たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
172位
アクセスランキングを見る>>


たかくんagcm会話(キリッ第406号
 ・今回のメニュー
  ・今年中にレート13いけたらいーなー(白目) (最近のmaimai&新曲情報)
  ・偉い人は言いました。俺の嫁大会は嫁を使う大会であると!(戦国大戦和泉店舗大会他)
  ・Hapi★WorldStory part6 眠り姫、100年の眠りを解き放つ時…~セリシア姫との出会い~ コラボ枠その1



   ジョイポリ新曲キター!ありがとうセガ!一生ついていくよ!!の巻
    ~タ○リの意志は俺が引き継g(殴~

たかくん39¨みんな、明日も(ブログ)見てくれるかな!?
初音ミク¨いいとも!
野原しんのすけ¨うーん、明日も今日みたいにきれいなおねいさん沢山いるなら考えてやらなくもなくもなくもないゾ!
金田一一¨あ、俺もしんちゃんの意見に一票!
神前千歳¨つか、そのセリフは最後に言うもんじゃないんですか…
江戸川コナン¨ねえねえ、ダメ会話執筆おじさん
たかくん39¨誰やねんつか勝手に名称を変えるな
コナン¨二十歳になったら誰しもおじさん呼ばわりなんだよ知ってた?
たかくん39¨今までは齢15でヨボヨボじいさん演じるハメに遭ってたけどとうとう本格的におじさん呼ばわりされる時が来たのかw
コナン¨(演じるハメって、お前から勝手に名乗ってきたんだろw)
たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話!
コナン¨今回は第1グループ『ホントは凄いぞ!ダークホースグループ』の出番だよ。よろしくね
ルーシィ・ハートフィリア¨今回のユニットはFAIRY TIME!ランク制時代に培った会話力で盛り上げるわよ!
ナツ・ドラニグル¨口から発する炎で会場を燃やし尽くすぜ!
ルーシィ¨ちょっ、発するのは炎じゃ無くて言葉!!
エルザ・スカーレット¨今月から新作アニメが再開し、フェアリーテイルにも春が来た…と言いたいが…
グレイ・フルバスター¨前回のロケで言ってただろ。少年アニメ殆ど見ないとか大丈夫か…?
ウェンディ・マーベル¨他のアニメに見られる一話完結ドタバタコメディものなら十分大丈夫だと思うのですか…
たかくん39¨せや、こう一続きものだと前の話見てないと全くついていけない現象起こるから嫌や。それに暗い話なら気まぐれで嫌いになって全く見たくなくなるからな
ヴィヴィ¨要は現実逃避?
たかくん39¨核心見事についてくんなオイorz
直枝理樹¨さて、まずはmaimaiの話題だね。12.6まで来るとレート上げ大変じゃないの?
たかくん39¨メッチャ大変orzまずはこちらをどうぞ…

IMG_20140329_115303811.jpg
ミクダヨー¨ナンダヨー、苦手曲リスト見せたいのかコノヤロー
ミク¨レベル11の曲を達成率順に並び変えているの!!
たかくん39¨マジオペはレベル12だ間違いない(確信)
金剛¨フツー、ここにはデスサイズやゲトハらへんが来るはずじゃないデスカ?
たかくん39¨思いましたよ…あとニャンキャットブレイク割る謎orz

IMG_20140329_115312763.jpg
IMG_20140329_115320378.jpg
IMG_20140329_115326881.jpg
IMG_20140329_115334190.jpg
ドラえもん¨グリップが苦手みたいだね
たかくん39¨序盤のトリルがハマらない謎orz

IMG_20140329_115341760.jpg
和泉¨ここらへんからSSワンチャンあるんじゃないの?
カイト¨マイマイマーと記憶記録SS取れるでしょ!?
たかくん39¨ブレイク多いのに何故かSS取れない謎orz

IMG_20140329_115347460.jpg
ミク¨awake諦めたの!?なんで!?
たかくん39¨あと少しだと思って粘着してたらいつの間にかハマらなくなった謎!!(涙)
一¨その全ての謎を解き明かさなければならないのか…
ドラえもん¨一くん、分かるの?
一¨そもそもmaimaiってなんだ?ナメクジか?
たかくん39¨カタツムリだよ!
ヴィヴィ¨以前に生き物とは無関係だから!!

