半ばごろに突然ツイッター上で俺をバカにする発言をしてからは無視状態だぜ、俺が理由話そうとしてもアイツは無視、会おうともしない
くりむ¨ウソ!?アイツとは最近会話すらしてないの!?
たかくん39¨メールしてもリプ投げても無視しやがる…会う約束しても返事無し。多分アイツ、俺に会う気がないやろって思う
ドラえもん¨そっか…そういえば、長い付き合いなんだよね…
たかくん39¨俺の記憶は定かではないが…出会いは確か5年前、俺が高校受験の息抜きで堺浜へチャリでタイタツしによく行ってた頃だったな
ミク¨当時はブログどころか執筆業もやってなかったよね!それに、私とも会ってないし
たかくん39¨せやな。その頃のお前は純真無垢だったと思うし、当時のタイタツのCN今でも鮮明に覚えてるわ。ところが、今のお前ときたら…一度会って話して、お前との関係に決着をつけなきゃアカンって思う。それでも無視する姿勢を貫くと断言するならそこまでだがな
楓¨それはとっても大変な事情なので…
たかくん39¨…北大阪に引っ越したい(涙)



   Hapi★WorldStory
    part5…ミヤマル&カルテット☆~女体化の悲劇は続く…~ 本編枠その1

   part4までのあらすじ
    2010年10月、とある高校でミヤマルGTのライブがきっかけで勇気を貰った千歳は、和泉と相思相愛の関係になった。一方、その半年後は別の高校で2011年4月、ミシナは学校で数少ない親友であるダイキとマコに遠ざけられていた。ヤサトも同じ目に遭っていたミシナは、高校中退を決意したのだった。その頃、ハッピーウエスタンの主人公、ジョセフの一件で千歳や和泉らは振り回されていた。(part2まで)
    2012年7月、ミヤマルGTはニコラスを連れてマリンパークに。すると、海賊のアークにヤサトが連れ去られることに!ヤサトはアークに対して警戒心を持つも、次第に怖くなくなった。夜が明けてヤサトはミシナと無事再会、後日ライブも無事に開催された。一方のアークは去るも、ニコラスの招待により、ヤサトたちに知られずこっそりライブ会場で応援していた。(part3)
    ところが、同年11月、突然ヤサトが女体化してしまう!医者からは異常なしと言われるも、本人はとても違和感を覚えているが…間もなく、ラジオの収録でミシナと共に収録しようとした直前、ヤサトは生理痛で倒れるというアクシデントに見舞われるも、ミシナは一人でラジオ番組を無事収録し終え、ヤサトを迎えに来た(part4)

   2012年12月24日、森の中にあるとあるチャペル
   この日はそこでミヤマルGTのコンサートがあった。会場は彼女たちの声で包まれていった
   そして、この日はもう一つのコンサートが…
   コンサート終了後は…
全員¨乾杯!
ミシナ¨うまっ!
ヤサト¨おいしいですね!
   サンドイッチやサラダ、ケーキまでまるでバイキングだった
フローラ¨コンサートライブ終了後にはお楽しみのパーティー。皆楽しそうでよかったわ~
アルヴィン¨俺らカルテットとミヤマルGTとの会なんて、ますます盛り上がるぜ!
ブラッドリー¨良い歌聴かせてもらってこっちも幸せだ!お互いこれからも頑張ろうな、ヤサトちゃん!
ヤサト¨ありがとうございます!僕たちこそ皆の情熱的な演奏、とても感動しました!
エマ¨みっくん、ジュースのおかわりはいるかしら?
ミシナ¨お願いします!
   今年の冬ライブも無事終了し、ヤサトらミヤマルGTは出演者たちと混ざり合って最高のクリスマスを過ごすこととなった
   大人たちにまぎれ、ほんの少し成長した気分になれた
マリ¨皆さん!今から写真撮影しますよ!外に集合してください!
中橋¨とっておきの一枚、取ってやるからなー!待ってるぜ!
ヤサト¨行きましょう、ミシナさん!
ミシナ¨あa(←フローラ¨私の隣で一緒にとろっか~
エマ¨私こそみっくんの隣に相応しいわ!
アルヴィン¨俺はヤサトちゃんの隣だ!
ブラッドリー¨それは私も譲れないな
ヤサト¨あはは…ありがとうございます…
   ミヤマルGTの後でコンサートを行ったのは、カルテットという合奏団である
   カルテットとは、4人組の海外セレブ音楽家である。日本の音楽家オーディションで4人は出会い、それぞれの質と個性をひとつにカルテットが誕生した。
   イギリスのロンドン出身のアルヴィン、カナダのトロント出身のエマ、アメリカのシカゴ出身のブラッドリー、フランスのパリ出身のフローラの4人で構成されている
   ミヤマルGTとカルテットは互いに惹かれ、活動を一緒にすることとなる。カルテット…4重奏のクラシック調の音楽をバックに、ミヤマルGTのボーカルが会場を包み込むという、極上の編成で今日に至る



