たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
204位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcmb会話☆第63号
   9年ぶりのトトロの襲来!の巻

めい¨お姉ちゃん、ここに手紙が落ちてるよ
さつき¨どれどれ…これって…たかくんからだ。
めい¨たかくんって、あの可愛い男の子の。
さつき¨多分…でも、9年ぶりに会うから外見は変わってるかもよ。
めい¨へぇー。で、何て書いてあるの。
さつき¨ええと…この度はたかくんagcmb会話☆第63号の会場に決まりました!今すぐ来ますので…て、大変だ!
めい¨たいへんだ!

たかくん¨さて、始まりました!たかくんagcmb会話☆2010年7月23日(金)、あるチャンネルで、となりのトトロがやってました!本当に懐かしい出会いですね。
ナツ¨となりのトトロ?おいしいのか?
めい¨トトロはたべもんじゃないもん!
さつき¨まあまあ、あ、すみません。
ナツ¨ん?見かけない顔だなぁ。
たかくん¨ああ、ナツは初対面だったね。僕と幼馴染の古参組は知ってるけど、彼女たちはさつきとめい。となりのトトロの登場人物なんだ。
ユウ¨あ!お姉ちゃんと名前が一緒だ!
サツキ¨あら、偶然わね。
さつき¨え、名前が一緒?
たかくん¨ああ。そういや、QMAからサツキ先生とユウが来てたっけ。あ、サツキ先生はこの人だよー。
さつき¨すごーい。
サツキ¨よろしくね。
さつき¨はい!
アルル¨でも、しゅっごく久しぶりだね!
マリオ¨さつきもめいも元気にしてたかな~☆
めい¨うん、元気だよ!
さつき¨あと、ドラさんも!
ドラえもん¨うん、久しぶりだね!
しんのすけ¨オラもオラも!
さつき¨あ、忘れてた!ところで、サトシは?
たかくん¨ああ、今日は来てないんだ。ごめんね。
春香¨へぇ~たかくんとはずっと昔に会ってたんだね。
たかくん¨ああ。そういえば、ジブリの映画って、日常生活でもよく見かける言葉だよね。
マリオ¨魔女の宅急便、千と千尋の神隠し、天空の城ラピュタとか、色々あるよね!
えりか¨そういえば、崖の上のポニョは、昨年やってたよね!
つぼみ¨それに、借り暮らしのアリエッティが現在上映中ですね!
ドラえもん¨そうだね。どれもこれも名作…あ、となりのトトロもそうだけどね!
ルナ¨たかくんから聞いた話だけど、トトロって可愛いよね!
りんご¨一度会ってみたい!
めい¨うん!かわいいよ!
さつき¨でも、運が良ければね。
唯¨運か…大学受験もその調子で…あ、就職しようかな…
たかくん¨いきなりリアな話に持ってこないでください…つか、俺も突っ込みたいけど突っ込めない…
マリオ¨夏休みの宿題!
たかくん¨止めろ―!鼓膜が破れる―!
マリオ¨やれやれ…
さつき¨でも、夏休みの宿題って案外おもしろくない?
たかくん¨え、そうかなぁ?
サツキ¨そういうものよ。一度のめり込めば、あとは思うがままに体が動くだけだから。
ユウ¨うん!僕もこの調子で今年の夏休みの宿題終わらせちゃった!
唯¨早っ!そのパターンもありかっ!
たかくん¨昔はそんな早業できたわwwああ。あの頃に戻りt…あ、いじめ&オタク業(の衰退)はごめんだよ!
春香¨あれ?こんなところにカードが落ちてるよ。
めい¨どれどれ?
たかくん¨て、あぶな…あ、今のは、僕のだよ!an×anのね。
サツキ¨あの、QMAと並ぶ、アーケードクイズゲームの事ね。
たかくん¨はい!稼働当日から5日連続でぶっとおしプレイしたっけ…
めい¨見せて見せて!
たかくん¨見るだけだぞ…
めい¨へぇー、うわぁー、見たこともないね。
さつき¨そうだね。未来って、こんなのがあるんだね。
たかくん¨ああ!で、さっきの続きなんだけど…遂に!an×anは新ステージに!それも、ananlive稼働いたしました!
マリオ¨ほっほー。よかったね!
たかくん¨では、順次説明を…
