fc2ブログ
たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
150位
アクセスランキングを見る>>

たかくんagcm会話wktk第395号
 ・今回のメニュー
  ・maimaiやってると神曲なるものが人それぞれであれど、必ず存在する ~ファンタシースターシリーズの紹介~
  ・和泉セッション日記☆~anan和泉店舗大会~
  ・インフィニッティーな称号は今も追い続けるorz
  ・Hapi★WorldStory part5 ミヤマル&カルテット☆~女体化の悲劇は続く…~ 本編枠その2

城ヶ崎莉嘉¨そっか!『精度無理ゲー』なTAKA39を鍛えるならシンクロモードで決まりだね!
ナギサ¨そうか、これからはセッション時はシンクロモードでプレーさせよう(キリッ
たかくん39¨俺を全力で殺す気かぁぁぁぁぁあああああーーーーー!!!!!(涙)



   北大阪のmaimaiへようこそっ☆…はどうなったの?の巻
    ~緊急にこの話題入れたので準レギュラーがメチャクチャなことなってますw~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話wktk
田井中律¨そして!一の位が6の号の本編は、放課後戦隊ティータイム回!
平沢唯¨本編395号だけど気にしない気にしない~
中野梓¨というか、前回のティータイムも忘れてますよね…
フェイト・T・ハラオウン¨本編386号に登場させてるの忘れてるよね完全に…確かにその回は特別編で登場させれなかったのもあるけど、予備回が無かったし…
初音ミク¨挙句の果てにはクイズネタ書くの面倒でその直後にプリキュアとアイカツが逆になっちゃったんだって!?
金剛¨しかも前回は前編だったのに今回は後編じゃないデース…
たかくん39¨酷いよね何もかも酷いよねorz
前川みく¨予定gdるのはたかミクチャンらしいけどさー私たちの身にもなってほしいにゃ…さて、ゲストはPSPoシリーズよりエミリアチャンとナギサチャンだにゃ!
エミリア・パーシバル¨よろしくね!ここのことはよく分からないけど、前編の次に後編来ないってどういうことよ!
アルル¨そうだよーそれが問題だよねー(ジト目)
たかくん39¨2人が俺を見る目は違うはずなのに同じ迫力でてるのは一体orz
ナギサ・アーデルハイト・ハウザー¨私の記憶によれば、アイツはバカ会話怠慢者と呼ばれているはずなのだが
フェイト¨うん、その通りだよ★(ニッコリ
たかくん39¨ダメ会話執筆者だつかどちらにしても俺を嘲笑してる様な言い方なんですけど!!(涙)
フェイト¨あ、ごめん!中の人つながりで私もボケる必要会ったのかなって…
たかくん39¨ま…まあ、ボケは必要だけどさ、やたらリアル感あったから…
ナギサ¨そうか…ならば私も本気を出せばいいのだな…
たかくん39¨いつぞやの街破壊男とプライド高い姫の大惨事になるからやめて!!(涙)
野原しんのすけ¨でも最後には2人仲良くなってでめたしでめたし
たかくん39¨お前会話初期の頃覚えてのかつか今回も同じように行くとはとても思えないから!!(涙)(←本編25号参照(ホームページにて掲載)
高坂穂乃香¨あはは…で、このゲストの2人はどんなアニメに登場するの?
アルル¨ボクから説明する!2人は2006年に第一作が発売されたファンタシースターユニバース(以下PSU)っていうシリーズがあるけど、その一環として2009年にファンタシースターポータブル2(以下PSPo2)が発売されるんだ!エミリアはそこのヒロインで、その翌々年に発売されたファンタシースターポータブル2(PSPo2i)にもエミリアは登場して、ナギサが新たに登場するんだって
マリオ¨因みにもう書いてあるけど、ファンタシースターポータブルの略称はPSPoだけど、これはPSPだとゲーム機そのものの略称になって混同してしまうんだ!ゲームの内容としてはアクションRPGで壮大な世界観と高度なキャラクターグラフィックスがウリのSEGAのゲームなんだ!
しんのすけ¨エミリアおねいさんは、暗い所に閉じ込められたこともあって最初は心を閉ざしていたけど、主人公(プレイヤーキャラ)に助けられてからは徐々に明るくなっていくんだゾ!天真爛漫だけどとっても頭が良いおねいさんだゾ!!
アルル¨すごーい!かしこくて憧れちゃうなー
エミリア¨でもアルルも天真爛漫で明るいし、どんどん主張してくるから私と気が合いそう!
アルル¨うん!これからもよろしくねー
くりむ¨あれ?エミリアってアルルのこと知ってるの?
ナギサ¨共にナムコのゲームだからな
たかくん39¨※セガです
しんのすけ¨そして、PSPo2iでは重要なキャラとなるナギサおねいさん。とある確かな目的を持って旅をしている、とってもかっこいいけど、どこかズレている…そんなおねいさんだゾ!
ナギサ¨そうか、私の眼帯がか
たかくん39¨※そこじゃありません
サトシ¨でも、ファンタシースターってもっと歴史のあるゲームって聞いたけど本当か?
ドラえもん¨そうだよ!1987年にセガのゲーム機、メガドライブで発売されたのがファンタシースターの第一作、そこからメガドライブで発売される後継作3つと合わせて4部作って呼ばれるのがファンタシースターの元祖なんだ。そこから暫くして2000年にファンタシースターオンラインというオンラインゲームが開始。オンラインゲームはおよそ10年後にリニューアルされてファンタシースターオンライン2として今も存在しているんだって
大門カイト¨つか、たかミクがこのゲームを知ったのって、どういう経緯だ?
たかくん39¨タイタツで俺の嫁に会ったように、maimaiで運命的な出会いをしたのがこのゲームかな
ミク¨そして新しい嫁がこのナギサちゃんなんだねー★
たかくん39¨そんな眼差しでこっちを向くな
エルザ・スカーレット¨そういえば、そのゲームの主題歌が3曲も収録されていたな。どれも出来がとてもよく、私も聞き入ってしまったぞ!
たかくん39¨そう、俺がジョイポリ曲を気に入った原理とほぼ同じ
ナギサ¨そういえば、私は何か約束事をしていたようだが
ミク¨うん、こちr(←たかくん39¨らになりますっ!!(涙)

