たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
5103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
110位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話wktk第398号
 ・今回のメニュー
  ・今までありがとう!ドッキドキガールズのドッキドキタイム☆(&プリキュア交代式)
  ・Hapi★WorldStory part5 ミヤマル&カルテット☆~女体化の悲劇は続く…~ コラボ枠

レジーナ¨私はもっともーっと登場したかったなー!ねえ、私を会話レギュラーにしてよ!?そしたら会話に出たい放題できるんでしょ!!??
たかくん39¨あのね…レギュラーと一言で言っても種類によって登場回数に制限があって…いや、そもそもレギュラーになれるのも厳しい条件があってだな…orz


   私たちのこと、絶対に忘れないでねっ☆(by相田マナ)の巻
    ~会話試験、maimai版も忘れないでねっ☆(byTAKA39)~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話wktk
相田マナ¨そして!一の位が8の号はドッキドキガールズタイム!?回!
菱川立花¨今まで1年間やってきた準レギュラー回も遂に最終回!今までありがとうございました!
四葉ありす¨今回はこの本編まるごと使って、ドッキドキガールズのドッキドキタイム☆スペシャルをお送りしますわ
剣崎真琴¨今回は何と3問も出題!アニメ好きならきっと知ってるキャラばかりなので、読者のみなさんも考えてくださいね
城ヶ崎莉嘉¨ええ!?もう1年って早いよ!!
城ヶ崎美嘉¨私たちもレギュラーになって1年だけどさ、今まで色んなキャラを紹介してきたよね★
ありす¨クイズの答えやその時あった出来事をまとめておきましたわ

本編319…キュアロゼッタ(教習所回、そして初の準レギュラー)
330…『這いよれ!ニャル子さんW』、俺妹(アニメを2つ)
 ※一の位が9から8に移動
338…あいうらのタイトルの由来
348…セリシア姫
358…円亜久里
 ※この間、あとがき企画の司会者や本編366号のクイズ!会話準備試験の司会で大活躍
368…休みのはずが星宮いちご登場でレジーナと勘違いorz
379…アイカツと入れ替わり。すーぱーそに子
389…同上、風沢そら

