たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
146位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

月刊たかくんagcm会話wktk2014年2月号(第56号)その3
たかくん39¨そういや2004年から出演していたTIMやロバート、ポケモンのバラエティ番組に登場して9年後遂にクビになったらしいが、あの方たちは今も生きてるのかしら…ww
シトロン¨勝手に殺さないで下さいよ、失礼にあたりますから…


アイリス¨やっほー遊びに来たよー
デント¨ちょうど去年の月刊以来だね!
サトシ¨アイリス!デント!ひっさび~☆だな!
シトロン¨ひっさび~って?
サトシ¨久しぶりの意味!ポケモン本編内で使われたことは無いけど、たかくん会話ではお約束の言葉だ!
アイリス¨たくっ、先月まーた急遽休業になっちゃうとかダメ会話執筆者もまだまだ子供ね~
デント¨今月もなくなっちゃって、僕たちの出番なくなっちゃうか心配だったんだよ!
たかくん39¨スマソスマソ
ミク¨では2か月ぶりにこのコーナーいっちゃいましょ~☆
たかくん39¨たかくんagcm紹介!このコーナーはアニメ(a)、ゲーム(g)、コミック(c)、音楽(m)を紹介するコーナーですが、皆さんご存知のものから、最近のマイブームまで幅広く扱っております!
 毎年2月恒例といえばポケモン!今年はポケットモンスターXYです!今回はよろしくお願いします!
ゲスト全員¨よろしくお願いします!
ドラえもん¨でも困ったよね。他にネタってあるのかなあ…
サトシ¨そうだよな…2010年にはアニメやゲームなど各メディアについて、2011年には俺が今まで捕まえたポケモンの紹介、2012年は大学受験で休業だったけど2013年にはその続きや苦し紛れにシーズン2の簡潔な紹介をやったっけな
アイリス¨はいはーい!私、株式会社ポケモンについて紹介したいんだけどいい!?
デント¨それはナイスアイディア!それについてはまだ紹介してなかったよね!?
シトロン¨株式会社ポケモンといえば、ポケットモンスターに関する全ての情報を管理している会社のことですか?
アイリス¨そう!アニメや映画、カードゲームなどの開発もここで行ってるのよ!でも、ゲームソフトは『ゲームフリーク』という会社が別で開発しているんだけどね
デント¨他にもポケモンセンターを管理しているのも株式会社ポケモン!トウキョー、オオサカを始め、2014年2月現在8つの店舗を展開中!
たかくん39¨他にヨコハマとオオサカとフクオカあったのは知ってたけど、まだまだ拡大営業してんねやなー
セレナ¨でも、どうして株式会社ポケモンってできたの?他の作品だったらゲームはゲームで、アニメはアニメで別々に管理してるのが普通じゃない?
アイリス¨いいこと聞いてくれたわ!この会社が作られた最大の目的は『ポケモンの世界観を保護すること』にあるの!
デント¨会社設立以前は任天堂、ゲームフリーク、テレビ東京などの企業が各カテゴリごとに管理していたんだ。すると、自動車を運転するピカチュウや言葉(英語)を話すピカチュウといった、世界観を逸脱するピカチュウが国外のメディアに現れるようになったんだ。そこで、キャラクターイメージを管理しポケモンを世界中で愛される作品にすべく、各出資企業が個別に行っていたライセンス管理を一元化する体制を整える事となり、株式会社ポケモンが設立したんだって!
アイリス¨まー、当時はポケットモンスター株式会社って名前だけどね
ユリーカ¨そっか!だからどの国に行っても同じポケモンの世界観だし、全世界で全く同じアニメやゲームが発売することができるんだね!
アイリス¨その通り!今こうしているのも株式会社ポケモンが海外事業を行っているおかげってわけ!
デント¨因みに、ポケモンの始まりとされるゲームソフトが作られたのが1996年2月、会社が設立されたのは1998年4月とのこと
サトシ¨言い換えれば、早い段階から世界にポケモンの名が知られてたんだな!すげーぜ!
アイリス¨そうとも読み取れるわね!さて、私の手持ちはこれで全部だけど…
デント¨では、バラエティについて話してみないかい?
ユリーカ¨バラエティって…あのポケモンゲット☆TV!?
デント¨そう!今はそのタイトルで放送中なんだけど、こういったバラエティ番組は2002年放送開始の『週刊ポケモン放送局』が元祖で、出演者を何度も変えながら今に至っているんだ
サトシ¨知ってる!ポケモン本編のゲームの新作が発売されるたびにタイトルや番組設定を変えているんだよな!
アイリス¨2004年にエメラルド発売の時に『ポケモンサンデー』が、2009年にブラックホワイト発売の時に『ポケモンスマッシュ』に題名変更したのよ!
セレナ¨そっか!だから今年の10月からXYの放送が始まったことで今のタイトルになったってことね!
たかくん39¨そういや2004年から出演していたTIMやロバート、ポケモンのバラエティ番組に登場して9年後遂にクビになったらしいが、あの方たちは今も生きてるのかしら…ww
シトロン¨勝手に殺さないで下さいよ、失礼にあたりますから…
サトシ¨それでも、新メンバーのタカトシにポケモン好きには欠かせないしょこたん!これは見逃せないぜ!
ミク¨話の尺的にこんな感じかな?番宣どうぞ☆
サトシ¨ま、例によってアニメと、今回はバラエティの2本立て番宣でいくぜ!
シトロン¨そうですね!アニメ、ポケットモンスターXYは毎週木曜19時から、テレビ東京系列で放送中です!
セレナ¨そして!バラエティ番組、ポケモンゲット☆TVは毎週日曜7時半から、テレビ東京系列で放送中!
ユリーカ¨昔ポケモンを見てくれた人や今ポケモンを見てる人も、みんな見てねー!
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 因みに、ポケモンが始まった時俺は年少さんでしたw
 俺が小5のときはAG(アドバンスジェネレーション)でハルカとマサトでしたっけ?
 初代の(カスミとタケシが旅してた)頃から見てて、中断時期何度もありましたが、今も見ています

 どうせアニメしか見ないガキ(二十歳)ですが、バラエティもアニメの次に多く見ますよ!
 ドラマ?いえ、知らない子ですn(殴
 HP見ました!メッチャ春らしいですやん☆
[2014/02/23 21:16] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


ポケモンも、もうそんなにキャラ変わって分からなくなりました><
サトシとカスミくらいしか知らないからね^^;このキャラたちは学校行ってないんだね。旅メインだから^^
ポケモン始まったのって、アタシが小5の頃だったかな?
当時はサトシも同い年くらいだったのに・・・

タカミッくんは少年心を忘れず若々しさありますよ(^^♪
アタシはバラエティー番組派なので、まるで世界が違うけど、お互いに情報交換できれば楽しいですよねww
12年は受験お疲れ様。
梅田のポケモンセンターは大人にも子供にも人気みたいだよ!
たまにはハピィのHPにも足を運んでほしいかも^^徐々に更新していますから。
[2014/02/22 20:23] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