IMG_20140329_115354639.jpg
しんのすけ¨うーん、金ぴかが思った以上に物足りないゾー
たかくん39¨レベル11のSSは現在8個。20個は取りたいんだよなー
孫悟空¨何で20個なんだ?オラにも分かりやすく説明してくれ
ミク¨以前にある動画を見て、レートの上限はハイスコアによって決められている説があるの。勿論、あくまであるプレイヤーが実際にプレーして検証して立てた仮説だからソレが正しいとは言い切れないけど…
 ・レートが上昇する上限には曲ごとのハイスコア(達成率)とその曲のレベルが関係している。勿論、レベルが高いほどそのレートに与える影響力が大きい。つまり同じ達成率であれば、高難易度の曲であるほどレートの上限が高くなりやすい。そのレートに対する影響力を『達成度』と仮定する。達成度はレベルが上であるほど、ハイスコアが高いほどその値は高い
 ・その『達成度』が高い上位30曲によってレートの上限が決定する。その対象となる上位30曲のハイスコアが上がれば達成度が上がり、レートの上限が上がる。また、上位30曲以外の曲のハイスコアが上がった場合、それにより達成度の順位が変動し、その曲が上位30曲が食い込んだ場合は参照する曲の入れ替えが起こりうる
コナン¨あくまで予想だけど、レベル12で平均して98.5パーぐらい、レベル11で20曲前後をSS出せればレート13は近いかもね
ヴィヴィ¨そっか、レベル12で期間限定除いて9曲だから、レベル11なら21曲で済むんだ!(但し2014年4月1日現在)
たかくん39¨事実、レート13でもフラグレガラクタシステムあたりで98パー前後という記録は目にする(代わりにライクリーチあたりはSSに近い記録行ってそうだがorz)から、逆にレベル11あたりでほぼ全曲SS出せる地力があれば狙えるかなって
ミク¨じゃあ、今までストライドだけでレート上げしていたのは間違いってこと!!??
たかくん39¨レートだけにこだわるのならその限りではないがな。但し正直な話、得意曲だけで上げようとしても限界があるってことorz極端苦手な曲はしなくてもいいかもしれないけど、ある程度の曲数はこなしていかないとレート上げはキツイってことかな?
和泉¨それで、まずはどのSSを目指しているの?
たかくん39¨こんなあるある俺だけかもだが…ある曲を粘着していつの間に出来なくなって、その一方で…え、最近やって無いのにこんな曲SSになったの!?なんてこと日常茶飯事やから本当にSS取れる保証は無いがな…
理樹¨単純に達成率で高い順にランキング付けるとなると、現在にSSになるのを含めて20位は…無く、19位タイがタンアラ、スプリント、記憶記録だよね
ドラえもん¨とりあえずSS取れそうなのがスプリント、天ノ弱、DORORO、サブリナ、ブラックアウト(赤)、ターミナル、記憶記録、awakeあたりだよね

IMG_20140331_142130261.jpg
IMG_20140331_164533347.jpg
たかくん39¨あ、悪い。その少し前にこんな記録出したわ
ミク¨記憶記録SSいけるぢゃん!
たかくん39¨覚醒した途端に99パーすら行かなくなったんだよ!!(涙)

IMG_20140329_115406112.jpg
IMG_20140329_115410891.jpg
金剛¨因みにレベル12はこうなっていマース!
千歳¨98.5パー前後達成してるのがライクとリーチだけか…まずはAAの4曲をS目指していきたいね
たかくん39¨フラグレ体力ゲーつまり無理ゲーorzあとリーチが98.47パーで覚醒して以降全くS出せなくなった謎orz
一¨その謎、一度は自分で解明したらどうだ?
千歳¨ライクはブレイクが多いからSSもワンチャンある曲だし、苦手な出落ちと前半が安定すればまずは99パー行けるんじゃないかな?
和泉¨いやいや、レート上げなら現AAの曲をS目指した方が手っ取り早くない?ウサテイもハマれば簡単だと思うけど
たかくん39¨ウサテイハマるならグリップもそう苦労しないよorz
金剛¨ビックニュースデース!!4月10日にジョイポリ曲(JOYPOLIS)追加されるのしってマシタカー!!??
たかくん39¨ジョイポリにも念願の新曲待ってました!!ありがとうセガ!!(涙)
悟空¨ジョイポリスか?ほえー楽しそうだなー!
一¨知ってるぜ!東京にあるレジャー施設だろ!?
たかくん39¨俺は大阪住まいだから半年周期でしか行けそうにないけどな、まだ2回しか行ったことねーんだけどメッチャ楽しいww特にHPTはサイコー!!
ミク¨そのHPT、私が出しゃばるせいで楽しめなかったんだよね…(ジト目
たかくん39¨ミクちゃーん、キミのことも大好きやでーorz
ミクダヨー¨しかし新曲ってことはジョイポリにも新スライド登場かー楽しみだなー★
理樹¨前回の曲追加の時はレベル10が1つとレベル11が4つだったね。しかもそのレベル10は今となっては詐称レベルだし、レベル11の1つは同レベル帯でトップレベルの難易度を誇っているんだとか…
エルザ¨デスサイズな…ブレッキューもエピローグもwiki見てきたがかなりの難易度だったぞ
たかくん39¨今回にしてもレベル10は1つあるかもやけど、他はレベル11…いや、レベル12は1つか2つ登場するかもしれん。でも一つだけ言えることがある…MYTHOSはレベル12だ間違いない(確信)
カイト¨ジョイポリは神曲ばかりだから楽しみだー!
ミクダヨー¨グロイ譜面になりそうだ楽しみだー!
たかくん39¨レート上げ捗るぞ楽しみだー!!!
金剛¨もう一つ、ビックニュースありマース!
たかくん39¨7日のは正直どーでもいいんで話し続けますよー



