たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
9350位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
220位
アクセスランキングを見る>>


たかくんagcm会話(キリッ第403号その2
 ・今回のメニュー
  ・人付き合いとは…(maimaiとツイッターやって分かったこと)
  ・残り二週間の春休み精一杯満喫するぞーっ☆(俺の将来、ブログの在り方について考える。そして会話19期前期レギュラー表発表)

   ※おおよその内容は『その1』の続きです
    勿論、『その2』だけでも楽しめますので、暗くシリアスな(鬱な)話が苦手な方はこちらだけお読みください



   今、会話リニューアルの時!!の巻
    ~ツイ廃宣言!これで会話執筆の時間を取り戻したよ良かったn(殴~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話(キリッ
大門カイト¨そして!一の位が3の号の本編はφブレイン回!
伊藤ノノハ¨…って、今回ギャモンくんや…この前初登場のルークくん、フリーセルくんがいないんだけどどーゆーこと!?
姫川エレナ¨その代わりに私の登場よ。アニメ見ればわかる…って、ノノハ、アンタはお察しの通りでしょ…
ノノハ¨あはは…よく考慮されてるわね…
エレナ¨じゃなくて!今回はもっともっと重要なことがあるんでしょ!?(←但し、執筆したのは3月22日夜と23日朝です
たかくん39¨今回はかなり久々のシリアス回…言いかえれば愚痴回ですorz
初音ミク¨その前にゲスト紹介!プリティーリズムより春音あいら、上葉みあの2人です!
春音あいら¨すっごいひっさび~!私がレギュラーだった頃よりまたレギュラー変わってるんだ!楽しい会話は今も受け継がれているんだね!
上葉みあ¨遂に来たよ!私の時代がっ!!プリティーリズムオールスターセレクション、よろしくっ!!
アナ・グラム¨みあ、完全ふっかつー☆
キュービック・G(ガロア)¨総集編という形で登場するとは、みあやあいらも考えたね
坂田銀時¨しかしソレはプリティーリズムオワコンの日が近いからであって(キリッ
相田マナ¨それは可哀想だからやめてください…
ノノハ¨じゃなくて!今回は大事な話があるんじゃなかったの!!??
   (中略、この間の内容は『その1』を参照とのこと)



