たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
106位
アクセスランキングを見る>>


たかくんagcm会話(キリッ第404号
 ・今回のメニュー
  ・52年間、共に歩んできた歴史…(3月26日、交通科学博物館にて)
  ・アニメ終わっても、これからも頑張りまうsよ~♪(そにアニ感想)
  ・オススメの2014年春アニメはこれだっ☆
  ・新たな知識とSRと勝利とSSを求めて…(ananとぷよクエと戦国大戦とmaimai日記)

春香¨多くの電車や人間と共に歩んできた52年間…そんな長い間に生きてないけど、沢山の出来事についつい涙を流してしまいそうだね…
たかくん39¨俺も52年会話をつづけて、この感動に浸りたいのぅ…
しんのすけ¨と見せかけて5年2カ月?
たかくん39¨あと半年で勝手に終わらせるな!不吉なこと言うなよ!!(涙)



   会話19期始まったばかりだけど、緊急でレギュラー制度変えていいかな!?の巻
    ~いいとも!!~

天海春香¨ちょっ…サブタイトル…
たかくん39¨こんなサブタイトルでいいかな?
初音ミク¨いいとも!
前川みく¨○っていいともにゃコレは!!??
星宮いちご¨うーん…とってもいいよ☆
霧島¨よくない!ちゃんと計画性を持ってね…
榛名¨でも、私はそういうとこ好きよ。ハプニングもなかなか面白いじゃない
たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話(キリッ
金剛¨そして!一の位が4の号は金剛四姉妹、見残っ!!回!
比叡¨金剛姉さま、やりました!艦これ初の準レギュラーですよ!!
ヴィヴィ¨ゲストはそにアニより、こちらの2人です!
富士見鈴¨そに子、来てやったわよ!
綿貫フウリ¨よろしくお願いします~
すーぱーそに子¨鈴ちゃん…フウリちゃん…ようこそ!たかくんagcm会話へ!
野原しんのすけ¨なお、このそにアニの3人のおねいさんはあとでじーっくり話するから覚えておくんだゾ!
ドラえもん¨しんちゃん、ちょっと誤解を与える言い方だったよ…
ヴィヴィ¨それと、最後に掲載する今回の参加者のとこみたんだけど…

※今回の参加者
コナン、ドラえもん、天海春香
金剛、すーぱーそに子、ヴィヴィ
たかくん39、ミク、しんのすけ
愛乃めぐみ、白雪ひめ、みく、いちご
富士見鈴、綿貫フウリ
比叡、榛名、霧島

みく¨ほぼ月刊の編成だにゃ!
たかくん39¨選ぶのが面倒になったさて次は…
ヴィヴィ¨完全gdgdぢゃないっ!!
ミク¨まー、慣れるしかないよっ☆
愛乃めぐみ¨最初の話題は…52年の歴史に幕を閉じる交通科学博物館!沢山の鉄道が展示されていたレジャー施設です!
白雪ひめ¨鉄道!?なにそれおいしいの!!??
たかくん39¨おめー一度は乗ったこと…あるだろって言いたいけどなorz
春香¨でも、閉館直前だし混んでなかった?

IMG_20140326_141941361.jpg
IMG_20140326_142023891.jpg
たかくん39¨雨なんで券売機に数人並んでた以外はww
ドラえもん¨ラッキーだったね。そう言えば、ICOCAで入場できたんだね
たかくん39¨まさかの並ばずに入場って今でも信じられへんww

IMG_20140326_142226479.jpg
金剛¨今まで来てくれた延べ1800万人に感謝感激デース!
比叡¨紙に文章だけでなく、イラストを描いてくれたり、わざわざ韓国までお越しいただいた人までいてくれて、本当に沢山の人に祝われているのですね!

IMG_20140326_142434394.jpg
ドラえもん¨ちょっとした豆知識!新幹線は1939年から構想があったんだよ!現在は東海道新幹線で運転しているこだまも電車としては1958年からあったんだね!
いちご¨写真にあるリニアも1962年に研究開始と、1997年に実現!こんなに前からあったなんて驚き!
ヴィヴィ¨言いかえれば、長い年月をかけて新たな交通網が実用化されていく…汗と努力の結晶だね!

IMG_20140326_143704592.jpg
しんのすけ¨ねーねーまだなのー
たかくん39¨10分も並んだ先にあったのは…

IMG_20140326_144412125.jpg
ミク¨新幹線の運転席だね!