IMG_20140213_174911665.jpg
ミク¨え!?昨日達成したって聞いてないよ!!
たかくん39¨それはお前がツイッターを見ていないからだっ!!(涙)
マリオ¨アイコンからネームプレートまでPSPo2i一色だね!91回もの激闘の末手に入れたタイトル獲得、お疲れ様!
梓¨ブレイクたったの6個、ラス殺しで出る無慈悲なミス、その他出したくないのについ出てしまう大量のグレイト…それらを乗り越えて叩き出したSSだし、たかミクにとっては本当に価値のあるタイトルだよね
琴吹紬¨そういえばルミアのアイコンあったわね。PSPo全譜面SSだったかしら
たかくん39¨(最後に残ったPSPo紫の)ブレイクたったの3個という超鬼畜譜面やで!!無理に決まってるやん!!(涙)
田井中律¨何言ってんだ!無理無理言ってインフィニッティーSS獲得したじゃないか!この調子で全譜面SS目指さずにどうするってんだ!?
秋山澪¨一理あるが、少し休むべきだろ…精度無理ゲーなダメ会話執筆者がここまで頑張ったからな
ナギサ¨そうか…そこまで私を愛してくれているのだな
たかくん39¨そうでs(←グサっ★
ミク¨いつものanan店舗大会は~?

IMG_20140211_132003550.jpg
IMG_20140211_13200869.jpg
IMG_20140211_13220751.jpg
平沢唯¨おーすごーい!
大門カイト¨即答プレッシャーで1位とるとかすげーな!

