たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
5103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
110位
アクセスランキングを見る>>


たかくんagcm会話(キリッ第408号
・今回のメニュー
 ・見よ!このアジサイとモミジ…季節を越えたスーパーコラボレーションをっ!!(風景会話、桜散る春の根来寺編)
 ・JOYPOLIS新曲キター!さあ、ここからが色んな意味での正念場だ…(maimai新曲&今後の執筆予定及び会話連載小説の掲載予定)
 ・ワンチャンとは何だったのかww(第77回anan和泉店舗大会)
 ・Hapi★WorldStory part6 眠り姫、100年の眠りを解き放つ時…~セリシア姫との出会い~ コラボ枠その3

ブレッキュー¨♪巻き込む~巻き込む~鼓動の悲劇~♪
エピローグ¨♪再び~再び~訪れるとき~♪
ジャンピン¨♪レート~レート~レートが下がり~♪
ディス子¨♪もうこ~れ以上~やって~もムダ~♪
たかくん39¨…orz(怒)



   ジョイポリ戦記執筆チョー楽しみだww…そして想像以上に大変そうorzの巻
    ~Hapi★WorldStory第二部作製決定!~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話(キリッ
天海春香¨今回は第3グループ『たかミク、会話ですよ!会話!アイマスグループ』です!初のリーダーということで緊張しますが、よろしくお願いします!
島村卯月¨そして、今回のユニットはデレマス☆たかくん会話劇場です!
初音ミク¨ゲストはpixivで絶賛連載中のジョイポリ戦記より、ご覧の方々です!
ブレッキュー¨来たぜ来たぜ来たぜ来たぜ!!!!ジョイポリにも春が訪れたぜ!!
エピローグ¨会話は2度目の登場ね。今回もよろしくお願いするわね
ジャンピン¨新曲ってことで、ジョイポリ戦記も長編展開の予感!!??
ディス子¨でもジョイポリの話は風景会話の後だからもう少し待っててね~☆

IMG_20140412_120506165.jpg
鏡音レン¨ということで今回は和歌山県にある根来寺の風景を紹介…って、もう葉桜だよね…
セリシア¨もう半分近く散ってしまったそうですわ…
星宮いちご¨もう半月早く行けば満開だったのにね…

IMG_20140412_120019894.jpg
IMG_20140412_122217479.jpg
IMG_20140412_120122693.jpg
アルヴィン¨しっかし、色んな花があるじゃねえか!これはなんだ?
ヤサト¨上からスミレ、馬酔木(アセビ)…一番下が分かりませんが…
すーぱーそに子¨アジサイじゃないでしょうか?この時期はまだ葉っぱしかついてない状態で、6月ごろに花が咲き、見慣れたアジサイになるのです

IMG_20140412_123030440.jpg
たかくん39¨見よ!このアジサイとモミジ…季節を越えたスーパーコラボレーションをっ!!
上葉みあ¨すごーい!夏の花と秋の花を同時に楽しめるなんて根来寺ってすごーい!!
城ヶ崎美嘉¨てゆーか、両方ともまだ咲いてないし!!

IMG_20140412_133822229.jpg
城ヶ崎莉嘉¨昼飯はびっくりドンキーでチーズフォンデュ風ハンバーグ!
前川みく¨300g!?すっごいボリュームだにゃ!!



ブレッキュー¨長らく待たせたな!ここからはずっと俺のターンだぜ!!
エピローグ¨そんなに文字数ないし、そもそもずっとというワケにも行かないでしょ…
ヴィヴィ¨4月10日、maimaiのJOYPOLISジャンルに念願の新曲が追加されたんだよね!
たかくん39¨セガ、ありがとう!俺は一生セガにt(ry
ヤサト¨アルヴィンさん、曲を聞いてみてどうでした?
アルヴィン¨どれも躍動感ある曲ばかりでかっこよかったぜ!
セリシア¨若い方々が大絶賛する気持ちが分かりますわ!

