たかくんagcm会話@今年7月で会話執筆業五周年!
このブログは、俺の好きなアニメ(a)、ゲーム(g)、漫画(c)、音楽(m)のキャラなどが色々話すコーナーです!苦手な方は申し訳ありませんが退場をお願いします…4月から大学三年生!公務員の勉強も始まり、正念場の時期に突入しますorz太鼓の達人、anan、戦国大戦、maimai、艦これ、ぷよクエAC、PSO2やってます!その他色んな話題を取り上げているので沢山のブロガーと仲良くなりたいです☆
最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
96位
アクセスランキングを見る>>


たかくんブログデビュー1周年記念!クイズ大会っ♡全問出来たらすごいかもっ☆
 2010年9月7日、めでたくブログデビュー一周年を迎えます!!
 これも皆様のおかげです!ありがとうございます!!
 まさかこんなに続くとは思いませんでした…
 リアの世界ではかなりピンチだというのに…

 てなわけで、ブログデビュー一周年記念!クイズたかくんアカデミーを開催します!!
 ルールは簡単。32問のク○ズマ○ックア○デ○ー風クイズを解くだけ!
 なお、これらの問題は、過去全ての本編(現たかくんagcmb会話☆)&月刊(現月刊たかくんagcmb会話☆)の中から出題されますが、その中にもない問題も含まれています。ご了承を。なお、全ての回でこのクイズでは、本編と月刊の略称を使い、算用数字に統一しています。
 よって、このブログ、小説を読もうの『月刊たかくんagcmb会話☆』、スーパー漫研タイムの僕の記事を見れば9割方分かると思います。
 また、QMAやってる方は特に、問題文に違和感があるかもしれません…また、問題文の不適等もあるかもしれません…改訂等あるかもですが、すみません…
 答えは伏せコメでお願いします。
 そして、最も多く正解した方には、何か特典があります!!
 が、今はまだ考えてなi…(ry
 特典なしと言うまさかのパタはすみません…

 ちなみに、問題数32問は正味多すぎですww
 ネタを色々と考えたら予定大幅に超えたww
 すみまs…
 全問題解いた方は、本当にお疲れ様です。のパターンです…

 締め切りは未定ですが、8月31日までは大丈夫です!!
 多分、9月4日頃…?沢山の参加者お待ちしていますっ☆

 8月29日追記…このクイズ、あまりにも難しすぎるという声を聞いて…
 ヒントを追加します!!
 問題のすぐ下の※をご覧くださいっ☆
 しかも、まだ1人もコメが来てません…
 これで少しは簡単になったはず(?)なのでよろしくお願いします!

 9月8日追記…応募は締め切り(の割には誰も参加してないて…)のはずが時間がない…
 答えは明日までには載せようと思います。すみません!

 9月9日追記…答えが発表になりました。
 詳しくは別の記事参照です。
 沢山の参加者…て誰もいねー!
 次回もお願いしますっ☆

 問題は続きを読むを押してください



 第1問 ○×
  たかくん小説業が始まった(たかくんが小説を書き始めた)のは2009年7月31日である。
   ※はたして、2010年7月31日に小説業1周年を祝ったか!?

 第2問 四択
  次のうち、委員長と呼ばれるのは誰?
 1初音ミク
 2北神未海
 3天海春香
 4日奈森亜夢
   ※『めちゃモテ』委員長、と言えば分かりますよね☆

 第3問 一問多答
  次のうち、本編1号の出演者を全て選べ。
 1マリオ
 2北神未海
 3初音ミク
   ※答えは2人!あとは自分で調べてねっ☆

 第4問 タイピング
  2010年8月26日現在、たかくんagcmb会話☆の最新号は71号ですが、
  月刊たかくんagcmb会話☆の最新号は○○号。
   ※創刊号は二千九年八月号!だけど…

 第5問 順番当て
  次のうち、たかくんagcmb会話☆のレギュラーになった順に並べ。
 Aルーシィ
 Bルナ
 Cサヤカ
 Dサトシ
   ※以上のレギュラーがデビューした回はそれぞれ月刊4,7,9,10号