IMG_20140211_132521980.jpg
城ヶ崎莉嘉¨これはワンチャンあるよ!!

IMG_20140211_132800180.jpg
ドラえもん¨でも、漢字メドレーの『書き』から調子が狂い始めワンチャンを無駄にするというね…
コナン¨安定の4位だったね
たかくん39¨ぉぃ、ミクよ何で俺をブッ刺したorz
ミク¨私がたかミクの嫁なら少しは私が何で怒ってるのか少しは考えた方が良いよ★
   (中略)
たかくん39¨…赤のSYNC埋めに手伝わされるハメにorz
エミリア¨91回やってSS出したんだから大丈夫だって!
たかくん39¨それでもグレ2『グド1』だぜorz
直枝理樹¨ただでさえ精度に自信がないTAKA39だからね…基本的にグッド以下出したらアウトだよね
黒神めだか¨1曲目はディス子で共にグッド出す、2曲目スイートマジックでTAKA39早々とグッド出す、3曲目の魔理沙に至ってはTAKA39グッド一桁後半(5個以上、2曲目もだがorz)という不名誉なミスをやらかしてしまったそうな
桜野くりむ¨コレ完全に足引っ張ってるよね!!??
たかくん39¨そして名誉挽回で挑んだ4曲目に至ってはっ!!

IMG_20140211_171332875.jpg
高坂穂乃香¨すごーい!オルパおめでとう!!
金剛¨んー、でもシンクロは失敗していマース…相手の方、グッド1出してしまったからデスネ…
たかくん39¨一方の俺、オルパとったのにコレは悔しい…(涙)
理樹¨結局は1回も100パーシンクロ出来てないんだね…ドンマイ…
たかくん39¨相手さんは全然悪くないんよ…ただ、シンクロモードだとミスはもちろんグッド出してはならないという極度の緊張の中で演奏しなきゃいけないから1クレやっただけでも半端ないぐらいに疲れるorzでも100パーシンクロ成功した時の達成感はパネェと思うけどさ…
いちご¨オルパと同じ緊張感かな?アレはグッド以下出せないからこっちの方が緊張すると思うんだけど?
マナ¨でも、相手の足を引っ張らないように気を遣わなければならないから、緊張感はオルパよりも高いと思うよ
城ヶ崎莉嘉¨そっか!『精度無理ゲー』なTAKA39を鍛えるならシンクロモードで決まりだね!
ナギサ¨そうか、これからはセッション時はシンクロモードでプレーさせよう(キリッ
たかくん39¨俺を全力で殺す気かぁぁぁぁぁあああああーーーーー!!!!!(涙)
すーぱーそに子¨ただ、VSモードと違って、難易度は同じじゃなければならないので、同じくらいのレート或いは少し低めの方とプレーするならシンクロでもいいんじゃないかなって思いますけどね
   (中略)
   たかくん39がシンクモードよりVSモードって言ったら…
エミリア¨そ・れ・じゃ・あ!絶対にレート上がらないよ!!
たかくん39¨いや…それは俺が単にタッチ派だからじゃないのかなぁ…シンクロモードは関係ないんじゃ…(涙)
ミク¨あれ…そういえばanan和泉店舗大会の結果どうなったの?
たかくん39¨ぁ…ああーーーーーっ!!!!!(涙)
コナン¨(あー、だんだんたかミクとananとの関係が離れていく…)
たかくん39¨エトワールさん、こんなダメ会話執筆者でごめんなさい…(涙)



IMG_20140211_140032570.jpg
IMG_20140211_143414391.jpg
IMG_20140211_143418725.jpg
IMG_20140211_143814285.jpg

IMG_20140212_141427288.jpg
IMG_20140212_141432413.jpg
IMG_20140213_174226533.jpg
IMG_20140213_174229509.jpg
IMG_20140213_174851452.jpg
まめっち¨まずは、PSPoシリーズで手に入れた戦功の一覧ですね
たかくん39¨前にも言ったが、あとはPSPoの主題歌(と面倒で未プレーの黄以下全部)だけよ。Living UniverseはPSPoシリーズの中で一番簡単だって聞いてな。赤はブレイク多くて通算2回で達成してしまった一方、紫はてこずったが達成した時はまさかのAPだったww
ミク¨※その紫はGreeN+で9に降格します
たかくん39¨ぇ、聞いてないよw

