たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
12026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
285位
アクセスランキングを見る>>


たかくんagcm会話wktk第396号
 ・今回のメニュー
  ・人数多くてメッチャ盛り上がるのは大歓迎なんだがorz(15日セガ寝屋川maimai店舗大会)
  ・タイタツも遂に東方の時代が…!?(タイタツ日記)
  ・新Verに向けてレート上げの準備しないと…(汗) (maimai日記、~20日)
  ・Hapi★WorldStory part5 ミヤマル&カルテット☆~女体化の悲劇は続く…~ 本編枠その3



   北大阪のmaimaiへようこそっ☆の巻(後編)
    ~荒らしや中傷、いじめの無いmaimai社会を目指して…~

   前編(394号)のあらすじ
    ゲストでPSPo(ファンタシースターポータブル)シリーズよりエミリアとナギサが登場。エミリアとアルルは性格が似ているためか仲良しに、そしてたかくん39はナギサに約束のブツ(インフィニッティーを始めとしたコレクション一覧の写真)を見せることに成功した
    この回で紹介したのは9日(日)に行われたセガ枚方の店舗大会。たかくん39初の(梅田を除けば)北大阪エリアでのmaimaiプレーとなり、数人と無事セッションしフレンドになり、大体の目標は達成した。そして、15日(土)でもセガ寝屋川の店舗大会があると聞いて…

ヒューガ・ライト¨おっと、僕を忘れては困りますよ
中野梓¨突然現れて一体何なんですか…
エミリア¨あー、気をつけてよー。アイツ、ナンパ癖が激しいから
ヒューガ¨せめて好意的と言わせて頂きたいですね。おっと、キミはあずにゃんですよね?とても可愛らしい女の子で大歓迎です!今度一緒にお茶しまs(←梓¨お断りします!
そに子¨そういえば、梓ちゃんはアニメ本編でもお茶していましたよね?
梓¨それとこれとは別!!
ヒューガ¨おっと、キミはそに子ちゃん。スタイルが何とも女性らしくてお美しい。今度一緒にお茶しませんか?
そに子¨そそそ、そんな急なお誘い…私でよけれb(←エミリア¨話が長くなるからそこまで!つか、何でここに来たんですか!?
ヒューガ¨おっと、そうでしたね。PSPo2iと言えば私の存在を忘れられては困りますね、ダメ会話執筆者さん
たかくん39¨そんなキャラ知りませんでした(小並感)
ナギサ¨いやいや、PSPo2iでは私に並ぶ、主役級のキャラだぞ
ドラえもん¨というか、PSPo2i紹介したのって前編じゃない方の本編395号だよね。なんでそのキャラが引き続き登場してるの?
サトシ¨そういや、本来の前編である本編394号には登場してねーよな!?
ミク¨細かいことは気にしなーい☆
コナン¨(ダメだこの会話執筆者…)
たかくん39¨そして面倒なので(前編散々登場させたから後編には)準レギュラーも登場させないというスタンス、これぞSTQ!
理樹¨それは可哀想だと思うけどさ…
ゆり¨それにSSQみたいに言わないでくれないかな…
楓¨ところで、ヒューガさんってどういう人物なのかな?
エミリア¨あー、ただのナンパ男ってことで覚えてくれればいいからー!
ヒューガ¨酷いなあ、デューマンになってからは僕もいろいろ苦労しているんですよ。惑星パルムの大企業、GRM社を支える社長で、自分で言うのもなんですが、剣の腕前は超一流なんですからね
ナギサ¨そういえば、PSPo2iが初出じゃないと聞いたが
ヒューガ¨本当です。SEEDワクチンに感染する前、僕はヒューマンでして、PSUやPSPoにいちキャラクターとして登場しているんですよ
しんのすけ¨やれやれ…真っ白で目の色がおかしきゃ、そりゃ嫌われるのになー
ヒューガ¨一応デューマンもヒューマンから派生して出来た種族ですからね。それに、せめて国民的アニメの五歳児の主人公には言われたくなかったんですがね
いちご¨それで、15日(土)も北大阪で店舗大会があったんだよね!?
ミク¨今度はセガ寝屋川でね☆正式名称はセガビバモール寝屋川!