IMG_20140330_172743883.jpg
ミク¨第4回俺の嫁大戦っ☆
しんのすけ¨おお!きれいなおねいさんが大活躍する戦国大戦店舗大会ですな!!
悟空¨そっかー嫁を見せ合うゲームなのかすげーな!
ドラえもん¨そう言う楽しみもあるってことだよね…

IMG_20140331_153059863.jpg
   ↑見づらくてすみませんorz
たかくん39¨まずはいつぞやの収穫。宴武将において、SRは西総大将、Rは骸骨と将軍を獲得しました
金剛¨Oh!前Verカードの宗茂の左上に西って書いてありマース!
ウェンディ¨今Verで東西分裂したんですよね。排出カードだけでなく昔排出していた宴カードもそうなってるみたいですよ
グレイ¨実際士気の割には強そうなカードなのに、他のカードに出番取られて可哀想だな

IMG_20140331_150624294.jpg
ナツ¨おお!このデッキつえーのか!?
たかくん39¨士気7で武力+4だがかなりの長時間続くのがポイントやっけ。裏の手も豊富に用意してるし、特にSS亀寿姫の計略は状況次第ではぶっ壊れだと信じてるwwセリフもたまんないんだがww
ナツ¨味方を吹き飛ばして自分は強化だろ!?吹き飛ばし方向の調整があるから配置の難しさがクセもんだが結構使えるじゃねーか!!
ルーシィ¨そっか!ぶつかり合いを拒否して、他の舞台を自城に逃がして自分が殿になったり、逆に一気に攻城ダイブしたりさせたりと色んな使い方ができるよね!!
ミク¨そっかー、じゃ2人で楽しんできてね逝ってらっしゃーい★
たかくん39¨お前そいつのもとになったキャラ絶対知ってるやろ…(涙)
ヴィヴィ¨ルールは10コス、但し女性武将は最低1人入れるってルールだよ!
たかくん39¨参加者7人でトーナメントを2回行って、各回のトーナメントの優勝者が最期に対戦して勝った人、或いは2回ともトーナメントを優勝した人店舗大会優勝。例によって今回も俺が行われた試合だけを取り上げて話を進めていきまーすorz

IMG_20140330_152056244.jpg
IMG_20140330_153508553.jpg
IMG_20140330_162953241.jpg
ミク¨それで共に一回戦負けしたんだよねっ☆
たかくん39¨愛さえあれば勝てると思ったのに!!(涙)(←上段のデッキ
ドラえもん¨それでガチデッキなら勝てると思ったけど無理だったんだね…(←下段のデッキ
しんのすけ¨もー、たかくんの俺の嫁こと、ミクおねいさん使わないからー
たかくん39¨※前にも言いましたがカード化されてません
ドラえもん¨それでも中段のデッキ…エキシビジョンマッチには勝ったんだよね。新星持ちの計略を中心に様々な奥の手やもうひと押しの計略があるから便利だね
たかくん39¨普段は重朝&重意&1.5コス3枚が定石なんだけどな