IMG_20140213_174834943.jpg
たかくん39¨つかレート11台もS続出してんだが何でそんなに簡単なんだよw
   (中略)
アルル¨うーん、やっぱり手が絡まないように運指組むしかないのかなー
マリオ¨あとは精度との戦いだね!ブレイク15個しかないし!
たかくん39¨…orz

IMG_20140211_143805813.jpg
IMG_20140212_141439452.jpg
IMG_20140213_180134584.jpg
唯¨おーすごーい
梓¨いやソレ逆に少ないから
たかくん39¨興味を持った曲しかやらんからしゃーないやろorz下位曲なんざ後でどーにかなるww
金剛¨そしてチョー久しぶりの『今日の艦これ』デース!なんと、今日のアプデで実装された、あの衝撃の新機能の緊急号外号をお送りしマース



   今日の艦これ
    ~2月14日、ホワイトバレンタインに贈られたチョコの送り主は最初のケッコンカッコカリを迎えるあの艦娘…!!??~

キャプチャ320
響¨スパシーバ、誰から贈られてきたんですか
たかくん39¨俺に聞かれてもわからぬ。でもコレで俺は安泰だw
響¨後で本嫁に叱られるのがオチなんですね分かります

キャプチャ321
たかくん39¨おwコレは一体w

キャプチャ323
響¨ケッコンカッコカリという機能が実装されたそうな。達成した暁にはその艦娘の燃費や耐久、運が上がるという噂があるらしいですよ
たかくん39¨マジなのかコレは!?

キャプチャ324
響¨ここで打ち止めみたいですね
たかくん39¨当たり前やろ…低レベル艦娘の育成に忙しいのだから…
響¨演習だけで育ててればそりゃ時間もかなりかかるのもわかりますけど
たかくん39¨ソレ言うな俺も忙しいんじゃorz

キャプチャ326
赤城¨艦娘として会話初登場を果たした栄光にかけて、ここは私が!
大井¨いえいえー、時代は空母よりも雷巡に決まってるじゃありませんかー★
北上¨まー、元々運が高いけど、なんだかんだで更に強くなりたいよねー
金剛¨現会話レギュラーの私がケッコンカッコカリになって当然デース!
大和¨最近ダメ提督に好かれているこの私、更に強くなって見せます!
響¨この鎮守府のレベルがトップクラスの艦娘集めてもこの程度なんですね
たかくん39¨せやで…つか大和さん、あなたは早速対象から除外します
大和¨な、なんで!?大問題の燃費が大改善されるし、トップクラスのステータスも更に強化されるのよ!?
たかくん39¨確かにそれは大いに評価しますけど、レベル99まで上げるのに必要な燃料弾薬等どれだけかかるかわかってるんですか!?それに、今のレベルから上げるのに必要な経験値どんだけあると思ってんですか!?
響¨まあ、そう簡単にはケッコンカッコカリが達成できないってことだね
たかくん39¨ぅぅ…艦娘と結婚できる日はいつの日か…(涙)