金剛¨そう言えば、春休みに突入したというのに更新が滞っていマース!
たかくん39¨それには原因がありマースorz
前川みく¨勢いでツイッターにのめり込んだのが最大の原因だにゃ!
相田マナ¨でも、このままツイッターにのめり込んだまま4月に突入すると学校生活に影響するんじゃないの?
たかくん39¨明日から多忙な生活になるので…ツイ廃宣言しまーす!
星宮いちご¨異議あり!肝心のツイッターは『ツイ減』って書いているよ!
たかくん39¨ツイッター上で出来たmaimai友達もいるから、その人たちとの関係も大切にしたい…でも、ということで、暫くの間はツイート数を激減する予定なんよ。いずれはツイートしなくなるかもしれないし、もしかしたら…
大門カイト¨でもツイッターから離れたからって、今回の事件が解決するわけじゃないだろ。確かにその情報が拡散した最大の原因となるメディアはツイッターだけどさ
たかくん39¨俺の意思表示の一つとして、ツイッターを暫くは残すつもり。今後、ツイッターはどうするかについてはわからへんけどな…
江戸川コナン¨それと、プライベートがmaimaiだけしか見ていない気がするよ。他のゲームで出来た仲間やブロ友とは話してない状態だけどそれはどういうことなの?
たかくん39¨ソレは反省しなきゃな…まず、maimaiについてやけど、俺が思うに半隠居状態になろうと思う
野原しんのすけ¨ソレって…ゲーセンの無いドイナーカに住むの!!??
たかくん39¨そういう意味ちゃうわ!極端な話、今のタイタツ状態ってこと
ドラえもん¨プレーは殆どしないけど、興味はあるから時事的な内容はチェックしているみたいな?
たかくん39¨これからの話は一旦おいて…俺、maimai生活にもう満足したんよ。レート上げるだけ上げまくって、もう俺の実力は限界を迎えてるかもしれへんな…って。悪い意味で言いかえるなら上達する喜びに溺れ過ぎた…といったとこかな?
イオナ¨だから引退するって?
たかくん39¨QMA(正確には長期休業)じゃあるまいし、引退とは言ってない。記録更新(レート上げ)をあまり気にせず、気ままにプレーすると言った感じかな?どうせ4月に学校が始まればゲームどころじゃないし、他のゲームとの兼ね合いも考えなきゃアカンし
江戸川コナン¨ゲームどころじゃないと言って、今年度(大学二年生)はやたら単位落としてたよね
たかくん39¨だから来年度(大学三年生)は正念場と言ってんねんorz今日も2日ぶりにプレーしたけど、なんだかんだで2,3曲は少しだけ記録更新したんよ
城ヶ崎美嘉¨まー、時間が経てばいつのまにか記録更新しちゃうのはよくあるよねー★
城ヶ崎莉嘉¨でも、あまりに時間がたち過ぎると逆に下手っぴになっちゃうよねー☆
たかくん39¨それタイタツやって言いたいのかorz
デイジー¨他のゲーセン業はどうするのー?
たかくん39¨以下の通り
 ・タイタツ…気が向いたらやろうかなーって、でもmaimaiと違ってクレ設定が厳しい。100円3曲や4曲がメイン、2クレはほとんど聞かないorz
 ・anan…時間があれば定期的にプレーする予定。知識を得る喜びをまた味わってみたい。店舗大会には積極的に参加したいけど、その為には普段からプレーしてある程度慣れる必要があると知ったorz
 ・ミクDIVA…興味あるからやってみようと思うけど、それにクレ設定がタイタツ以上に鬼畜過ぎる。100円2曲しかできない…(涙)
 ・戦国大戦…金かかるしそんなにプレーしたくない。しかし興味は十分にあるのでスタンプイベント目的には割と参加するかもしれない。店舗大会には積極的に参加したい
たかくん39¨これまで、特に最近はmaimaiの話題ばかりやけど…これからは原点に戻って、色んなゲームについて語れたらなーって
中野梓¨あとはせっかく仲良くなったブロ友とコメントし合って交友してよね
たかくん39¨せやな…maimaiの交友にしても、交友をむやみに広げるべきやない、今ある仲を大事にすべきだと痛感した。新規に作るのは割と慎重に、ゲーセンでよく会うとか、よく話しかけてくるとか、人付き合いよくて人間的に尊敬できる人なら新たに人脈作るだろうけど、ほどほどにね…