天海春香¨あれ?一の位が9から8に移動したのもこの時期だっけ?
中野梓¨そういえばアニメそのものをクイズにしてた時期あったっけ、忘れちゃってたよ
マリオ¨アニメの進行とリンクして新キャラを紹介する形、いいね!
ドラえもん¨そういえば他の本編の企画や月刊のあとがき企画で司会やってたんだよね
真琴¨1年間いろんな経験が出来たから、ダメ会話執筆者にはホントに感謝してるわ
たかくん39¨その通称で言われると感謝されてるのか貶されてるのかわからんのだがorz
星宮いちご¨そういえば最近、私たちアイカツ回と入れ替えになってたんだっけ。すっかり元から一の位が8かと思ってたよ
たかくん39¨それもこれも俺の怠慢の所為です本当にごめんなさいorz
そに子¨あわわ、そういえばドキドキプリキュアの準レギュラー回が本編デビューでしたっけ!あのときはお世話になりました
立花¨いいえ、どういたしまして!
亜久里¨因みに、今までクイズになったキャラがヒントになるので、良く見ておくべきですわ!
まめっち¨そろそろクイズですね!楽しみです!
亜久里¨まずは第一問ですわ!
   ・大貝第一中学校の生徒です
沢渡楓¨ドキドキプリキュアのキャラだよね?これだけじゃ絞りきれないので…
   ・初登場は12話(ストーリー前半の段階)です
フェイト・T・ハラオウン¨ちょっと待って…となると、50話ぐらいってこと?
マナ¨いいとこに気がつきました!次で分かる人がいるかな…?
   ・元は一つの人間で、ある事件がきっかけで2人に分かれました。答えはそのうちの一人で、もう一人は亜久里です
高坂穂乃香¨分かった!
イカ娘¨これじゃなイカ!?
押本ゆり¨終盤でそんなのあったよね
ありす¨正解ですわ
くりむ¨人間が2人に分裂って…もはや人間じゃないよね!!??怪物だよね!!??
ありす¨説明が少々語弊がありましたでしょうか…これならどうでしょう?
   ・自己中で我儘な性格ですが、マナのことが大好きです
くりむ¨うーん…これなのかなぁ…
立花¨正解です!
くりむ¨ウソ!?中学校の生徒なの!?
立花¨というか、最終回の最後の方で入学したんですよ
くりむ¨すっかり最初から生徒かと勘違いしてた!!酷いよ!!
真琴¨あはは…やはり勘違いさせてしまっちゃったわね…
前川みく¨ええ!?何でみんな分かっちゃうの!!??
たかくん39¨俺から一つヒントええか?もう分かってるし
   ・コイツの所為でレジ宮いちごが誕生しました
星宮いちご¨上のまとめの表にもあったよね!
前川みく¨分かったn(←レジーナ¨そのレジ宮いちごが私でーすっ☆
たかくん39¨出てくるのはえーよww
レジーナ¨えー、皆、私のこと全然知らないからさー、もーっと早い段階で答えてくれると思ったにー!
相田マナ¨まあまあ…
莉嘉¨それにしても1人の人間が2人に分裂!?どういうこと!!??
まめっち¨マリー・アンジュという、かつてのトランプ国王の女王がいて、キングジコチューに国を滅ぼされ、彼女の命も危ない時、彼女のプシュケー…簡単にいえば心が2つに分かれたんです
コナン¨その一つが円亜久里姉ちゃん、もう一つがレジーナ姉ちゃんに分かれ、彼女は二度と元の姿に戻れなくなったんだ。ついでに言えば、その女王の生まれ変わりの姿がアイちゃんで、マナ姉ちゃんたちのパートナーの妖精として活躍しているんだって
くりむ¨どのみち亜久里もレジーナも王女も生態学上の人間じゃないよね!?人間の形した怪物だよね!!??
しんのすけ¨違うもん!亜久里おねいさんもレジーナおねいさんもオラたちの仲間だもん!!
マナ¨そうだよ!人間じゃないからって仲間外れになんかしちゃいけないよ!
くりむ¨ぅ、ごめんなさい…
レジーナ¨と言うワケで第二問いってみよー!
美嘉¨中学生になっても自己中なのは変わらないんだね…
   ・親にあまり会えず、最初の頃は寂しかったが、今ではむしろ会えるのを楽しみにしています
たかくん39¨空から舞い降りるんやな…
真琴¨勝手に殺さないでください
   ・彼女の屋敷は広大な草原が広がっているような牧場で、牛が何頭もいます。自家用ヘリも持っています
金剛¨OH!大豪邸デスネ!!
莉嘉¨分かった☆答えは…
立花¨ごめんね…アルプスのあの少女は流石にヘリ持ってないから…
真琴¨次でわかるでしょう!
   ・ネイルやコスメ、メイクに詳しい、ドリームアカデミーの生徒です
天海春香¨ドリアカってことは、アイカツのキャラだ!
マリオ¨これこそ最近登場したキャラだよね!
イカ娘¨分かったでゲソ!答えは…
亜久里¨流石に同じ答えの問題を二度も出題しませんわ…
イカ娘¨風沢そらもドリアカの生徒でファッションに詳しいよ!!??
ゆり¨いやいや、まとめ表ちゃんと見ようよ…
マナ¨正解は、この方です!
姫里マリア¨初めまして、姫里マリアです。次回のアイカツ回、楽しみにしているわね
星宮いちご¨うん!マリアちゃん、大歓迎だよ!!
レジーナ¨それでは第三問いってみよー!
ドラえもん¨いやいやまだ早いよ!
マナ¨ちょっと待って!マリアちゃん、何か宣伝ない?
マリア¨うーん…そうだ、先月稼働されたアイカツのアーケード版、2014シリーズ第3弾から私がプレイヤーキャラになったから、ぜひ使ってみてねー
マナ¨レジーナ、もういいよ!
レジーナ¨マナ、分かった!それでは第三問いってみよー!
   ・困ったり落ち込んだりしている人を放っておけない性格です
レジーナ¨それってマナぢゃん!
マナ¨それが違うんだなー
   ・好きな言葉は『愛』と『ラブ』と『ラブリー』です
レジーナ¨マナのセリフの中にもあるぢゃん!
マナ¨あはは…偶然だなぁ…
   ・ファッションには興味津々ですが、センスはいまいちです
レジーナ¨マナってさ…初登場時から私服変わってないよね…
マナ¨それは大人の事情だから仕方ないよ!!
   ・愛乃めぐみが変身するプリキュアです
レジーナ¨あれ!?マナじゃないの!!??
マナ¨紛らわしい問題でごめんね…
たかくん39¨分かったぁぁぁぁぁあああああーーーーー!!!!!
立花¨はい!大きいお友達も分かったところで正解発表です!
愛乃めぐみ¨初めまして!キュアラブリーこと、愛乃めぐみです!次回からたかくんagcm会話のレギュラーになりました!よろしくお願いします!
初音ミク¨正確には、会話19期前期からだけどね。準レギュラーとしては次回(変更なければ本編408号)からの活躍だよー☆
白雪ひめ¨そして!キュアラブリーと言えば、キュアプリンセスこと、白雪ひめも登場!って、何で私をクイズにしないのよーっ!?
マナ¨あはは…ごめんね…
フェイト¨あれ?ってことは、もうプリキュア交代式も今回の本編ですませちゃう感じ?
マナ¨そうなんです!私たち、ドキドキプリキュアは今回を以て、卒業することになりました!
みく¨きゅ、急過ぎるにゃ!せせせ、せめて会話18期後期まででも!
ミク¨準レギュラーは今回の本編で最後なの…マナちゃんのレギュラー活動は会話18期後期まで続くんだけどね
いちご¨それでは、今まで活動してきたこの1年を振り返って、ドキドキプリキュアの皆さんはどうお思いですか?
立花¨何と言ってもアニメの種類の多さ!沢山のアニメやゲームに触れて、そこに登場する様々なキャラと出会って…こんな経験、たかくんagcm会話じゃなきゃ出来ないと思う!
ありす¨アニメやゲームという枠を超えたキャラ同士の絆はかけがえのないものになると思います。また機会があればゲストで登場したいと思いますわ
真琴¨今回はプリキュア初となる会話のいろんな企画の司会業をやらせて頂いたのは、私たちのみならず、プリキュアとしても大きな成長になったと思います
亜久里¨5年前のフレッシュの時代から続いてきた会話とプリキュアの交友をより一層深められた役目を果たしたことは、これからのその歴史に深く刻まれることでしょう
レジーナ¨私はもっともーっと登場したかったなー!ねえ、私を会話レギュラーにしてよ!?そしたら会話に出たい放題できるんでしょ!!??
たかくん39¨あのね…レギュラーと一言で言っても種類によって登場回数に制限があって…いや、そもそもレギュラーになれるのも厳しい条件があってだな…orz
マナ¨1年間という、長いようで短い間でしたが、私たちのことを応援してくれた読者の皆、本当にありがとうございました!私たちの出番は一旦終了となりますが、プリキュアの活動はまだまだ続きます!これからは新プリキュア、ハピネスチャージプリキュアが頑張っていくと信じていますので、これからも会話共々、よろしくお願いします!
いちご¨ありがとうございました!次は新プリキュアの意気込みだね!
ひめ¨は、はい!こここ、これからがが頑張るのでよろしくおねがいぢまちゅっ!!
めぐみ¨あはは…人見知りだから緊張しちゃうよね…あ、会話のことですが、まだ知らないことばかりですが、精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします!
たかくん39¨そして、これからもたかくんagcm会話をよろしくお願いしますですっ☆