   Hapi★WorldStory
    part5…ミヤマル&カルテット☆~女体化の悲劇は続く…~ 本編枠その2

   前回までのあらすじ
    2010年10月、とある高校でミヤマルGTのライブがきっかけで勇気を貰った千歳は、和泉と相思相愛の関係になった。一方、その半年後は別の高校で2011年4月、ミシナは学校で数少ない親友であるダイキとマコに遠ざけられていた。ヤサトも同じ目に遭っていたミシナは、高校中退を決意したのだった。その頃、ハッピーウエスタンの主人公、ジョセフの一件で千歳や和泉らは振り回されていた。(part2まで)
    2012年7月、ミヤマルGTはニコラスを連れてマリンパークに。すると、海賊のアークにヤサトが連れ去られることに!ヤサトはアークに対して警戒心を持つも、次第に怖くなくなった。夜が明けてヤサトはミシナと無事再会、後日ライブも無事に開催された。一方のアークは去るも、ニコラスの招待により、ヤサトたちに知られずこっそりライブ会場で応援していた。(part3)
    ところが、同年11月、突然ヤサトが女体化してしまう!医者からは異常なしと言われるも、本人はとても違和感を覚えているが…間もなく、ラジオの収録でミシナと共に収録しようとした直前、ヤサトは生理痛で倒れるというアクシデントに見舞われるも、ミシナは一人でラジオ番組を無事収録し終え、ヤサトを迎えに来た(part4)
    同年12月、森の中にあるとあるチャペルで開かれたコンサートで、ミヤマルGTは共に演奏したカルテットの4人と仲良くなった

   さて、この頃、その為にカルテットは日本で活動することが多くなったので、ミヤマルGTが住んでいる家に居候しようと言う話になった
   アルヴィンとブラッドリーは、より交友を深めようという意味で、アルヴィンはヤサト家に、ブラッドリーはミシナ家に居候することになった
   一方、エマとフローラは2人で女性同士で住むことになった
   しかし、女体化したヤサトに、再び受難が振りかかろうとは…
アルヴィン¨コレが…俺の部屋!?
   アルヴィンは感銘を受けた。水色を基調にしたボーイッシュな配色、家具もテレビからソファーにベッドまで一式揃っている
   元々、ヤサトは金持ちの家に住んでいる為であろう
アルヴィン¨マジ!?この部屋、俺の好きに使っちゃっていいのかい?
ヤサト¨勿論です!何にせよ、この僕の元部屋は、最近不使用気味ですし…アルヴィンが来てくれたお陰で部屋だって再びにぎやかになる気がします!
アルヴィン¨マジかっ!…おや、その顔を見ると、まだ楽しみがあるそうだな…?
ヤサト¨ありますよ。これから僕の手料理を作るんですからね…照れますけど…
アルヴィン¨楽しみだな!ここにポスター貼っていいか?
ヤサト¨いいですよ!
アルヴィン¨以外とモノが多いな…お、楽譜!こっちには俺の作曲MDもあるぜ!!
ヤサト¨アルヴィン…恥ずかしいからほどほどに…
   その好奇心旺盛なアルヴィンに、ヤサトは少し気が引けた
   しかし、これからいつでも彼のピアノが名前で聴けると思うと、とてもハッピーな気持ちを抑えることは出来なかった

   ヤサトが友達を招いた時のごちそうは、ハンバーグ&サラダを作る
   これがアルヴィンにも好評をいただいた
アルヴィン¨ヤサトちゃんって、本当料理上手いな!予想以上だし、俺とは正反対だ!
ヤサト¨家政婦さんに教わりました!
アルヴィン¨そうだ!今練習中の曲あるんだ、後でまたピアノ借りていいか?
ヤサト¨はい、いいですよ!
   食事の後、アルヴィンはヤサト家のピアノを借りて演奏した
   ピアノからはアップテンポで元気の出そうなメロディーを奏でている。まさに、アルヴィンらしい曲だ
ヤサト¨アルヴィン、お風呂の準備が出来たので先に入ってください
   暫くして、風呂の案内をするヤサト
アルヴィン¨おう!
   快く返事をするアルヴィン。しかし、目的は…
アルヴィン¨ついでだし、ヤサトちゃんも一緒に入る?
ヤサト¨そんな、僕…
アルヴィン¨いいじゃねーか!男同士じゃん!
ヤサト¨心は男でも身体は女ですから!
アルヴィン¨堅いこと言うなよ!それにお前は俺の好m…
ヤサト¨とにかく、お風呂は一人で入ってください!!
アルヴィン¨ちっ
   乙女心(?)は複雑である