IMG_20140215_13300713.jpg
ドラえもん¨前回は京阪電鉄だったけど、今回は学研都市線だね
くりむ¨電車来てるけど乗らないの?
フェイト¨快速でビュビューンと行くから今すぐじゃないよ。乗ること20分弱で…

IMG_20140215_135531708.jpg
銀時¨枚方んときといい今回といい、星がつく名前に縁があるのは気のせいか?

IMG_20140215_135756957.jpg
デイジー¨うわあ!枚方に負けないぐらい田舎っぽいね!

IMG_20140215_140820479.jpg
くりむ¨歩くこと10分…疲れたよぉ…
莉嘉¨ビバモールにとうちゃーく☆セガはどこかなー?
コナン¨ここの裏あたりだから、更に5分ちょっと歩かないと着かないよ
くりむ¨えー、まだなのぉ…

IMG_20140215_141131452.jpg
美嘉¨クイズです!セガはどこでしょう?
莉嘉¨全然見えないよ!
美嘉¨正解は右側にズラーッと店が並んでいますが、その列の一番奥の方です★
莉嘉¨まだ歩くの!!??(涙)

IMG_20140215_153908582.jpg
くりむ¨つ、ついたぁ…
金剛¨さあ!16時から店舗大会スタートデース!
たかくん39¨写真無しでサラっと行くで!参加者は確か26人。13人ずつのチーム戦で戦うことに
前川みく¨なかなか斬新だにゃ!それでたかミクチャンのチームは勝ったの?
たかくん39¨2勝11敗で惨敗ですたorz
デイジー¨な、なんで!?たかくん勝ったんだよね!?
たかくん39¨俺は8戦目で何と初勝利だったんだぜ!
ゆり¨裏を返せばその前は何と7連敗だったんだね…ご愁傷さま…
ミク¨因みに1,2戦目は黄、3戦目は赤、4戦目以降は紫のランダム2曲達成率勝負だったんだけど、7戦目からは進行役がそれぞれのプレイヤーの達成率を見て、タカミッくんのチームが有利になるように曲を選んでいたんだって!
銀時¨そんなの不公平だーっ!どうせ相手チームに強いヤツばっか固めたんだろーっ!!
たかくん39¨多分MAXレートが均等になるようにチーム分けしたんやと思うで…(涙)
マナ¨レートって、どれくらいのプレイヤーが参加してたの?
ミク¨12台後半もタカミッくん含め10人近くいたけど、10未満の女の子も数人いたよ。年齢層は中高生が殆どって感じ
たかくん39¨これぞmaimai『GreeN』の店舗大会!って感じで、中高生なりにメッチャ盛り上がってたから店舗大会自体はサイコーやった!そして店員であり進行役の一人だった、うったさんという女性の方にとって最後の店舗大会の進行役ということもあってか、最後には寝屋川勢の皆で色紙渡してたっけ。北大阪の事情殆ど知らない俺でさえ感動したわ…やっぱりチームワークはメッチャ大事だよな☆
いちご¨うん!枚方に負けないぐらい寝屋川のプレイヤー同士の絆もバッチリだね☆
たかくん39¨ところが…俺が思うに、寝屋川には問題点があった…
サトシ¨なんでだよ?チームワークは抜群だったんだろ?
フェイト¨プレイヤーが原因じゃなければ…プレー環境?
たかくん39¨細い通路にポツンと筐体一台しか置かれてないんだよ!(涙)
莉嘉¨そっか!枚方は2台もあったのにね!
美嘉¨それに細い通路って…その通路で通りたい人もいるから、待機スペースも狭かったんじゃない…?
たかくん39¨MAJIDE狭いいやそれどころか椅子一つないだから1時間半立ち続けるのがメッチャしんどい!!(涙)
ミク¨2回ほど隣の休憩室で数分椅子に座って休んでたんだよ!酷くない!?
金剛¨うーん…それはブログではなく店員さんに言うべきデース…
楓¨店舗大会大変みたいだったそうなので…
たかくん39¨とはいえ、セガと言うだけあってメンテは悪くは無かったけどさ。店員さん曰く、沢山maimaiにお金注ぎ込んで(プレーして)早く2台目を取り戻したいんだと
みく¨店舗大会は楽しかったから来月も行く予定だにゃ!
たかくん39¨今度は京都方面にも行ってみようかな?TAKA39でプレーしているので、会ったらよろしくです☆