   Hapi★WorldStory
    part5…ミヤマル&カルテット☆~女体化の悲劇は続く…~ コラボ枠

   前回までのあらすじ
    2010年10月、とある高校でミヤマルGTのライブがきっかけで勇気を貰った千歳は、和泉と相思相愛の関係になった。一方、その半年後は別の高校で2011年4月、ミシナは学校で数少ない親友であるダイキとマコに遠ざけられていた。ヤサトも同じ目に遭っていたミシナは、高校中退を決意したのだった。時は過ぎ、2012年7月にはミヤマルGTとニコラスでマリンパークに行ったところ、海賊のアークにヤサトが連れ去られる事件が起きたが、無事だった(part3まで)
    ところが、同年11月、突然ヤサトが女体化してしまう!ラジオの収録でミシナと共に収録しようとした直前、ヤサトは生理痛で倒れるというアクシデントに見舞われるも、ミシナは一人でラジオ番組を無事収録し終え、ヤサトを迎えに来た。その翌月には森の中のチャペルコンサートで、ミヤマルGTは共に演奏したカルテットの4人と仲良くなり、カルテットはミヤマルGTが住んでいる家に居候することとなった(part5まで)

   カルテットの登場は、当然たかくん会話も黙っていられない
   それも、ミヤマルGTの準レギュラー回にプチ☆ミヤマル特集があるが、その準レギュラーを担当していない回で、急遽紹介が行われた。本編313号がそれに詳しい
   そして、長年『miyamalive回』としていた準レギュラー回は、2年経て遂に『miyamalive!with quartet☆回』に改名。メンバーはミヤマルGTのミシナとヤサト、そのファンの千歳と和泉と明菜…そして、新たにカルテットのアルヴィン、エマ、ブラッドリー、フローラを加え、計9人でプチ☆ミヤマル特集を行うこととなった
   年が明けても、ミヤマルGTとカルテットは、今日もたかくん会話でも活発に活動を行っている