 第6問 連想
  たかくんの分身/月刊7号から登場/小説執筆はしていない/おとぼけがモチーフ
 Aシャドー
 B斎藤賢治
 Cヨッスー
 D、widow
   ※以上のたかくんの分身のモチーフはそれぞれ本音、弱気&引っ込み思案、おとぼけ、短気&せっかち

 第7問 連想
  女子会所属のツッコミ担当/慌てん坊/素直になれない/『しゅごキャラ!』
 A日奈森亜夢
 Bルーシィ
 Cシャロン
 Dパステル
   ※実は答えのレギュラー卒業後(2010年4月以降)、本編月刊問わず何度も登場してますww

 第8問 連想
  女子会所属のツッコミ担当/元はボケ担当/月刊4号から登場/何もないところでこける
 Aアルル
 B天海春香
 Cルナ
 D日奈森亜夢
   ※ノーヒント!すまん!

 第9問 一問多答
  次のうち、たかくんの嫁を全て答えよ
 1ダイヤ(しゅごキャラ)
 2スネリ(妖界ナビ・ルナ)
 3巡音ルカ
   ※そもそも、たかくんの嫁になる条件とは…

 第10問 並び替え
  当初はボケ中のパタリロやたかくんを吹き飛ばす道具で、今ではあらゆるキャラクターが所持しているものと言えば『○○○○○○○○』
 ラホムッバートン
   ※『ホームッバラトン』左3文字は固定!むしろ、右3文字が大事ww

 第11問 一問多答
  次のうち、たかくんagcmb会話☆の歴代ゲストが出演しているアニメを全て選べ。
 1黒執事
 2戦国BASARA
 3けいおん!
   ※これらは全て今年始まったアニメばっかです!てことは、2010年4月以降の本編(41号以降)見れば分かる…かな…

 第12問 文字パネル
  たかくんの誕生日は○○○○年2月2日
 3 0 9 7 2 8 4 6 5 1
   ※ちなみにたかくん(僕)は高2、留年は今のところしておりません

 第13問 一問多答
  次のうち、がんばれ!ぼうりんぐ番長で、僕が使っているカード名を全て答えよ。
 1ショウ
 2シャドー
 3サヤカ
   ※たかくんボウラー成長記に出ている2人の番長を『よーく』見て!!

 第14問 四択
  次のうち、殿下会の大師匠はパタリロですが、師匠は誰?
 1アルル
 2パタリロ
 3初音ミク
 4平沢唯
   ※月刊1号から登場している、たかくんの本嫁です

 第15問 ○×
  過去にしゅごキャラのラン、ミキ、スゥ、ダイヤは本編で5回もゲスト登場している。
   ※本編14号以降、15号置きにしゅごキャラパーティー!これらの回は全て、ランたちが登場する…はずが…

 第16問 ○×
  たかくんagcmb会話のブログのURLに含まれている文字列は『takakunagcmbkaiwa』である
   ※URLを『よーく』見て!!

 第17問 順番当て
  次のうち、たかくんのマイブームとなった順に並べ替えよ。
 1クイズマジックアカデミー
 2アンサー×アンサー
 3太鼓の達人
 4がんばれ!ぼうりんぐ番長
   ※最初のマイブームは『3』

 第18問 ○×
  たかくんと初音ミクとの運命の出会いを飾った、たかくんが初めて聞いたボカロ曲は『メルト』である。
   ※その日は1年前のおよそ6月26日、太鼓の達人12.5稼働前の出来事

 第19問 四択
  本編3号で、たかくんと天海春香がデートしているのを陰で報告したキャラは?
 1天野いちご
 2パステル
 3秋月律子
 4ピーチ
   ※アイマス関係だからと言って、3ではありません

 第20問 一問多答
  次のうち、月刊3号に登場した、現在は斎藤賢治が執筆しているボーカロイド物語にオリジナルキャラを全て答えよ。
 1天田翔
 2栗原智
 3宝田健太
 4天美紀香
   ※ミクたちを作ったクリプトン博士の(ダメダメの方の)孫とリンの彼氏です

 第21問 タイピング
  月刊4号で初登場した、サトシの相棒はピカチュウですが、
  月刊2号で初登場した、アルルの相棒は○○○○○○。
   ※『ルンーカクバ』。これを並び替えるだけ!!