 第一日目。稼働当日にプレイ!と思ったら、セッティングまだだとwwその間にQMAをプレイしてから、ananをプレイしました。なお、2時代はアンサー九段&SS3クラスなので、アンサー初段&B3からのスタートです。
 しかし、大変なことに泥沼ww決勝進出すら難しかったものの、昇格ノルマが低かったのが救いww結局、B2、B1と着実に昇級したものの、B1では4-3-3-4で降格…B2どまりでした。
アルル¨なんで?2の頃はすいすい行けてたはずなのに!?
たかくん¨まぁ、B3スタートは僕以外にも沢山いるからね…だから、段位からシルバー&ゴールドプロの方まで幅広くいるから、一筋縄ではいかないのよ…
 第二日目。B2スタートで、新しく導入された都道府県制覇で10達成!スーパーアンサーチャンスで当たったのはなんとVIPカード!
ミク¨あの、賞金が50%アップするんだよね!
たかくん¨うん!で、期限見てみると、明日から3日間…明日でどういうこt…
ミク¨ありゃりゃ…即効発動するわけじゃないのね…
たかくん¨結局、残りは4クレずつQMAの全国大会に注ぎこみました…
 第三日目。B1スタート→A3→B1→A3で終了。
 この調子で第四日目はA3→A2→A3→A2で終了。ちなみに、20都道府県達成のスーパーアンサーチャンスではまたもやVIPカードが当たってしまいました…
ルナ¨てことは…確実に進歩してるってわけなんだ!
たかくん¨そうなの!んで、第五日目はA2スタート、一時期、2位以下でA3降格(つまり、優勝じゃない限りA2残留不可)というフラグが立ったが、無事セーフ!今度は優勝でA1に昇格できるチャンスを2度も外し、8クレ目でようやく優勝…A1に昇格!次はリーグマスターだ!
春香¨たかくんの念願の夢がかなう時が来たね!
たかくん¨ああ!と思ったものの、そんなに甘くなかった…最初の3戦は4-4-3のせいで、次優勝しない限り残留は不可能!
アルル¨ありゃりゃ…
たかくん¨4戦目は、相手が比較的弱かったこともあって、久々の優勝!5戦目は決勝に到達するも、惜しくも敗退…結局、A2で終わりました…
りんご¨久々?
たかくん¨今回、皆強いわwwそのため、決勝に行く可能性が35%もないのかなぁ…しかも、決勝では、タイマンに弱いためか、タイマン勝利率が25%いくかなぁ…優勝もこの5日でたったの6回て…
 あと、いろんな機能が増えてて楽しかった!既定の金額集めればアンサーチャンスでボーナスG獲得できるわ、前にも言ったように、都道府県制覇の楽しみもあるわ、特番でサバイバルバトルで別の楽しみ方が増えたりとかww
サツキ¨liveになって、一新したようね。
たかくん¨はいっ☆

たかくん¨あとがきは、幾らか写真を載せて終わりたいと思います。
100722_181850_ed.jpg
 第一日目で二度もマッチングした、写真一番右の前田慶次さん。お世話になりました。
100725_152947_ed.jpg
 第四日目で二度もマッチングした(のかな?)、ひろしさん。彼女(彼)もお世話になりました。
 余談ですが、第五日目の時点で、ラウンドワン堺駅前店での店舗ランキングに載っちゃった&大阪府内ランキングでもベスト100てww
 また、第三日目以外全てで昇段、現在アンサー五段ですww
 あ、忘れてました。実はQMAもありますが、長くなったので次回に回します。
 ロジウムさん!お待たせいたしましたよ!
 ところで、前回の15日連続更新なる大快挙の反動のためか、5日ぶりの更新てww
スポンサーサイト

コメント

おおっと・・・ついにアイツが出演ですか・・・←誰お前(笑)
こちらでは初コメです。ロジウムです^^
次の記事楽しみにしてます~^^
こちらでも後々出演させていただきますね~^^
[2010/07/27 20:42] URL | ロジウム #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/80-5f0153db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