IMG_20140219_181636803.jpg
和田ドン¨酷いドン!ボクを置いてかないでくれるカッ!?
たかくん39¨お前生きてたのかw
ドン¨タイタツが稼働廃止にならない限り永遠に不滅だドン!!
ミク¨そういや戻ってこようと思えばいつでも戻ってこれるよね、レギュラーに
梓¨ただ、maimaiメインになってきてからますます戻りづらくなったそうな…
フェイト¨そういえば、タイタツはプレーしてきたの?新曲入ったみたいだけど

IMG_20140219_18193680.jpg
IMG_20140219_182216729.jpg
IMG_20140220_175830341.jpg
たかくん39¨入ってきたよ!ちゃんとフルもしてきた☆
コナン¨流石は堺一のチキング、しかも精度gdgdだね
たかくん39¨その称号も懐かしいなぁ…(涙)
ドン¨しかし、東方の新曲には真の姿があると知っているカッ…?
サトシ¨真の姿…裏譜面か!?
ミク¨説明しよう!裏譜面になることでチルノ、グリップ、ネガポジの難易度が8,7,6からそれぞれ10,9,8に上がるというとんでもない秘密兵器なのだっ!!

IMG_20140220_180127857.jpg
IMG_20140220_180425110.jpg
IMG_20140220_18112242.jpg
みく¨うーん、チルノの方が難易度高いはずにゃのに不可の数がグリップよりも少ないんや…?
しんのすけ¨さては予習したな!
たかくん39¨グリップは初見だったので複合で完全に氏にましたorz

IMG_20140220_181446287.jpg
銀時¨幼女サイコー!
コナン¨おじさんロリコンだったんだね(ジト目 (←勿論そんな設定存在しませんw
ミク¨譜面の特徴としてはタカミッくんの一時マイブームになってた『パニ』や『テレキャス』に似てるね!こういうのは得意だしフル行けるんじゃないの!?
たかくん39¨俺がどれだけチキってフル逃してるのか称号の通りやろ…(涙)

IMG_20140220_181715413.jpg
たかくん39¨μ'sの皆、アニメ2期おめでとう!!
梓¨精度悪すぎ挙句の果てにはチキってますがソレは(ジト目
たかくん39¨勘弁してくださいorz
ドン¨と言うワケで、レギュラーに戻してだドン!!
たかくん39¨かなり久しぶりに予想だにしなかったレギュラー枯渇問題に立ち向かうとはな…まだ大穴だが可能性が見えてきた…orz



   ・18日(火)

IMG_20140218_141249221.jpg
   ※因みにこのクレジットで13個のタイトルがががww
ヒューガ¨と言うワケで、これからは僕のアイコンも積極的に使ってくださいね
ナギサ¨このアイコン前に期間限定に出たからもう手に入らないんじゃなかったのか

