たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
136位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcm会話(キリッ第411号
・今回のメニュー
 ・【朗報】脳漿は無理ゲーでは無かった(最近のmaimai)
 ・上には上がいるorz(最近のぷよクエ)
 ・ついでのつもりがmaimai以上のブレイクの予感!?(はじめてのCOJ)
 ・しんちゃん会話伝説第八章春その1

風沢そら¨まずはカタツムリの話題ね~どんな種類に会えるかな~
姫里マリア¨マイタロウに~マイジロウに~マイサブロウ~?
ヴィヴィ¨maimaiは音ゲーでカタツムリの種類じゃないよ!!



   今日はセガの日だよヒャッハー(殴 の巻
    ~来月の月刊(の代わり)考えよorz~

たかくん39¨さて、始まりました!たかくんagcm会話(キリッ
江戸川コナン¨今回は第1グループ、『ホントは凄いぞ!ダークホースグループ』だよ。無事一週で来て良かったけど、もうちょっとペース上げてくれない?
たかくん39¨大学三年生という身である俺に何命令してんだよorz
音城セイラ¨今回のユニットはドリアカソウルだ!今回は新しいゲーセン業が始まるみたいで、ワクワクするよな!
初音ミク¨というワケで、ゲストはCOJこと、CodeOfJokerのキャラ、緋神仁、御巫綾花です!
緋神仁¨聞いたぜ、たかくん39ってヤツが遂にエージェントになってくれたってな!
御巫綾花¨ananにmaimai、ぷよクエに戦国大戦、セガのゲーム沢山やってくれてるからきっとやってくれるって予想が当たったのね。今回はよろしくお願いするわね!
野原しんのすけ¨よろしくだゾ~綾花おねいさ~ん☆
冴草きい¨因みに仁さん、綾花さんの出番はmaimaiとぷよクエの後になるので会話の後半になります!だからもうちょっと待っててくださいね~
風沢そら¨まずはカタツムリの話題ね~どんな種類に会えるかな~
姫里マリア¨マイタロウに~マイジロウに~マイサブロウ~?
ヴィヴィ¨maimaiは音ゲーでカタツムリの種類じゃないよ!!
神前千歳¨そう言えば、前々回の本編(409号参照)で2カ月ぶりにMAXレート更新したんですよね。あれからまた上がったんですか?

IMG_20140426_110836501.jpg
たかくん39¨まだまだ上げるぜぇぇええーー!!

IMG_20140426_173235826.jpg
エルザ・スカーレット¨苦手曲克服と言ったところか、だがまだまだ甘いな
直枝理樹¨開幕トリルと後半サビスライドが全部光れば99パー後半はワンチャンじゃないかな!?

IMG_20140427_12484308.jpg
カイト¨レベル12の曲なのになんで上がらないの!?
金田一一¨同レベルでも上がり方が違うって聞いたことあるけどな
金剛¨その上がりやすい曲がコレデース!!

IMG_20140427_125108902.jpg
坂内和泉¨あら、無理ゲーとか言ってた曲じゃないの?
ミク¨【朗報】脳漿は無理ゲーでは無かった!!!!!
ドラえもん¨苦手だった中盤の24分発狂、大分光ってきたみたいで良かったね!
たかくん39¨更に磨きをかけ、押しスライドやその合間の16分3連が安定して光れば99パーワンチャンあるかもっ☆
コナン¨全然上がらなくて心配したけど、当時は予想だにしなかった12.7ワンチャンあるかもね
ミクダヨー¨なんダヨー全然上がらないからって引退宣言したんじゃねーのかよー
たかくん39¨※『するかも』宣言はしましたが断定的に『する』とはしてません



IMG_20140427_132514870.jpg
和泉¨今はインキュバスのイベントが絶賛開催中だったけど、イベント前にもかかわらず沢山課金したってどういうことなの
千歳¨ドロップ率上昇と聞いて、合成用の素材狙いでクエストを沢山プレーしたみたいだな…にしてもそんなことって本当にあるんですね…
たかくん39¨滅多に起こらない現象だし凄いと思うけど、逆に起こってほしくないとも…(涙)

IMG_20140427_152750245.jpg
カイト¨でもSランクだよわーい!
たかくん39¨まー半分くらい達成すればあとはなんとかなるやろー(慢心)

IMG_20140427_15340139.jpg
一¨う、うっそ!?18連鎖とかあんのか!?
ドラえもん¨上には上がいるんだね…たかくん自己べの17連鎖とは何だったのか…

IMG_20140427_130032447.jpg
金剛¨Yes!新たなSRゲットで、打倒ユウちゃんレイくんに大きく近付いたネ!
たかくん39¨そのためには合成用の魔道書が全然足りませんけどねーorz