   ところで、本家第六章結では、カルテットは本編デビュー前にしんのすけらに会っているのだ。それも、ある依頼である人の為に演奏しているシーンも見ることが出来る
   本家の文章に詳しいが、かいつまんで説明すると…会話13期前期に(唯一)クビになった、上葉みあは、たかくん39の言葉にショックを受け、仲間の深山れいならがいる中で一人逃走してしまった。そして、みあらが所属するプリティートップ…はたまたプリズム界でピンチが起こっているのにも拘らず、みあは一人落ち込んだままだった
   そのままにしておけないれいなは、以前に恋の相談でお世話になった北神未海(本家第五章天を参照していただきたい)に手紙を託した。2013年1月中旬に行われた本編312号収録後、困った未海や手紙の内容を見せた初音ミクやヘキヨウンのメンバーに、忘れ物で一旦戻った千歳らと行動を共にする
   そして、ハピィさんを通じて、カルテットと会うことに成功した(が、この時しんのすけは一足早くカルテットの元にいたw)。ブラッドリーの案により、ミヤマルGTとカルテットでコンサートを開くことに。ミクらはバックコーラスにて参加することとなった
   れいなと未海はみあを連れてコンサート会場に到着。しんのすけの名前が呼ばれると、みあは逃げだそうとするが、しんのすけと必死に思いを伝え合うと、コンサートはスタート!すると、今まで落ち込んでいたみあに元気が戻り、コンサート会場はアンコールの嵐が巻き起こっていた
   その帰り道…満天の夜空が広がっていた
しんのすけ¨でめたしでめたし
ヤサト¨しんちゃんのお陰だよ☆
アルヴィン¨しっかし、みあって娘、元気良すぎだぜ!
フローラ¨私の方が元気貰っちゃったわ~
エマ¨元気だけは流石に負けるわ
未海¨はい。みあさんの元気なら世界中の皆も救えると思いますわ
ミシナ¨ブラッドリー、この作戦は流石です!
ブラッドリー¨音楽には音楽が良いと思ってな。音楽は皆を楽しませることが出来る。そう信じて今回のコンサートを成功に導いたのだ
梓¨でも、プリズム界って厳密にいえばダンスじゃ…
未海¨まあまあ、確かに音楽の要素もあるんじゃないですの
みあ¨しんちゃぁぁああーーん!そして、ミヤマルGTとカルテットの皆さぁぁああーーん!!
しんのすけ¨みあおねいさん…
ヤサト¨どうしたんだ?
   しんのすけらは振り返った。そこには、大声で叫んでいるみあと、その更に奥にいるれいなら仲間の姿があった
みあ¨あなたたちのコンサートのお陰で元気が出てきました、本当にありがとうございました!!
ブラッドリー¨こちらこそ感謝するよ!私たちに元気を与えてくれたからな!!本当に参ったよ!!
みあ¨そ、そんなことないですよおーー!!
ブラッドリー¨キミの元気ならきっと世界を救えるぞー!!自身を持って仲間と共に歩んでいくがいい!!
みあ¨ありがとうございます!!それに、しんちゃぁぁああーーん!!
しんのすけ¨みあおねいさぁぁああーーん!!
みあ¨今までごめんねえー!私、とっても勘違いしてたぁあー!
しんのすけ¨ごめんなんて言葉、もういらないゾ!オラ、みあおねいさんの元気が姿が見れるだけでとっても嬉しいんだゾ!!
みあ¨このみあ様の姿を見て嬉しいと思うか!!??
しんのすけ¨元気があり過ぎて、世界を変えていきそうな気がするゾ!!
みあ¨そりゃ逆らう者はみあ様の餌食となってキドアイラックで元気にされるまでよ!!
しんのすけ¨悪い意味じゃない事にならないだけは期待してるゾ!!
みあ¨あーっははははは!!なにそれ~!!
しんのすけ¨また、会話に遊びにくれば~!!
みあ¨さーてっ、行くか!みあがいっちばぁぁああーーん!!
   こうして、みあは一番星の光る方向に走って行った。仲間の3人も彼女の後を追う
千歳¨シリウスっていうのかな。彼女に相応しいな
明菜¨さて、私たちも帰ろっか
和泉¨そうね