天海春香¨プロデューサーさん!あとがきコーナーですよ!あとがきコーナー!
菊地真¨アイマス回!一の位が5の号はボクたちポジティブサンチームの出番だぜ!
水瀬伊織¨そういや、真と雪歩って本編391号のあとがきに参加したじゃない!うらやましいわよ!
真¨まあ、その回のオリジナル会話小説でヤサトと共演した記念にさ!そうだよね、雪歩!
雪歩¨うん。真ちゃんと同じような悩みを抱えているって聞いて…真ちゃんも素直になってくれればいいのに…
春香¨あはは…きっと、簡単にそうなりたくない複雑な事情があるんじゃない?
我那覇響¨次回の本編は、前回の後編をお送りするぞー!
伊織¨というか、今回が後編じゃない時点でgdgdじゃない!それに、今日バス旅行のロケ回のネタ仕込みしたら大雪に見舞われて中止なりかけ状態どうするのよ!?
響¨まー、最後のドッキドキタイムの執筆やジョイポリ戦記のネタもあるし、暫くは忙しくなるけど、逆の意味でなんくるないさー
雪歩¨そうだよね。逆にネタが無いから昨日まで暇してたんだし、今執筆しないと時間的な意味で後悔するかもね
スポンサーサイト



コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 店舗大会いつも以上に雑で本当に申し訳ないです…
 次回は俺が参加できません…エトワールさんの実況期待しています…(涙)

 ファンタシースター、ググって最近知ったんですけど、昭和の頃からあったみたいですね。現在はオンラインゲームとしてネット上でプレーできるのですが、その歴史も14年近くもあって驚きましたww
 最近ではポータブル(いわゆるPSPo)が発売され、そのゲームに登場する3曲がmaimaiに収録され、その曲に一目惚れして今に至ったわけです。PSO2もといファンタシースターオンライン2、やりたくなりましたww

 ぇ、これから複数ものオンラインゲームやるのに大丈夫かって?だ、大丈夫ですよ!艦これは最低でも演習は毎日2セットきちんと行ってますから!
 と、本文中にあったように、俺は誰を嫁にするかまだ決めてないです。確かに大和を嫁に出来れば真の史上最強の艦娘の誕生、燃費も大幅改善!としたいところですがね…それでも長門型には及ばないというねw
 単に好みで金剛にすべきか、真のチート艦娘を誕生すべく北上様(大井っち)にすべきか、はたまた最初俺の好みだった赤城にすべきか…今も模索中です…
[2014/02/16 21:07] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


AnAn店舗大会おつかれさまでした☆ 行きたかったぁ!

あ、ファンタシースターはメガドラでやりまくりましたよ。特に「2」と「4」が大好きでした。「2」で登場したヒロインのネイは未だにファンが多いと思います。
(ちなみに初代はメガドラではなくセガ・マークⅢ用だったと思う)
今もPSシリーズが続いているのは古のメガドラファンとして嬉しいです。

「艦これ」の嫁艦は誰にしようか悩みますね。私は武蔵(現在Lv85)をレベル上げしようかと考えてます。たかくんの嫁は誰になるのかなぁ。
[2014/02/16 11:23] URL | エトワ-ル☆ #- [ 編集 ]

http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 上手くなるには、上手な人のお手本(運指)を見るのが一番!
 それを真似てみたり、より叩きやすいように自分なりにアレンジすればもっと上手くなるよ
 何なら俺がお手本になってもええし!でも精度は勘弁な!(ぇ

 コメントありがと☆またセッションやろうな!
[2014/02/15 05:34] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]

私です!LUKEです!
ブログ読みましたー!

そうですね
もっと一緒にセッションしたいですね(*゚д゚*)
ニコニコさん見まくって聞きまくって
大抵のもの行けるように頑張りますね!(`・ω・´)
[2014/02/14 21:36] URL | ルーク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない新社会人の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記