IMG_20140413_162013656.jpg
ディス子¨それじゃー一曲ずつみていこー。因みに一番下のミトス以外は全部レベル11だよー☆
たかくん39¨早速厄介な曲来たよコレ、スコア安定しねーんだorz
ジャンピン¨でも新曲の中で一番ハイスコア高いよね!?
エピローグ¨厄介なのも分かるわ。後半のイーチスライドを全部光らすのは至難の業よ、不注意に何となく捌いているだけじゃ巻き込みは避けられないわ
渋谷凛¨そっか…単なる覚えゲーだと思ってたけど、そういうことだったんだね…
ミク¨じゃなきゃ鼓動とっくにSS行ってるよ!!(涙)

IMG_20140413_162255466.jpg
たかくん39¨個人的に一番好きな曲。総合力試される譜面やけどやっぱり巻き込みがorz
エピローグ¨こういった曲は過去に例を見ないから厄介、慣れるしかないわね
ブレッキュー¨そっかー、サイクルの難易度は11.4かと思ったぜ…
エピローグ¨wikiで評価しているのはクリア難易度の話よ…

IMG_20140413_162521174.jpg
たかくん39¨ジャンピン、記憶記録に並ぶSSワンチャン候補曲の一つ。二足歩行もどきのパートが無ければなぁ…
そに子¨で、でも8分TAPで多少グレグド出てもブレイクさえきちんと光っていればワンチャンあります!

IMG_20140410_203157701.jpg
本田未央¨メッチャ楽しそうな曲じゃん!コレも簡単?
たかくん39¨ムズいよ!巷ではウィーゴナの強化版とか言われているんだぜ!!(涙)

IMG_20140413_12533940.jpg
ディス子¨そして今回のボス曲…ミトス!新曲唯一のレベル12を誇り、wiki難易度も12.2!これは同じジョイポリ曲の中ではフラグレ様に次ぐ難易度を誇り、ナーヴよりも難しいとされているみたい!!
たかくん39¨S出た時は狂喜したわwwwww
ヴィヴィ¨ポイントは中盤TAP乱打だよね!動画で運指をきちんと研究して、他のパートでもミスを極力減らすことが出来たからS達成☆更にTAP乱打の精度を上げ、前半の新スライド一筆書きもきちんと光らせることができれば98パーもワンチャンあるかも!!
みく¨アレ…そういえばレート下がってにゃい…?
たかくん39¨新曲やり過ぎて下がりまくりましたー、新Ver自己ベだった12.6とは何だったのかorz
莉嘉¨でも新曲もある程度スコア出せたから、これからはレベル11曲SS出しに専念できるね☆
美嘉¨他にもawakeもワンチャンあるはずだから、レート上げ気ままにやればいいんじゃない★
たかくん39¨スランプだか停滞期だか知らねーけどもう地力伸びないと思うし気ままにやるわーorz
ブレッキュー¨しっかし、これから執筆するジョイポリ戦記のストーリーはこの新曲5人が登場するんだよな…どれも手ごわいがワクワクするぜ!!
エピローグ¨そう言えば、それが一段落したらしんちゃん会話伝説って会話小説を書くみたいだけど大丈夫なの?
野原しんのすけ¨おー!どっかり忘れてたゾ!オラ、新曲のおねいさんたちがどんな活躍を見せてくれるのかバクバクしてるのに集中してたゾ!!
ジャンピン¨ソレを言うならうっかり!つか、バクバクじゃなくてドキドキだよ!!
ディス子¨情報によれば、本編410号で『Hapi★WorldStory』が連載休止になる直後に第四部が再開するってきいたよー☆
アルヴィン¨時期にすれば2013年4月から再開して、2014年3月までの物語を書くんだよな。勿論、セリシア姫もしんちゃん会話伝説初登場だから期待してろよな!
セリシア¨しかも私が登場するパートは大長編になるらしいという話を聞いて、とても緊張していますわ
卯月¨勿論、今回の『Hapi★WorldStory』は美嘉ちゃんや莉嘉ちゃんも登場するので、最後までお楽しみください!!
ディス子¨というワケで、最後にこの曲をどうぞ!
たかくん39¨なになにー
ブレッキュー¨♪巻き込む~巻き込む~鼓動の悲劇~♪
エピローグ¨♪再び~再び~訪れるとき~♪
ジャンピン¨♪レート~レート~レートが下がり~♪
ディス子¨♪もうこ~れ以上~やって~もムダ~♪
たかくん39¨…orz(怒)



IMG_20140413_13340297.jpg
いちご¨次は4月13日に行われたanan和泉店舗大会だね!今回は何と第77回、ラッキーセブンだねっ☆

IMG_20140413_133406366.jpg
たかくん39¨今回の参加者は9人、全員和泉の常連さんなので顔見知りです☆
ミク¨今回もタカミッくんが参加した試合を中心に実況してくよー!