IMG_20140426_145558760.jpg
エルザ¨何か他ゲームとのコラボイベントがあるみたいだな
ミク¨でも戦国大戦みたくプレー料金高いんじゃないのー(白目)
綾花¨私の出番ね!今までのバージョン、Ver1.1まではボーダーブレイクなどを始めとしたGP制を採用していて、何百円か入れれば幾らかGPが貰えて、そのGPでプレーできる仕組みになっていたんだけど…

IMG_20140426_151025796.jpg
綾花¨4月24日に稼働したVer1.2、Re:BIRTHからはぷよクエと同じEP制を採用!ぷよクエで言う『げんき』で、クレジットを入れることで貯めることが出来るの。でも、実は何もしなくても一定量貯めることが出来て、プレーすることで消費するけど時間と共に一定量まで自然と回復するから実質無料プレーすることが可能なのよ!
仁¨勿論、EPのチャージを始めとした、カードパックの購入などの課金要素は新Verになっても継続中だけどな!
たかくん39¨金欠気味な俺にとっては朗報なので☆
ミクダヨー¨そうしてタイタツとかananとかも継続するとかほざく癖に結局は自らの手でオワコンにする気じゃねーのかよ
たかくん39¨時間が無いんやからしゃーないやろ、つか盛者必衰という言葉を知らんのか
ミクダヨー¨いずれはこのブログもwwwww
たかくん39¨ヤメロorz
孫悟空¨COJってすげーなー!厨二病ってヤツか?
理樹¨使い方違うよ悟空…
エルザ¨それで、どんなゲームなんだ!?

IMG_20140426_140822728.jpg
綾花¨簡潔に説明すると、フィールドにユニットというモンスターカードを出して、そのユニットで相手のユニットを倒したり、相手プレイヤーにダメージを与えてライフを削って、先に相手のライフ7つを全て削ったプレイヤーの勝利なのよ!

IMG_20140426_141405427.jpg
仁¨ゲーム内容(結果)によって溜まり易さは異なるが、沢山プレーしてAPをもらえれば、色んなオプションが使えるようになるんだぜ!
ドラえもん¨要は僕の新魔界大冒険のDSゲームとほぼ同じだね!
たかくん39¨超マイナーなゲーム出してくるよなー昔メッチャプレーしてたけどww
ヴィヴィ¨もっと似たようなメジャーなカードゲームあるんじゃないの…?

IMG_20140428_203016791.jpg
セイラ¨ある程度ゲームが進めばキャラの解禁が出来るんだな!
仁¨最初は好きなキャラ1人を選んでプレーするが、全国大戦をプレーしてリーグを上げれば1人ずつ解禁できるんだ!これも好きな順番で解禁できるからな!
きい¨情報によると、D2リーグで2人目解禁、たかミク2日目のプレーでラクラク解禁出来たみたいだよー
しんのすけ¨綾花おねいさん~ダメカードゲーマーがおねいさんのために演奏したみたいだゾ~

IMG_20140426_174010242.jpg
綾花¨あら、ありがと!でも、このスコアは辛うじて及第点ね
たかくん39¨これで許して下しあ…orz
ミク¨SSワンチャンあるんじゃないの!?
たかくん39¨ブレイク割ったりサビでグレグド連発したりトラウマ多過ぎて最近やるのがホンマに嫌やよ!!(涙)
しんのすけ¨そして遂に!読者のみなさん、おっまた~だゾ!
ミク¨しんちゃん会話伝説の外伝、Hapi★WorldStoryが終了し、再び本家しんちゃん会話伝説が遂に再開しました!!第四部は2013年度のたかくん会話を、春、夏、秋、冬の4つに分けてお送りします!特に秋のバトルもの大長編は必見!
しんのすけ¨まずは、オラがFT会話支部マスターになった春をお送りするゾ!読めば~



   連続ブログ会話 嵐を呼ぶしんちゃん会話伝説!第八章春
    FT会話支部マスターに、オラはなる!!(その1)

   前回(第三部)までのあらすじ
    2009年10月、野原しんのすけは会話レギュラーに就任。とても多くのきれいなおねいさんと仲良くなった。様々なアクシデントに遭った一方、ブロ友のHapi★yさんに重宝され、2012年3月には、無事に特別Sレギュラーに昇格した(第一部)
    しかし、就任後も『野原しんのすけ、レギュラークビ作戦』や『れいな逃走事件』、『特別Sレギュラー梓&フェイトクビ騒動』や『けいおん!メンバー不仲騒動』と言ったアクシデントは止まなかったが、おねいさんらの力によって解決した(第二部)
    2012年10月になるとギンタマンとヘキヨウンのオワコンムードが一層強くなり、勢力争いが更に熾烈を極めたが鎮圧、逃走騒動を起こしたみあ救出作戦を経て、2人の『みく』の戦争が起こるも、ギンタマンの力を借り無事仲直りを果たした(第三部)