たかくん39¨ツイッターって交友を深め、同じ趣味の人間と仲良くするためのツールですよね。少なくとも俺はそう信じてますし、maimaiしてるのだって、沢山の同じゲームをするプレイヤーとセッションしたいというのが目的の一つでもあります
 ところが、実際では長い付き合いの『アイツ』(まあお察しの人もいますが、あえて名前は伏せておきます)どころか、俺に関することでもめるヤツや南大阪プレイヤー同士でマナーやプレー中の態度でもめる事件がしょっちゅう起こったり…あんな平和だと信じていたツールが凶器に思えて本当に毎日毎日怖い思いでいっぱいです
 一方で、ツイッターから新たなmaimaiプレイヤーの知り合いが出来たのも事実ですし、今度俺が遠征する場所にそのmaimaiプレイヤーの一人がプレーしていると聞いて、実際に会ってみたいという楽しみはあるのですがね☆
 よく考えてみれば、ツイッターってつぶやき…自分なりに言いかえれば独り言みたいなものですよね。実際の独り言と違うのは、その独り言がネット上に流れるという点なのですが…また、リプはある意味で会話とも思えます
 そう考えてみると、普段何気ない会話の一言一句なんて、ツイッターで発している一言一句と同じなんですね。要はツイッターも面と向かって会話するときと同じように、言葉に重みがあるということ、それぞれが考えを持っていること、それらが原因で意見の食い違いが生じてくるのがあること…自分はそう感じました
 ネット上に流れる、考えを発する…という点ではブログも同じですよね。3年前の失態(知ってる人は知っていますが…)を起こさないように、このことを通じてより一層警戒しないといけませんね

 おっと、暗い話ばかりじゃいけませんね
 このブログには載せられませんが、俺のツイッターに、昨日の店舗大会の記念写真がリツイートしてあるので、よかったら見に来てくださいな☆

 余談ですが、店舗大会終了して俺が夕方頃に帰った後、参加者の間で何か大変な事件が起きたみたいですね…ツイッターでそういう噂を知りました
 このブログ上ではなるべくノータッチにしておきたいです…無事治まってほしいものですが…
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 少し前までは京阪電鉄のCMよく見てました
 トーマス電車、実際に先頭車両は子供だらけで運転席見ようとガラス越しで見てた子供でたかってましたからねw
 北大阪をホームにしようというのは実は視野に入れてまして、まあその最大の理由を言うとかなり複雑で話せば長くなるのですが…南大阪が福田以外店舗大会やってくれないからというのもありますがねw
 心斎橋寄ったついでには、是非千日前に寄ってくださいな☆もしかして俺に会えるかもしれないですよ☆

 オリジナルの方の作者のハピィさんにうらやましいって言われるなんてそんな…
 14年度のキャラ、実は考えていたりするんですwその話はまた後ほど…
[2014/02/11 20:41] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


京阪電車は地元のCMでもよく放映されていますww
トーマス電車、可愛いですね!知らなかったよ。子供たち喜びそう^^
たくさんの大阪地区でゲーム体験してますね。さすが・・・
アタシは梅田と心斎橋くらいしか行ったことなくて・・・

12年のクリスマスライブ、懐かしいね。終了後の打ち上げ、描いてたこっちも羨ましかった・・・。
一足早く描いたけど、カルテットは13年のキャラとして存在してるよ^^
最初は外人のつもりじゃなかったけど、どうしてもセレブに描きたくて・・・てなワケでこうなりました。海外最高ww
14年度のキャラはまだ・・・まいっか。
[2014/02/10 23:37] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