IMG_20140413_13412302.jpg
IMG_20140413_134406987.jpg
春香¨まずは予選です!その前に抽選があって予選参加者8人で上位2抜け、残りの4人で敗者復活を行い上位3抜けで試合を行います。結局予選敗退者は一人です。因みに1~8の番号を引いた人は予選参加者となりますが、一人だけ『☆』と書かれたクジがあって、そのクジを引いた人はいきなり本選進出ですっ☆
たかくん39¨因みに肝心の☆を引いたのは何とエトワールさんでした裏山orz
レン¨まあまあ…本選出場できたから良いじゃない…
ヴィヴィ¨たかミクも『たかくん☆』に改名したら?
レン¨いやいやそういう問題でもないから…
みく¨多答積み重ねで大健闘し1位タイ、そのリードのまま最後まで守り切ったにゃ!
未央¨というか、問題難し過ぎて運ゲーに化しちゃったよねー!
卯月¨流石はタカミッくん!勢いだけは誰にも負けないんだね☆
凛¨それは言わないお約束だろ…
たかくん39¨敗者復活ではみぃちゃまさんがカード奪取で果敢に攻め何と1位、BAUMさんも即答で好調しかし最終問題で逆転され惜しくも2位…しかしその健闘空しく、エインセさん、aliceさんも2位に続き、ビリはBAUMさんでしたorz
春香¨その後は再抽選で本選は上位二抜けですよー!

IMG_20140413_141827812.jpg
IMG_20140413_141831940.jpg
IMG_20140413_14252322.jpg
たかくん39¨山分けがPASS乱舞過ぎてフハハハハww
レン¨フハハハハじゃない結果なんですけどソレはorz
ミク¨決勝ワンチャンだったのはなんだったの!!??(涙)
そに子¨決勝戦はエインセさん、エトワールさん、amigoさん、aliceさんの4人。aliceさんは優勝経験なしで他は和泉での優勝経験者なのですが果たして結果はどうなったのでしょうか!?

IMG_20140413_164058718.jpg
みあ¨そして栄えある優勝者はエインセさんです!!おめでとうございます!!
たかくん39¨今回の参加者少ないし優勝ワンチャンやったのに…(涙)
みあ¨大丈夫!これから開催されるイベントで回数こなして慣れていけばきっと優勝も見えてくるはずだよ☆
たかくん39¨公式ホムペがエイプリルフール以来更新ないどころか、今月の予定表見ても先月のイベントしか表示されないバグどうにかしてくれよS○GAさんよお!!(涙)
ミク¨さっきは一生SE○Aについていくって言ってたのに!!??
たかくん39¨というかananがオワコンすぎんですけどorz



   Hapi★WorldStory
    part6…眠り姫、100年の眠りを解き放つ時…~セリシア姫との出会い~ コラボ枠その2

   前回までのあらすじ
    2010年10月、とある高校でミヤマルGTのライブがきっかけで勇気を貰った千歳は、和泉と相思相愛の関係になった。一方のミヤマルGTは揃って高校中退、その後はマリンパークでの海賊によるヤサト誘拐事件が起きたり、ヤサトが女体化したり、カルテットがミシナやヤサトの家に居候したり、セリシア姫にハピィさんオリキャラを案内したりいろんな出来事が起こった。その時のライブでミシナのかつての同級生だったダイキとマコに会い、久々に話した。(本編枠)
    その翌日、ミヤマルGTとそのファンである千歳ら、カルテットのメンバーでピクニックに出かけていたが、アルヴィンが何やら不思議なものを見かけることとなる。荒れている土地に立っている3人の少女が石碑の前で祈祷しているのであった