押本ゆり¨新しいゲームで交友を開拓しようとしても、maimaiのような惨事を起こしたら今回の事件は元も子もないからね
サトシ¨それに、別にこのブログはゲーセン内容だけじゃなくてもいいと思うんだ。月刊のようなアニメやゲームのネタも取り入れてもいいんじゃねえか?
たかくん39¨少々話がカブるけど、ネタにこだわり過ぎ…ってことかな?風景ネタを取り入れた時期あったよね。『ゲーセンのゲームにあまり詳しくない人は勿論、アニメやゲームをあまり知らない読者にも読みやすい会話小説を目指す』目的で取り入れたって。これからのブログはソレを目指してもいいんじゃないかって思ってる。ホントよ?
野比のび太¨あのさ、思ったんだけど…さっき言ったよね。『明日から多忙な生活になるので…』って
たかくん39¨俺、明日から公務員になるための予備校の講義受けんねん
いちご¨おお!たかミクらしい将来設計!頑張ってね☆
コナン¨でも大学の勉強がアレじゃあ将来が不安だね
たかくん39¨大学じゃなくとも高校からアレだからなorz中学までは出来たんやけどなぁ…
マナ¨昔出来たなら今もできるはずだよ!
マリオ¨それに、ソレは将来のために考える最後のチャンスだと思うよ!
たかくん39¨公務員は安定するからな。ただその為の勉強が大変orz
フェイト・T・ハラオウン¨4月から大学の講義もあるから、確かに公務員の勉強は大変だと思う。その為に一所懸命になりたいから、高校受験の時にあったような一部のゲーセン業や月刊を休業するのは正解だったと思う。今一度、けじめをつけるためにね。でも4月上旬まではまだ大学の講義は始まらないから、公務員の勉強を頑張りつつ、残りたった2週間の春休みを満喫したらいいんじゃないかな?maimaiだけに縛られた視野の狭い生活から解放して、他のゲーセン業、いやゲーセンじゃない他の話題を取り入れた生活を、そしてそういうブログを作ろう。そして大学の講義が始まって後悔しないように、今この時間を精一杯楽しもう!あと、その公務員の勉強のこととかブログのネタにしたら面白そうかも!
たかくん39¨フェイトお姉ちゃんの言う通りや…(涙)
アカツキ¨2か月もあった春休みも残りたったの2週間か。早いな
高坂穂乃香¨公務員と大学の勉強を両立するのは大変そう…でも、悔いを残さないために、何が出来るかな?どこか旅行するとか?
坂田銀時¨IMASARA旅行だと?そんな金ねーだろ
上葉みあ¨フッフー、甘いね!近場であまり金がかからず楽しめるテーマパークがあるぢゃない!
イカ娘¨それってどこでゲソか!?
みあ¨ひっらパーっ、がいっちばーん☆
沢渡楓¨ひらかたパークだね。3月は何かと北大阪や京都に行く機会が多かったから京阪線にも色々お世話になっているみたいなので
イカ娘¨その案いいじゃなイカ!?
春音あいら¨あとは、来月閉館する大阪交通博物館もいいかも!それでロケ回を開催したらハピラキになれそう☆
まめっち¨ロケ回を開催するのは未定…とはいえ、話題にしたら楽しそうですね!
黒神めだか¨『ゲーセンやアニゲーネタだけにとらわれない、幅広い話題を取り入れ、アニメやゲームをあまり知らない読者でも親しみを持つような読みやすい会話小説』というコンセプトにピッタリだな
桜野くりむ¨まさしくコレだよ!今こそブログリニューアルの時!!
直枝理樹¨それは、たかミク自身のリニューアルでもあるのかもね
たかくん39¨方針や考え方を改める機会訪れるってメッチャ久しぶりやな。去年度(大学一年生)の頃は多分なかった…か?
天海春香¨あと…ツイッターとブログとは一旦切り離すんだよね
たかくん39¨上でも言ったが…せやね
 最後にレギュラー表発表です!レギュラーは人数変更が一部ありますが、本編や月刊登場構成はいつも通り(本編は特別SSとSは確定、古参は『S3人A4人B2人』新参は『S2人、A3人、B1人』、ローテーションで『』内がロケ回など特別編成以外の回で行われる。月刊は特別SSとS、新参S、古参Sのみ登場)です
 準レギュラーは本編準レギュラー。それ以外は変更なしです。今後とも、リニューアルしたたかくんagcm会話、そして俺、たかくん39をよろしくお願いしますですっ☆