 
IMG_20140218_140525226.jpg
IMG_20140218_140734728.jpg
IMG_20140218_140950852.jpg
IMG_20140218_141202402.jpgヒューガ¨いえ、期間限定で復活したんですよ。その復活後に最近手に入れてくれたんです
エミリア¨期間限定と言えば、もうひとつのイベントで赤ランダムでシンク100パー達成すれば手に入るPSPoのアイコンあったよね?
たかくん39¨俺が精度無理ゲーなの分かってて言ってるのかソレはorz
楓¨それでも、青から順にプレーするのは大変だったので…
くりむ¨でも、全レベルプレーが条件だから仕方ないよね
マナ¨そういえば、新Verに向けて目標定めてたよね?
たかくん39¨ツイッターでも触れられてたけど、その全貌は以下の通り
 ・レベル11に昇格する曲(レベル11に残留する曲含む)幾つかハイスコアを99.5パー以上で更新、出来ればそのスコアで安定
 ・同様に12も2,3曲を98パー以上、出来ればそのスコアで安定
 ・SaveThisWorld紫SS叩き出し、ルミアちゃんアイコンゲットする
いちご¨特に上二つはレート上げするために十分な要素だよね!99パー前後叩き出してもレート上がらないことが多いなんて、12台後半は大変だね
そに子¨これらの目標を踏まえてリザルトを見てください!

みく¨あと少しだにゃ!
たかくん39¨レート11台もS続出してるし皆スコア高過ぎだよぉ…何でそんなに簡単なのぉ…(涙)

まめっち¨レベル11への昇格曲の99.5パー叩き出し、まずは1曲目ですね!

   ・20日(木)
デイジー¨この曲メッチャ盛り上がるよね!私のお気に入りになっちゃった!
ゆり¨どっかの人気曲ランキングでも上位に入る理由に納得だね。98.7パー前後から久々に記録伸ばしてきたからいいんじゃない?
莉嘉¨コレは99.5パー…いや、SSワンチャンあるよね~っ☆
美嘉¨リズムと運指さえ覚えてしまえばグドったりミスったりすることは殆ど無いしねっ★
そに子¨でも、問題はグレやすい譜面であることですね…SLIDEやHOLDは論外として、TAPで極力グレを少なくできるかがSSへのカギになりそうです…

IMG_20140220_14493993.jpg
みく¨遂に99.5パーに乗ったにゃ!!
たかくん39¨でもSSは一生取れそうにないな…モンブラン苦手だから…(震え声)

IMG_20140220_164506847.jpg
いちご¨DOROROって、縦連はTAPで取れば精度が安定しやすいんだよね!
たかくん39¨99.5パーに乗せるカギは道中のグレを極力無くすこと、終盤発狂の精度安定やな…ウィーゴナ同様、コレもいずれはSSに乗せておきたいところや…

IMG_20140220_173833925.jpg
マナ¨数十回やり込んだのになかなか上がらなかった曲だよね!まずは99パー突破おめでとう!!
たかくん39¨ブレイク少ないし、出来ないとこもあるからSSは無理やな(キリッ

IMG_20140220_175118786.jpg
ミク¨うっ、ウソ!!??
金剛¨91.90から超大幅更新していマース!
みく¨コレはSも夢じゃないにゃ!
たかくん39¨俺のmaimai友達に苦労の末システムS取って遂に真皆伝取った男の子がいて、その子に勇気を貰って頑張ってみたらまさかのコレだよww
ドラえもん¨今まで希望の光すら見えてこなかった鬼畜曲だったけど、これで充分可能性が出てきたよね!おめでとう!
たかくん39¨意外にも発狂SLIDEのうち、後半の往復は安定こそしないが意外と何とかなってるwむしろ前半がなかなかパフェ取れないところかな…一番の問題は片手SLIDE&片手TAPとHOLD地帯が今でも出来ず、片方に集中してしまってもう片方が全然できないorz一方でTAP乱打もパフェ取れる地帯が出てきたけど、ミスはまだ出るし、精度が全然安定しない箇所もあるからアンサー聞いてちゃんと叩けるようにしなきゃね…
金剛¨でも、システムを攻略できれば提督(たかくん39)にも真皆伝ワンチャンありマース!
楓¨そして、紫のA+はこれで一つも無くなったんだよね。おめでとうなので
ミク¨うん!これで『レベル10以下を除くと』AAはガラクタ(約96.7)、ウサテイ(約96.4)、フラグレ(約95.7)、システム(約94.8)のたったの4曲になったんだね★
たかくん39¨いやいやなんでそこ強調してんの、()でええやろorzこうなりゃレベル10以下はS同然やww
ミク¨でも実際の39のハイスコア94パーちょっとだよ!酷過ぎない!!??
たかくん39¨…今度YOS式でやろう(提案)
コナン¨(それでA+かAどまりだったら大爆笑だなww)
そに子¨それでそれで、目標はどれくらい達成したのですか!?
エミリア¨あれ…写真見てる限りルミアさんの面影一つも無いんだけどそれは…(ジト目
たかくん39¨ちゃ、ちゃんとプレーしたよ!でもブレイクたったの3個なんて無理ゲーじゃなイカ!!
そに子¨特に序盤のSLIDE&HOLD混じりの独特のリズムの箇所でよくグレるのをなんとかしないといけませんね…改めて、目標の達成度は…