   Hapi★WorldStory
    part6…眠り姫、100年の眠りを解き放つ時…~セリシア姫との出会い~ コラボ枠その1

   前回までのあらすじ
    2010年10月、とある高校でミヤマルGTのライブがきっかけで勇気を貰った千歳は、和泉と相思相愛の関係になった。一方、その半年後は別の高校で2011年4月、ミシナは学校で数少ない親友であるダイキとマコに遠ざけられていた。ヤサトも同じ目に遭っていたミシナは、高校中退を決意したのだった。時は過ぎ、2012年7月にはミヤマルGTとニコラスでマリンパークに行ったところ、海賊のアークにヤサトが連れ去られる事件が起きたが、無事だった(part3まで)
    ところが、同年11月、突然ヤサトが女体化してしまう!ラジオの収録でミシナと共に収録しようとした直前、ヤサトは生理痛で倒れるというアクシデントに見舞われるも、ミシナは一人でラジオ番組を無事収録し終え、ヤサトを迎えに来た。その翌月には森の中のチャペルコンサートで、ミヤマルGTは共に演奏したカルテットの4人と仲良くなり、カルテットはミヤマルGTが住んでいる家に居候することとなった(part5まで)
    そして、2013年6月某日、無事セリシア姫を助けたヤサト、ミシナ、アルヴィンの3人はセリシア姫と共にハピィさんのオリキャラたちに会いに行くこととなった。心美が経営するアクセサリーショップ、そしてハッピーウエスタンランドを訪れた後、ミヤマルGTのライブへ!ライブ終了後、ミシナのかつての同級生だったダイキとマコに久々に会うことに!二人は今では付き合っていたのだった。最初は会うに気まずかったミシナとヤサトだったが、今では心から祝福している2人であった(part6本編枠)

   ハピィさんのオリジナル漫画長編の一つ…アルヴィンと眠り姫
   このエピソードが書かれた少し前、たかくん会話では2012年6月以来の大戦争が起こっていた
   2人の『みく』をめぐる戦争…本家第七章のエピソードは、本家史上最大級の大長編に成し遂げていった
   セリシア姫が見た悲劇の真実…そして、セリシア姫の口からした悲しい思い出とは一体…!?
   ハピィさんのオリジナル漫画では語られなかった、この眠り姫のエピソードを番外枠で語り、Hapi★WorldStoryに一区切りをつけんとぞ思う

   翌日、久々に仕事がオフになったミヤマルGTとカルテット、休日なのでファンの千歳、和泉、明菜、そしてセリシア姫の計10人はピクニックに行くことになった
   道中、新緑の森が生い茂っていた
エマ¨空気がきれいねー、生き返るわ!
フローラ¨小鳥のさえずり、とってもきれいだわ~
ブラッドリー¨最高のピクニック日和だな
アルヴィン¨千歳!競争しようぜ!
千歳¨でも、ここで体力使い果たしたら、もう歩けなくなりますよ!
   森とはいえ、歩いている場所は地形的に一応山。先はなだらかではあるが、上り坂が続いている
ブラッドリー¨そうだ!なだらかとはいえ油断は禁物だ
アルヴィン¨ちぇーっ!
セリシア¨アルヴィンさん…元気があっていいですわね
アルヴィン¨だろ!?
和泉¨今のアルヴィンさんはむしろ元気すぎて、私たちは少し引き気味ですよ
明菜¨あはは…
ヤサト¨この梅雨の時期にしては快晴って珍しいですね!
ミシナ¨今日一日は快晴らしいな!
   一度原っぱへ出ると、辺り180度は雑草が生い茂った原っぱである。それでも、木はちらほら見かけるが
アルヴィン¨さっさと場所取りしようぜ!
セリシア¨アルヴィンさん、私もご一緒しますわ~
エマ¨セリシア姫も張り切っちゃって
フローラ¨無理しないようにお気をつけ~
   原っぱに出てもなおまだなだらかな上り坂が続いたが、駈け出した2人はいち早く頂上に着いた
   頂上付近もやはり原っぱが広がっており、少し遠くに目をやると新緑に生い茂った森が360度見渡せる
アルヴィン¨ん?誰だ?



たかくん39¨あとがきはトークショッキング…という企画を余裕があればやろうと思います(←多分無理
 そこの読者!パクリとか言わないの!!

 次回の更新は来週かなーorz
 今のうちにジョイポリ戦記や月刊59号、次の会話オリジナル小説(しんちゃん会話伝説第八章以降)書かないと…4月7日に学校始まってからじゃ遅い…(涙)

 あ、余談ですが月刊58号はグループ制ではなく、ランク制でレギュラー決めているのでご注意ください
 月刊でグループ制が取り入れられるのは59号以降です。そのレギュラーメンバーも正確に決めてなくてorz

※今回の参加者

総司会…たかくん39、ミク、しんのすけ
・第1グループ(ホントは凄い?)
 リーダー…コナン
 エース…千歳、ヴィヴィ
 メンバー…エルザ、理樹、ミクダヨー、悟空
 各枠キャラ…千歳(エース)、和泉、カイト
 他グループ出場…金剛、一、ドラえもん
 ユニット枠…FAIRY TIME!
  ルーシィ、ナツ、グレイ、ウェンディ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