 たかくんagcm会話
 100人を超える登場人物
 そこはアニゲーの世界
 アニゲーの種類はファミリー向けから深夜向けまで幅広い
 そして、そのアニゲーのキャラは多数存在する
 人々は、彼らを会話レギュラーと呼んだ
 会話レギュラーの一部は、二大勢力に属し、時折戦争を起こしている
 その勢力…ギンタマンとヘキヨウン
 そして、新たに、第三の勢力が誕生する
 かつて、いや、後々に至るまで様々な伝説を生みだした勢力
 その名はフェアリーテイル…たかくんagcm会話支部

たかくん39¨よし、出来た!
ナツ¨おい一寸待った!!完全に俺らのパクリじゃねーか!
たかくん39¨そっか?むしろ、そっちの方が臨場感があってよくね?
ルーシィ¨あはは…いつも大変なのに、会話の執筆ありがとうね
たかくん39¨あれ、お前いたんだ
ルーシィ¨少し前までの『ルー○ィ』じゃないから!
ハッピー¨ルー○ィ、おなかぺっこぺこだおぅ…
ルーシィ¨それ、『パス○ル』の仲間だから!!
グレイ¨で、これから始まるのは俺らフェアリーテイルが主役だよな
エルザ¨違う!私たちは重大な事を忘れていないか!?
グレイ¨何がだよ。第四部はしんちゃんがFT会話支部のマスターとしての活躍を中心に描くんだろ?
エルザ¨近年の会話伝説はしんのすけの存在が忘れられているはずだ…
ウェンディ¨そういえば…主人公はしんちゃんでしたよね…
シャルル¨まあ、登場人物が元々多いし、ソレは仕方のないことじゃないかしら
エルザ¨仕方なく無い!これを機に、しんのすけの存在を世に知らしめるのだ!
ルーシィ¨えっと…この会話伝説で…って意味であってるかしら…
エルザ¨この会話小説読んでいない人も含め皆知ってるからそんなの必要なくね?と、とぼけた意見出すんじゃないだろうな!?
ルーシィ¨ひぃぃいい!!
エルザ¨このダメ会話執筆者!聞いておるか!!
たかくん39¨ききき気をつけますよエルザ様ぁぁぁぁぁあああああ-----!!!!!(涙)
ウェンディ¨あはは…頑張ってください…
シャルル¨ま、挫折だけはしないで頂戴
たかくん39¨応援感謝するよ…さて、前置き長くなるのも何だし、さっさと本編いくか
ナツ¨しんちゃん会話伝説第四部、スタートだぜ!!
ハッピー¨アイサー!!