 第22問 線結び
  次のうち、たかくんagcmb会話☆でのネタとそれがある回を結べ
 A2009年度最後の会話      1第28号
 B念願のマイブログデビュー   2第35号
 Cたかくんagcmb会話に改名   3第47号
 Dマイノートパソコン故障    4第31号
   ※たかくんagcmb会話☆のマイブログ移行したての記事見れば分かるはず!ただ、そこに唯一ないのは2009年最後の会話(本編28号)

 第23問 並び替え
  月刊7号から登場した現新参レギュラーであるルーシィ、ナツが登場するアニメ及び漫画は○○○○○○○○○。
 ALYTIIAFR
   ※『FRYTAIAIL』。右3文字はこれで固定

 第24問 文字パネル
  月刊8号で、ポケットモンスターアドバンスジェネレーションのヒロインはハルカですが、
  ポケットモンスターダイヤモンドパールのヒロインは?
   ス ル ト ヒ カ ミ ネ リ ハ コ
   ※1文字目は『ヒ』。『カ』でも『コ』でもないよ!

 第25問 四択
  次のうち、月刊11号の舞台となったアニメ、ゲームなどは?
 1妖界ナビ・ルナ
 2極上!めちゃモテ委員長
 3ボーカロイド
 4けいおん!
   ※以上が月刊の舞台となった回はそれぞれ3,9,11,12号。更に、月刊11号は2010年5月号!!

 第26問 タイピング
  本編には20号までに一通りゲスト出演させた『the idol m@ster』。
  では、本編21号以降に登場した『the idol m@ster』のゲストキャラを一人答えよ。(ひらがなで8文字以内で答えてください)
   ※実は本編45,46号だけに登場しています。全部で3人!

 第27問 
  現在のACの最高点は裏切るなの119万越えですが、CSの最高点はキラメキラリの○点越え
 1、114万
 2、119万
 3、105万
 4、106万
   ※ちなみに、キラメキラリの天井点は110万ちょっとです

 第28話 ○×
  たかくんのQMAの進行状況に置いて、賢者昇格と全先生解禁とでは、賢者昇格の方が早かった。
   ※共に達成してから1カ月もたっていません。最近、僕を知った方でももしかしたら分かるかも…?

 第29問 四択
  次のうち、たかくんagcmb会話☆のブログでの相リン第一号は?(人物で答えてください)
 1かずさん
 2れんれんさん
 3あいる~さん
 4がろ~どさん
   ※当時、リンク先で一番上に載っていたブログです

 第30話 連想
  相リンしているQMAプレイヤー/沢山の女性に好かれ話題に/自身は女性とは苦手/たかくんのブログにもコラボ登場
 1いずみあずささん
 2ロジウムさん
 3曹長(ショウ)さん
 4ぽっしゅさん
   ※つい最近の本編にも登場しちゃってます

 第31問 四択(ニュースクイズ)
  月刊15号の舞台となるアニメ、ゲームなどは?
 1、the idol m@ater
 2ハートキャッチプリキュア
 3デジモンクロスアドベンチャー
 4銀魂
   ※丁度1年前の月刊(月刊3号)はボーカロイド。

 第32問 四択(ニュースクイズ)
  今年10月から、たかくんの名前が変更になります(予定)。そのときの名前は?
 1、たかちゃん
 2、shadow
 3、たかくん39
 4、takakun
   ※『たかくん』が使用済みで使えないときの候補の一つです。多分見たことがある方がいるかも…あ、4ではないですよ!!
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takakunagcmkaiwa.blog122.fc2.com/tb.php/95-37ea1c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかくん39