和泉¨ところで、あなたたちは誰ですか?
アルヴィン¨あっ、そういえばまだ名前を聞いて無かったな
美嘉¨私は城ヶ崎美嘉。前川みくとは同じゲームの出身なんです★
莉嘉¨城ヶ崎莉嘉だよー!今日はお姉ちゃんと一緒だもんっ☆
ありす¨橘ありすです。以後お見知り置きを
   3人の中で最も背が高いのは城ヶ崎美嘉。ピンク色の髪など、まるでギャル風の格好であるが、話してみる限り別に不良ではなさそう。むしろ、普通の女子高生って感じだ
   次に背が高いのが城ヶ崎莉嘉。美嘉の妹でこちらは黄色の髪。姉同様ギャル風ではあるが、幼げな話し方や身長から見て、小学校高学年~中学生ぐらいか
   一番背が低い橘ありすは小学生ぐらいか。しかし、2人と違い、きちんとした格好をしている。話し方でも分かるか、クールな体裁を保っているようだ
   そして、ハピィさんオリキャラの自己紹介が終わり…
美嘉¨ミヤマルGTって、あの高校生アイドルの!?
ヤサト¨今は高校を中退していますけどね
美嘉¨すごーい!私、サインほしいんだけどいい!!??ここに書いてくれる!!??
アルヴィン¨せっかくなら、俺らカルテットのサインも付けるぜ!
美嘉¨はい!お願いします!!
莉嘉¨お姉ちゃん、石碑の前では静粛に、じゃなかったの~!?
ありす¨人の事言えないじゃないですか…
美嘉¨もー、分かったから!これが終わったらね!!
ありす¨(でも…そんな美嘉さんが…羨ましい…)
千歳¨ところで、美嘉さんは、この石碑にある前川みくさんとは同じゲームの出身なんですよね
美嘉¨うん、そうだよ
千歳¨でしたら、この石碑について何か知ってることってありませんか?
美嘉¨まあ…ぶっちゃけ、私たち、この事件の関係者なんだよね…
アルヴィン¨なあ、詳しく話してくれないか?
美嘉¨は、はい…
ありす¨事の発端はダメ会話執筆者の浮気癖でした。元々、彼は初音ミクさんと相思相愛だったのですが、前川みくさんに浮気したのです
セリシア¨ダメ会話執筆者…って、誰ですの?
和泉¨ハピィさんのブロ友、たかくん39のことです。怠惰に身を任せているからこう名付けられたと
ありす¨そして、初音ミクさんとその仲間は、前川みくさんのネコシッポを切ったのです。本当はダメ会話執筆者を懲らしめる為だったそうですが、前川みくさんは大事なネコシッポを切られて大変傷つけられて…それで、前川みくさんは昌葉さんに相談し、そこにたまたま私が通りかかったのです
ミシナ¨それで、助力することになったんだな
ありす¨はい。しかし、その計画は兵器を用いて初音ミクとその仲間を懲らしめ、殺すことも躊躇わないという残酷極まりないものでした。私は止めようとしたのですが、前川みくさんの強い想いを妨げていけないと…それを振り切って、何故自分の意見を押し通しなかったのか、今でも悔いています…
美嘉¨それで、みくや昌葉の呼びかけに私たちも応えて、加勢したんだけど…何故だろうね。私たちも分かっていたのに、とめれなくて…
莉嘉¨でさー、このへこみも研究所が変形したロボットの爆発によってできたんだよー
ミシナ¨そういうことだったんだな…



たかくん39¨Hapi★WorldStory第一部も残すところあと二話になりました!次に連載する予定のしんちゃん会話伝説第四部も絶賛執筆中!!
 更に!Hapi★WorldStory第二部の作成が決定!乞うご期待っ☆

 …その前にジョイポリ戦記初の長編にケリをつけることが先なんですけどねorz
 ジョイポリ戦記はpixivで絶賛連載中!これからもよろしくです☆

※今回の参加者
総司会…たかくん39、ミク、しんのすけ
・第3グループ(たかミク、会話ですよ会話!アイマスグループ)
 リーダー…春香
 エース…美嘉、莉嘉、みく
 メンバー…みあ
 各枠キャラ…アルヴィン、セリシア、レン
 他グループ出場…ヴィヴィ、そに子、ヤサト、いちご
 ユニット枠…デレマス☆たかくん会話劇場!
  島村卯月、渋谷凛、本田未央
 ゲスト…ブレッキュー、エピローグ、ジャンピン、ディス子
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