IMG_20140326_145111137.jpg
榛名¨南休憩室ってところね。ここにも沢山の感謝の言葉が書かれていたのね

IMG_20140326_145606565.jpg
霧島¨北休憩室。とても多くの自販機が並んでいるわね…

IMG_20140326_144629475.jpg
たかくん39¨前来た時はボタンぽちぽち押したり、あんな説明をじっーっと眺めたり…
みく¨前に来たことあるにゃ!?
たかくん39¨あるよ。時期さえよく覚えてないんだが、小学生の時な

IMG_20140326_145725964.jpg
たかくん39¨そして隠し通路から真ん中からひょっこり顔出したり、ええ思い出がよみがえるなー
ひめ¨アレ!?電車がメッチャ小さくなってる!それか、私たち…
めぐみ¨単に小さい電車の模型が走ってるだけだよ…

IMG_20140326_151218877.jpg
金剛¨ここで問題デース!ここに私の妹がいマース!さーて、どこでショー!!??
たかくん39¨わかりましたー(棒読み)

IMG_20140326_151309813.jpg
そに子¨これってなんでしょうか?
ドラえもん¨オレンジカードだよ。1985年に発売を開始した磁気式プリペイドカードだよ。事前に一定料金を払ってカードを購入して、改札口に通過させるだけで清算してくれる便利なカードだよ
コナン¨だから切符を買う手間が省けて、カード販売機やみどりの窓口のほか、車掌やデパートでも買えたんだって!だけど21世紀になってからはSuicaやICOCAといった非接触型ICカードの導入でオレンジカードは使われなくなり、2013年に販売を終了したんだ
そに子¨そうなんですか。沢山のアイドルなど、色んな写真があって…集めたくなりました!

IMG_20140326_153917730.jpg
IMG_20140326_154327200.jpg
ひめ¨ここって鉄道だけじゃないの!?
めぐみ¨飛行機や自動車あるみたいだね!

IMG_20140326_164812189.jpg
IMG_20140326_164825719.jpg
IMG_20140326_164833384.jpg
IMG_20140326_164928746.jpg
鈴¨鉄道模型パノラマよ。再現度高いわねー、あまり興味無い私でも見入ってしまうわ!

IMG_20140326_163755865.jpg
IMG_20140326_164355929.jpg
IMG_20140326_164508835.jpg
IMG_20140326_164602887.jpg
フウリ¨急に色が変わって…と思ったら、上にある照明で、朝から始まって昼に夜になる演出だったんですねー
たかくん39¨夜になったら一度だけ朝になるので2週です。0系や500系やN700系、ブルートレインにこうのとりにくろしおなど、色んな列車が走ってました

IMG_20140326_160120452.jpg
たかくん39¨特別展示…工作教室はホントにあったんや!
ミク¨そこのお世話になったの?
ドラえもん¨なったよ。小学生の時に一度だけ行く機会があって、そこでパチンコ作ったんだ
いちご¨木と釘で作られた、右下からボールを発射して、上から左、そして下へ落ちていくときに釘にぶつかりながら移動して下の木の板で仕切られた、どのゾーンに入るか楽しみ!ってアレだね!
春香¨多くの電車や人間と共に歩んできた52年間…そんな長い間に生きてないけど、沢山の出来事についつい涙を流してしまいそうだね…
たかくん39¨俺も52年会話をつづけて、この感動に浸りたいのぅ…
しんのすけ¨と見せかけて5年2カ月?
たかくん39¨あと半年で勝手に終わらせるな!不吉なこと言うなよ!!(涙)
ミク¨15歳の時に執筆始めたから…67歳!?
みく¨5周年迎えた後も、更に歴史を刻んでいくのにゃ!

IMG_20140326_142846215.jpg
IMG_20140326_155340745.jpg
IMG_20140326_165424319.jpg
たかくん39¨他にも紹介しきれないほど沢山の展示品がありました!…が
ミク¨2016年…京都鉄道博物館として生まれ変わるんだよねっ☆
ドラえもん¨ここにある幾つかの展示品がそこに移動されるみたいだよ!
コナン¨京都には、既に梅小路蒸気機関車館があるんだけどね
たかくん39¨以上、2度目にして何と最後の交通科学博物館のレポートでしたっ☆



たかくん39¨そして、そにアニ終了お疲れ様っ☆
そに子¨あわわ…こうやって1クール無事に放送できたのも皆さんのおかげです。本当にありがとうございました!
鈴¨まとめるとこんな感じね!
・第1話…そに子の1日、そに子の生活の概要を紹介
・第2話…バンド、第一宇宙速度について
・第3話…そに子のドタバタ沖縄旅行
・第4話…中学生編。そに子がロックにハマったきっかけ
・第5話…そに子の1日の取材。取材記者が実質主人公
・第6話…オウカ回!そしてゾンビ回…orz
・第7話…超ほのぼの回。そに子一人旅
・第8話…推理もの回。富士見恵那大活躍
・第9話…文化祭。そに子の一番長い日
・第10話…そに子の飼い猫の物語
・第11話…商店街編。クリスマス商戦の奮闘とサンタさんの感動エピソード
・第12話…年越しライブ、今アニメの総集編
フウリ¨このアニメも色々ありましたね
たかくん39¨出来事だけでなく、コンセプトも毎回異なっていた。ドタバタギャグからシリアスなドキュメンタリー、ほのぼのした回まで多種多様だった。そに子の色んな可能性を試したかったのかな?
そに子¨はい!お陰さまで様々な体験が出来ました!
いちご¨でも何か物足りないね…あと1話欲しいというか…
オウカ¨そこで私の登場であります!
そに子¨同じプロダクションの先輩のオウカちゃん!
フウリ¨もう第6話で主役したんじゃないですか?
オウカ¨その仕事、白紙に戻されるとかどういうことですか!?オウカは絶対にあきらめまs(←鈴¨はいはいまた別の機会にね…
富士見恵那¨そこで私の登場!何か事件起きてないかしら…
鈴¨起きてない!つかアンタも第8話に主役で登場したでしょ!!
恵那¨こうなったら私がOVAの主役になるよう上の人に話をつけるんだから!
鈴¨OVAの話すら聞いてないんだけど!?
そに子¨あの…もし、OVAが発売されるんだったら、おばあちゃんの昔の話をしてほしいです
フウリ¨そうですね。第12話などでワンシーンありますが、そに子ちゃんのおばあちゃんのエピソードがメインとなった話は一度も無いですからね~
鈴¨いいじゃない!なんだったら映画化しちゃうわよ!
そに子¨うわうわ…そこまで大々的に取り上げられなくても…
たかくん39¨アニメ2期は無理でも映画化はしてほしいよね。個人的には第12話に登場した金髪のツインテの女の子が気になるところだが…そんなに数多く登場したか?
そに子¨彼女はすーぱーぽちゃ子です!ワンシーンだけですが、他の話にも数多く登場しています!



