たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
172位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

たかくんagcmb会話☆第69号
   これはフィナーレへのほんの余興だwwの巻

たかくん¨さて、始まりました!たかくんagcmb会話☆夏休み終盤に向けてのフィナーレが停まりません!と早速、たかくんボウラー成長記の方でも…

たかくん¨以上、スコアシート&二人の番長と(以上の事項は時間があればまた載せます。すみません…)
ショウ¨AVE100切ってんじゃん!また!
たかくん¨いや、後半は覚醒したww
サヤカ¨してないじゃん!でも、AVEは上がったみたいね。
ショウ¨でも、チャンスと言うのにこれっぽっちか!?
たかくん¨ショウは106.9(+0.9)、サヤカは104.1(+1.4)だ…すまなかったな…
 ふと思うた事が、フォームに独特性が…
ドラえもん¨独特性?
たかくん¨今日、プロレッスン受けたんだけど、その後のゲームに生かしきれてないというか…それ以前に、ボールが曲がる…
銀時¨神のいたずらか?
たかくん¨そう信じるしか…ないと思いきや、既にフックボールを習得しちゃってるという奇跡がww
ショウ¨確かに、ボールが曲がった影響で、ストレートだとヘッドピンに当たるボールがフックではヘッドピンから外れたり、またその逆だったり…
サヤカ¨安定しないわね…それに、覚醒してもスペアがろくに狙えてないじゃん!
たかくん¨あ…それは致命傷だ…
 ちなみに、この日、シノさんは来ませんでした。
春香¨シノさん?
たかくん¨先々週の四天王杯のときに来た、あの可愛い女の子。
アルル¨だから、またミクを…
たかくん¨あはは~☆でも、はぁ…
アルル¨来てくれると信じていたんだね…
たかくん¨ラウンドワン岸和田店の社員さんなんだよね…自身の学校の
代休やテスト期間中のプロレッスンにかけるか…
りんご¨じゃあ、たかくんの方から会いに行けば!?
たかくん¨自転車で1時間かかるかどうか…素直に電車で行こうか…でも、金が…
 でも、ここでへこたれちゃあ、ロジウムさん(W山県)のところなんかなぁ…
りんご¨ロジウムさんって?
レオン¨俺たちが尊敬しているQMAのプレイヤーだぜ!今は大賢者で…
シャロン¨私と同じ瑠璃賢者希望ですの。彼主催のオンオフ会も近日ありますわよ。
   キンコーンッ☆
たかくん¨およ?
レオン¨俺が開けるぜ!
シャロン¨私も行きますわ!
   扉の向こうは…
しょーた(キャラはリック)¨こ…こんにちは…
まりさ(キャラはリエル)¨アテナの協力プレー以来ですね
レオン(カード名はたかくん)¨おー!来てくれたのか!
シャロン(カード名ははつねミク)¨一昨日はお世話になりましたわ。
たかくん¨お~そういや、堺浜ドンだー出張の件があったぜ!
サヤカ¨ドンだー?QMAと関係ないじゃん。
たかくん¨8月15日(日)、終戦記念日は、戦争を二度と起こさぬよう…
ショウ¨なぁ、聞いてんのかぁ!?
たかくん¨前置きが大事なの!前置きが!あ、小説を読もうのボーカロイド物語に新しい小説投稿したので感想よろです。
 本題。ここで集まったのが、まりささん、かっーー、しょーたと。
ルーシィ¨かっーーくんは前にも聞いたけど、しょーたって聞かない名前のような…
たかくん¨ああ…おそらく、春休み以来かと。
ドン¨すごいドン!でも、ぼたんちゃんはどうしたのカッ?
たかくん¨部活に追われて、ここ2年半は来れないみたいだ…うわーん…
ドン¨でも、今日はすごい記録だしたみたいドン!
たかくん¨パニッシュメント93万突破!!アンパンマンのマーチも片手プレーで可24だし…アンパンマン(片手プレー)→パニは僕の王道になっちゃったみたいだね…
ドラえもん¨お盆だから人が多いんじゃないの?
たかくん¨堺浜の漫才に負けじと披露してきたよ!!とっても楽しかった!!!
レオン¨確かビシバシもやったじゃないか!
たかくん¨僕とまりささんとかっーーくん。少し時間をおいて僕とまりささんとしょーたとやったぜ!
 なんと!通算44ステージ無傷を達成!!
レオン¨やっぱりたかくんはすごいよな!
シャロン¨それくらい当然ではなくって!?
銀時¨ああ、ビシバシやってるry…
たかくん¨たかくんQMA成長記!
銀時¨いじめの一種ですか!?コノヤロー
たかくん¨まずは、まりささんとの3戦。
まりさ¨がんばりま~すっ☆
レオン¨へへーんだ!ミノガーのお前がフェニミノの俺なんかに…
100815_170714.jpg