   そして、来る2013年6月…千歳から聞いた噂に心を惹かれたアルヴィン
   次の話は、彼とミヤマルGTが眠り姫を救った冒険から少し経った頃である



高坂穂乃香¨一の位が7の号のあとがきはμ's、ミュージックスタート!回!
園田海未¨もう8になっているんですけどソレはorz
南ことり¨あはは…たかくん会話ではよくあることだよ…ねえ…?
矢澤にこ¨そのたかくん会話も今年の7月で遂に五周年、こんな会話が5年弱も続いたんだから逆の意味で感心だわ…
東條希¨まあまあ、このgdgd感が好きな読者のお陰でここまで続いてきたんやからええんちゃう?
綾瀬絵里¨今回は、その五年間を共に歩み続けたプリキュアに関する回で、maimaiなどのゲーセン業はお休みね
小泉花陽¨うん!私、このクイズ企画とっても楽しかったよ
星空凛¨新プリキュアはどんな企画作ってくれるのか楽しみだにゃ☆
西木野真姫¨ところで、記念すべき10回ということもあって、会話試験の範囲が大幅に改正されたそうね
   ・アニメ(&ゲーム)
海未¨範囲変更は無し。一次はレギュラーキャラ&準レギュラーキャラや彼らが登場するアニメを中心に、二次はそれらのアニメに関連する出来事も幅広い知識を身につけた方が望ましい…という点でも変わらずと言ったところですね
   ・ゲーセン業
ことり¨これが一番ややこしいだっけ…大変そう…
凛¨一次で出題されるのはタイタツ(太鼓の達人)、戦国大戦、maimaiの3つだけ!?メッチャ楽だにゃ!!
花陽¨でも、二次ではそこにanan、QMA、ぷよクエ(アーケード版のみ)、艦これの計7つ(最終的に範囲に入らないのも含む)だから…自信なくしちゃうそう…
真姫¨どちらにせよmaimaiは重点的に出るから、注意が必要ね。一次はルールや曲名といった簡単な事項にとどまるけど、二次はプレー経験が無いならwikiを細かい箇所まで要チェックよ。計算問もあるから、普段からスコア計算なども気にする必要があるわね
   ・他人様問題
穂乃香¨前回までと同じだね!どれも時事問題が沢山出るから会話試験始まる最後の最後まで気が抜けないね!
絵里¨ただ、今回(第10回)は限定公開でパスワードを入力しないと問題が見られない予定みたいね。とはいえ、いつも親しくやってるブロ友やツイッターのフォロワーにはパスワードを教えるから、そこまで気にする必要はないわよ
希¨更に、今回はアニメやゲームなど幅広い知識を必要とするたかくんagcm会話試験の一次や二次の他に、maimaiに特化したたかくんmaimai会話試験を開催する予定や。maimaiやってれば楽勝な問題から、油断してると全然手つかずな問題まで幅広い難易度を取りそろえる予定やから覚悟しいな
にこ¨会話試験まで約1カ月!しっかり勉強して、にこと一緒に満点とっちゃお~っ☆
穂乃香¨次回と次々回は、なんとなんと!第三次東京(&横浜)遠征の実況!!
ことり¨艦これの影響もあるのかな?去年の夏には呉に行ってて…あっ、竹原にも行ってたからもしかして!?
海未¨まあ、maimaiプレー日記はリザのみだし、それが中心となると本当にストーリー調に展開できるか疑問なところですが…
穂乃香¨あはは…因みにたかミクは今日の夜に大阪を出て、5日に東京、6日に横浜へ遠征…もとい観光して7日の朝に帰宅する予定です!そのため、ブログのコメントの確認は最悪、明々後日になるかもしれませんがご了承ください。ツイッターの更新はいつも通り行う予定なので、今後ともよろしくお願いします!
スポンサーサイト
コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 第六章下ですね。よくご存じで☆
 ついでに言えば、第9回会話二次試験にも登場していましたよ、覚えてますか?

 part6は、セリシア姫との出会い話の後日談です
 2013年と言えば色々ありましたが、やはりこの話無くては語れませんよね☆
[2014/03/07 21:01] URL | たかくん39 #Jqudl31c [ 編集 ]


たしか・・・上葉みあとのコラボ、見たことあるような?
ミヤマル特集でも出てたよね。少し調べてみたけど元気で明るいキャラなのはわかりました^^今回のストーリーは意外だな。マイキャラ別人みたい^^

セリシア姫との出会い話は長いから、ストーリーに入れるのは相当時間かかりますよね;2013年のお話を振り返るのはあの頃を思い出させます・・・
[2014/03/04 21:25] URL | Hapi★Y #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