ミク¨終わったアニメの話も良いけど、これから始まるアニメについて語らなイカ!?
みく¨何でイ○娘にゃ!?
たかくん39¨イカ娘は始まらんけど、見る予定のアニメは以下の通り
・新規
  ・メカクシティアクターズ(カゲロウプロジェクト)
・復活(前期(以前)見ていたもの)
  ・ぷちます!!(2期)
  ・レディジュエルペット(6期)
  ・プリティーリズムオールスターセレクション(4期)
  ・フェアリーテイル(2期)
  ・金田一少年の事件簿R(2期)
  ・ラブライブ(2期)
・継続
  ・GO!GO!たまごっち(4期)
  ・ドラえもん
  ・ポケモンXY
  ・クレヨンしんちゃん
  ・名探偵コナン
  ・アイカツ
  ・その他気が向いたアニメetc
ドラえもん¨この3月でシリーズも終わりそうだったけど、4月からも継続するんだ。良かったね
春香¨前期見ていなかったプリリズとジュエルペットは必見だね!
金剛¨カゲロウプロジェクトのアニメ化、Very楽しみデース!!
しんのすけ¨アイドルものが多い!オラは幸せモノだゾ~
たかくん39¨個人的にオススメなのが遂に新作シリーズ開始の金田一少年の事件簿!再放送とたまにやる単体新作しかやらなかったから、この時を楽しみにしてましたっ☆



たかくん39¨簡単にゲーセン業振り返って終わりにすっかー
ミク¨上がショウ、下がサヤカ。(キリッ
たかくん39¨4年も前にハマってたゲームをIMASARAどうしろとww

・anan

IMG_20140325_102638393.jpg
IMG_20140325_102653564.jpg
IMG_20140325_102701561.jpg
IMG_20140325_102707724.jpg
IMG_20140325_102712918.jpg
ミク¨この写真いつ以来なのかなー
たかくん39¨SSリーグ全然勝てる気がしないよー(白目)

IMG_20140325_100457384.jpg
コナン¨久々にプレー開始早々タイトルマッチだね
たかくん39¨テンションあがったが、書きで3rdとやらかし結局絶好のチャンスのが増しましたとさorz

IMG_20140325_102727238.jpg
IMG_20140325_102735826.jpg
IMG_20140325_102754444.jpg
IMG_20140325_102802408.jpg
みく¨超羨ましいにゃ!!
たかくん39¨やったww

IMG_20140325_100311715.jpg
IMG_20140325_100351447.jpg
IMG_20140325_102029277.jpg
たかくん39¨今日の問題!
ドラえもん¨響きだけでもメッチャ懐かしいよね!
金剛¨答えは明日掲載!するためにも提督、ググってくだサーイ!
たかくん39¨はいググります…と言ったな、アレはウソd(殴
ミク¨八代集の内容も分からないなんてねー(ジト目
たかくん39¨昔のことじゃ、今となっては全く思いだせんのーorz

・ぷよクエAC

IMG_20140325_102943831.jpg
比叡¨えええSR!!??スペシャルスターだけで手に入れるなんてチョーラッキーぢゃん!!

IMG_20140306_151828932.jpg
たかくん39¨あと課金で手に入れた分の計2枚。育てるのがGRの更に何倍も大変なんや…(涙)

・戦国大戦

IMG_20140325_121754281.jpg
霧島¨コレって一体…
たかくん39¨侵略度0で負けまくっても下がらないよパラダイスだヤッホーイ(棒読み)
金剛¨不幸デース…

・maimai

IMG_20140325_11105375.jpg
榛名¨苦手譜面完全攻略おめでとう!
たかくん39¨SS増えたメッチャ嬉しいっ☆いやいやいやいや俺が欲しいのはレベル11のSSであって…(涙)



たかくん39¨今回もオリジナル連載小説はお休み。ハピィさんごめんなさいorz
 次回はUSJロケ回!そして、レギュラー制度超革命緊急発表ですっ!!!
 …もう、タイトルにヒント出ちゃってますけどww
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