会話19期前期(確定)
古参S…コナン、ドラえもん、天海春香
古参A…サトシ、アルル、春音あいら、上葉みあ、エルザ
古参B…のび太、マリオ、理樹、孫悟空
新参S…金剛、すーぱーそに子、ヴィヴィ
新参A…まめっち、美嘉、莉嘉、ミクダヨー、金田一一
新参B…イカ娘、楓、穂乃香、ルビー
特別SS…たかくん39、ミク、しんのすけ
特別S…愛乃めぐみ、白雪ひめ、みく、いちご

・本編準レギュラー(会話18期までの準レギュラー→会話19期の準レギュラー。廃止となってる部分はその該当号の準レギュラーは無し)
 0…絶対反撃ギンタマン回→アイカツ!スターライトパワー回
 1…箱庭戦隊アブノーマル回→アイカツ!ドリアカソウル回
 2…miyamalive!with quartet☆回
 3…φブレイン回→廃止
 4…リトルバスターズ、ミッションスタート!回→金剛四姉妹、見参っっ!!回
 5…必然防衛ヘキヨウン回→廃止
 6…放課後戦隊ティータイム回→VOCALOID回
 7…FAIRY TIME!回
 8…ドッキドキガールズタイム!?回→ハピネスチャージタイムッ☆回
 9…アイカツ!回→廃止
 新準レギュラー…アイカツ(2つに分裂)、艦これ、ボカロ、新プリキュア

・月刊準レギュラー
 会話15期~
  1…とっても大好きドラえもん回
  2…カスカベ防衛隊ファイアー回
  0(3)…少年探偵団大活躍回
・あとがき準レギュラー
 会話17期
  3…デレマス☆たかくん会話劇場!回
  1,5,9…アイマス☆エヴォリューション回
  7…μ's、ミュージックスタート☆回(本編準レギュラーからの移動)

ミクダヨー¨なんダヨー、メッチャ久しぶりに準レギュラー全部の回に配置されるんじゃなくなったのかよ!アニメ枯渇問題は解消されたと思ったら、今度は準レギュラー枯渇問題かよいい加減n(ry


   ※連載会話小説は後日載せます…すみませんorz


島村卯月¨あとがきコーナーだよ!
渋谷凛¨一の位が3の号の本編のあとがきは、デレマス☆たかくん会話劇場!回だよ
本田未央¨待ちに待った超ひっさびーの会話リニューアル!今回からだねっ☆
城ヶ崎美嘉¨いやいや、キリ良く本編401号(3月下旬)からリニューアルでしょ?
城ヶ崎莉嘉¨だったらロケ回の本編399号から(3月上旬)じゃないのー?
前川みく¨maimaiの話題を考慮すると、プリキュア交代式の本編398号だにゃ!
卯月¨まあ…基準は諸説あるってことかな?
凛¨思うことは人それぞれだからね。残り少ない春休み、悔いの無いように過ごしたいよね
未央¨2週間もあるんだよ!レジャー施設沢山行き放題ぢゃないっ☆
莉嘉¨近場でも沢山いいところあるからねーっ☆
美嘉¨でも、比較的余裕がある今…限られた時間で執筆業も進めなきゃいけないから春休みも大変そう…『会話試験は恐らく中止、次回の会話試験は6月になる見込みみたい』だからね
みく¨次回は大阪交通博物館の予定だにゃ!これからもよろしくにゃ☆
 それにしても、ツイ廃で再びデレマスのプレー時間&モチベが回復するみたいだからみくたちも一件落着だにゃ☆

※登場人物
会話18期後期
古参S…コナン、大門カイト、ドラえもん
古参A…フェイト、サトシ、梓、アルル、マリオ
古参B…天海春香、のび太、銀時、エルザ、直枝理樹
新参S…美嘉、莉嘉、すーぱーそに子
新参A…イカ娘、沢渡楓、まめっち、めだか、くりむ
新参B…高坂穂乃香、押本ゆり、アカツキ、イオナ、デイジー(正式に)
特別SS…たかくん39、ミク、しんのすけ
特別S…マナ、金剛、みく、星宮いちご
一の位が3、φブレイン回(ファイ)…大門カイト、伊藤ノノハ、(逆ノ上ギャモン)、キュービック・G(ガロア)、アナ・グラム、(ルーク、フリーセル)、姫川エレナ
春音あいら、上葉みあ
ミクダヨー(ダヨー)
あとがきレギュラー…島村卯月、渋谷凛、本田未央、城ヶ崎美嘉、城ヶ崎莉嘉、前川みく
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