まりさ¨勝っちゃいました!
シャロン¨情けないですわね!私こそ!
100815_171739.jpg

まりさ¨あなたたちはお粗末だわ…
シャロン¨でも、レオンよりかは…
レオン¨なーー!!でも、次の全国大会とも一緒にやった時はお前は負けたじゃんかよ!
100815_173311.jpg
100815_173753.jpg

シャロン¨て、それは私の回の時ですわ!それに、この3位のおかげで4-7-3でフェニ復帰したんですわよ!
まりさ¨フェニ組うらやましいですぅ…
しょーた¨ああ…僕には叶わないな…
レオン¨そういや、お前、QMAデビューしたんだってな!
しょーた¨ああ。
100815_185603.jpg

まりさ¨流石はしょーたさん。
シャロン¨レベル未知数の体験入塾生を相手に奮闘するなんて…て!
レオン¨半分弱俺がサポートしての結果だろ!
しょーた¨だって、これ聞いたことあるの連続で…
レオン¨それは俺も同じだぜ!でも、それを繰り返すことでクイズに強くなるんだぜ!
まりさ¨ところで、しょーたさんは何がお得意なんですか?
しょーた¨俺か…まぁ、スポーツの陸上関係と…あとは理系学問…
レオン¨はぁ?俺と同じ紫宝賢者希望だって!?
しょーた¨紫宝?
レオン¨だったら、Ⅰ、Ⅱ、Ⅲをローマ数字と言うのに対して、1、2、3をカタカナ4文字で何数字という!?
しょーた¨確かトリビア数字だったような…
シャロン¨ああ、5年くらい前にやってた何とかの泉…て!
レオン¨ちがーう!答えはアラビア数字だ!2回も出たのになんで覚えてないんだよ!
しょーた¨ああ…すまない…
シャロン¨でも、よくありますわ。以前に出題された問題があって、2度と間違えまいと覚えたのに、2度目に出題されたのにその答えが思い出せないって言うのがありますわね。
しょーた¨ところで、紫宝ってなんだ?
レオン¨理系学問が得意なのを紫宝賢者希望って言うんだ!まぁ、本来は宝石賢者の一種で、実際に宝石賢者になるためにはとてつもない魔法石(確か10万個ちょっと)の数が必要なんだぜ!
 他にも文系学問は瑠璃賢者、社会は琥珀賢者、ライフスタイルは黄玉賢者に…
シャロン¨芸能は翡翠賢者、スポーツは紅玉賢者、アニメ&ゲームは天青賢者、ノンジャンルは金剛賢者ですのよ。
しょーた¨へぇ…結構興味深いものなのだな。
たかくん¨実はその翌日、QMAのGTプレーしたのですが…
唯¨GTプレー?
ナツ¨何かの技の略称か?炎系なら俺に任せr…
たかくん¨ゴールデンタイム!おそらく、夜の時間帯のことかしらね…
 約2カ月ぶりのプレーとなるけど、それが、皆かなりガチだったwwレオンはガー落ちするし(後に2連続優勝+5位でミノ復帰)、シャロンはミノ落ち後、フェニ復帰に頑張ったが惜しくも届かず…
レオン¨ふぅ…久しぶりに激戦バトルを味わったってとこだな。
シャロン¨昼の時間帯ばっかやってて、流石に知識が少し鈍っていましたわね。
たかくん¨他にも、その日のananで…
 
100816_141607.jpg
たかくん¨なんと!

100816_141617.jpg
たかくん¨なんと!!

100816_142657 (1)
たかくん¨祝!セミプロアンサーおめでとーーーーー!!!!!
全員¨はぁ?
たかくん¨少しくらい感動せいや!
唯¨anan専用キャラでもいるの?ここに。
たかくん¨最近になって、ananのアバター10通りにそれぞれ名前をつけようと思うも…

たかくん¨さっきの続きですが、その後、イベント大会に参加!1日目ノルマの60階突破を達成し、次は90階、その次は人生初の100階突破を目指し頑張っています!しかし、勝率が4割切っちゃってる俺に未来はあるのかww
ミク¨ふぅ…やっと着いたよ…あれ、今日はなんだか少し辛そうだね?
たかくん¨今回だめでも未来がある!
ミク¨それってなんのこと…
たかくん¨そ、それは…ananのSS到達の件だよ!
 あと、僕主催のオンオフ会よろです。つか、参加者もっとお待ちしていますよ!!
スポンサーサイト

コメント
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/
 さて、訪問者数調べてみましたが…
 祝!1000カウントおめーーーーー!!!!!
 で、1000踏んだ人は…
 僕で~すっ☆(ry

 これも皆さんのおかげです!本当にありがとうございます!!
 と、振り返ってみると…ブログ開設してたった半年で50カウントおめーー!!とはしゃいでいた僕て…
[2010/08/18 09:06] URL | たかくん #khQZ.l7o [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/90-9cfc9b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