Author:たかくん39
 1994年2月2日生まれ男子オタク
 現在ハマっているゲームは…

 ・太鼓の達人(タイタツ)
 ACは2009年1月スタート、CSは2009年3月スタート
 最盛期のACは一部を除きノルマ達成。☆9までは一部除きフル可能。同じくCSは☆9(やはり一部除く)と☆10の大半はフル可能
 好きな曲は特にないです。実際に叩く曲もナムオリが多めですが、基本的に色んなジャンルを叩きます。アンパンマンやドラえもんもおにで普通に叩きます
 しかし最近は新曲確認程度にプレーしてるぐらいで殆どやってませんorz

 ・アンサーアンサー(anan)
 2010年7月スタート
 自称、中の下アンサー
 最近ではSSSスパイラルでSS3にもちょくちょく行けます。が、同時に(イベントが少ない所為で)殆どやらなくなったので感覚がorz
 現在、SS級プロで3億5000万ぐらい。店舗大会では和泉で勢いだけを武器に暴れまくってますw結果は…素の知識(笑)ってことでお察し下さいorz
 歴地社が得意ジャンル、次いで自然科学と、この2つは二刀流(の右と左)と自称している程。GP上の苦手ジャンルはエンタメですが、最近はスポーツの方が苦手です
 クイズは苦手ですが、知識を得る喜びの為、今でも気まぐれでやってます☆

 ・クイズマジックアカデミー(QMA)
 2010年5月スタート
 自称、フェニミノ賢者
 賢者の扉ではメインカ白銀到達、サブカも3枚賢者に行きました
 右4つのジャンルが防具、理系学問が武器と言ってますが実力はお察しの通りorz苦手は左3つです
 過去にはたかくんQMA会話も作り盛り上がってましたが、現在は無期限休業中です

 ・戦国大戦
 2012年5月スタート
 ver1では大大名昇格戦直前にて終了。勝率は4割前後で推移しています。あまり得意じゃないですが、デッキ構築や運用の楽しさ、そして何よりも自分の趣味で続けています
 使用デッキは色々で、個人的にはやっぱり武力押しの采配デッキが使いやすいですね。家宝は兜や刀、鉄砲相手には術書が多いですが、迷ったりすると茶入れも選んだりしますw

 ・maimai
 2013年8月スタート。現在のメインです(が、最盛期よりはプレー数控える予定です)
 レートは12月まで1カ月レート1.0の伸びる急成長を見せましたが、2月以降は12.5~12.6で停滞orz
 昔は乱打が得意でしたが今は若干苦手orzホールド苦手は元からです…(涙)

 ・艦これ
 2013年8月スタート
 トラック泊地でプレー中、確か大佐だったかとorz
 一時は精力的に出陣もしてましたが、今では演習と遠征だけの生活ですorz
 ただ、イベントには積極的に参加しています

 ・ぷよぷよクエストAC
 2013年11月スタート
 現在、大まどうし
 最近SR手にいれたばかりでデッキは未だに金Rしかないですorz一応11連鎖組めますが事故多発で迷惑かけたらすみません…

 ・ファンタシースターオンライン2(PSO2)
 2014年2月スタート
 シップ1でヴィヴィというキャラを使ってプレーしています。デューマン女のブレイバーです
 レベル20弱の新米で、あまりプレーできてませんorz
 因みにヴィヴィは会話レギュラーとしても活躍しています

 過去にプレーしてたゲームはヴァイスシュヴァルツや頑張れ!ぼうりんぐ番長、初音ミクProjectDIVAArcadeなどがあります

 このブログでは、他にゲーセン業以外にもアニゲー情報や風景会話など、色々な興味があったらそのメニューだけでも目を通して見て下さい☆本編の最後にはオリジナル小説もありますし、長い文章が苦手な方は短めの月刊で慣れて頂ければと思います

 ブロ友気軽に受け付けます! 
 リンク載せる際には一報お願いします。相互リンク歓迎ですっ☆
 コメントは荒らし中傷その他他人を害するもので無ければ歓迎します!こちらからも他のブログのコメントや、このブログのコメ返しますが、忙しくてできなかった場合はごめんなさいorz
 これからもよろしくお願いしますですっ☆

 2013年3月26日現在

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブロとも一覧


しがない大学院生の日記 (仮)

アマチュア紫宝賢者(仮)の戯言QMA日記。

のっぴぃの,のんびり日記