 ・新Verレベル11曲で新規に99.5パー達成したのはawake、天ノ弱の2つ。女々しくて、ローリンガールはあと少し。ウィーゴナとDOROROはまだまだだが、SSも視野に入れて今後のスコア強化対象とする(しかもレート伸びやすそうだしw)。サブリナと采配も重点的にやったのだが記録が99パーすら行かずorzまずはレート12.8を目標に頑張るべく、99.5パー以上だけでなくSSも積極的に狙っていきたいところ(←達成度70パー
 ・一方、レベル12はシステムの超記録更新以外は今一つorzライクは97パー台安定してるのかはっきりしない、ナーヴはグレグド超連発でミス4なのに94パー台叩き出し絶望的orzリーチも最近はAA止まり、他の曲もSすら出せそうな感じでもないし、レート13は今も絶望的orz(←達成度20パー
 ・写真には無かったが、SaveThisWorld紫は未だSS出せずorzそれでも99.58から99.7台に記録更新。グレも最も少なくて7にまで減ったが、課題は序盤地帯だけで無く、徐々に全部に波及している感じがする…(←達成度30パー

みく¨あまり達成できてないにゃ!!
しんのすけ¨やれやれですな…
たかくん39¨だから、あくまで『理想の』目標なんだよ。こんなの全部で無くとも大半達成してたら万々歳やぞorz
フェイト¨現実はそううまくいかないってことだね。でも、新Verで得意曲増えたらワンチャンなるかもしれないし、新Verになってみないと分からないことって沢山あるよね
梓¨そうですね。新Verに向けて少しでも準備はできていたし、これからだよ、たかミク!
たかくん39¨新Verでもよろしくお願いしますです☆



   Hapi★WorldStory
    part5…ミヤマル&カルテット☆~女体化の悲劇は続く…~ 本編枠その2

   前回までのあらすじ
    2010年10月、とある高校でミヤマルGTのライブがきっかけで勇気を貰った千歳は、和泉と相思相愛の関係になった。一方、その半年後は別の高校で2011年4月、ミシナは学校で数少ない親友であるダイキとマコに遠ざけられていた。ヤサトも同じ目に遭っていたミシナは、高校中退を決意したのだった。その頃、ハッピーウエスタンの主人公、ジョセフの一件で千歳や和泉らは振り回されていた。(part2まで)
    2012年7月、ミヤマルGTはニコラスを連れてマリンパークに。すると、海賊のアークにヤサトが連れ去られることに!ヤサトはアークに対して警戒心を持つも、次第に怖くなくなった。夜が明けてヤサトはミシナと無事再会、後日ライブも無事に開催された。一方のアークは去るも、ニコラスの招待により、ヤサトたちに知られずこっそりライブ会場で応援していた。(part3)
    ところが、同年11月、突然ヤサトが女体化してしまう!医者からは異常なしと言われるも、本人はとても違和感を覚えているが…間もなく、ラジオの収録でミシナと共に収録しようとした直前、ヤサトは生理痛で倒れるというアクシデントに見舞われるも、ミシナは一人でラジオ番組を無事収録し終え、ヤサトを迎えに来た(part4)
    同年12月、森の中にあるとあるチャペルで開かれたコンサートで、ミヤマルGTは共に演奏したカルテットの4人と仲良くなった。すると、最近日本での活躍が多いカルテットはミヤマルGTが住んでいる家に居候することになった。ヤサト家に住むことになったアルヴィンは、その夜、(もともとは)男同士ということでヤサトと一緒に風呂に入ろうと誘ったが断られた