   2013年5月下旬(実質的には6月上旬)、緊急レギュラーとして急遽デビューしたアニメがある
   そのアニメは会話初登場の新アニメではない、これまでに会話レギュラーになったことがある、実質、復活扱いとなるアニメである
   ファイ・ブレイン…会話11期末~会話12期レギュラーの大門カイト率いるアニメで、準レギュラーをも担当した。アニメ3期が決まり、一足早く復活を果たした
   そしてもう一つ…それこそ、フェアリーテイルである
   会話2期から1年以上に渡りレギュラーを担当したナツとルーシィ、会話10期末から半年近くもレギュラーを担当したエルザが属するアニメである
   準レギュラーこそ担当していないが、エルザは会話1期の頃からゲストで登場していることもあって、会話との付き合いは意外にも長い
   他にも、ハッピー、グレイ、ウェンディ、シャルル、ジュビア、ガジル、リサーナなど、多数の主要登場人物が会話ゲストとして登場した
   少女向け、深夜向けアニメが主体のたかくんagcm会話にとって、少年向けアニメは意外にも馴染まれていなかった。しかし、フェアリーテイルは、その中で銀魂に次ぐ異例の友好度の高さを物語っても過言ではないだろう
   フェアリーテイルは、2013年3月を以て、3年半も続いたアニメが休止した。それ以降はフェアリーテイルベストとして、傑作集と言う名の再放送が、現在放送中である
   緊急レギュラーとして発表された本編344号の収録後…
しんのすけ¨エルザおねいさん!
エルザ¨待たせたな。大丈夫だったか?
しんのすけ¨オラ…フェアリーテイルバーストの放送が決まって…もしかしたらって、期待していたんだゾ!
ルーシィ¨それを言うなら、フェアリーテイルベストでしょ…
しんのすけ¨ところで、アンタ誰?
ルーシィ¨しんちゃんとは付き合い長いから分かるでしょ!!??
ナツ¨俺は覚えてるよな!?
しんのすけ¨知ってるゾ!ナツおじさん!
ナツ¨お…おじさん?
グレイ¨2年以上ぶりの登場だったから、老けたように見られたんじゃねーのか!?
ナツ¨うるせぇ…レギュラー未経験者のお前がほざくんじゃねーぞ!
グレイ¨暴れすぎはしわの原因になるんだぜ!!
ナツ¨やんのかオラァァアア!!
エルザ¨止めんかぁぁぁぁぁあああああ!!!!!
ナツ、グレイ¨ァ、ァィ!
ルーシィ¨ナツとグレイがハッピーに!?
ななこ¨しんちゃん、お待たせ~
しんのすけ¨ななこおねいさ~ん☆
エルザ¨なっ…しんのすけの本命は…お前かっ…!
ルーシィ¨しょうがないよ、エルザ…同じアニメの登場人物だからね…
エルザ¨不覚な…私はしんのすけを愛に愛していたのに…これでは、私としんのすけのマリッジライフが台無しではないかっ!!
ルーシィ¨それ、考えようによっては危ない人に見られるから止めなさい…
ななこ¨あの、あなたたちは…
ルーシィ¨私の名前はルーシィ。私たちはフェアリーテイルの登場人物なんです
ナツ¨俺はナツだ!
グレイ¨グレイだ、よろしくな
ルーシィ¨おーい…エルザ…
エルザ¨しんのすけの…敵め!!
ルーシィ¨ちょっ、ナツにグレイ、エルザを止めてぇぇええ!!
ナツ¨分かってるって!
グレイ¨何だ…この重厚感は…
ルーシィ¨ごめんね…時々、壊れちゃうのよ…エルザ…
エルザ¨私は壊れていない!人を愛するのが…そんなに罪だと言うのか!!??
ルーシィ¨ええと…は、早く帰った方が…
ななこ¨わ、私は帰るわね…
しんのすけ¨じゃ~あの~
ルーシィ¨今日はごめんね!また、遊びに来てね!!
ななこ¨あ、私はしんちゃんと同じアニメの出身の大原ななこだから!
ルーシィ¨ななこね!これからもよろしく!!…はぁ…エルザったら…
ナツ¨ルーシィ…俺らの気持ちにもなってみろよ…
ルーシィ¨ご、ごめん!
エルザ¨覚えたぞ…ななこだな…
ルーシィ¨エルザ…一旦落ち着こうね…
ウェンディ¨はぁ…はぁ…遅くなってすみません…
ハッピー¨ジュース買ってきたよ!
シャルル¨たくっ、ここら近辺は自販機やたらあるって言ったの誰なのよ…
ウェンディ¨あれ…しんちゃんは…
ルーシィ¨ごめんね…もう帰っちゃったのよ
ウェンディ¨すみません…私が遅れたばかりに…
ルーシィ¨んーん、気にしなくて大丈夫よ!
グレイ¨あ、そういえば
ナツ¨どうしたんだ?
グレイ¨俺らは緊急レギュラーとして呼ばれたんだよな。だったら、俺らが緊急レギュラーとして登場する前の本当のレギュラーは誰だったんだ?
ルーシィ¨そういえば!何で私たちが呼ばれたんだろ!?
ナツ¨その本当のレギュラーが勝手にレギュラー辞めたからだろ?
ルーシィ¨だから、その理由が聞きたいの!
ナツ¨んなの知らねーよ。直接そのアニメキャラに聞けばいいだろ?
エルザ¨いや、大抵は会話執筆者の言いなりだ。その彼に聞くしかないだろう
ルーシィ¨戻るの早っ!
グレイ¨ああ、それは俺も気にかけていた
ウェンディ¨他の会話レギュラーに聞いたんですか?
グレイ¨ああ…だが、それを聞いた途端に口を噤んでその場を去ってしまった
エルザ¨話したくない…ということだな
ハッピー¨何か理由があるのかな?
シャルル¨ダメ執筆者に口封じされてるのよきっと!
ルーシィ¨もしかしたら…下手に動けば私たち、他のアニメの敵にされるんじゃ…
グレイ¨考えすぎだろ
エルザ¨確かに気になる点ではあるが…暫くは様子を伺ってみよう。何か言い機会があるのかもしれない
ナツ¨たくっ、しゃーねーなー
ウェンディ¨分かりました



たかくん39¨月刊のネタ切れた…(涙)
 本編のネタはまだあるのでこっちは何とかなりそうです…まー、艦これイベント中ですしね、近いうちにその2でも…

※今回の登場人物
総司会…たかくん39、ミク、しんのすけ
・第1グループ(ホントは凄いぞ!ダークホースグループ)
 リーダー…コナン
 エース…千歳、ヴィヴィ
 メンバー…エルザ、理樹、ミクダヨー、悟空
 各枠キャラ…千歳(エース)、和泉、カイト
 他グループ出場…金剛、一、ドラえもん
 ユニット枠…ドリアカソウル
  音城セイラ、冴草きい、風沢そら、姫里マリア
 ゲスト…緋神仁、御巫綾花
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