   その頃、エマ&フローラが住む家では…
フローラ¨ミヤマルGTという最高のパートナーを手に入れて、カルテットはますます人気が浮上するわ~大変だけど、よかったわね~
エマ¨安心するのはまだ早いわ!私たち6人の物語はこれからなんだから!
フローラ¨そうよね。これからがもっと大変な時期だわ~でも、今は思いっきりくつろぎましょ~
エマ¨私、アルヴィンとこに行ってくるわ
フローラ¨あら、どうして?
エマ¨あの娘が気になってさ~家の方は頼んだわ!
フローラ¨ヤサトちゃんのことね。いってらっしゃ~い

   その後、ヤサトが一人で風呂に入る
   ヤサトはかく思う。最近の僕は年頃のせいかカラダの悩みを抱え複雑な気分だ…と
   鏡に向かったヤサトは一人呟いた
ヤサト¨以前よりまた胸、おおきくなってるなぁ…
   女体化してから毎月大きくなっていると感じているという
   また、ヤサトはかく思う。女体化して女性ホルモンが急増したのかな…それとも元から多かったのかな…と
   すると、カーテンの向こうから話声が…!
?¨やっぱり気にしてるな…
?¨あら、ホントだわ…
ヤサト¨誰かいる!?
   カーテンをめくると…
ヤサト¨アルヴィン!何のつもりですか!?それに…
エマ¨気になっちゃって遊びに来たのよね~
アルヴィン¨エマも一緒だぜ!
   2人はすかさずヤサトの両隣へ
エマ¨ヤサトちゃんって可愛いカラダしてるのね。羨ましいわ~
アルヴィン¨本物なのか、少しでいいから見せろよ!
ヤサト¨本物ですよ!そこまでにしてください!
エマ、アルヴィン¨…!
   2人は驚愕した。ヤサトの『本物』のカラダを見て
   ヤサトをまとっていたタオルは、床に落ちていた
ヤサト¨キャァァァァァアアアアア-----!!!!!
アルヴィン¨本物だ…
エマ¨凄いわ!



たかくん39¨特に無いな…あ、ツイッターですが鍵アカになりました
 ですが、フォロワーとの付き合いはいつも通りですし、積極的にこちらからのフォローやフォローリクエストは受け付けますので、これからもよろしくお願いしますね☆
 このブログも、会話試験系統は限定性にするなど対策は考えています。他はいつも通り…内容は少し変えるかもしれませんけどね
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 確かにそうですよね。今も朝起きると寒いですけどorz

 まあ、原作再現なので想像は難くないでしょw
 ぁ、少々サイドストーリーを盛り込んでいるので、次回もお楽しみに☆
[2014/02/26 12:29] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


アタシの記事にコメントどうもありがとうごさいます。
まだ2月だけれど、春はここまで来てますよ(*'ω'*)寒さは残るけど。
バレンタインも終わって3月はホワイトデーの時期です。これも考えなきゃな・・・

去年の春の出来事、ヤサトの家でハプニングが起こったの覚えてるよ!続きが気になるハピィ・・・ヤサトをいじるのが2人の楽しみの様です。
[2014/02/23 21:30] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

